power source

2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

5時間半!

昨日は感謝祭、5時間半お疲れさまでした。
結局ずっと見てたんだけど、MONSTERSチームが映るたび
みんなニコニコしてて可愛かったー!!
もう編集して76チャプターの25分になったよ(ひどい編集w)
エンケンさんもすごく優しかったしなつきちゃんも1話ゲストなのに来てくれて
ずっと笑顔で頑張ってくれて感謝でしたね。
山下くんは総合33位ってすごいーー!!!
中々出てこないから名前探しちゃったよーー!!



少しずつツボを上げると・・・
・一番最初に山下くんが今田さんにインタビューされてるとき
『よろしくお願いしまーす!』ってペコペコしたあとに
後ろ頭をコツンってぶつけちゃったのめっちゃ可愛かった!!(笑)
・あとはみんな言ってたけど(笑)ワースト10に何回か入ってて
押すのが遅いのがぴーさんらしくてツボでしたー。
・ボーリングでは練習したときにちょうどCMに入っちゃってwww
CM終わったら練習が終わっててモンスターチームが最後だったっていう。
練習で一体何が起こったの・・・!!
・競技がまさかのボーリングでしたが(笑)思わずテレビの前で祈ってしまったよね・・・
でも無事に70点獲得できて、ほんとにかっこよかったーーーー><><
投げたあと、強すぎたかな??ってアチャーって感じの顔のぴーさんだったけど
無事に点数獲得できてよかった;;
ぴーさんも終わったあとちょっとホッとしてる様子に見えました。笑
ガッツポーズしてたのも可愛かったですね。
・からあげクン問題では、誰よりも早く画面に集中してたのがツボ。(笑)
・かなこが来てからは2人一緒に映ることが多くなってホント可愛すぎた!!!
あのほんわか癒し系カップルかわいすぎる。早くドラマ見たい~!!
先日、録画し損ねた「うん!!!」も撮れたし満足満足。
・ご飯タイムは、全然見つけられなくて、ちょっとだけ映ったのを観たけど
たぶん一人でいたのかな?
・最後かなこちゃんと一緒に何かやってましたね(笑)
カメラの動きが早くて一瞬だったけどwwラブラブしてて可愛かったーー。
・一緒に出てた聖もすごかったなーー。最後の方コツコツと頑張って1位だったのに
最後の方で、点数4倍とかになってかわいそうだったよー><


すごく長かったけど(笑)ぴーさんも笑ってる顔がたくさんみれて嬉しかったです。
また来週はラジオや雑誌を励みに頑張ります(笑)
一つ前の記事にラジオの感想もアップしました。


☆拍手ありがとうございました☆

夢の先に

cross space120928

今回のテーマは「アスリート」
色んな言葉があって、何だかとっても身に染みました。
山下くんの声で聴くとまた色々と響くこともあり。


うさぎとカメの話。
山下「自分のペースで着々とね進んでいけばいいんじゃないかな。
あいつが先にゴールしちゃったから俺も頑張ってゴールしなきゃ!
とかじゃないと思うんですよ。自分を信じて、自分のペースで行ければな」と。

最近人と比べては落ち込んでばかりのわたしにとってはとても身に染みたお言葉でした。
何度も、何度もリピートしちゃった。
自分を信じて、頑張るね!ぴーさんありがとう><
その後の、「まだ挫折してないんだけどね!はっはっはっ!」っていうのも面白かったw



カズさんの名言。
「敵は俺が思うほど強くはない。俺は俺が思うほど弱くはない。」

山下「自分をどっか違う目線からちゃんと見てる感じもするし、
自分のフィールドを色んなところからちゃんと見てるよね。」

一つの名言に対しての山下くんなりの解釈が聞けるのが嬉しかったなー。


カズさんの名言2「「夢は語った方がいい、言わなきゃ何も始まらない。」

この言葉に関してぴーさん同感です!!とハイテンション(笑)
で、言わないんかい!ってことで少し話してくれましたね。
これすごく聴きたかったんですよね。山下くんの夢。
できれば同じ夢を見て応援していきたいもん。
1つ目は、コンサート毎年やる!これすっごく嬉しいなー。
わたしもコンサートがお仕事の中で1番大好き。
2つ目は、ドラマや映画にも出る。これも嬉しいーーー!!!
ドラマや映画があるということは同時にテレビにも出てくれるということで
毎日、ぴーさんがテレビに出てくれればわたしもお仕事とか色々
頑張れるもん(笑)テレビに出てくれること、とっても大事。
3つ目はハリウッド。チラっとしか話には出なかったけどこれが今のところ
1番大きくて、最終目標としているのかな?
英語も勉強してるしね。ハリウッドひとつとっても映画とか音楽とか色々あるから
何なのかもっと詳しく聞きたかったけど(笑)


「たくさんキャリアを積んで、そのキャリアを追い求めなきゃいけないなと
思ってるんですけど、とにかく一歩ずつ進んでいこうかなと思います。
みんなをビックリさせたいんだよね。映画でもいいし、音楽でもいいし
なにこれ、知らない!ていうのを見せてあげたい。
そのためにオレはやっぱいろんなものを見て、情報を
たくさん自分の中に取り込もうと思ってるわけです。」


見せてあげたい、っていうの嬉しかったな。
新しいことっていうのは怖いし、勇気がいるし受け止めるのにも勇気がいりますよね。
わたし、正直この言葉を聞くまでは
ハリウッドっていうのがどのくらい大きいものなのか
どんな世界なのはほとんど無知識なので、正直怖くて。
でも「みんなの知らない世界を見せてあげたい」って言葉にちょっと
テンションが上がるわたしがいました。山下くんが思い描く未来の先の
観たことのない、世界って何なんだろうってすごく気になった。
大好きな山下くんを通してそれを見れる日が来るとしたら
嬉しいのかも、って。ってまだ全然明確に知らないからもう少し詳しく聞ける機会があったら
嬉しいけどね(笑)思い描くその先の未来、同じ夢が見ていたいな。


最後、みんなこのあと何するのかな~?飲んじゃうのかな?
って言ってからのビールの宣伝すばらしいw
全然貢献できてなくてごめんよ~;(ビール飲めない/涙)
ちなみにわたしはこの後、寝ましたww
次回テーマは、マヤ歴wwwすごい「みんな絶対気になるよ!!!!」って
めっちゃ押してたから何かと思ったらマヤ歴www
ズコーーーってなった瞬間でした(笑)はー今日も可愛いやまぴーでした。
金曜日の癒しの時間をありがとう。笑

駆け抜けるきみは譲れない夢を抱えてどこまでも行くのだろう

今週も一週間、お疲れ様でした。
今日は待ちに待ったクロスペです。
はーーほんとに金曜日にラジオがあって本当に本当にしあわせ。
ぴーさんはSMAPさんのコンサートに行っていたんですね。
衣装が可愛くて、っていう感想が可愛くて(笑)ツボでした。
わたしもSMAP1回だけ行ったことあるんですけど楽しかったなー。
地元の2002年公演に行ったから、もう10年前だーー!
まさか10年後にメンバーの慎吾くんと山下くんが共演するなんて
もっと想像がつかなかったけど。
未来って本当にわからないなぁーって最近すごく思います。
すごくすごく落ち込むことがあったり、泣きたくなることがあったとしても
生きていれば、嬉しいことや楽しいことって必ず起きる気がする。
もちろん嬉しいことや楽しいことばかりじゃないけどね。
わたしはたくさん周りの人や山下くんに生きていればたくさん良いことがあるよって
教えてもらっている気がします。



昨日は雑誌withを観てきました。
わたし山下くんのネクタイ姿がとっても好きなのでときめいちゃいました(笑)
ちょっとエロPチックだったけどwかっこよかった。
明日は評判の良いcomoを見てこよっと!
感謝祭もめちゃくちゃ楽しみです!!


☆拍手ありがとうございました☆
いつも嬉しく思っております。ありがとうございます!!

以下、御返事です!

澄み渡る青い空

こんばんは。
朝と夕方は、だいぶ涼しくなりましたね。
日記、今日はお昼更新してくれたんですね~!
撮影で忙しいだろうに、更新してくれてありがとう!!


昨日はテレビ雑誌をチェックしてきました。
naviがなかったので、ガイドとFanだけチェックしてきました。
インタビューはどの雑誌も同じような感じでしたよね。
写真はどれもかっこよくて満足満足。
Fanの方は、こぼれネタを掲載してくれてたのが面白かったです。
ホワイトボードで英語を勉強する山下くん。
合間の時間も勉強熱心ですね。英語の小説とかすごいなー。
あと表紙こぼれネタで遠慮がちな山下さんに「もう少し寄って~」と
何度かお願いしてこの香取さんとのショットが撮れましたっていうところが
すごい山下くんらしくてツボでした。
先輩を前にすると借りてきたネコ状態になるぴーさん変わってなくて愛しい。
あとヒロインも正式発表されましたね~!柳原可奈子ちゃん!
まるいものが好きってそこにも繋がるの?!っていう(笑)
朝ズバは見逃したので張り切って、ひるおびを予約したのに
ひるおび、思いっきりローカルで放送されてなかった・・・!!!(チーン)
なので文明の力を借りて拝見したところ、「えみがいるもん!」のあとの「うん!!」の笑顔が
すさまじく可愛すぎてやばかった!!!ヒィ!!あれは一体!!!!
今からふたりのシーンも楽しみすぎるー!!



さて、この間の続きで作詞作曲の曲。

◆指輪
この曲もよく聴いた思い出です。
思い出すのはメッシュともひさ!!
みなさんもうご存知だと思いますが、これ音源化する前とした後で
微妙にアレンジ具合が違うんですよね。
「今年も空からあぁ白い雪~」のところで上を見る視線がほんとに大好きで
これまた切なげに歌うぴーさんが大好きだったなー。
あとトンデエスタコラソンの意味を当時めっちゃ調べた思い出。
って調べたんだけど意味忘れちゃったww(おい)
たしかスペイン語・・・だったかな?
最後の方の歌詞がまた切なくて好きです。
「この雪が溶け出すころには君に気持ちを伝えられるかな」
「君がこの雪を溶かしてよ」とかね。
またコンサートで歌ってくれたらいいな~。


今思ったけど指輪って冬の世界観ですよね。
ぴーさんて、夏も似合うけど冬のイメージも春のイメージもあるなぁ。
秋のイメージがあんまりないかな??って思ったけど2009年の秋にソロコンやったから、
秋のイメージもある気がするし・・!
すごい、春夏秋冬を網羅する男、TOMOHISA!!!(笑)


作詞作曲の曲も個人的なイメージですが
君と風と三日月は、春っぽい感じがするし、向日葵やHit the wallは夏、
秋は何だろ、放課後ブルースかな?で、冬は指輪と青とか。
青とかは景色が真っ青な雲ひとつない青っていうと冬の透き通る空な感じを
ずっとイメージしてます。
って、あら、長くなっちゃったので(笑)このへんで~

☆拍手ありがとうございました☆

オールスター感謝祭!

こんばんは!
ぴーさん、オールスターに出るんですねー!
きゃーきゃー!楽しみがまたひとつ増えましたーー!!!!
編集が大変そうだけど(笑)楽しみにしたいです。もう来週とか嬉しすぎる。
オールスターと言えば、昔USOジャパンって番組でVTR出演して、
どのJrが1番自転車レースで早いか当てるっていう企画があったんだけど、
たき×つば、ヒナ×ヨコ、ジミー×風間?とかの組み合わせの中で、
山下は生田さんと組んだので、当時めっちゃテンション上がって
やまとま好きだった同時の友達と絶対やまとまが1位だよね^^^^
って言ってたら、まさかの最下位で、「おいwww」ってなったのを覚えてます(笑)
今回は出る側だもんねー!!はー緊張します!!!
そして、渡る世間から長谷川さんは出たりしませんかね・・・
何かいつも出てるイメージだけど今回はどうなのでしょう・・・><
もし一緒に出てくれたら嬉しいのにな。
1回ハセがオールスターで優勝したときもめっちゃ面白かったなー。
ずっと名前出てこなくて、「あれ?見逃した?」って思ってたらまさかの優勝とかwww
当時優勝したことに対して、山下とか生田氏とかにすっごいツッコまれてた記憶です(笑)



昨日は待ちに待ったクロスペだったけど相変わらずテンション高くて可愛かったー。
そして今日は明星、ポポロ、あとcancamを見てきたよー。
明星も手錠持ってて警察官風でしたね。
うちわをいつも褒めてくれるの、嬉しいー!(まぁ見てないとしても!笑)
うちわを持ってきてくれることを当たり前に思わずに
こうして自分のために作ってきてくれたんだって思ってくれるのって
とても作った側としても嬉しいことだなーと思いました。
あとカメちゃんの1万字インタビュー、すごく良かったな。
途中で山下くんの話も出てたので、読んでない方はぜひ。
アミーゴのときに「カメが納得しないでやるのはよくないよ」ってPが
待っててくれたって言うのを聴いて、またときめきました(笑)
わたしこの同級生コンビも大好きなんですよねー。
温泉一緒に行こう、と言いながら行かないところとか(笑)
離れず、くっつかず、仕事上というか、でも飲みにも行くみたいだし(笑)
そういう感じの関係性がすごい好きです(笑)
結局ポポロと、cancamをお持ち帰り。
ポ誌久しぶりに買ったけど慎吾くんと2ショットの写真がどれも可愛くて満足。
cancamもかっこよかったーーー!!!
公式HPも出来ていたし、ドラマが待ち遠しいですね。



☆拍手ありがとうございました☆


以下、東京旅行その2.

LOVESONG

こんばんは。
久しぶりの更新になってしまいました。
日曜劇場のあとの予告CMもバッチリ見れました。
西園寺くんがかっこよすぎて、3ショットくらいあった映像を
スローにして思わず見ちゃった。かっこよかったーーーー!!!!




ぴー日記も更新してくれると本当に嬉しいです。
ちょっとだけ最近涼しくなってきたよね。朝とか少し寒いくらい!
そうそう公開録音の招待状も届き始めているようですね。
ちなみにわたし、今回は応募してませーん!!(チーン)
平日の月末とかほんとに無理なんだよーーーー><><
ぴーさん、次の開催は祝日でよろしくお願いします(切実)
そして明日は待ちに待った、クロスペですね(個人的に)
もうほんとに金曜日のラジオが(←大きい大きい/笑)
楽しみすぎて仕方ない・・・。まじでレギュラーありがたい・・・!><



明日のテーマはソングライティング!ということなので
わたしもちょっと思い出を書いてみようかなと思います。
(作詞作曲した曲のみ)


◆LOVE SONG

初めて作詞作曲した曲ですよね。
これ初めて聴いたときの衝撃は半端なかったなー。
初めて聴いたのがたしか少クラで白シャツスタンドマイクだったんだけど
すさまじくかっこよくって・・・!!!
メロディもドンピシャで歌詞も切なくて全てがツボだったんですよね。
ビデオ何回も、何回も、何回も繰り返して観たなー。
聴きすぎて、歌詞の意味を考えるようになって
「僕のあやまちは消す事ができない」って何したの!何したの!!
って思ったしwこんなに愛される人って幸せだなぁと思いました。
でもあんなにかっこいいのにこういう歌詞を書くんだなぁって
何だかちょっと意外だったけど、また切なく歌う山下くんが
すごく合うというか、ものすごく魅力的でひきつけられたんです。
あと所々の表現がすごく好きなんですよね。
「時を刻むのをやめた」「会えない時間にくずれた愛の分だけきつく抱きしめるから」
とか、表現がすごく好き。
Jrの頃から歌ってたけどtouchに収録されてから2番の歌詞を
観たときの衝撃ったら・・・・!!!!
「目がさめてふと左を見ても君がいるわけなんてないよね」ってーー!!
当時10代だったわたしは友人とキャーキャー言ったのを覚えてます(笑)
2番やばい!と(笑)ぴーさん大人だ!と!!
コンサートでも何回か歌ってるけど1番印象的なのはNEWSの初めての全国ツアーの
オーラス(日本横断コン)の横アリで最後の最後で歌ってくれたのを
めちゃくちゃ覚えてます。あの時嬉しくて嬉しくて泣いたよね(あいたた)
・・・って1曲目からこんなに長くなっちゃった(笑)全曲書こうと思ったのに
まさかの時間切れ(笑)またネタがないときにちょこちょこ書こうかな(笑)


☆拍手ありがとうございました☆
いつも嬉しく思っています。励みになります。ありがとうございます!!!


続きから東京日記その1です。
ムーミンカフェに行くの巻~!良かったら続きからどうぞ。

透明感

久しぶりにテンプレ変更。
最近可愛いテンプレがなくて昔のものを再利用。


先日、東京に行ったときに観てきたスカイツリー。
とても天気が良かったのですごく気持ちが良かったです。
次は登ってみたいなー。近くで見ると迫力がすごかったー。
sky



◆ブランチ
短かったけどまた新しい映像が見れて嬉しかったー!
西園寺くん叫んでましたね(笑)リアクションもオーバーな感じで
楽しみすぎるー!!慎吾くんのコメントがまた面白くて(笑)さすが先輩です。
ニコニコしてて可愛かったなーーー。
スーツ着てるだけでテンション上がってしまうわたしです。


◆QLAP
~写真~
表紙、キラキラ眩しすぎるーーーー!!!!
最近この口元に手をあてるポーズ多いよね。
ていうかやらされてるよね、きっと(笑)
でも頑張ってやってくれたおかげで、ドストライク!!
しかし透明感半端ない表紙ですね・・・!!かっこいい!!!
少女マンガに出てくるような理想の美少年って感じ・・・!!(言いすぎ?笑)
でもこれならまだ学生役いけるような気もするよね。
髪型で、年齢を左右してくる男、智久・・・恐るべしwww
中身の写真も素晴らしいですね。ネコ×ぴーとか!!!!
ネコ苦手、って何かの雑誌で言ってた気がするんだけど、大丈夫だったのかな。
1枚目は舌ぺろっと出してペコちゃんショットですね(笑)
わたしへのサービスショットありがとうございます(違)
足にさりげなくアンクレットしてるのもオシャレですよねー。
テキストがあるページの見上げる写真も好きだなー。素な感じで。
最後のページのぽーっと上を見てる写真も「寂しがりや」な話をしているショットだからか
寂しそうな雰囲気かつ優しくて温かいような・・そこに寄り添うネコ・・・という
一つの物語が出来そうなくらい素敵写真ですね・・・・!!
わたしこの写真で物語書け、といわれたら書けそうだもん!(笑)というくらい
ツボでした。あとさりげなくそのページにある左の小さい写真二枚がまた可愛い。
ネコをお出迎えする山下と、笑顔のぴーちゃん!!!すてきすぎる。


~text~
テキストもコンサートとイベントの話、ドラマの話とか聞いたことない話が多かったから
読み応えがありました。やっぱり読んでると、今回のツアーは「近くに」っていうのを
結構意識してたのかな、と読んでて思いました。
「歌って踊ってだけじゃつまらないし」って書いてあったけど
わたしは歌って踊ってくれるだけでも楽しいよ!(笑)
上手く言えないけど、近くに来なくても楽しいと感じることって山ほどあるんですよね。
演出も含めて、ダンスだったり笑顔だったり歌だったり。
たしかにやまPちゃんの企画は斬新だったし、今までだったら絶対にない企画でしたよね。
だからこそ、面白かった。今回はイベントがあったから若干情報フライングしてたけど
着ぐるみなんて絶対この先着ることなんてないと思ってたのに
着てくれるんだ、って。何か発想の逆転じゃないけど、思ってもなかったこと
意外性のあることが好転して楽しませる方向に動く場合って見ているほうも
引きつけられますよね。意外性、とまではいかなくてもそういうことって無限に
あると思うから今後もすごく楽しみにしていたいな。
NEWSのことに関しては、山下くんの言葉をそのまま受け取りました。
コンサートは間を空けずやっていきたいっていうのも嬉しかったな。
ドラマについて。
「初心に戻って勉強したい」この辺のテキストがとても好きでした。
山下くんの西園寺分析は「かなり熱血で可愛い感じのあたふた系」
あたふた系って、予告見てるとピッタリな言葉!!!て読んでて思いました(笑)
あたふた系、、言葉のチョイスが可愛いw
あと最後の「犬には、話かけますか?」って質問で何かアイドルの人だと
「話かけますよ~^^」っていう人結構いると思うんだけど
ぴーさん正直に「え!?犬には話しかけないですよ!笑」て。こういうところ、好き!(笑)
そして相変わらず生田氏が大好きな山下さんww
最後の「俺、寂しがりやさんだからな~」って自分で言ってるところもツボでした(笑)
寂しがり屋さんて。あーやっぱりこの写真、子犬が子猫抱っこしてるように見える!かわいい(重症)


次のページにはエロPレポも載っててお得感でしたね。
山Pチェックっていうコメントが面白かったな。
ハートの仕掛け、可愛かったよねー。あと炎が熱かったこととか
おへそチラ見せを気にしてたなんて知らなくて、いろいろ裏話が聞けて面白かったー!


東京旅行日記追記に書こうと思ったけど、長くなっちゃったのでまた次回。


☆拍手ありがとうございました☆

主題歌決定

こんばんは。
主題歌決定しましたねー!!わーい!わーい!!嬉しい!!
今日朝早く目が覚めちゃってネット見てたらまさかのシングルカット!主題歌!
年末くらいにシングル発売してくれたらいいなーと思ってたけど
まさか慎吾くんと一緒に曲を出すなんて!!本当に夢みたいです。
今から曲とかジャケ写とか楽しみですね~!!
カップリングのピンクレディのモンスターのカバーも楽しみすぎる。
動画でチラっと観たけど、このままの振り付けだったら
絶対可愛いですよね(笑)歌番組にも出てくれると嬉しいな~!!
しかし、ドラマで今年も終わりかと思ったらまだまだ年末年始まで
気が抜けませんね・・・・!!!!


きっとユニットを組むことで色々言われることもあるだろうけど
精一杯応援してあげたいです。頑張ってね、ぴーさん!!!
久しぶりの先輩との共演は必ず得るものがあるはずです。
慎吾くんも本当に素敵な先輩ですよね。


運よく、朝ズバも見れたんだけど、、、
西園寺くん可愛すぎでしょーーーーー!!!!(怪談の時の山下っぽく/笑)
ふわふわしたストラップつけてるし(丸いもの好き!!)
ちょっと声のトーン高め&テンション高めだし
目の玉ゆーっくり動かしたり、ちょっと胸を張って歩いてたりw
今までとは全く違うキャラっぽくて本当に本当に楽しみです。



今週末には新しい雑誌も発売されるし、ブランチにも出るみたいだし
段々ドラマ情報が解禁されていくのが楽しみですねー!
頑張って追いついていくよーーーーー!!!


明日はクロスペ!!楽しみ。いつか慎吾くんも遊びに来てくれたりしないかな。笑
そういえばわたし先週「今までやった役で1番近い役はどの役ですか?」
ってメールしたんだけどその話題に触れてくれてたから
(他にもたくさん同じような質問があったんだと思うんだけど)
もし読んでくれてたら嬉しいな。だけど答えは「リスナーのみなさんどうですか?」てww
逆に聞かれちゃったけどねw


☆拍手ありがとうございました☆
以下、返信です。

タッキー&翼 10周年in東京ドーム 9月8日&9日

行ってきました!改めて10周年おめでとうございます!
山下くん中心ですが、少しだけ覚書きー!
続きからどうぞ。8日&9日両日合わせての感想です。
山下くんは公演2時間15分くらい経ってからの登場でした。
3人で1曲+全員でリアデラ&8日のみアンコ2曲の参加でした。

今日もかっこよかった!

携帯より。


今日もめちゃくちゃかっこよかったです!!
後輩を代表して一言いうところ本当に素敵だった。


あとひとつツボを書いておきますね。


タッキー『お客さんをどんな目で見てるんだっけ?(相変わらずSな滝様w)』

山下『……エロい目で見てます(この場で言うには気まずそうw)で、じゅっ、10周年は…』



動揺して噛んだ山下にたきつから『大丈夫?!!』総ツッコミのぴーさん可愛すぎたよ\(^o^)/


また更新します~

リアデラ

ホテルよりおはようございます(笑)
たきつin東京ドーム!!やましたくん来ましたヽ(≧▽≦)/
すっごく可愛くて、何曲か踊ってくれてほんとに嬉しかった(*´∀`)


中でも最後に名前呼ばれて、たきつの間のどセンターで踊るリアデラは振付も完璧でかっこよすぎて涙ちょちょぎれました(笑)


終始楽しそうで、久々にたきつと一緒に見れてすっかり後輩顔になるぴーさんがぴーさんで(*´∀`)

今日も楽しみます\(^o^)/

砂に書いた名前消して

こんばんは。
前回のクロスペの感想書いてない間に1週間経ってしまったー!

前回のクロスペの1番のツボは
「夏休みの最後何をしてましたか?」っていう質問で
「家でうなだれてました。ちびまる子ちゃんみたいにシャーって黒い線が
入ってる感じ。明日から学校やだ~~明日から学校やったー!っていう感じでは
ひとかけらもなかったです」って言ってたところ(笑)
31日には黒い線シャーって顔に入って宿題片付ける山下少年が
目に浮かびます(笑)ていうか表現が抜群で面白かったw


今日のテーマも役作り!ということで面白そうですよねーー!!!
ホント金曜日の癒しです。めっちゃ楽しみです!!!


☆拍手ありがとうございました☆
以下返信です。

2002-2012

こんばんは。
朝と夜は、だいぶ涼しくなって秋の気配ですね。
夏生まれのせいか、夏が好きなので秋模様になると何だか少し寂しい気持ちになります。
涼しくなって嬉しいけど、まだ涼しくならないで・・!!みたいな(笑)
これまでずっとコンサートも冬だったから、冬コンに慣れてたけど
わたしはやっぱり夏コンの方がいいなーとエロPツアーを終えたいま
ぼんやりと思っています。
寒さに本当に弱いので、暑いほうが開放的で遠征の荷物も少ないし楽!!という
ただのめんどくさがり屋のわたしです(笑)



今日は少クラプレミアムがタッキー&翼の10周年特集で一応録画していったら
まさかの山下さんコメントが!!!衣装着てたからコンサートの時のかな??
あと4TOPSでのREALDXのバック映像も流れて個人的に嬉しかったです(笑)
2001年の映像だけど、このときもガツガツ踊っててかっこいいんですよねーー!!!
そうそう実は、今週の東京ドームのイベントにも行くので楽しみです!
とは言っても天井なので、山下くん見つけられるか心配だけど(笑)
頑張って探して来ますね!(笑)イベントっていうネーミングだから何をやるのか
わかりませんが、踊ってくれるといいなー^^*
そういえば2002年の卒業コンin東京ドームの当時のレポ
が残ってました。・・・まぁ10年前なのでめっちゃ文章若いし
全然レポになってないけどwww
いきなり1曲目のキセキから4人がバックについてて、めっちゃ高まった記憶です。
運動会とかMC中にやってて楽しかったな。
学校を再現してるコーナーではやまとまで学生服着てたと記載があり
あんまり覚えてないんだけど何故かリーゼント山下は思い出せます。笑
(何か不良役だったんですよねぴーさんww)
このコンサート、DVD化されてるけど、DVDに入ってない曲も多くて、
やっぱりDVD映像化しないものって書いておかないと忘れてしまうなぁ・・と改めて思いました。
ちなみにこのドームの1つ前にやったアリーナでの
タッキー&翼Jr総出演がわたしにとって初めて自分でチケットを取ってぴーさんを観に行った日です。
2000年に1度だけ地元に来たカミセンのバックについた公演を観に行っているけど
1999~2001までは当時中学生だったし(笑)ほぼブラウン管を通しての応援で
生で観る勇気なんてなくて。そんな中、高校に入学して観た2002年のJrコンは
本当に特別なものであり、ものすごくキラキラした世界で衝撃的でした。
生で観る10年前の山下くん、本当にかっこよかった。今もかっこいいけどね!!!(甘甘ですねwww)
もうあれから10年も経ったんですね。自分の変わらなさに泣ける(笑)



☆拍手ありがとうございました☆

ぱんけーき

この間、代々木に行ったときに念願のエッグスンシングスに行ってきました!
すごいボリューム!!!!!
egg
お休みの日は長蛇の列でいつも諦めてたんだけど平日だから空いてるかな~って
思って行ってみたら混んでた(笑)でもぴー担お友達と頑張って並んだよ~!
みんなでシェアして食べました!パンケーキがふわふわしてて美味しかった~◎
個人的にはbillsよりこっちのが甘さ控えめで美味しかったかも!
生クリームが苦手なぴーさんは食べられないね(笑)




今日はSTの感想を書きます!
クロスペの収録現場にお邪魔の回。
こういうところで収録してるんだね~!広いわね!
先日のコンレポで書き忘れたけど、MCほんとに良くなってますよね。
一人だと山下くんが喋らないと成り立たないから当たり前なのかもだけど、
それでもすっごく頑張ってるのが伝わってきたコンサートMCでした。
昔のJrコンなんてほんとに全然喋らなかったからw
こうやって本人の口から色々聞けるようになったのはすごく嬉しいことだなぁと
実感しています。


友達のように喋ってくれてるのねー!
たしかに最近ラジオも回を増すごとに面白くなってきてますよね!
「話すって自分を知ってもらう手段のひとつ。俺のことを
もっと知ってもらうためにも話すことは大事」ってそうそうそうだよ!!!
と思わず蛍光ペンで線を引くところでした。笑
山下くんが提案したテーマも採用されているとは!意外!
1番のツボは音楽プレイヤーから、曲を自分でセレクトしてくれているところね!!!
何かちょっと特別な感じがして嬉しいな~なんて思っちゃいました。
「俺が今聞きたいものを流すようにしてる」とか、すごいリアルタイムで
ぴーさんの聞きたい曲がラジオを通して聞けるなんて、何だか幸せ!!!
今のところ自分のipodに入ってる曲と全く被ってないのでw
それが逆に新鮮というか、こういう曲聞いてるんだ~って面白いしね。


☆拍手ありがとうございました☆
以下、返信です。

TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 エロP 【8月29日代々木本編】

yoyogi

オーラス本編です。
全体的な流れは前回で書いたので、ツボのみです!がアンコールあたりが
めちゃくちゃ長くなってしまった(笑)続きからどうぞ。
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ