power source

2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      
≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

ツアーおつかれさま!

無事、ツアー全公演が終わりましたね。
山下くんもファンのみなさまも、
このツアー全てに関わったみなさまにお疲れさまでした!!

わたしは全7公演の参加でしたが、本当に毎公演がとっても楽しかったです。
前回はクール&カッコイイ感じでそれはそれで大満足だったんですけど
今回はジャニーズらしさのキラキラしたコンサートだったなぁって思います。
あとMCで色んなやましたくんが観れたことが本当に大満足でした(笑)
時には冷たくて、時には優しくて、時には真面目で、時にはフリーダムで(笑)
きっとファンの人を交えてのMCってすごく体力を使うと思うんですよね。
どんな質問をされるかわからないし、危険なこともないとは限らないし。
対応できるのは山下くんただ1人なわけで。
だけどそんなことは省みずに明るくハキハキと質問に答える姿や
質問じゃなくて、お願いだとしてもほとんど対応してあげていた優しい姿とか
時には相談されて男前に自分の意見を真面目に言う姿とか
時には困った質問もあったけど頑張って答えている姿とか、
ほんとーーーにキリがないトキメキがいっぱいで本当にもっとぴーさんのことが
好きになったコンサートでした!!(笑)

何度も言って申し訳ないですが(笑)最後のスタンド一周するアンコールの、
あの次から次へと笑顔になる客席姿を思い出すと本当に涙が出そうになります。
やましたくん1人が通るだけですごいの。笑顔パワー!
ということで、次のお仕事も大人しく待ってるので早くお知らせ来い!!(笑)
わたしはそれまでに本編覚書き頑張りマス・・・!(自分の記憶のために・・・)
こないだのオーラスの日には、フォトブックを見直したりしてました。
やっぱりこのフォトブックって海外公演をまとめるために作られるものだったんだよねきっと。
台湾が延期になってしまったので、急遽福岡を入れることになったと思うんだけど
中々誕生日の日の写真ってないからすごく貴重だなと思います。
この桜の写真を見るたびに26歳のソロコンのこと、思い出すのかな。




☆拍手ありがとうございました☆

忘却の空

こんばんは。
先日、暑いですねエントリーをしたのに昨日今日は寒いですね・・・!(笑)
気温の差が激しいのでみなさんも風邪にはお気をつけくださいまし。



先日、忘却の空を聞く機会がありました。そうです、IWGPの主題歌!
みんな「何の曲だっけー?」と不思議がってたのでIWGPだよ!と教えてあげました(笑)
曲を聴いてたらすごく懐かしくて、当時のことを思い出しました。
私はまだ中学生で、山下くんのファンになってから初めての連ドラだったから
発表されたときは、わーーーやまぴー出るんだーーー!!!ってすごく
嬉しくて登校時の帰りに友達とキャッキャしながら帰ったのを覚えてます(笑)
しかもたしか金曜9時だったんですよねー放送が。
わたし中学生のときは部活7時過ぎまでやって、
7時半から10時まで塾だったので(今よりハードスケジュール・・/笑)
IWGPは毎週録画して、帰ってきてから速攻ビデオを見る生活をしていました(笑)



ちなみにみなさんご存知かと思いますがIWGPで何話か忘れたけど
ジェシー?が意味不明な言葉を発して笑っちゃいけないシーンなのに
耐え切れず笑ってしまったやましたくんが本編で一瞬映っています…w
よく当時の雑誌の記事で「カットされてたと思ってたら映ってたw」って言ってたなー(笑)


主題歌を聞くとそんな昔の事を思い出します。

☆拍手ありがとうございました☆

ついに!

こんばんは。
最近はもう夏なんじゃないかってくらい暑いですね。
今日も1日半袖で過ごしてたくらいの気候で今から夏が来るのが楽しみです。
今頃台湾公演かなー?最後の海外公演、どうか無事成功しますように。



そういえば、ついに私のテレビ&レコが地デジ化しましたーーーー!!(パチパチ!)
レコは24時間テレビなどNEWSがデビューしてからというもの
フル活動してくれて本当にお疲れ様の一言です。
テレビもチューナーつければ使えそうだったしすごく悩んだんですが
この度、買い換えることにしました。
ということでテレビは今までと同じくらいの大きさにしようかなーと思ってたんですけど
同じくらいの大きさのより、一回り大きいテレビの方が大量生産されているということで
安かったので大きいほうにしちゃいました!!(どどーん!!)
そしてDVDは念願のブルーレイ!!
これであしたのジョーも高画質で見れるぜー!ひゃっほー!!
ということでいざ、設置してみると・・・・


ハイビジョンすご!!!!



こんなに違うもんなんですね・・・。アナログに慣れているもんですから
何かすごいとしか言いようがない・・・(笑)
めちゃくちゃ映像が綺麗だし一回りテレビがでかいので、私の部屋における3D感が半端ない!!!
先日の少クラのシンフォネッタなんて山下くんに吸い込まれるかと思いましたヨ!!(´∀`)←本望w
こんなに綺麗に映るんだったらジョーの露出のときに既にハイビジョンにすべきだった…!


昨日は早売り月末雑誌を見てきたんですけど
Myojoに「10000字インタビュー〜僕がJrだった頃」っていうコーナーが出来たんですね。
今回は3回目で山下くんだったんですけどすっごい読み応えがありました。
Jrののエピソードからデビュー、友達について家族について今後について
何だか走馬灯のように過去のことが蘇ってきてちょっと涙ちょろりしながら
読んでしまいました。また感想書けたらいいなー。


あ、そういえば東芝のCM、すっごく可愛かったーーーーー!!!さすが東芝さん!!!


☆拍手ありがとうございました☆

夏の予定

こんばんは。
昨日は超久しぶりにぴー日記が更新されましたね!!
更新された直後、うおおおお更新されたっ!!!と思わずガッツポーズしそうになりました(笑)
何だか自分の参加するコンサートが終わってしまったので
すっかり燃え尽き症候群ですが、まだ北海道と台湾が残ってるんですよね。
どうか、最後まで無事に成功しますように。
ソロアジアツアー最後まで頑張ってね!!!!



ソロアジアツアーがもうすぐ終わるのと同時に、夏の予定が気になっています。
そろそろドラマやらないかしらねー。
そしてNEWSの新曲もそろそろ・・・(毎年言ってる気がするんですけど…)
でも今発表されてないってことはドラマは夏はなさそうですよね;
夏どうやって乗り切ればいいですか><
と不安いっぱいですが、大人しく待っています。
待つことには慣れているのでネ!!(悲しい性)
何か干からびそうになってる頃にソロコンのDVD発売とかありそうだなー(笑)


本編を書こうと思いつつ、
時間がないので忘れたころにひっそりとエントリーしたいと思います(笑)


☆拍手ありがとうございました☆

代々木 8日2部MC


では8日2部MCです。
しかし2部はお友達のおかげでセンター真横というものすごく素敵席に恵まれまして;
センターにやましたくんが来ると、本人まで1mもなくて本気でメモっている場合ではなく。。
MCは帰りの新幹線で思い出しながらメモったりしてたので言葉のニュアンスとか
抜けてる部分もあるかもしれませんがすみません。。
では8日2部です。


ちなみにまっすーゲストの回です。
まっすーはお友達のおかげで1曲目から関係者席にて発見(笑)
関係者席もよく見える席だったので詳しくは本編でまた書きます!


◆8日2部MC


【Jr紹介】
・お客さんを座らせることをすっかり忘れて、自己紹介を始めるぴーさん。
河合くんがそれに気付いて「山下くん、お客さん座らなくて大丈夫ですか?(笑)」と言ったら
膝立てして頭抱えてアチャーって感じのジェスチャーする山下くん(笑)かわゆい!
「テンション高いって怖いねー」って言ってた(笑)
・河合君は潤くんのlove so sweetの物真似。
他にはー?ってことでNEWSのマッスーの物真似。
今日、関係者席にいるからもしかしたら呼ばれるかなーって「キャー><」ってなりました(笑)
・そしたら山下くんが「マッスー、それでいいかなぁぁ??」って!!!!
うおおお!!きたーーー!!!ていうか歓声すごかった!!
関係者席でカメラUPになる増田さん。
山下くんのうちわを持って、何故か山下くんの口びる部分を手で押さえるまっすーに
「口、押さえなくていいから(笑)」とぴーさん。
・山下くんが「今日はまっすーがきてくれてます!来てくれてありがとね!
楽しんでってねー!」みたいなことを言ってました。
・続いて五関くんの紹介。
「これを機会にABCも覚えていただいて、かつ・・○×△○××?!」
と噛む五関くんに速攻で山下さんが「大丈夫!!大丈夫だから!!」とフォロー(笑)
なかなかこういう即座フォローってNEWSコンでは見れないから貴重!!!笑
(NEWSだといつもツッコミは他の人に任せてぬぼーっとしてるから…w)
山下「(五関さんに向かって)大丈夫!これでメンタルレベル1、2上がったから!(笑)」
ぴーちゃんのツッコミレベルも1,2上がりましたネ!(誰だよ)
・橋本くんは「山下くんの肉体がほしい」みたいなことを言ってて
「意味わかんない・・・(笑)やりなおして」って言われてたw
で、急に橋本くんが「ザキヤマでーーーす!!」って言って
山下くんが「唐突!俺そんなにツッコミ上手くないんだからぁ」って(笑)


【質問コーナー】

★ツアー回って1番印象に残った公演はありますか?
山下「いま、このときです!!」に会場キャー><笑


★得意料理は何ですか?
山下「目玉焼きです!」
↑これ半熟とか詳しく言ってた気がするんですけど
近くにぴーさんがいたのでメモる余裕がなくて中途半端ですいません。


★私の年代で山下くんが好きなことは嫌じゃないか?と思うんですが(略)
夢は山下くんにハグされることです(年配の方)

山下「嫌なわけないじゃないですかぁーーー!!!おねえさん!」
山下「じゃあこちらに!!みなさん、わかりましたか!!!
やまぴーのファンでいるといいことがたくさんあるってことですっ!!!!!」←超キャワ!!!

というかこのとき質問の時にめーーーーちゃくちゃ
山下くんが目の前だったのですよおおおおお><(わたしのww)
最初自分、質問者さんが映ってるビジョン見てて、ふと下に視線そらしたら
目の前にやましたさんがいるではないですか・・・!!!ぎゃああ!!!!!!!
こちらにカメラがあったからか、質問者の方の質問を
「はい!はい!」って聞く山下くんが1m先にいて
ヒィィィ!!!ちかい!!!無理!!!ていうかこれは質問者の方を向いたほうがいいの?
それともこのまま質問を聞く山下くんを凝視してていいの?
でも凝視して、怪しい奴だと思われたくない!(笑)
けどこの一瞬しかこの近い距離なんてないかもしれないし・・・(困)
ていうか既にきまずい領域に入る距離感!!!これは何ぞ!!
わたしとぴーさんの間に遮るものが何もなく一直線に山下くんが1m先にいるんですけど
この状況は何!!どうしたらいいの!!ていうかハグの単語が出て
一瞬ちょっと困った気がしたけど(笑)ちゃんと質問きいてあげてるし
キラキラが半端ないし、うおおお><って下に降りた?!!え、何ハグ!
ひえーーーもえくるしいい!!ヒィなんという立体感!!(何)
っていうか汗×ライト×白衣装×山下が合体した得体の知れない
キラキラしたものが眩しすぎて何がなんだか・・・!!!(※それはぴー様です)
という状況であんまり質問の意味がわからなかったんですけど
たしかハグしてくださいっていう流れでよかったんですよね?笑
以上、ぺこの心の声レポでした(いらない)
しかも何かもう放心状態で、この直後の質問全く覚えてない・・・(苦笑)


★次の次くらいに小さい男の子が当たったんだけど
たしか泣いちゃって山下が「どうした?大丈夫?緊張しなくて大丈夫だよ。
メンタル10上がったよ!ばいばい!大丈夫だからね」みたいに
優しく言っててときめいたーーー。。


★「ぼくねー男の子のお友達が全然いないわけー。
だからどうやってどうやって男の子を作れますか?」(小さい男の子で言い方が可愛かった/笑)
山下くんも「おっ!どうしたっ!この色男がぁ~」とか言ってて可愛かったー。
タッチもしてあげてましたーー!!
質問の答えは「そのまま、どうしたら作れるかなって言えばお友達できるとおもうよ!」
みたいに言ってました。

・GOGOやまぴーの振り付け講座。
山下「もしかしたらテンション上がりすぎて
途中で松本じゅんくんに途中で変わるかもしれません」え?(笑)

【質問コーナー2】
山下くん自らスタンドに聞きにいきます!
今日はまっすーのいる関係者席へ!!!

・質問コーナーでまっすーを関係者席まで探しに行くも
最初見つからなかったみたいで「あれ?まっすー?まっすーどこ行った!?
あ、まっすー!!(´∀`)」って見つけたときの山下くんの嬉しそうな声がたまりませんでした><
・まっすーの質問「NEWSのなかで、やまぴーさんの次にイケメンなのは誰ですか?」ww
山下「えーっと、何だっけあの人の名前!ちょっとふっくらしててー(笑)
あっためてくれたぁぁぁ~っていうひと・・!まっすう~~~(´∀`)」でハグ!!!
はーーーーぴーますたまらん!!!!><


【掛け声】

山下「今日はちょっと難しいかもしれませんが
僕が、みそって言ったらスープーーー!って言ってください!
まっすーも言ってくれるとおもうんでね!」

ちょっと間があったんだけどこれってその場で考えてるのかな・・・?!笑

まっすー関係者席で頭ぺこぺこ下げてたww


山下「今日は最後まで楽しめますかーーー!みそーーー!!」


会場「スープーーーーー!!!」


次は本編に続きます!


★拍手ありがとうございました★
コメントもありがとうございます!とっても嬉しく思っております。
以下返信です。

代々木 8日1部MC

拍手ありがとうございました!いつも励みになっています!

では8日1部MCです。
8日はEブロックの最前列だったので質問コーナの時に
ABCZが目の前まで来てドキドキしました(笑)



◆8日1部MC

「僕のつたないMCタイムが始まります!今日すごく天気もいいですもんねーー!」
と天気でテンション上がるぴーさんが好き!

【Jr紹介】
・河合くん「こんにちは。河合ふみとです。山下くんのアジアツアーで・・・って
山下くんいないですけど(笑)」早速どっか行く山下www
・今日の物真似はめちゃめちゃテンションが上がったwishの潤くん。
・潤くんの最初からテンション上がってる所を表現したいみたいなことを河合くんが言って
河合くんが「潤くんに怒られるかなー」って言ったら山下が
「いや、大丈夫!何だかんだ言っても潤くんは怒らないから!おまえーくらいで終わる!笑
すごい優しい人ですからねー」
・潤くんの物真似で「首飛んできそうでした」と河合くん(笑)
・せっかく代々木ですからもう1個ないかみたいなことになって
NEWSのまっすーの物真似。
ミソスープの「あっためてくれったぁぁぁ~~」って。めっちゃ似てた(笑)
山下くんのコメントは「あ~多分まっすー!でもニュアンスすごいわかる!」
ちなみにこの物真似をまっすーの前でやったら
まっすいわく「もう俺あれできなくなっちゃった」とまっすーに言われたらしい(笑)
・ちなみに山下くん相当暑かったみたいで途中でタンクトップになってた
・テンション上がる物真似をしてたら山下くんが「テンション上がる感じいいねー
僕も今日テンション高くなったらこれやります」ってテンション上がる手の動きをww(表現しにくくてすいません)
・はっしー「今日は暑いですねー暑い下のヤマピーはかっこいですね」
みたいなことを言ってて山下が「暑い下のやまぴーって???」ってはてな顔(笑)
はっしー『僕もわからないです!!!』おいw
・山下くんが台湾で何を食べようかーとお決まりのネタで
ショーロンポー!!!!をはっしーに自己紹介させる山下氏(笑)
しかも今日は「ショーロンポーはっしーです!」じゃなくて、
最初「はい!ショーロンポーです!!」って言ってたww名前省略されとるw
・トッツーのジャッキーチェーンの物真似は細かい設定なのに
全部山下が言い直しててすごかった(笑)よく覚えられるなー。
しかも今日はちゃんとトッツーの動きに合わせて「あ、逃げた!」とか色々言ってあげてて、
そして花道まで使ったのにトッツーが若干スベった感じになってしまい
山下「逃げて来い!笑 このスベった空気から逃げて来い!!!」って言ってて上手かった(笑)



【質問コーナー】

きたきたきたーーーー!!!ていうか目の前にハッシーが来たんですけどーー!ヒィ!><
これは絶好のチャンス!ちなみに当たったら
「どちらかというとSですかMですか」という質問をしたかったのに(←・・・)
いざこちらに来られると、はっしーにめちゃくちゃドキドキするんですよ!!!(笑)
そんなこんなでちょっとこの質問は無理だったので
即座に「アムロちゃんとのコラボはどうでしたか」という質問に
脳内をすり替えましたすいません無理でした(ザ!ヘタレ!!!)
しかしハッシーめっちゃウロウロしてて全然どの人にするか定まってない感じだった・・・!
頑張ってお友達と一緒に手を上げるも
結局最終的には右斜め前の方に当たってしまいましたー!残念><
というわけではっしーがウロウロしてたのであまりメモれなくて
すっごい汚いメモ頼りなので言葉はニュアンスでお願いします。。

この回WS入ってたのよね!

★NEWSの新曲はいつでますか?←良い質問!!!
山下「あのーぼくもですね、何て答えたらいいのかわからないんですけど・・
ごめんねー俺でもわからないことがあるんだ。
わかったらすぐに教えてあげるからね!待っててね!」
これはWSで映ってましたよね!山下くんが知らないってことは予定ないのかなー。。
いえないだけかもしれないけど悲し。わかったらすぐ教えてね!!><


★好きな食べ物は何ですか?(多分小さい子)
山下「えーっと・・・好きなたべものは、いちごですっ!!!(超アイドルっぽくww)」
これからもたくさん食べて、勉強や運動がんばってね。ありがとう。みたいなことを
子供に話す口調で話してて大変もえましたーーー><こども!!!


3人目の人は緊張してか質問が出なくて山下くんが
「大丈夫だよーーー時間はいっぱいあるからね。じゃあ一巡まっててね!」とか
優しく言ってて超ときめいた><ほんとに優しいーーー。


★好きな女の子の髪型と服装は?
山下「髪型と・・服装ですか・・・(笑)
よく聞かれるんですけど、例えばマツコデラックスがサラサラのヘアーだとしても
僕は多分タイプではない!!でもみなさんみたいに若い女性がサラサラのヘアーだったら
好きになっちゃいます」マツコさん男だしねwwと友達のRちゃん(笑)だよねw

次の方は、WSでも取り上げていたタオルを貰ってた子!
その後に山下自ら「みなさん!わかりましたか!
やまぴーを応援してるとこんなにいいことがあるんですよーーー」選挙演説みたい!(笑)


★NEWSのメンバーで1番好きな人はだれですか
山下「その質問流行ってるなー(笑)今日なんて好きな順に順番つけてくださいって
言われたからねーーうーんとみんな仲いいですけど、しいていうなら錦戸ですかね」


★「ハグしてください」と小さい女の子ふたり。これもWSに映ってましたよね!
席が近くて肉眼で見れましたーーーひえーーーー!!ハグしている!!
しかもハグする前に会場の悲鳴がすごかったので、

山下「だめ!みんな小さい子に嫉妬なんてしちゃ!」←言い方が可愛かった(笑)
そのあと、山下くんが
「みなさんしょうがないですよー!
みなさんは大人ですから質問とはどういう意味なのかわかってください(笑)
お願いじゃないですから」
そうだよ!!大人はハグしてとか言っちゃダメなんだよ!!(笑)質問をしなくちゃ!!!!


★母の日ですが、何か母の日にしてあげましたか?
質問者さんがマイクを持っていたので(普通はABCがマイクをもってるみたい)
山下「あっ、全然いいですよ、いいですよ。マイクはあなたのものです」←笑
山下「昨日久々に一緒に食事しました。みなさんも母の日ですから
何かお母さんにしてあげてください」

【質問コーナー】本日の山場←


★当たった女子高生風の子が「○○です!」というと
山下「いや、名前聞いてないからww」
その子が「汗拭いてください」というと
山下が「はっ・・!?おまえさー質問の意味わかる?(笑)質問お願いします」
若者には冷たいやましたwwww年配女性と子供には優しいのにwww
ていうかお前呼びとかもえくるしいいいいいい><><


女子高生「女性の下着は何色が好きですか」


山下「スケベか!!!(笑)ジャニーズ!!!!!」←テンション高くww


山下「下着の色とか別にさーー何ていえばいいの?ジャニーさん助けてぇぇぇ」←WSの通りですww


山下「じゃぁ・・・えーっと・・・あの。。。これ何て言ったらいいのかな・・・」
うおおおお山下くんが大変お困りのご様子!!!!><もえる><どうしよう!!!!
しかも女性の下着の色で困ってるとか何ーーー!!!ヒィィィ!!!(静かにして)
そして考えに考えぬいた下着の色の結論とは!!!



「・・・何色でもいい!!!!」(やけくそ)


何色でもいい!という答えで乗り切ろうとしたのに(笑)
容赦なく会場からの「ええええーーーーー」の声。に山下氏



「えっ?!ええーーじゃないっ!!(笑)じゃあほかに何て答えればいいんすか!!!
26歳だよーーー!??!!」


困ったときに出る逆ギレきたーーーーー!!!(笑)
すっごいぴーさんっぽい!!!(笑)


山下「・・・ということで1番答えにくい質問でした。笑
ドキドキしちゃいました。ありがとうございました。
・・・・よし・・・!←(小さくよしっ!って気を取り直している感じがすっごい可愛かった/笑)」

そして最後のツボは


山下「えっといつかは僕が、30超えたらちゃんとパンツの色も答えられるような
タレントになっていきたいと思っています!!!」



ひええええーーーー!!!30こえてパンツの色を答えられるアイドル!!!
かわいすぎるううううう><まだ26歳だから30になるまで答えないとか
ホントにもえくるしい…。アイドル中のアイドル!!!!でもあと4年しかねえ!!!(笑)ww


【質問コーナー2】
ここから自ら山下くんがスタンドへ聞きにいきます!

★「将来ジャニーズに入りたいんですけどヤマピーいれてくれますか?(小さい男の子)
TシャツにヤマPって書いてあった(笑)すごいー!って山下くんも嬉しそうでした。
山下「大丈夫だよ!一生懸命踊り頑張って、歌って!えーっと
夢を諦めなければ何でも叶うと思います。ね!実際僕の友達もこないだ夢を叶えたの。
君も頑張って、ジャニーズ事務所というところこに履歴書を送って(←丁寧/笑)
お母さんにも協力してもらってね!自分の夢をかなえてねっ!いい質問ありがとねっ!がんばってねっ!」
って終始子供に接する言葉で話してました。はーかわいいかわいい。。

・「みなさん意外と自分の目標を諦めないで頑張ると色々その目標に近づいていきますので
みなさんも諦めないで、ぜひネガティブにならずにね!」
はい!!!了解しました!!!!!大人、がんばります!!!(誰)


★何の動物が好きですか?(小さい女の子)
山下「そうだなー。きりんさんが好きです!!でもぞうさんの方がもーーーと好きですっ!!!!」
このネタ懐かしすぎるーーーー!!!(笑)


★幼稚園のとき何して遊びましたか?(隣の同じく小さい女の子)
山下「お外で、逆上がりの練習してましたっ!!!!!
最初できなかったんですけど出来るようになりました。
なので色々と頑張ってね。たのしくおそとで遊んで勉強もがんばってね」



【掛け声】
山下「準備はよろしいでしょうかーーー!!!」
会場「いえーーーい!!!」
山下「まだお昼ですけどもうちょっとテンションあげてくれますか!!!」
会場「いえーーーーーーい!!!」
山下「嫌な事忘れて楽しんでくれますかーー!!」
会場「いえーーーーーい!!!」
山下「がんばれーーーー!!!」
会場「ニッポンーーーー!!!」
山下「ありがとうございます!!!」



代々木 7日2部MC

拍手いつもありがとうございます!
いつも嬉しく思っています。ありがとうございます

7日1部は下にアップ済みです!
では続いて7日2部MC!


【Jr紹介】
・MCが始まる前に「世界一、幸せものだと思っております。」
「僕の拙いMCタイムです。心して取りかかってください」って言ってました(笑)
心して取りかかるMC!!!
・「ツアーも終盤戦?後半戦?になってきました。今までの集大成となっています!」
・河合「僕、モノマネしてるじゃないですか?」
山下「そうでしたっけ?」に河合「してますよーー」
山下「いいじゃないっすかーー!少しくらいふざけたってー!
あついーーーーーー最高だぜっ!!!」と初っ端からテンション高い山下くん(笑)
山下「あ、お酒とか飲んでないので心配しないでね!笑」
テンション上がるぴーさんがかわゆい。
・潤くんのモノマネに「たしかに潤くんはテンション高いね(笑)」
潤くんのモノマネを河合君がやるときに
「上がってきたーーーーーー!!!上がってきたーーーーーー!!!上がってきたーーーー!!」
って叫ぶぴーさん!(笑)盛り上げてあげてて良い先輩!
・次はキムタクのモノマネをしていたんですけどその時も
山下「上がってきたーーーーーー!!!」って盛り上げてた。
山下「俺もどこかでテンション上げたいなーー。
テンション上がってきたら、どこかでやりますっ!!」とテンション上げる動きをするぴーさん!
ヒィィかわいいかわいいーーーー!!!ていうかその動きは何ぞ!!笑

・トッツーはABCもよろしく!みたいなことを言ってて山下が
「ちょっとツッコんでいい?謙虚か!(´∀`)」
・五関くんは10年以上の付き合い。
山下「五関くんに、五関!って言ったことないんだよね。もう五関くんがあだ名みたいなもんだよね。」
この話、昔よく聞いたなー。先輩の斗真とかも五関くんって言うんだよね(笑)
・ハッシーの紹介
橋本「台湾にいったら…シューマイ、チャーハン、ショーロンポー!!」と
ショーロンポーのとこだけ動きながらネタ化されていたw
それに対して山下「大丈夫!スベってないから大丈夫!」とフォローする山下先輩も最後は
「ショーロンポーハッシーでした!!!」と適当な山下先輩。
・塚ちゃんは1部と同じくジャッキーチェーンのモノマネ。
山下「ツカチェーン・・・ツカチェンでいいっすか!」ツカチェンww改名ww



【質問コーナ】
・「挙手制です」と言ったら会場から「えーー」と。
そしたら山下くんが「え?手上げるのかめんどくせー!ってことですか!笑」
(ちなみに私も上げましたがアリーナ最後列だったので全然こっちこなかった/笑)
そのあと山下「大人になったので何でも聞いてください!」っていうぴーさんが可愛すぎた。
大人になったので何でも聞きたいです!!!!!!(笑)


●好きなタイプはどんな人ですか(11歳の女の子)
山下「えーっと、まず年齢は大丈夫です!」
年齢のこと聞いてないのに相手のこと気遣ってあげてたのかな(笑)優しい。
「優しくて怒らない人。穏便な人がすきです!」
あと女の子の名前を呼んであげてましたー。やさしいー。(*´∀`)

●NEWSを好きな人順で教えてください
山下「えっ!(困)・・・1番とビリだけでもいい・・・?
1番は亮ちゃんで、ビリはシゲ!うそだよーーーーシゲ好きだよーーー!!
ドントウォーリードントウォーリー!!!」←これ最近よく言うよね・・!笑
山下「久々困った質問でしたーー(汗)」


●今日何食べましたか?
山下「ブタの生姜焼きとみそ汁ときゅーりのキューちゃんみたいなの!」
ちょっと緊張してか質問者の人が怒っている言い方に聞こえたみたいで
山下「怒ってます?笑 山下です!よろしく!!!」


●どうしたら友達になってくれますか?(少年)
山下「じゃあ握手しようぜーーー!!」と言って少年と握手ーーー!!
終始、子供の言葉遣いでたいへんもえましたーーー><
山下「忘れちゃダメだよ~~~!」こどもうらやまし!!!!!(大人自重)


●私は学級委員なんですけど、学級委員をやったことありますか?
山下「やったことあります!!ていうか俺小学生のとき、生徒会長でした!!
たぶん、目立ちたかったんだと思うんだよねー!」
イケメン生徒会長すぎる・・・!!!漫画の世界!(笑)


・罪と罰の振り付け指導。
GOGOやまぴーの振りについて。山下「ださ、かっこいいです!!」
山下「喉があいてたら、GOGOやまぴーお願いします!」
・・・喉が開いてたらって・・・(笑)謙虚か!


引き続き、スタンドへ山下くん自ら質問しに行きます。
【質問コーナ2】


●亮ちゃんのうちわ持ってる子がいたみたいで
山下「オマエー!俺あんまりファンの人におまえって言ったことないけど、
オマエーなんで錦戸亮のうちわもってるんだよーー!カメラさん映して!
山下智久のソロコンサートって書いてあるのにーーーうちわもってるーーーーー
やまぴーのウチワも買ってねーーー」って言ったら持ってたみたいでw
「あ、ありがとう!買ってくれたんだね」

●次の人に質問するも、マイク使ってないから全然聞こえなくて
最初、マイクなしで普通に返答している山下くんww
山下「(マイク通して)あ、聞こえてます?あ、聞こえてないですね(笑)
えーっと韓国で情熱的な女性が好きだと聞いたんですが、
日本の情熱的な女性も好きですか?という質問でした。なので好きです!と答えました!」


●そうじの苦手な人はどうですか?
山下「うーん、掃除を基準にしないからなー。
好きになっちゃったらしょうがないし・・・
いっぱい稼いで俺がハウスキーパー頼みます!!」

・・・・超かっこいい!!!(笑)
そのあと聞き間違えじゃなければタオルを上あげたあと、グッズタオルを持ちながら
「それも汗吸い取りますから使ってみてください」って言ってたw

・そのあとお友達が夢をかなえた話をしてました。
(どうやらUくんが来ていらっしゃった模様!)
「諦めなければ、夢は叶うと思います。綺麗ごとに聞こえるかもしれないけど
何事も挑戦することは大切だと思いますので、ね!
みなさん、毎日楽しく生きて行きましょう!!」



【掛け声】
・山下「いつもみんなにかけ声をしてもらうんですけど一緒にやってもらえますか?
活気づくので。今日はどうしようかなー・・難しいかもなぁ・・・えーっと・・
僕が山っていったら、ぴーって言って下さい(笑)」難しくないよ!!(笑)できるよ!!笑
・山下「それじゃーいきます!やまーーーーー!!!」
会場「ぴーーーーー!!!」


代々木 7日1部MC

yoyogi

↑急いで撮ったのでアングル悪いですが一応代々木体育館(笑)
TOMOHISA YAMASHITAの看板がありました。


まだ頭の中がアルバム曲でぐーるぐるしてます(笑)
余韻が半端なくて、目をつぶればコンサートの光景が目の前に広がります。
本当に本当に楽しかったなぁ。
コンサートが毎月1回でもあれば毎日もっと頑張れるのに!(笑)
ちなみにぴーさんの髪型は、思っていたほどどそんなに長くなくて
時々耳にかけたりしてて、可愛かったです!


今回は最後の公演になるので本編も書けたらいいな。
とりあえず先にMCだけアップしていきたいと思います。
ホントに今回テンポよく喋るのでメモが追いつかなくて、
ニュアンスですがすみません。では7日1部MCです。



◆7日1部MC◆

【Jr紹介】
・今回からABCがついているので新鮮ーー!!
ていうかハッシー以外は昔から知ってるのですごく懐かしい感じがしました(笑)
・最初は河合くんからの紹介なんだけど基本
「河合君どうぞ!!!」って言ったあとぴーさんはどっか行きます(笑)
水取りにいくか、タオル持ちに行ってた。フリーダム智久。
河合くん「今回、山下くんにつくのは初めてなので改めて山下くんの優しさに気付きました。
ていうか好きになっちゃいます」
山下「好きになってもいいよ~!何回も言ってよ~」とご機嫌さん(笑)
河合君「プレゼントとか上げたくなっちゃう」
山下「プレゼントはいいから(笑)」
河合「普段できない踊りができました」というと
山下「お!俺いいことしたっぽい!(笑)」ww
昔からABCを知っているからか、にこにこして笑ってて可愛かったです。
・山下「あ、そういえば今日あれやんなくていいんすか?!(河合君に向かって)
1回も休まなかったのに今日やんないなーと思って。
もしかして、代々木、ビビってる?!!東京の人だから冷たいと思ってる?!(笑)」
会場「拍手」
山下「あ、みなさんありがとうございます!
大丈夫!暖かく見守ってくれるよ!大丈夫だよ~!俺も楽しみなんだから。
俺、後ろからの角度好きなんだよね~」
ということで河合くんが潤くんのLove so sweetのモノマネを披露(笑)
・河合「潤君が、Mステでテンション上がっているときの真似です」
山下「いや、大体潤くん上がってるよね(笑)」大体上がっている潤くんww
モノマネが終わると山下「みなさん、潤くんに言っちゃだめですよ~」というと
河合君が「本人の目の前でやったことあります!」と言ったので
山下「本人公認です!!!!(力強くw)」

・次はトッツー。
とっつーが「戸塚しょーたイムニダ」といきなりボケてきたので
山下くん速攻「日本語!日本語!」ツッコミ。ツッコミを身につけたぴーさんに感動。
・何かの流れで誰かが「あだまーーーす!」って言ってて
その言葉の意味を説明する流れになってしまい
山下が「俺また説明しなきゃいけなくなったじゃーーーーん!!!」って言ってたのが
テンションが高くて面白かった(笑)
ちなみに新曲アダマスが「あざーす(ありがとうございます)」に似てるから
それが流行ったという説明もするもスベってしまい
「ほらぁぁぁぁぁ~~~~~」とやっちゃった風の山下くん(笑)
それに対して河合くんとかトッツーが「でも俺らのせいです!
「結果こちらのミスです!!」とか山下くんのために罪を被る後輩たちwwww

・五関くんの紹介。
山下「五関くんとは小学校の付き合いなんだよね!昔泊まりにいったよねー」
五関「山下くん家に行ったときに飼っている犬に吠えられましたよ笑」
山下「・・!その説はすいませんでしたーw」www
ちなみに山下が五関くんは同い年です!というと会場「えーーー!!!」に
山下「え、それはどっちのえーなの???ま、どっちでもいいけど」
どっちでもいいんかい!!友達と即ツッコミww
・はっしーはいきなり「山下くんのことがすきです」告白。
ちなみにぷーさんのモノマネしてました。
・塚ちゃんはジャッキーチェーンのモノマネ。
やたら設定が細かくて「上司のメールを無視して爆発現場に逃げようと思ったけど・・・」
みたいなシーンてウケた(笑)
山下くん「僕のツアーにはジャッキーチェーンがいます!!!」


【質問コーナー】

今回は山下くん自身が聞きにいくのではなく、ABCZが降りて聞きにいきます。
最初聞かれた子が河合くんに「河合じゃダメですか?」って言われてたwww

●どういう女の子が好きですか?
山下「優しくておしとやかな人が好きです。やっぱり優しい人がいいですね。
すいません、大ざっぱで!!」

●好きな漫画は何ですか?と少年。
山下「ワンピースです。やばいよね。
あっ!!(´∀`)ていうかワンピース着てるーーー!!
ともだちだいじにしようね」と子供言葉で優しく話すぴーさんにときめきMAX。

●NEWSのなかで誰が好きですか?
山下「みんな好きですけど、しいていえば亮ちゃんかな」

●はだかんぼーではだかんぼーになってくれますか?
このとき結構熱狂的な方で、年配の方だったのですが
「おねえさんのおかげです!」とお姉さん呼びをしていたぴーさんにもえました(笑)
山下「おなかと相談してみます!!」

●夜は何を着ていますか?
山下「えーっと・・夜はハーフパンツという形ですね。
薄手のTシャツを着させていただいています(キリッ)」
この言い方があとからジワジワくるーーーーー(笑)
何かの紳士服の営業マンみたいな喋り方で可愛かった。ハーフパンツという形ってww
あと最後に「みなさん、肩冷やさないでね!」とヲタクの体を心配してくれるぴーさま。
で、タオルあげたのかな・・・?で
「みなさん、やまぴーのコンサートに来るとこういう
美味しい特典があるんですよ!!」と自らアピールwwかわいすぎるー(*´∀`)

・罪と罰の掛け声について。
「ここ20年くらい聞いていない掛け声です!!」ww

ここから山下くんが自らスタンド何人かに質問しに行きます。

●何のお酒が好きですか?
この質問した方が「質問があります」うちわを持っていたので
山下くん「お!質問がありますうちわ!準備がいいっ!!(カツゼツよくw)」
山下「好きなお酒はありきたりですがビールが好きですね。」
僕生茶でKIRINのCMやってるんですけどキリンのビールが一番すきです!
喉越しすっきり!!」

●シゲは好きですか?ww
山下「・・・!(笑)えーっと・・・好きなときもありますけど、
うざいときもあります!(笑)嘘です、シゲ好きです!!笑」
シゲのこと大好きでしょ、ぴーさん!しげぴー(´∀`)

●恋のABOとサマリーの髪型が好きなんですけど髪の毛、金髪に戻してくさださい。
最初、うちわを見つけて山下「丁寧なうちわありがとうございます」って言ってた。
山下「えーっとそうですね、金髪って元々僕黒髪なんで!!
あと定期的に色んな髪型にしたいとは思っています。
こういう髪型がいい!っていうのがありましたら、宛先はこちらまで!!」
と言って下を指差す山下さんwwどこっすかそれはww


【その他】
・東日本の地震についてコメントあり。
・つらいことやストレスあると思いますが、みなさんがこのコンサートで
少しでも元気になってもらえたら嬉しく思います。
・掛け声は
山下「頑張れ!」会場「ニッポン!!」




ただいまー!

さて、そろそろ代々木最終公演も終わる頃でしょうか!
最後まで無事ツアーが成功しますように!!


代々木では、もうキラキラを摂取しすぎてふらふらになっていたため
痛いエントリーを残してしまってすみません・・・・。
しかし本当にかっこよかったしすっごく元気を貰いました!!!!
アンコールで外周1周するときに次から次へと笑顔になる客席と
山下くんがスクリーンに映るたび、泣きそうになるんですよね。
はーーーほんとにやましたくんてすごい。



そしてお会いしたみなさんとも本当にたくさん山下くんの話ができて
とっても楽しかったし、嬉しかったです。
やっぱり観ているところが同じだから、すごく話も合うし
ツボが同じで「あーーそうそう!!!そうなんですよ!!!」と共感できるところが
多くて本当に楽しかったです。


レポなんて大したものはかけませんがまた自分の覚書をゆっくり書きたいと
思いますのでしばしお待ちを!!!
今日はDVD収録あったみたいだし、映像化するといいなー(言霊言霊!!!)
もちろん今度はフルでお願いします!!!


★拍手ありがとうございました★

新幹線より

携帯より!
今日の代々木公演もすっごく楽しかったーーー!!!!ヽ(≧▽≦)/
二部はまさかのトリプルまでありましたー!!
そしてまっすーゲスト!!!


まっすーはMCで紹介されたり、アンコールでは、山下くんのうちわを持ちながら、「やまぴ、やまぴ」の声を揃えようとうちわを全力で仰いでくれたり、トロッコの山下くんに手を振ったり(気付いてもらえてなかったけど笑)ほんとにさすが、まっすー!!って感じでした(*´∀`)ますぴーにもかなり燃え尽きました。。また詳しく書きます(^-^)


今日は席が1部がセンステ真正面でトロッコが真横を通ったり
2部はセンステ真横最前でめちゃくちゃ近くで山下くんが見れました(;_;)本当にこれから先、こんな近い席ないんじゃないかと思うくらい近くで見れて…タッチユーって曲で、本当にタッチしてもらえちゃいました(;_;)本当に嬉しくて楽しくてぴー担お友達と燃え尽きまして…今でも夢を見てるみたいで実はまだ消化しきれていません(笑)本当に元気をたくさんありがとうーーーー(涙)



取り急ぎ携帯からでした!

代々木より

おはようございます!
東京よりおはようございます!(笑)



昨日2公演入ってきましたー!!
はー、すっごくすっごく楽しかった!!!!
山下くんも笑顔でテンション高く、頑張ってました。代々木からはABCZがバックについていて、また雰囲気が違いますね!MCも相変わらず面白いし(笑)何せダンスがやっぱり真正面から見るとかなりかっこよすぎて涙目です。はー、なんで山下くんはこんなにかっこいいんだろ(´∀`)←最近の口癖w



無事フォトブックも買えてよかった(*´∀`)
かなり良いですフォトブック!!!




今日の両部がわたしのオーラスなので、いっぱい楽しんできます(*´∀`)
今日の席のことを考えてたら全然眠れないまま朝が来ましたw



今日もキラキラもらってくるぜー!!!

GW

こんばんは。
GWいかがお過ごしでしょうか?(真似/笑)
今日は良いお天気で気持ちが良かったですね。
私はというと、知人と近場に出かけたり、
週末のために美容院に行ったり、レコの整理や掃除、お勉強にと
何かとバタバタして過ごしています。
そんなことをしていたらあっと言う間にGWが終わってしまいそうです。笑


さて、まだまだ先だと思っていた代々木まであと2日ですね。
私はこの公演が最後の参加となるので少し寂しい気持ちですが
次いつ会えるかわからないので(悲しい…!)
精一杯応援してくるぜーーーーーーー!!!!
あ、そういえば先日チケットのお目汚しエントリー失礼しました。
無事解決しましたので、ありがとうございました!
そういえば代々木から新たに「フォトブック」となるものが発売されるみたいですね。
もしかして海外のパンフのオフショとか掲載されないかなーと
淡い期待を抱いております(笑)たのしみ!!



昨日、今日と山下くんの日記が更新されて嬉しいです。
やっぱり日記があると嬉しいですね。
今日は久々、雑誌の整理をしていました。
東芝PCのカタログもずっと溜めていたものをファイリングしたり
映画のときの雑誌を整理したり。
みなさんはどのように整理されていますか?
私は、記事を読み返したいときがほとんどなので
記事の部分は1枚1枚ファイリングしているのでファイルの数が
増える一方で…。そろそろ収納スペースが限界なのでちょっとこまりーです(え)



ST,今月号すごく写真が可愛くて大満足です!!
男の子のエレベータの話が面白かったです(笑)


★拍手ありがとうございました★
以下、返信です。
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ