power source

2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      
≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

秋の空

写真を撮るのが好きなのですが、最近景色の写真あまり撮れてないなー。
これは2010年の10月。去年の今頃の写真です。
朝起きて、このくらい雲がない空だと気持ちが良いですよね。
もう空気が秋の冷たさになってきたけど、個人的に秋のにおいはまだしていません。
11月に入るころに感じるのかなー。

akinosora


ということでこちらが去年の11月の写真。
夕方になると最近は夕焼けがとてもきれいです。
夏のほうが好きだけど、冬の方が空気が澄み渡っているから深呼吸したときにすっきりします。

akinosora1


まだNEWSの曲は聞けないでいるけど、出勤時の鼻歌はいつも秋の空です。
夏からずっと秋の空ばかり歌ってるかも。

いつも思い出すよ
あの柔らかな笑顔
君が笑うように 僕も笑えたら
秋の空 秋の空 せつない風が吹く
あなたを想うほど 胸が苦しい
泣かないで 泣かないで 澄み渡る青い空
どこまでも遠くへ雲が流れる

プラスの力へと変わるように

何だか明るいエントリーしたり暗いエントリーしたり不安定日記をお届けしてすみません。
まだぐるぐるしてますが、新しいお仕事の発表が楽しみでもあり、とても怖くもあります。
最近は、テゴマスのかわいい2人のお仕事を目にするたび穏やかな気持ちになります。
笑顔で頑張る2人に本当に心が救われています。ありがとう。
来月はツアーにも1度だけ参加させてもらうのでとても楽しみです。



ずっと前からのぴー担お友達でわたしが尊敬していて大好きなお友達に教えてもらった曲です。
Mr childrenの終わりなき旅
終わりなき旅、有名な曲なのでご存知の方もいるかと思いますが
前向きな気持ちで山下くんを応援できるような歌詞にとても共感しました。
教えてくれたお友達は今回もすごく助けてくれて本当にわたしは良いお友達を持ったなぁとすごく思いました。
NEWSのことを、山下くんのことを好きになれたのも財産だけれど、
山下くんのことをNEWSのことを好きになったことで、すっごく素敵なお友達ともたくさん巡りあえたよ。
一緒に泣いてくれて、暖かい言葉をかけてくれて、一緒に考えてくれて
暖かいコメントをくれて、心配してくれて、一緒に怒ってくれて。
でも楽しいときは一緒に笑ってくれて一緒に山下くんを応援できて。
そんな友達ができたんだよ。
きっと好きになっていなかったら一生会うことなんてなかったから
本当に山下くんが繋ぎとめてくれたご縁だと思っています。



今はジェットコースターに乗っているみたいに上がったり下がったりしてしまうけど、
ちゃんと繋ぎとめてね!ずっと夢中でいさせてね。



☆拍手ありがとうございました☆
コメントいただいている方、お返事できていなくてごめんなさい。
全てのメッセージに共感して、元気をいただいています。
ありがとうございます。励みになります。

携帯より

電波城のマッスーゲストラジオを聞きました。




今のことを聞かれて、ふたりの意見を尊重して、とひとつひとつ言葉にしてくれました。



キュンとしたジャニーズで、NEWSができたときに大先輩の山下くんが同じ楽屋にいるだけでキュンとしましたって…。
名前、出してくれました。



マッスーありがとう(;_;)マッスーはいつも優しいよね。元気をくれるよね。



初めてのアリーナツアーとか復活コンサートの話、ホテルコンの話…思い出が多すぎるわ、わたしも。。先に進もうとしても巻き戻しされちゃうんだもの…



だめだ!!もっと明るくいかなきゃいけないのにー!!次更新するときは前向きに書けたらいいな…

一週間

一週間経ちました。今の気持ちを書きます。
間違いなく12年間でいま1番辛いです。今のこの状況と立場が。


色んなファンの方がいて、ファンの方の中でもファンになったタイミングだったり
ユニットが好きな人、ソロが好きな人、NEWSが好きな人、
色んな方がいると思います。
私はそれで言うと、まずJr時代の山下くんを好きになって
当時組んでいたユニットが大好きになって、その後にNEWSのことが大好きになりました。
なので現在はNEWSである山下くんが好きだ、という立場からの思いとして読んで頂ければと思います。



今日、ようやく山下くんの言葉が聞けました。
正直、遅いよ、もっと早く言葉が聞きたかったよ、という思いと同時に
もしかしたらこのままコメントがないかもしれない、とも思っていたので
すごくすごく安心しました。
相変わらず不器用な文章というか山下らしい文章で
良きライバル、なんて言わなくてもいいのに、もっと上手く言えばいいのに、
と思ったりしたけどそれでもやっぱりこの文章はわたしが見てきた
12年間の山下くんの言葉であり、私はこの人が好きなんだよなぁ…
と今日の朝日記を読みながらぼんやりと思いました。
最後の2行、「俺の決断を理解してくれたメンバーに感謝しています」
この言葉に、少しだけ救われました。
きっとこれが全てなんだろう。もう、憶測して不安になったり悲しくなったりするのはやめなきゃ。
考えても、考えても本当のことなんてわからないのだから。
週刊誌や新聞になんて惑わされない。都合の良い噂も、悪い噂も。
NEWSを見てきていない人にそんなことわかるわけがない。
NEWS6人の、それぞれの言葉が全てだ。



NEWSがデビューしたときと同じようにまわりは変化していきます。
わたしの気持ちがたとえ追いつかなくても、
そんなことお構いなしに、いろんなことが進んでいきます。
2度目なんです。デビューしたときと一緒。
当時はエイトと掛け持ちした亮ちゃんがどんなに羨ましかったか。
何で亮ちゃんは掛け持ちしてデビューできて山下くんはダメなの?
何でトップスと掛け持ちできないの?ねえなんで?
そんなことはお構いなしに続々とシングルは発売されていく。
そうこうしていくうちに、いつのまにかNEWSが大好きになった。
同じように、こうしてまわりが変化していくことに気持ちは変わるものなのかな。
いつかそんな風に思える日が来るんだろうか。まだまだ私はできそうもありません。
携帯のサイトが山下くん1人のページになって、またこれから
色んなことが変わっていくと同時に、きっと私が思う山下くんじゃなかったら
その時はフェードアウトしていくかもしれません。
だけど、今現在はどう変化していくのか見守りたい気持ちもあるんです。
一生懸命頑張ると言っているから、というのではなく(一生懸命頑張るのは当たり前です!!←厳しくなった)
きっとソロ活動の中に、「NEWSを抜けた理由」というものが少なくとも存在していると思うから。
それを見届けたいんです。納得したいんです。
何をしたかったのか、NEWSを抜けてまでの夢があったのか。
SBSGの前に「アーティストとアイドルの間にいたい」この言葉を聞いたとき、
ソロコンで「うちわ持ってきてもいいですか?」というファンに
「何で?むしろ俺のうちわもってきてよ!!」って言ってくれてたこと。
求められていることもわかってくれてるんだってこと、きっとわかってくれているはず。
このときとはまた気持ちも変わっているかもしれないけれど、その先が見たいんです。




4人に関しては、色んな思いがまだ同居していて、
まだ4人でいるNEWSを正面から直視できないんです。
きっとそれは私がデビューの時から色んな壁を乗り越えてきた6人の姿を見てきて
6人のNEWSが1番大好きなグループであるから。そして山下が好きであるから。
2人なんて目じゃないくらい大きくなって欲しいという気持ちと
もう2人は必要ないなんて言わないで、という気持ち(ぴー担のわたしに
そんなこと言われる筋合いないのは百の承知です)がほんとにそんな気持ちが同居してるんです。
ほんとにめんどくさいよね・・・。自分でもめんどくさいと思う。
これからきっと時間はかかると思うけど見守って、応援してあげたいです。
亮ちゃんに関してはこれまた色々思うところがあるんですけど。。
エイトはデビュー前から知ってるし、NEWSがデビューしたときに悔しかったことも知ってる。
昨日はMステで仲間に囲まれている姿を見て笑うしかない亮ちゃんを見て
寂しかったり、すぐ隣に支えてくれる人がいることが羨ましかったり、複雑な気持ちです。
でも、どんな一般人より、どんなマスコミたち何かより、
わたしはNEWSが好きだから6人のいいところ、たくさん言えるよ。
だから全員、良い方向に向かいますように。全員で出した結論なら大丈夫だよね。
怖くないと言ったら嘘だし、ものすごく怖いけど
最後に6人であるNEWSが出した結論をわたしは信じてみようかと思います。




web拍手や、コメント下さった方、本当にありがとうございました。
コメントしてくださった方、御返事できなくてごめんなさい。
コメントとても嬉しかったです。ありがとうございました。


結論なんて出ないまま

1日経っても、2日経っても無限ループから抜け出せずにいます。
友達に電話して、落ち着いても1人になるとまた。
色んな感情が混ざり合っては、結果が出ずただ涙が出るばかり。
だって、ずっと信じてきたんだもん。大好きな6人なんだもん。
ずっとずっと1番になれるように応援してきたんだよ。
時には虚しくなったり、苛立ちを感じたり、悲しくなったり、
寂しくなったり、苦しくなったり
これからも信じられるかわからなくなったり、不安で不安でどうしたらいいのかわからなくて。
ソロだから大丈夫なんかじゃ全然ない。簡単なことじゃない。
どれだけ大変なことか、どれだけ難しいことか、帰って来る場所がもうないこと、
今までずっと支えてくれたメンバーがいなくなること、
1番わかってるのは山下くんだよね。



批判の声を読むことに、色んな意見を読むたびに痛いほどわかることが
全部突き刺さるんです。きっとわたしだけじゃなくて全ファンに。
あのとき、草野がいてくれたら、あのときあんな事件がなかったら、
ソロコンなんてやっていなければ、かけもちさえしていなければ、
もっとお互いに歩みよっていたらこんなことにはならなかったのに、
言えば言うほど虚しくて、、、、こんなこといつまで続くのかな。ずっとかな。



やっぱり信じられるのは本人の言葉しかなくて、さっき泣いてばかりじゃだめだよな・・・
と思いながら引っ張りだしてきた過去雑誌をひたすら読んでみたら
読む限り、NEWSのこと大切に、大事に思ってるんだけどな…
引っかかる部分もちょっとあるけど、わかんないや。
自分の居場所がNewSにはなかったのかな……
一緒に夢を追うこともできたけど、ドームの夢も叶えてしまったいま、
他に目標が見出せなかったのかな、
奥底でしかない想いをただただぼんやりと馳せてはまた無限ループ
いつどのような形でそういう気持ちを持ったのかわからないけれど
でもこの言葉たちは嘘じゃないと思いたいし嘘じゃないと思うんだ
ぴーさん好きだからそう思ってしまうのかな・・・・。
ずっとわかってるつもりだったけどわかってなかったのかな。
でも、ずっとわたしが信じてきたNEWSの山下智久くんも嘘ではないって信じたくて仕方がないよ。



WU2010 2 WU
NewSにいる自分について
「なんだろうなぁ。メンバーの中でのポジションとかは今探してるところです。
ていうか、考えたことないかも。今まで自然にがむしゃらに仕事してたから。
だから、これから考えていこうと思います」


WU2008 12 WU

俺さ、テゴマスの歌唱力と声質の良さはどこのグループにも負けないと思うの。
そういうのって個人の好みだと思うんだけど、少なくとも俺はそう思ってる
ふたりの声聴いてるとすごい安心感あるし気持ちいいんだ。
そんなふたりがいるNEWSってすごい武器持ってるなって思ってる。
俺って縁とか、結構考えるほうなんだけど、なんかね、やっぱ
この6人は縁があって、何かちゃんと意味があって集まったんだなぁって
最近ひしひし、感じてる。5年かけてゆっくりそのことに気付いた。
そんな俺らのファンになってくれたのも縁。
この縁が、ずっと続きますように


2008 テレビジョン

小山とこないだ飲みに行ったんだけど、そのときの彼の面白さにやられました。
チャラ男を目指すって言ってたんだけど完全ものにしてたからね(笑)
テゴシは前に、サッカーやってるときにコケて、思い切りすりむいたんだよね。
そんときに藍沢先生がオペをするっていってマキロン思いきり吹っかけたんだ。
コードブルーのいい練習台になってくれてありがとう、なんちゃって(笑)
りょうちゃんは大体お互いの誕生日一緒に過ごしてるよ。
シゲは1番飲みにいってるかもなぁ。誘うのはいつも俺から。
仕事からプライベートまで朝まで語れるメンバーがいるって嬉しいよね
マッスーは・・・なんだろ?不思議なファッションでいつも笑わせてくれてありがとう・・?
それくらいしか思い出せないや(笑)これからいっぱいハッピーな思い出作ろうね(笑)


2008 11 テレビガイド

NEWSってさ、本気出せばかっこいいんだよ!!イケメンぞろいだもん。
これから徐々に色気がでてくればいいよね。
俺自身、色気出すときは出すから!!


WU2010 3 WU
「家に帰ってから録画したカウコン観たんだけど、
NewSはダンスに課題ありだな。今年はビシビシいくよ!!笑
走魂みたよ。テレビの前で思わず、泣くなよ~シゲ!って突っ込みいれた(笑)
もし俺もチャレンジできるなら、NewSで一番のタイムだしてやる!(笑) 」


2010 4 Duet
「カウントダウンのときにNEWSとしてぎこちないダンスになってたのが
正直悔しかったし、俺も含めてまだまだ努力が足りないなって。
次にみんなが集まるときにちゃんと話すつもり。
これはプロとして前向きな意味でね。24時間テレビはみんなでやりとげられた
のはよかったなって思う。でもNEWSはこの先もまだまだ!
もっともっと!結束を深めていかないとね」

「NewSの曲はジャニーズらしさの濃い曲を歌ってるんだよね。
それが俺らの一番の武器だと思ってるし、これからもそういう曲を歌っていきたい
盛り上がるならNEWSの曲でもなんでも歌うよ!」


2010 10 WU
まっすーとシゲで取材でめしを食った。
そのとき、とりあえず、俺たちは勢いでいくしかない。初心を忘れずに勢いでいこうって話をしてた。
メンバーのみんながもっとやってやるぞって気持ちを持つだけで大分変わると思うんだよね。
もっと色々出せると思うし、それは今しかないから。
とりあえずやるだけやってみようって。


2010 11 WU

コンサートの打ち合わせがあって、久しぶりにシゲとご飯にいった。
シゲってスーパー理論的だからさ、俺のちょっとした直感を理論的に組み立てて
勧められる気がする。俺はこう思うんだけどってことを、シゲは形にしてくれるっていうか。
6人で話し合うのも大事だけど、ちゃんとNEWSのカラーを見極められる人がいないと
バラバラになっちゃうから。
1番アイデアを出してくれるのはまっすー。
まっすーはいっぱい勉強してるよね。マッスーは他の人のコンサートとかも観てさ。
今回コンサートの見所はグループ感。
やっぱり一緒に過ごしてきた時間って気持ちに帰られない部分があると思うから。
いくら頑張ろうと思っても一緒に過ごした時間には勝てない気がする。曲もどんどん増えていくし。




書いてたらまた涙出てきた。。。ああもうやだくるしいしつらいし全部投げ出したい・・・
だけどこれ読んでたらただソロになりたいがだけの理由じゃないような気がするんだよ・・・
何か最近すごく日記であり、インタビューであり、
時間を有効に使わないと、ってしきりに言っていたから
ホントに先急いでいる感じがするんですよね。すごくすごく急いでいる気がして仕方ないんです。
ああもうわからないです、わからないけど嫌いになりたくないし
今までのこと嘘だと思いたくない。
おおばかなやましたくんもまっすーも亮ちゃんもテゴちゃんもシゲもこやまも。
大好きだから苦しくて仕方ない。


文章まとまってなくてごめんなさい。

まだあまり実感がなくて、飲み込めていない状態です。
きっともっと、もっと時間がかかるんだろう。
6人を見て何も感じずに来る日が来るんだろうか。
あのときと同じ。2003年の11月と同じ。
当時のユニットがバラバラになることの絶望さ、怖さ、不安さ、今の6人を信じてあげなきゃという気持ち。
色んな感情が駆け回って、新しい事実を受け入れなければならない。
時間は刻々と過ぎていく。想いだけは置いてきぼり。




昨日は出掛けていて知ったのが22時過ぎ。
走馬灯のように今までのことが全部駆け巡って、帰りのバスで涙が止まらなくなった。
泣きながら帰った真っ暗な夜道に月が見えて、サマリーで見たIZANAIZUKIを思い出して
また涙が溢れて止まらなくなった。
バラバラだったNEWS first concert。
初めてのツアー、すっごく楽しかったな。
復活したときの頼もしさ、心強かったな。
初めてのドームで楽しそうに嬉しそうに駆け回るのが見れて幸せだったな。
次から次へと思い出すNEWSにまだ終止符を打つことができない。
嫌で嫌で仕方がなかったNEWSがこんなに好きになったのに何で?って。
こんなことなら8年前に何でユニット壊してまでこのグループ作ったの?
ずっとずっとNEWSを信じて待っていたのに何で?って。
あんなにいいところたくさん知ってるのに何で?って。
そんな想いとは関係なく、ジャニーズwebにコメントが発表されて4人のみとなる。
8年の想いが3時間で終わる。あまりにあっけなくてもどかしくて悔しい。




今回、1番風当たりが強いのは絶対に山下くんだと思う。
色んなところで批判されるのを目にするたびに悲しくて悲しく仕方ない。
亮ちゃんが先に意向を示したのか、山下が先に示したのか、
そんなところは「~だろう」の世界で、実際にはわからない。本人たちにしかわからない。
こんなことを書いたらただの防護にしか見えないかもしれないけど
ただメンバーの誰が悪いとか、悪くないとか、言葉を耳にするのがとても辛くて。



もう2度とNEWSでいるやましたくんは見れないんだよね。
NEWSのやましたくん、もっともっと見ていたかったな。
もっとNEWSで夢をかなえていく姿いっぱいNEWS越しに見たかったな。
辛い事も、悲しいことも、楽しいことも、嬉しいことも
いっぱい分かち合ってきたNEWS担のお友達とずっと見続けていきたかったな。


だけどきっといっぱいいっぱい考えたんだろう。苦しかったよね。辛かったよね。
わたしも苦しいよ。頑張れるかな。
受け入れられない人も、応援できなくなる人も、色んなことを踏まえて
決断したんだろうな。
そう考えるとまた涙が出てきて永遠ループ。

2600回おめでとう

こんばんは。
ぴーさん日記が2600回突破!おめでとう!!
途中でやめることも出来たろうに、続けていてくれていることに感謝です。
毎日、更新されていると明日も頑張ろうって気持ちになります。
「これからも出来る限り頑張ります!」が嬉しかったです。
そしてまた質問募集とな・・・!(笑)
壮大なツッコミをいれつつも、真剣にまた質問を考えてしまうわたくしです。



STも今回は新しい話がたくさんで面白かったなー。
っていってもまたツッコミながら読んでしまいましたが・・・(笑)
でも最終的には仕事への思いも聞けたので、ちょっと安心しました。
早く仕事しているやましたくんが、NEWSが見たいな。
最近では新しいグループも発表されているようで、
若い子の話題に全くついていけていない自分は年をとったなーー・・・と実感しています(苦笑)
今のジャニーズJrとか山下を尊敬している子くらいしかワカラナイヨ・・・(ヨロヨロ)



わたくしごととしましては最近シーに行ってきました!
ということで久々に写真載せます!


ミラコスタいつか泊まってみたいな。どこか外国に来たみたい。
ちなみにフラッシュ忘れましたw
d


とっても過ごしやすい天気でしたー。
di6

di8




わたしの船と城です。いつでもどうぞ(違)
disney


10年のオブジェ。ほかにもたくさんありましたー。
10


10周年スペシャルランチのデザート。
ブルーベリーのムースがハットになってて可愛いー。
パスタのチーズも星になってたりして、小さなところまで可愛くてさすが夢の国でした☆
d2


☆拍手ありがとうございました☆
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ