power source

2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      
≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

夜空に願いをかけたんだ

こんばんは。
最近、録画して観れていなかったドラマやバラエティを少しずつ見ています。
とりあえずベムを5話続けて見てたら午前中が終わってしまった(笑)
あ、トヨタの新CMも見ましたよー!
スネ夫さんグラサンで登場www
普通にスネ夫さんイケメン展開で面白い。


以下、ちょっと最近見た番組の感想です。



◆イッテQ
テゴちゃんのピザ職人見ましたー!いやーかわいいかわいいかわいい!!
ホントにいつも思うんだけど目がパッチリしててリスみたいに可愛いよね。
そしてやはりテゴちゃんは努力の人だなぁといつも見ていて思います。
人一倍努力していて、それを見せないで完璧に魅せるというか。
そういうところがいつもかっこいいなーと思っています。
あとホタルちゃんのテゴちゃん呼び&絡みにときめいたーーー!!!
やはり、しずか×スネ夫いわく、かわいい女子との絡みには
最高にニヤニヤしてしまいます・・・!!
あとマグロのコーナーで映ってたのが山下がおしゃれイズムで行った寿司屋だった(笑)
あの店主さんが映った瞬間、そうかなーと思ったあたり
おしゃれイズムの見すぎだということですね・・・(笑)
あのやましたくんめちゃくちゃ可愛かったなーーーー><
リアクションもビジュアルも全てにおいて可愛かったーー。
早く動くぴーさんにわたしも会いたいな。



◆カツンのマネしたくなる番組
これもずっと録画してて、今日一気に見たんだけど面白い・・・・!!!
特に「世界記録企画」っていう世界で1番の人の記録を抜かそう!
っていう企画があるんですけどそれが最高に面白いww
例えば聖がリカちゃん人形を早着替えさせるんだけど
それを何故かグランドでやっててw聖が着せ替えさせるのがすごく早かったり
カメと中丸が地味に切手を封筒に何枚貼れるかみたいな
わりとどうでもいいことを一生懸命にやっている姿が可愛くて面白くて。
あとは最後にやる入り口出口田口ゲームっていうのがあるんですけど
それもみんな真剣にやってるのがホントに男子校のノリのようで面白いです(笑)
あーーーこういう番組やってほしかったなああ・・・と思いつつも・・・(・・・)
わたしはNEWSの次にグループではKAT-TUNが好きなので
この番組も毎週録画して見るのが楽しみのひとつになりました。
ちなみに意外かもしれないけどコンサート一回も行ったことないので
来年は行ってみたいなーと思っています。



☆拍手ありがとうございました☆
以下、御返事です

最高の人生

公式HPも出来て出演者も発表されましたね!!
以下、だらだらとひとりごと!

2011年11月

はじめに、このCMの話を聞いたときすごくすごく嬉しかった。
発表された日は少しだけ日常で悩んでいたことがあったけど
このお知らせを聞いて、少しだけ、世界がパァァァって明るくなった。
本当に嬉しくて楽しみで、次の日動く山下くんが見たくて
気付いたら朝5時に起きてテレビの前にいた。
私にとってこういう存在なんだろうなってそのときに思いました。
日々の生活にプラスしてくれるような存在。
もちろんプラスばかりではないことはわかってるけどでも
時に救ってくれるようなそんな存在。
何か文章で書くと重いけど(書かなくても重いかもしれないけど・・・笑)
存在しているだけで強くなれるというか、頑張ろうって思わせてくれる存在というか。
CMであったり、時には演技であったり、時には歌であったり
時には笑顔だったり、時にはテキストで言う一言だったり、日記であったり。
もちろんひとりのやましたくんにもたくさん元気もらってたけど
同じようにNEWSからも、たくさんもらってたからすごく悲しかったんだ。
3月の地震のとき、どれだけNEWSの歌を聴いて励まされたか。
「笑え 苦しいときこそ 辛い数だけ笑顔見せてよ!」






わたし初めて買ったアイドル誌が1999年の11月に発売する明星だったんですよね。
まさかそのときはデビューして、デビューからソロになるなんて
考えもしなかったよ。本当に人生って何が起こるかわからないよね。
CMの感想は前エントリーにアップしました。

☆拍手ありがとうございました☆
御返事は、前エントリーでさせていただきましたのでご確認ください。

じゃあな!

今更ですけどスネ夫さんの感想です!!


いやーー、まさかスネ夫役が来る日がくるなんてね・・・・!
いつか自分のこと、スネ夫って言ってるときあったなーと思って過去雑誌読んでたら
2000年の長谷川生田対談のときに、
「この3人ってドラえもんみたい!
斗真がジャイアンで、のび太がハセジュンで、俺がスネ夫(笑)」って言ってた(笑)
あなた、11年後にはスネ夫やってますよ!とツッコんだよね・・・。


とりあえず1番気になったのは髪型だったんですけど
最近のロン毛に言葉を失いつつ、もしやスネ夫のために髪伸ばしてたんじゃ・・・!
というポジティブな気持ちになったり、もしかして成長したスネ夫は
革ジャン羽織って、バイクにまたがって、サングラスかけているロン毛に
成長しているんじゃ・・・・。と50%くらい思っていたので
まさかのヅラ使用の予想以上の出来栄えに朝5時からテンションが上がってしまいました。
しかしこれはスネ夫にしてはかっこよすぎるよね(笑)
むしろ花輪くんみたいってみんな言ってるけど花輪くん役できるよコレ。
しかも服装もおぼっちゃまっぽくて可愛いーーーーー!!!
クロサギの第2話を思い出しました。かわいいーーーー。
しかし撮影エピソードで

「撮るカットにあわせて、ひさし(前髪)の部分が移動していくのは
初めての感覚だったので、とにかく楽しかったです。と嬉しそうに答えていた」


っていうのが可愛すぎた!ひさしの部分が移動していくのを調整するぴーさん!!><
セリフも嫌味っぽくて小馬鹿にした感じになっててすごく良かった(笑)
俺車持ってるんだぜ!って言う自慢げに車のキーくるくるさせるのもかわいいし
その後の「車でこなかったんだっけ?」のとんがり口もかわいいいいい><><
あとは共演者が妻夫木くんと水川あさみちゃんなのも嬉しいー。
水川あさみちゃんと車の中で笑いながら話してるのに大変もえました。
あさみちゃんとは堀越コンビなので嬉しいです!
高校のころの話とかしてたのかな!わくわく!
そういえば昔LLLで撮影一緒だったときに「やまぴーは後輩らしからぬ態度」って
あさみちゃんに言われてたよ!(笑)



あと何といってもジャンレノのドラえもんの存在感が半端なくて面白いですね(笑)
もうドラえもんにしか見えない。すごい。
続編も楽しみですね。



☆拍手ありがとうございました☆
以下、返信です。

スネ夫

まさかのスネ夫役て!!(笑)


たのしみすぎるうう(*´▽`)明日はめざましチェックですね!



髪型気になるし、しずかちゃんが水川あさみちゃんという堀越コンビにテンションあがります(*´∀`)トヨタさんありがとうう

何色でもいいっ!!

好きな下着の色を聞かれて「何色でもいいっ!!」と言っていたコンサートから半年。
DVD発売!嬉しい!嬉しい!!
最近泣いたり笑ったり喜んだり悲しくなったり忙しいです・・・。
そしてたまに絶望に襲われるという・・(あああまたループが!)
素直にわたしも嬉しいです。年末の楽しみができたーー!!
しかもブルーレイなのが嬉しいですね。
初回とBDを買えばいいのかなー?
直筆カードというものが3種類あるようですけど、直筆カードとは一体何ぞ。



☆拍手ありがとうございました☆
以下、お返事です。

テゴマスのまほう

コンサート行ってきました。
すごく可愛くてテゴマスらしくて、素敵な素敵なコンサートでした。
元気を2人にいっぱいもらったよ!!!!楽しかった!!!
でも同時に、歌詞と、ある曲がとってもとっても今は胸がいたかったです。




グッズの話。
コンサートの前の日の夢で、私がグッズ売り場に並んでいたら
まっすーが何故か後ろに並んでいて(笑)
まっすーのうちわとクリアファイルをおススメされて
律儀な増田さんに夢の中でもわたし感動してて、
現実世界でもお買い上げしてしまいました(笑)
ちなみにパンフのクオリティの高さったらないね・・・・!可愛すぎるーー。


あの日から実はまだ一度もNEWSの曲、聞けないでいます。
映像も。聞きたくても聞けないんです。イントロの時点ですぐに消しちゃう。
でもいつかは聞けると思ってるから今は仕方ないよね、と自分に言い聞かせてます。



以下ネタバレ含みます。

思い描いてた小さな夢

まずは山下くん、ドラマ決定おめでとうーーーー!!!!!
久しぶりのTBSに、最初聞いたときは重い話なのかな、と思ったけど
日記を読んだら「ポジティブな気持ちになってもらえる」って書いてあったので
少し安心しました。今までにない話だし、役柄だし、またひとつ新しい挑戦だね。
また来年から毎週、やましたくんの姿が見れると思うととってもとっても嬉しいです。
まだ共演者も発表されていないのでひとりで妄想しています(笑)
えーっと、刑事役は上戸ちゃんでしょー、(前から超個人的に共演を切望/笑)
長男が向井くんでしょー、とか。(同じクールで出るからあり得ないんだけど)。
また発表されるのが楽しみですね。
そしてぴーさんは髪を切るのかという重要事項ね・・・!!
何か店主ってくらいだから大人っぽく見せるために髪切らないような気もしてきたけど
切ってくれるといいなー・・・(笑)



それから今日はテゴちゃんのお誕生日!24歳おめでとう!!!
「1」がたくさん並んだ記念すべき日ですね。
思わず今日の11時11分には時計を見てしまいました(笑)
テゴちゃんにとって24歳が素晴らしい一年になりますように。
そして、明日テゴマスコンに行ってきますーーー!!
テゴちゃんのお誕生日お祝いできたらいいなあ。
デビューしたときからずっとずっと地元にNEWSが来てくれることが小さな夢だったんです。
叶わなかったけど、明日はテゴマスちゃんたちがその夢を叶えてくれます。
本当に嬉しい。ありがとうね。
ちなみにアルバムでは夕焼けと恋と自転車が1番好きかも。
切なくて爽快感のあるメロディがとても好きです。
帰ってきたら増田LOVEになっているかもしれませんが(笑)
まぁそのときはそのときでね!!!ではでは二人にたくさん元気もらってきます!!


☆拍手ありがとうございました☆

エビが好きなひと

こんばんは。
いつまでもくよくよしているエントリーを上げたり下げたりしてすみません。
だってこの8年間のこと思うと泣きたくなったり苦しくなったり
ふとした拍子に悲壮感やものすごい悲しみが襲ってくるんですよね。
それだけNEWSが好きだったということですよね。
毎度こんな感じなのでゆっくりゆっくり進んでいけたらいいな。
これからもきっと、色んな言葉や状況の変化のたびに色々と心が動くと思うけれど。
あるブロガーさんのお言葉で、とても好きな言葉がありました。
「これからは優しい言葉をかけられるように。」
悲しみでも批判でも、罵倒でもなく、優しい言葉をわたしもたくさん書いていきたいです。



そんな中、更新されたぴー日記その1。
「美容院に行った」ってところまで見て、ぎゃあああついに美容院に!!!!1
と思ったのもつかの間・・・あれ?あんまり切ってない・・・?(笑)オーイ!
切らないのがただの意向ということもありますがオシゴト関係だといいんですけどねー。
どちらにしても長い髪の仕事って「無人島に辿り着いた人の役」
くらいしか思いつかないんですけど…(…)
その2。エビが好きという質問回答ね。
ちょうど今週のKちゃんNEWSでシゲが「好きな食べ物はエビの人はバカらしい」って言ってて
ちょwwwってなりました。しげぴーーー!!!><
シゲに「山下くん、エビが好きってことはバカですね!!」って言ってほしい!!!
うおおお私が1番愛して止まないコンビはしげぴーです。
そんなしげぴーももう絡みがなくなると思うと・・・・うっ・・



そんな中、早売り3誌を見に今日朝10時に本屋にダッシュするという本気を出したヲタクですが
全ての雑誌で山下くんと4人が自分たちの言葉で今回のことについて話をしてくれていました。
最初、立ち読みしようと思ったら読んでる途中に涙腺が破壊しそうになったので
家に帰って落ち着いて読むことにしました。
まず一緒のページに載ってた人達が離れたページに掲載されていたことにショックを受け(苦笑)
ミニコーナーみたいなのも4人はNEWSって書いてあるけど
山下くんのは後から修正されたであろう「★★★★」とかになったりしててまたショックを受け
NEWSQUESTIONも当たり前だけど載ってないし、
記事を読む前にダメージ100くらい受けた(苦笑)
でも4人の言葉には本当に胸が痛くなったけれど、
ファンを1番に考えてくれたファン想いの4人の前向きな言葉にとても元気がでました。
本当に頑張ってほしいしこれからも見続けていきたいな…という気持ちになったよ。
頼りないリーダーだったかもしれないけど(あんた何様だよ)
寂しい、悲しい、怒りの気持ちがあったということにとても救われました。ありがとう。
どうかNEWSの4人にこれからもたくさんたくさん幸せなこと、楽しいことがたくさんありますように。

そして山下くん。
このままあのSTの言葉を最後に、あとは何も語らずにそのまま進んでいくのかと
ぼんやりと思っていただけに、今回正直に話すテキストを読んで本当に言葉が聞けて良かったと
ほっとして、ほっとして、何て言ったらいいんだろう。言葉が見つからないけど
とにかくはぁぁ良かった。。。。って少しだけもやもやしたものが抜けたというか・・・。
今まで聞きたかったことをヲタクの期待を裏切らないとして
知られるワニブックスさん(※勝手に命名)のWUさんが聞いてくれたりしてて、
あーーーー本当にこのまま終わらなくて良かった・・言葉が聞けた、言葉が聞けたよ!!と
今までで1番、ほっとしたというか、あああ良かった・・・って思えたんです。
まだ仕事が発表されないのでまだ不安な面もあるけど、WUで
「すごい不規則な活動をしていたグループなんでそれでも応援してくれた方にはすごい感謝してる。
その人たちにおかげで今の俺達があるというのは常に思ってたことで。
逆に今回がっかりさせちゃった人とか、心配かけちゃったことに関しては本当に申し訳なかったと思うけど、
ただひとつわかっておいてほしいのは、別に俺たちはケンカして別れたわけじゃなく、
お互いの道を違うレールで進むということ。
今後は何ができるかわからないけど、心配をかけちゃったぶんを取り戻せるように地道に頑張ります」とか
不安と期待の面で、やっぱり離れていくファンのことも考えての上で決断したこととか
不安の方が大きい、って言うことあんまりないと思うんだけど今回は正直に話してくれてて。
もちろん、理解できないところもたくさんあって、全てを受け入れて、応援するよ!とは言えないけど
WUの文章を読んだとき、やっぱり根本的なところは変わってなくてブレてなかった、
これは私が知ってる山下くんだなぁって思ってすごくすごく安心したというか
このグループからの脱退への決断をしたとき、もう私の知っている山下くんはいないんじゃないか、
ファンのことなんて全然考えてないんじゃないか、自分がやりたいことだけのために辞めたのか、
天狗になってしまったんじゃないか、ずっとずっと遠くに行ってしまったような気がしてたけど
そうじゃなかったのかも、って今回の記事を見て思えたんです。
まだ活動を見ていないから何ともいえないけど
私は今回のテキストで、そんな風に感じました。期待していたい、ってそう思いました。



長くなってしまってごめんなさい。
昨日より、今日少しだけ、階段を上れていたらいいな。
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ