power source

2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      
≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

cross space 120427

GWが始まりましたねー!!
今日は一日とても暑くて夏日和でした。
半袖でも過ごせたくらい。大人になるとどんどん季節が過ぎていくね。


今日は昨日のラジオの感想を書きますよーー!!
この間よりたくさん喋ってくれて嬉しかったなーー。


第4回目は山下くん×レッチリ!


木村くんから「やまぴーには言わないで」って今週のラジオで言われてたのに
先週、木村くんが名前を出してくれたことが既に山下くんに伝わっていた件w
大先輩に「名前を出していただいて箔がついた」
と恐縮する後輩山下さんたまりません。


◆OPトーク
GWですね。作曲してるんだね!よく日記で言ってるよねー!
アレンジャーのお友達とかかっこいいなぁー。
そうだよ、GWはどこに行っても混んでるから家で過ごすのが1番ですよ!(笑)


◆クロステーマレッチリ①
わたしの中でレッチリ=亮ちゃんなので山下くんも好きだったとは意外!
中学生くらいから好きって言ってたけど最近初めて聞いたよ!(笑)
昔はラルクとか、ジャックジョンソンとか、BLUEって言ってたのは
覚えてるんですけど、わりとロックからJPOPからダンスミュージックまで
幅広い音楽を聴いてそうですよね!
「なんだか男臭くてやだっ!!」っていう言い方が可愛かった(笑)
あと「レッチリ一色でいきまーーす!!!」ね!
流れたのはBY THE WAY!
わたしレッチリはこの曲とデスノの曲しかしっかり聴いたことないかも・・・!


◆その2
・「中学生くらいってやさぐれてて、何かちくしょーって思ってて・・・」
やさぐれてたwww何かちくしょーって思ってたww
そんなやさぐれ時代に好きになったわたしですよおおお。
やさぐれ智久、じわじわくる。
・車で聴く音楽っていいよねー!
・このへんテンション高くてかわいいいい!!!
・プロデューサーさんに相槌を打つ山下さんかわいい。
・メンバーの内面が「表に全然出ない感じのギャップ」について熱く語る
ところたまらん><
・温泉のくだり、笑ってて可愛すぎたーーーー><><
どっかいっちゃってる感じwwギャップ半端ないw
楽しそうなぴーさんいいなぁ。うふふ笑い健在~!超癒される。
・ぴーさんおススメの曲、とってもよかった!ゆっくりしてるけど
パワーあって素敵な曲だね!
・あとラブラブするときって何だいwwラブラブ・・・!!
・次のテーマは世界旅行!わたしも世界一周してみたいなぁぁ。
やましたくんと一緒にいく、世界一周旅行とかありませんかね(ありません)
・M子さん、「どMか!」何すかその突っ込みはw
・武士道のくだりに困ってる山下さんwww絶対クロスしないでしょw
・新曲流れるかと思ったけどテキサスでしたね!来週も楽しみ!!



本当、ドル雑誌にも載らなくなってしまった今、レギュラーラジオありがたすぎる。。;
本当に入れ替わりのようにこの番組が始まって本当にありがたいです。
少しでも近況を知れるって嬉しいことですよね。
これがあると一週間頑張れます。金曜日目指して、毎日頑張れます。


素敵なGWを!ばいばいっ!!


★拍手ありがとうございました★

誰か一人だけ本当のこと知っててくれればそれで充分

こんばんは。
最近、何か映像を見たいなーと思うとずっとSBSGだったんだけど
昨日は久々に野ブタを見てました。
この作品で山下くんのファンになった、という方をよく見かけるので
本当に大きな作品だったんだなぁと観るたびに不思議な気持ちになります。
私、野ブタの第1話見たときに、あまりにも彰くんが想像以上に
自分の想像を超えてきたので(笑)
「え・・・これ大丈夫・・・?」って思ったんですよね(笑)
でも回を増すごとに面白くなっていって本当に良い作品に恵まれたなぁと思っています。
最初はたぶん、彰がしぬ設定だったと思うんだけど
たしかぴーさんがこのままだと俺しぬかも・・って思って監督と相談しつつ
ああいうキャラにしたって言ってたなー。
でもすごく愛される草野彰くんになったよね。
ひらひらしつつもかっこよくて、おちゃらけてても、優しくて。
でもケンカ強くてお金持ち(笑)旦那さまにしたら幸せNO1だね(笑)
あとまり子がやっぱり才色兼備すぎて・・・・!
観ていくうちにまり子ファンになっていくわたしです。



そういえば今朝発表になってましたが、山下くんイベントやるんですねー!
そしてまたしても380人招待って狭き門・・・。
うえーん><当たる気がしない><。。
普通にお金払うからコンサートやってほしいよううう。
曲作りもしてるみたいだし、今年中には何かありそうな気もしますけどね。
でも最近は、HEY×3の収録、ホワイトデーパーティ、プレミアム上映会・・・
とぴーさんに会うにはハードルが高すぎるものばかりでちょっと涙目。
みんな平等に会える機会があったらいいのになぁと思ってしまいます;
そんな中、朝からイベント内容をチェックすると「スタンプを本人が押す」って・・・!
何それスタンプ会っていうことですかぁぁぁ。
ということで今日一日中、山下がひたすらスタンプを必死に押している様子を
妄想していたらもえたので
(※「やべっ!かすれちゃった!ま、いっか^^」←山下のスタンプ会の妄想)
頑張って応募するよ;ううわたしほんとに山下運ないからなぁー(遠い目)
まぁ外れて当然という心意気で地味に応募したいと思います。。。
でもやっぱり妄想してたら山下にスタンプなんて押させなくても
わたし自らスタンプぐらい押すよ!ぴーさんはスタンプ押してるヲタクを横目に
にこにこ笑ってくれてればいいよ!!!(略して山下ほほえみ会)
という結論に至ったりもしました!(笑)ほほえみ会、めっちゃご利益ありそう。


★拍手ありがとうございました★

原宿めぐり

金曜日のラジオとっても良かったですね~!
また別途感想上げますが、ぴーさん単独ラジオ初めてなのに
読むのがすごく上手だなぁ~と思いながら聴いています。
スラスラと明るい声で、とっても聴いていて心地がよく、聴きやすいです。


昨日は初めてカツンコンに行ってきました。
違うエントリーにあげたので良かったらどうぞ。まっすーゲストだったよ!
今日はあっくんイベントのときに寄ったところを書きたいと思います!


儚い指先

昨日は初めて、KAT-TUNのLIVEに行ってきましたーーー!!!
ずっと行ってみたかったんだけど、自担の予定がわからなかったり
平日公演だったりと色々都合が合わず今まで参加できなかったんですけど
ちょうど今回のドームツアーの案内が来たときに、
やっぱり1度見てみたいなーって思って思い切って申込みしてみました。
(その後、FCが別れることになったから申込みしといて本当に良かった!!!)
そしたら運良く当選できたので昨日ついに行ってきちゃいました!!
それがめちゃくちゃ楽しかったんです!!!!
カツンのMCって毎回あんなに面白いのかな?
テンポがいいし、全員に話が行き渡るし、何より面白いし(笑)久々にあんなに笑ったな。
もちろんパフォーマンスも最高でした。とっても素敵なコンサートだった。
そして極めつけは、マッスーがゲスト!!!そしてDVD録りの日!

素敵な週末を!ばいばいっ!

こんばんは。今日は金曜日!ラジオの日ですねー!
「素敵な週末を!ばいばいっ!」ってキャッチフレーズなのかな?かわいくて好き。
今日はたしかテーマがスターウォーズですよね・・・!
全く詳しくないので、ぴーさんと一緒にお勉強しなくちゃw
先週のラジオ聞いてて思ったけど、ほぼ初対面の人とクロストークって中々難しいよね。
話をするのも大事だし、聞くのも大事だし。
思い切ってモノとかのほうが語りやすいのかな?
今日も楽しみに聞きたいと思います!!
やっぱりこういう露出のないときのレギュラーほんとありがたい(しみじみ)



そういえば合同FCからメールが来ましたね。
ぴーさんひとりだけYOU&Jに残るんだね。何だか寂しいけど・・・。
YOU&J発足した時自分何を思ってたんだろうと自分の過去ブログ見たら
「(3ユニ)まとめられちゃったよ!」しか書いてなかったw
その時06年ツアーのコンレポ書くのに忙しくてふれてる時間がなかった模様。笑
また新たに会員番号とかわりあてられるのかしら?
今のままの会員番号で山下のみだったら何番くらいになるのかちょっと気になる。
あとNEWSにも入らなくちゃねーーお金かかるね!!!ぴーさんのばかあああ;
でもだいすきだよ!!!←何だよ


あ、そうそう新曲のアニメのEDで聞きました!
今日のラジオでもきっと流れるよね?
結構高い音で歌ってるよね!発売になるといいんだけど。そして踊っていただきたい!!!

光輝く場所へ

こんにちは。
最近ぴーさんの日記がなくて、心配だったけど
今日のお昼更新されててとっても嬉しかった!


嬉しいNEWSが決まって本当に嬉しい。
ずっとずっとずっと待ってたもんね。
わたしも半年前までこの日が来ることをひたすらにずっと待ってたなー。
もちろん嬉しいけど、同じように待ってた分、みんなと一緒に同じ温度で喜びたかった。
ベストアルバムにシングルにツアー、とっても素敵なことですよね。
相変わらず面白い4人のラジオに、嬉しそうな4人の声に
良かったね、良かったねって何度も思いました。
でもベストアルバム発売、って聞いたときにすぐに「録り直す」ことが
頭に浮かんでしまって、すごく悲しくなってしまいました。
実際はまだ録り直すのかわかりませんけど・・・
1度は前向きになってもずーっとぐるぐるぐるぐるしちゃうの(苦笑)
ほんと自分でもいつまでも何やってんだろうなぁ・・・って思うんだけどね。。
でも録り直しなら録り直しでまた、新たなスタートが出来ていいのかな。
寂しいけど、、って寂しいなんて言う立場じゃないのは十分承知なんだけど
ホントにわたし1ミリも今回の脱退のことは、「ない」って思ってたので
衝撃が強すぎて、まだどこかで飲み込めていないのかもしれない。
でも、NEWSが動き出したいま、確実にみんな良い方向に向かってるもんね。
そんなに悲しく思う必要なんて、きっとない、って今日の朝
言い聞かせて今は前向きな気持ちです。



ベストアルバムの曲を投票しようと思ったんだけど
本当にNEWSは良い曲が多いなーーとずらーっと並んだ曲名を見ては
やっぱりコンサートの情景が一番に思い浮かびます。
カップリングもコンサートでやってないけど良い曲が多くて
これも、あれも、見たかったなーなんて思いながら4曲決めました。
選ぶ基準として、単純に好きな曲を選ぶのか、4人に歌って欲しい曲を選ぶのか・・
悩みましたが好きな曲と、やってほしい曲の両面から選びました。
ちなみにわたしは

・きらめきの彼方へ
・push on!
・紅い花
・エンドレスサマー


の4曲です。
うえーん><結局ぴーちゃんパートが好きなものばかりになってしまった…。
紅い花とかpush on の山下パートめちゃくちゃ好きなんですよね(遠い目)
きらめきの彼方へとエンドレスサマーは曲も大好きだしおもいれがある曲。
紅い花と、push on!はずっとライブで見たかった曲。
Baby! Be My Babyも大好きだから5曲だったら入れたかったけど。
あと真冬のナガレボシとか!永遠色の恋とか!
・・なんて言ってたら全部大好きだけど・・・・!!!!
全部思い出あるけど・・・!!!
あとメッセージ50文字というのが逆に大変でした。笑




そうそう、最近はピングレをようやく読みました。
遅くなってごめんね。でも続きがすごく気になる小説で一気に読んじゃいました。
最後の終わり方はやっぱり読んでる側に決めてもらう感じなのかなー?
ちなみにわたしが好きなところは石川のくだり、「おおーー!!」
と思いました。シゲすごいなー。本当にすごい。



★拍手ありがとうございました★

御返事遅くなってすみません。以下返信です

けーちゃんにゅーす

ラジオ聞いてます。
ツアー、アルバム、シングル!良かった本当に良かった。これで本当にさようなら。にゅーすだったぴーさん、ばいばい。ベストアルバムつらい。けどもう何も言えない。大好きだったけどさようなら。諦めたくなかったけど諦めなきゃいけないときがきたんだ。今までにゅーすでいてくれてありがとう。とっても楽しかった、嬉しかった、大好きだった。

あっくん来日!展示イベント!

昨日はあっくん展示イベントに行ってきましたー!
近くに行きたいお店があったので、そこで朝食食べてから行こうかー?
なんてお友達とぼんやり話すも、一応先にどんな感じか見ておこうか?って
ことになって会場に行ったら既にすごい人(笑)
朝食食べてる場合じゃなかったww
ちょうど到着して最後尾に並んだのが10時くらいかな?
近くにいた係員さんに人数聞いたらもう既に400人並んでいるとのこと。
車だけにこんなに人が集まるなんて・・・すごいね・・・と超他人事(笑)
その後もどんどん列が伸びていったから合計何人くらいの人が来たのかなー。
ちなみに途中で整理券配ってたみたいだけど私たちは何も言われなかったので
3時間くらいそのまま並びました。整理券もらった人のほうが
すぐ入れるし効率的だったと思う(笑)
ちなみに並んでる途中で、引換券と引き換えにくじびきを引きます。
当たりが出たら、あっくんに乗車できるとのこと!
前後の人が当たってたけど、わたしは外れちゃいましたー。。
そして並んでる途中で可愛いおしゃれ雑貨やさんみたいなところがあって
雑貨大好きなわたしは、列がまだ動かなかったので観てきちゃいました。
とっても可愛かったー!とお友達に報告して、お友達も観にいくことに。
そして帰ってきたらお友達が「ぺこちゃん、あっくんが見えたんだけどww」
え・・・!まじですか・・・!ていうか全然気付かなかった私って一体www
ということでもう1回見てきたらホントにガラスの向こうにちょっとだけ見えたの・・!
それがめちゃくちゃ嬉しくて、擬人化、擬人化ー!とふざけていたわたしがこんなにあっくんで
テンション上がるなんて・・・おそろしい><><85年生まれ><



そしてようやく入場のとき。80人ずつくらい?ずつの20分入れ替え制でした。
写真は車と衣装のみOKとのこと。会場内はとっても狭かったです。
パーテーションをくぐると、ルート66の絵に写真が何枚か貼ってあります。
景色とか出会った人達の写真を主にして、少しぴーさんが映ってる写真が何枚か
貼ってありました。そこを抜けるといよいよあっくんとご対面!


まずはぴーさんの衣装展示。ブランケットと帽子と寝袋(笑)
ふく②
ふくいち


そして、お気に入りだったブーツを拡大して撮ってみたよ!
十字架のブーツ。かわいいー。
kutu


そしていよいよあっくんw
まずは正面でパチリ。あっくん洗車されててきれいだったー。
あっくん1

そして前からパチリ!
あっくん2


後ろからパチリ!MIDPOINTのシールだよ。
あっくん3


この角度も迫力あるかな?
あっくん4


こんな感じで写真をたくさん撮りました(笑)
スタッフからしたら女子が車をこんなに必死に撮ってる様子って
異様な感じなんだろうなー・・と思いつつwわたしも頑張って撮りました。笑
そういえば途中で女の子5人くらいに続けて写真一緒に撮ってもらえますか?って言われて
途中からぺこカメラマンになってたwwまぁわたしも変わりに撮ってもらったんですけどね(笑)


そしてその後は未公開映像の山下動画がテレビに映ってたので見てたんだけど
何せ音量が小さい!全然聞こえなかったwとりあえずPONの髪型で
たぶん同じときに撮影した模様。10分から15分くらいルート66を振り返って
話をしてました。聞こえたのはみんなも辛い事があったら、ルート66走っちゃいなよ!とか
行けるなら今すぐにもまた行きたい、って言ってました。笑
ぴーさん連れてってくれよ!(笑)
あと最後に「OK!れっつごーーー!」ってハイテンションで言ってたのが超可愛くて
その場に群がってた皆様がみんなして「かわいい~~~」ってなってたのが面白かったw
みんなツボは一緒ですねww


そして最後はモノクロの大きいパネルがお見送りしてくれます。
全部で15枚!これがすっごくかっこよくてかわいくて。
個人的にはアップの写真と、ガソリン入れてたのが可愛くて好きでした。
これ写真集にしてほしいなー。



ということで以上、あっくんレポでした(笑)
会場を出たのが13時くらいで、そのときの整理券が最終時間の19時だったので
結構早めに整理券も終わってしまったんですね。
ぴーさんはいなかったけど、久々に自担のことで楽しめて嬉しかったです。
その後ちょっと軽くぴーさんめぐりしてきたのでまた時間のあるときに書きますね。


★拍手ありがとうございました★

お返事もう少しお待ちください♪

嬉しい春

tiket


4月14日という日。
10年前の今日はわたしが初めてぴーさんのいるコンサートのチケットを
自分で取ってコンサートに行った日です。
好きになったのは99年だったけど、当時中学生だったので
「友達同士で他県にコンサートに行く」ことはすごく勇気のいることで
受験と重なったり、自分でお金を稼げる年齢でもなかったので
2002年まではずっとコンサート映像をビデオを買って見てました。
唯一、2000年にカミセンが好きだった友人に誘われて行った
地元のカミセンのコンサート(会場が歩いても行ける距離だったので/笑)
山下くんがバックでいたときはすごくすごくびっくりしてめちゃくちゃ嬉しかったなー。
席が良いわけでもなく、すっごく遠いし、周りはカミセンファンの方々だし、
キャーキャーってあんまり言えなかったけど(笑)
まさかの出来事に嬉しすぎてずっとやまぴーばっかり観てたという思い出(笑)
ほかにカメちゃんとか福ちゃんとか斗真がいたのすごく覚えてる。


サワレナイをドームで歌う素顔3は本当に良く見た。
素顔1、素顔2も観たけどやっぱり素顔3がいちばん思い出深い。
ちょうど好きになったころと重なったからかな。
あとはローソン限定で発売されたJr特急コンはよく観たなー。
ずっとカメラに映るわけでもなく、探すのがすごく楽しくて
もちろんメインで映る曲は何度も何度も巻き戻してビデオ見たっけ。


そんなわたしが山下くん目的でしっかり自分でチケット取ったのは高1の春!
ずっと情報局には入ってたけど、中々申し込む勇気がなく(中学生のときは
特に山下くんが目の前にいるとか申し訳なさすぎて無理!って思ってた/笑)
躊躇していたけどやっぱり目の前であのキラキラした空間を見てみたくなり
思い切って申込みしたんです。
高校生にもなってJrが好きって言う子もまわりに中々いなくて
(今もそうだけどほとんどわたしの周りジャニヲタがいないww)
興味があっても、中々「他県まで観に行きたい」という人もいなくて
このときはたしか友達の友達が山下が好きだっていうことを教えてもらって
その子とその子の友達と4人でその子のお父さんの車に乗せてもらってw
名古屋まで初めて「タッキー&翼ジャニーズJr総出演」のコンサートに行ったんですよね。
あー思い出してきた、10年前のこと(笑)
でもやっぱり共通する趣味があると盛り上がるものですごく楽しかったのは覚えてるなー。
しかも初めて自分で取ったチケットが11列(=名古屋Rのスタ最前)だったので
なんかわけがわからないうちにいつもビデオや少クラで観てた人達が目の前を通り過ぎて
きゃーきゃしてたら終わったという思い出。笑
山下くんにも何をしてもらったわけでもなく・・・(笑)
ただ、すごい、なにこれすごいーーーーー!!!って思った。
世界がキラキラしてた。
でも黒字に黄色の衣装とか、心の鏡とか・・・文具券の手紙とかはすごいよく覚えてるな。
ちなみにうちわを初めて作ったのもこのとき。
一生懸命作ったなぁー。まだ多分捨てられずにどこかにあるけど(笑)


ちなみに同じメンバーで横アリにも参加しました。
もう連絡も取ってないけど、みんな元気にしてるかな?
という10年前の思い出でした。毎年4月14日はこのことを思い出します。
ちなみに明日は4月15日、ニウスの復活コンin北海道オーラスの日だね。
頑張って北海道まで行った日だ。
北海道まで行くなんてこれが最初で最後かもね(笑)




NEWSのカウントダウンにドキドキ、ぴーさんの新しいお仕事にドキドキ
嬉しい春になりそうです。



★拍手ありがとうございました★

おはようございます

おはようございます!
ぴーさんが好きなアニソンでも語るのかしらん?と思ってたらまさかの主題歌きたあああ!!
きゃー嬉しいヽ(≧▽≦)/ぴーさんありがとう!!



トリコって見たことないけど主人公すごい筋肉マンだね…!(笑)
今週から流れるみたいだしわくわく\(^o^)/



しかしポップなダンスチューンみたいだから、楽しみすぎる!まだ発売決まってないけど踊るところ見れたら嬉しいな(*´∀`)



では今日はラジオ楽しみにがんばる!いってきまーす!

携帯より

こんばんは!
DVDが届いて、時間がある時に少しずつ見てます。
いままでずっとパソコンで見てたからテレビでクリアな映像で見れるのが嬉しすぎるー!!(>_<)

またゆっくり感想書けたらいいなー。
ネットで買ったからクリアファイル付いてこないかと思ってたら
クリアファイルも付いてきて嬉しかった(笑)
あとトラベラーズノートね!
か絶対これノート変わりに使う人いないよねww
勿体なくて使えないぜ!全部写真にしてくれても良かったのにって思ったけど(笑)DVDの中身も未公開映像たくさんみたいだし、本当にありがたいです。


ちなみにいまはスペシャルディスク、本編1まで見たよー♪


明日はめざまし録画すればいいのかな??
アニソンって何だろ?
そしてラジオも明日だね!楽しみ!


☆拍手ありがとうございました☆

わたくしのブログ消える事件

こんばんは。
昨日朝ブログを観たら「指定したファイルが見つかりませんでした」
ってええーーー??!!わたくしのブログが消えてるーーーー。;;
http://blog4.fc2.com/no1p49/
↑このアドレスをお気に入りに入れてたんですけど何度アクセスしてもダメ。。
一応今問い合わせしてるんですけど、何故か
http://no1p49.blog4.fc2.com/だと表示できるんですよね;
謎すぎる。。。とりあえずなくならなくて良かった。。
しかもよりによって山下の誕生日に消えたのかと思ってwwすごく焦ったよ;
こんな痛いブログだけどなくなったら泣くよ。
わたしのぴーさんに関する記憶がほとんど残してあるんだもん;
というわけでリンクしてくださってる方はお手数ですがこちらに変更をお願いします。


でもお気に入りに入れてくださっている方がいたとしたら
急にぺこ日記消えたのかと思うよね。。ってどんな方が見てくれてるのか
わかりませんけど。。誕生日だったからウェブ拍手とかも実は誕生日仕様にして
頑張ったのに、昨日アクセスできなかったから全部もとに戻しちゃった;


でもぴーにっき更新してくれてとっても嬉しかった!ぴーさんありがとう。
素敵な27歳を送ってね!
今日はルート66のフラゲ日ですね。
明日指定だったみたいだけど電話したら今日届けてくれたので
あとで落ち着いてから観ます!

27歳おめでとう

HAPPY BIRTHDAY


27th


TOMOHISA YAMASHITA



27歳の誕生日おめでとうーー!!!!


26歳は大きな、大きな人生の決断をしたね。
ファンの一人である、わたしにとってもそれはそれは大きな大きなものでした。
今までの中で1番大きなことでした。
ずっと観てきたはずなのにぴーさんのこと何もわかってなかったのかな・・って
自己嫌悪に陥ったりずっと何があっても味方でいてあげたかったのに
あまりの突然のことで動揺して、何度も何度も考えては、ぐるぐるぐるぐる回る毎日でした。



たぶん1番引っ掛かっているのは何となく、距離があるまま
それぞれが別の道に行ってしまったこと。
きっと6人が揃って、言葉にしてくれたら、、それはそれで思うこともあったかもしれないけど
これほどまでに考えこんでしまうことって、きっとなかった。
ずっとずっと考えてしまうのはたぶんそれが理由なのかな。
でも前向きに考えると・・・。「人生意味のないことって起こらない」という言葉があります。
誰だったかな、タッキーかな?昔言っててすごい印象に残ってるんだけど。
ぴーさんが今この時、26歳でこの決断をしたこと。
きっと意味があったって思いたいです。だからそういう未来を作ってほしい。
何年か経ったときに「あんなときもあったよね」って笑いあう6人がいたら・・・
それが答えなんじゃないのかななんて私の中ではただぼんやりと思っています。



いま「山下くんはあなたにとってどんな存在ですか?」という質問があったとしたら
やっぱり元気の素です。活力源です。
山下くんにお仕事が来たら1番嬉しいし、山下くんが笑ってたら1番嬉しいし
やっぱり27歳も誰よりも輝いてほしい、って思うよ。だって大好きだもん!(笑)


今年のバースディは全くまとまりのない長文になってしまってごめん!笑


生まれてきてくれてありがとう。
このお仕事続けてきてくれてありがとう。
落ち込むことがあっても、山下くんがいると思うとそれだけで
この世界で生きていて良かった、と大げさだけど(笑)そう思います。


27歳、山下くんが山下くんらしく輝ける一年でありますように。
笑顔がたくさんある一年でありますように。
ハッピーバースディ!!



2012年4月9日 ぺこ

26歳最後の日

昨日はテキサス特典だったCDBOXが我が家にも届きました!
想像していたのはプラスチックケースで結構かさばる感じかなーと思ってたら
紙仕様でコンパクトだったので嬉しかったです(笑)
ちょっと面白かったけどぴーさんの顔がいっぱいプリントされてるから
お得感はあるよねwしかしこれ5枚入るのかと思ったら3枚しか入らないのね!
特典応募が3枚だったから、3枚なんだろうけど(笑)


今日はちょっとお散歩しがてら桜の写真を撮ってきました◎

saku

真っ青な空に大きく咲く桜がとってもキレイでした。
やましたくんの誕生日のあたりは本当に毎年きれいですよね。
ぴーさんも桜見たかなあー。


そうそう、新しいスネPCMがアップされてたので見ました。
ご老人に優しいスネPー!に、ときめくの巻でした(笑)
最初に出てくる近未来的な乗り物めっちゃ似合ってるし
やっぱりイメージカラーは緑なのか、スカーフもパンツも緑だね。
喋り方も前回と同じく、いいかんじに嫌味な喋り方でいいねいいね!!
地味におじいちゃんが「青いタヌキだ!!」って言ってて
ドラえもんが「タヌキ?!!」みたいに言ってるのも超面白かった(笑)
ジャンレノさんはこのために来日してくれたのかしら・・・?
ソフトバンクのCMも面白いと思うけどこのCMも面白いよね。
もしや監督と笑いのツボが合うのかもしれないw
ピックアップしてもらえて嬉しいね。早くテレビでも流れないかな。わくわく。



★拍手ありがとうございました★

以下返信です。

cross space ①

いよいよ始まりました。
無事録音できるか、ドキドキしながらスタンバイ。
耳元で、ポータブルラジオ持ってきて、PCは録音用に声小さくして聴きました。
ポータブルラジオから流れるFMの声がとっても心地よくて大好き。
FMってすごく音がキレイなんですよね。
無事録音も出来たけど、やっぱり録音だと音が全然違うの。
次はもうちょっと良い音質で録音したいな。どうしたらできるかな。
さて、では早速ipodに入れた音源を聴きながら感想をば。



第1回目は山下智久×山下智久

ゲストも来るって聴いてたから誰か司会がいるのかと思ったら
ほんとに一人で喋るのねーーー!!わー!わー!
緊張して25分も喋れるかな?って緊張してるぴーさん。
大体は敬語だけど、所々、「なんだけど」ってタメ語になるのがツボ。笑

-----------------------------------------
★cross space 20120406 songs★

Red Hot Chili Peppers

Dani California
-----------------------------------------

デスノートの曲ですね。映画やりたかったもんね(笑)
提供は東芝さんなんですね。ありがたいです。
そしてルート66の話。
途中で笑う「うふふ」笑いが大好きー。
自然の様子とか、人生について真面目に色々と熱く語るのが
ぴーさんらしいなぁなんて思っちゃいました。
きっと後から振り返ったときに
「俺、第1回目まじめか!笑」とか言ったりするのかな?(笑)
チャリでもいいですよ、って笑って言うぴーさん。
・・どうしよう顔がニヤける(危ない人)


この後の曲長いね!笑 とってもオシャレな曲で南国にいるみたい。
ゆったりゆったりしている。いわゆるFM。
自分自身とcross。

「山下智久は今大人?」

・・「そんなのわかんないよっ!!」きゃわわわ!!!><
だよねー。もう27だよ。どうするよぴーさん・・・。
わたしも27って大人だったよ。未知の領域だよ(笑)
私も子供だなぁ。。ていうかいつから大人になったらいいのかね?
全然中身と年が付いていけないよね。わかるよぴーさん。
でもわたしはぴーさんとっても27歳らしいと思うけどな。私何かよりずっと。
「真面目に仕事はしますよ」お願いしますよ。ほんとそこだけはお願い(笑)


「山下智久が尊敬する人とは?」

リリーさんと福山さん来たーーー!独身族のふたりですね(笑)
ぴーさんも独身族の仲間入りしちゃいなよ。
「たまにお二人が話してるのが難しくわかんないこともあるんですけど」
ハテナ状態のぴーさんを想像するだけで・・かわいい
しかしこのふたりにぴーさんて何か色々すごい。
わたしもずっと諦めないでいてほしい。ずっと前を見て上をいってほしい。
こういう野心があるぴーさん大好き。ほわんとしてそうで意思があるところ。
ついていくから輝き続けてね。


「山下智久テキ、最高の人生のおわりかた」
あいつ、いいやつだったなーと思われてしにたい。
このへんの話はどうしてもニウスが頭をよぎってしまって何か涙だった。
もうちょっとよく聴いてから書く。



ED.
自分が思っていることを喋るって大事だよね。
うん、言葉にしてほしい!!
HPにアクセスして送ってみようかな。
「素敵な週末を、」ありがとう!!ばいばいっ!!!

テレビつけたらさくら

久々の更新になってしまいました。
何だか今週忙しくてバタバタしてたら1週間が終わってしまった。
でも今日は楽しみがあるんだもん!
っていうかラジオのためにこの1週間を頑張ったといっても過言ではないくらい
cross space、楽しみにしていました(笑)


そういえばようやくシゲの本がもう少しで図書館から回ってきそうです。
わたし予約したの割と早くて10番以内だったのに全然回ってこなくてね・・。
その間に予約人数見てたら今の段階で70人くらいいたかなー。
そして最初1冊だったのが5冊に増えてた。
だからもう少ししたら回ってきてもいいと思うんだけどね。
でも今違う小説読んでるからそれを先に早く読まなきゃ!
(それも予約待ちの本だったから早く返さないといけないっていう/笑)


今日ふとテレビをつけたらいきなりさくらガールが出てきて不意打ちすぎた。
あ・・・この衣装・・・全然さくらっぽくなくて、笑ったなー。
山下のなんてアロハシャツみたいだし・・・。とか色々思い出しました。
さくらガールを聞くと泣きそうになってしまう今だけどあの頃はただ、大好きな曲だったな。
その後続けてまさかのチェリッシュ(笑)山下チャラい!(笑)
でもこの衣装可愛くて大好きだった。全国ツアーの衣装。
テゴちゃんのがちょっとパジャマみたいで可愛いのよね。
ただただ、この2曲、カットされないことだけが嬉しかった。
ちゃんとわたしの大好きな6人がいたよ~!!!



そうそう最近またぴーさんが夢に出てきた。笑
そろそろ夢日記つけようかな。ぺこの夢日記(まったく需要ないww)
寝る前に映像見てるとわりと出演率高しです。
その時の夢は、ジャニーズが遠足みたいにずらーっと歩いてて、そこに山下もいたんです。
わたしが「ひ!ぴーさん・・・!」と言ってしまったところ
そこで踊ってくれたの!crazy youみたいなステップを・・・!
それがものすごく可愛くて可愛くてーーー><
また踊ってる曲が見たいなーなんて思っちゃいました。
次の曲はめちゃくちゃ踊りまくってほしいなー。
何度もいいますが、わたしはAXELの山下のダンスがものすごい好きなので
あれくらい踊ってほしい!20代だからこそ!!!笑
最近だとSBSGのMOLAくらい踊ってほしい(*´∀`)



さて・・録音失敗すると嫌だからちょっと前からスタンバイしておこ・・(@心配性)


☆拍手ありがとうございました☆
コメント下さったMさんありがとうございました!
御返事は不要とのことでしたが携帯に返信したのでご確認くださいませ^^

エイプリル

こんばんは。今日は4月1日。
学生さんならまた新しい季節の幕開けですね。
今日で2012年も4分の1が終わってしまいました。
この3ヶ月で何が達成できたかな、何を成し遂げることができたかな、
なんてちょっと考えながら過ごしてしまいました。
私はというと実際のところ「明日やろう」と思っては次々と経過していく毎日。。
あっというまに年が明けないよう、また今日から気を引き締めて
毎日を大切に頑張ろうと思います。そんなときに聞くのが加藤ミリヤの「Time is money」です。



右のプラグインにやましたくんの誕生日カウントダウンを設置しました。
あと8日なんてあっという間だね。もう27歳なんて誰か嘘だと言って・・・!(笑)
ラジオも何とか録音できるように設定できました。。
ものすごい時間かかったけどできるようになってよかった;
しかしFMは音がすごくきれいですよね~!
これでぴーさんの声がクリアで聞けるとか涙目。


昨日は本屋さんでSTとテレビガイドpersonをみてきました。
personのほうってネット限定かと思ったけど本屋に普通に置いてあるんですね。
どの写真も良い表情していて早くDVDが観たくなりました。
STのテーマは「shopping」
1番面白かったのは暖かい場所に「山下アイランドを買う」って言ってたこと(笑)
住民税払うから山下アイランドに住みたい!笑
で、たまにぴーさんが街中パレードとかするんでしょ?きゃーきゃー!(どんな設定)


さて、今日は久々にDISC2観ようかな。
割合でいうと、8割はDISC1の本編見るわたしです。




☆拍手ありがとうございました☆

以下、返信です。

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ