power source

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      
≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫

悪いこともあれば良いこともある

ぎゃーー!
外れたと思い込んでいたMOWのストラップが当たりました・・・・!

mow


家に帰ったら宅配便が届いていて。
もうすっごいびっくりしたーーーーー!!!
あああやっぱり全然似てないwけど嬉しい。
今日あまり良い日ではなくてヘコんでたけどちょっと元気になったよ。
今回nanaちゃん(@にの)にも協力してもらって結構出したもんハガキ!
ちなみに喋る言葉は3種類で

①ボンジュール?MOWシルブプレ?
②MOWたべちゃったの?
③MOW一緒にどう?

です。えへへ顔は似てないけど山下の声だ~!(ぽわん)
でも電池は交換できないそうです…。マジで!

■ハンドボールの人
今日ぼーっとしながら朝食たべてたら
「僕ブログ更新してて・・」って言った声が山下に似てて
え!!!録画してない!!てテレビ見たらハンドボールの選手でした。
名前わかんないけど茶髪だった人の声がすごい似てたんだよね…!
山下よりトーンは低い感じがしたけど声が似てるの。
あそこまで似てる人初めてみたな~。あーびっくりした。

■+act
いっけさんに教えてもらったのですが
すごいページ数!!
この雑誌前もクロサギ関係で買ったけどこのページ数なら980円も惜しくないです。
こないだなんて2Pで980円だったからね・・・!
これから読んでまた落ち着いて感想書きたいなーと思います。
そういえば前売り2枚増やしてきました。
もう日数経ってるせいか特典はやっぱりついてこなかったけどね。

■CM
昨日でかけてたので途中から録画したけど2つ撮れてた!
すごいナレーションがシュールで面白かったー!
まだPVも見れて無いけど映画と色々タイアップしていて
公開が待ち遠しいですね。


仙台、MCアップしました。
あとは本編の後半戦をまたアップします。


拍手嬉しいです。ありがとうございました☆

仙台2部 MC

○映画の話
・たいようのなみだのクロサギver映像が仙台からだと亮ちゃんが言っていた。
仙台からってコンサート今日で終わりだよう!(笑)

○ポップアップの話(山下vsシゲ)
・「俺今日ね~一番飛んだ」と山下。
・「山下くんめっちゃ飛んでますよね。シゲなんかこんくらい」と増田さん。
・ちょっととんでみようよ~っていうことになり山下とシゲで
一緒に飛ぶ事に(笑)
・山下が「男の友達によく言われるんだけどポップアップっていうのは
男のロマンらしいよ」
・ステージからいなくなるシゲぴー。
最初シゲのポップアップが下がらなくて笑った。
準備してるときに「もうちょっと待ってね~」とか声だけ聞こえてる状態が不思議。
亮ちゃん「ぴぃ、大丈夫?」
山下「うん、大丈夫」
の会話が無駄にもえました(え)
・準備してる間、まっすーがマリオごっこしようよとか言い出して
残ってるメンバーで遊んでいた
・ウイークの前奏をメンバーみんなでゆうんだけど何だかまぬけな図(笑)
前奏が終わりとぶシゲぴー。
・山下超高く飛んでてめっちゃかっこよかったーーー!!すげえ!!
・とんだあと爆笑している山下。
・シゲのポップアップがいつもOPでのテゴシさんの位置だったらしく
いつもよりすごい早かったらしくびっくりしてた。
・てごちゃんが山下に「ポップアッパーですね」とかいってた。
ポップアッパーて(笑)
・シゲに「シゲ、まだまだだな」と上目線なてごちゃん(笑)

○ポップアップの話(増田vsシゲ)
・いきなり山下が「赤コーナー増田貴久~、青コーナーしげあきかとう~
25さ~い!35さ~い、45さ~い、80さ~い!シゲジィ!」
とか言っていて会場の反応が良かったもんだからどんどん年齢を
あげていく山下が可愛かった(笑)
・まっすーも高かったよ~!みんなすごいなー!
・ポップアップのスタッフさんも笑っていたらしい
・山下「まあよい子のみなさんは真似しないでください」と真面目に
言っていて一斉にこんな機械(ポップアップ)普通置いてないよと
小山と亮ちゃんにつっこまれていた(爆)

○シゲどうだった?
ときかれて「偏頭痛がする」とシゲ。
・山下が「血圧下がってんじゃねえかよ。しょうがねえなー40歳だもん」
・シゲ「オイ・・山・・・ぴー(笑)」←ぎごちない笑。
・小山がどうですかね、テゴシさん、っていったら
てごちゃんが「ぼちぼちですね。シゲありがとう笑いを」と上目線(笑)
・シゲは日本海が似合うという話で山下が「渡哲也か加藤しげあき」といってた。

○握手会の話
・NEWS5年たってやっとしっくりきたという山下。
・握手会きた人~!に超はりきって手を上げるいっけさんとわたし(笑)
もっといるかと思ったら全然いなくてびっくりした・・・・!
ちなみに中止のときもいきましたよ・・・誰ともできずに帰ってきたよ!!
・ブースがわからなかったから苦労した話をメンバーがしてました。
(やまぴーじゃねえのかよと言われたりミッキー投げられたりしたらしい。。)
・きついよ~といってましたがこっちも大変だったよ~!笑
結成したてで5時間耐久で誰とできるかわからないなんて・・・☆
あーほんとにあのときは奇跡&ミラクルだった。
・暴言はいてた人は今頃後悔してるよ、と亮ちゃん。
・この辺でダンベルもつ練習?みたいな動きをする山下
・疲れてるシゲに山下が「養命酒あげようか」

○5年目の節目と20歳の抱負
・ドームの終わった次の日にミサンガが切れたという山下。
・ますのは切れなかったよね~といわれて
増田の夢なんなのかと聞かれるも「スターに・・・」
と言ってて、その後の話が流されてた。笑
・テゴシさんが20歳。自立するわ~と。
・増田「シゲはどう?20歳をこえて10年経ったけど」と言っていて会場爆笑。
・山下「俺らジムいくじゃん、シゲはリハビリいくらしいよ」
・シゲがやまぴーーー!ってつっこんでました。笑
・てごちゃんが20歳の抱負をきかれ黒髪でいきますとか言っていた
なんかやたらてごちゃんが返事するとき「ええ」っていってたのが
ツボだったんだけど(笑)
・その後手越が「山下くんとハモるとき失敗した」と。

○トイレタイム
てごちゃんの話してるときにマイクとおさずに亮ちゃんと山下が
話してたのね。亮ちゃんがおなか出してそれみて山下が笑ってて
超楽しそうなの2人が…(笑)でもマイクとおしてないから何話してるか
わからないっていう!(笑)そんなときに
亮ちゃんがマイクとおして「おしっこしてきていい?」て。笑
横からおなかアップになったらお腹が出てて!
さっき話ししてたのそれだったのかーーーー!!!
そしたら小山もトイレにいきたかったらしくハケてしまい
残りの3人(山下加藤増田)でMCすることに。

○トイレにいかないアイドル
・山下「俺、トークあんまり得意じゃないこと知ってるでしょ?」といいながら
・山下「どうも~!22歳、21歳(増田)、32歳(←シゲ)で~す!ど~も!」と
漫才らしきものを始める山下(笑)
・シゲに「男なんですか?」と聞いていた山下。どうした!笑
・その後、山下が「何だっけかな俺話したいことが…あ!そう俺ね、
想像なんだけどもっとこれから先超有名になったときに・・・たとえばさー
早!!(←小山亮ちゃんが帰ってきた)
例えばね、病院とかいってさー、えーっとどこがいいかな~
肛門科だったとするじゃん!そこでよばれたら本名でよばれるわけじゃん。
それやだな~。ジャニーズで芸名の人いる?」
・会場「よこーーー!」
・山下よりオタクの方がジャニーズ詳しいって一体。
・でも病院で呼ばれるのが嫌という山下。
・それつながりでシゲが沖縄に小山にいったときに
空港で飛行機に乗るのを遅れてしまい、
本名をアナウンスで思いっきり呼ばれたと。
・「でも名前っていいよね、NEWSってかっこいい名前多いよね、錦戸とか」と増田。
・山下「でも山下もめちゃめちゃ普通だぞ」
・増田「いや下の名前がいいんですよ」とゆっていた
・それで増田さんが「(自分の名前に)田んぼの田がついてるのがちょっと・・・・」
って言ってたんだけど言い方が超可愛かったのーーー!!!
(↑思い出しました!可愛かったのこれです、いっけさん!!!←超私信)

・でも名前(苗字)て由来あるよね~みたいな話になって
・小山は小さい山ってことでしょ?(ます)
・俺もたぶんいっぱい田んぼ増えろ的なことでしょ(ます)
・やまぴーは山の下にいたってこと?(こや)
・山下「そういうことかな~」
・この辺でてごちゃんが帰ってきて
テゴシもトイレに行っていたと小山にバラされて、てごちゃんが
「ゆうなよーーー!」と言ってた(笑)
・増田「っていうかアイドルってトイレいくの?
俺レベルになるとトイレいかない」とかゆっていて・・・

そしたら山下が・・・


俺はトイレいくけどリンゴしか出ない


・・・・・!!!!
わらいじぬかと思った。リンゴて!!!
おおきいだろーー!いちごでいいだろーー!とメンバーからつっこまれまくっていた。
ちなみにテゴシさんもすごい爆笑していました(笑)
一斉につっこまれて照れ笑いしていた山下がめっちゃ可愛かったです(笑)


拍手ありがとうございました☆

仙台1部 MC

仙台の日、撮影終わったのが3時で家でたの5時らしいのに
コンサート終わったあと亮ちゃんたちとご飯たべにいくあたりが
本当タフだな~と思います(笑)
私なら即効帰るけどね・・・!(増田タイプ)
まあいっぱい食べて撮影に備えてくれたまえ!
レポートも頑張れー!私も今日は久々に頭を使って仕事関係でワードを打ちました。。

ではMCレポいきまーす。

■仙台1部

○雪の話
・仙台で初めて雪みたー?というメンバーに山下が「いや北海道で見たでしょ」
・でもあんまり北海道では降ってなかったらしく増田さんが
「ロマンチックな気分にさせたのは仙台だよ!」と。

○ご飯を食べにいった話
・前日は山下抜きでメンバーでご飯に行ったらしい
・山下は撮影でいけなかった~!とゆっていた
・そしたら亮ちゃんがぴー1人だけわからない話をここでするか?と(笑)
・シゲが「一緒に行った気になったらどうっすか」
・山下「なれねぇだろ(即答)」
・牛タンを食べたというメンバーに山下「そっかー牛タンか~聞きたくなかったな~」
・亮ちゃん「でもお土産で牛タンもらえるらしいで」
・山下「えーでも、みんなからじゃなくて会社の上の方からでしょ?」と
ちょっとみんなからもらいたかった的な淋しそうな山下(笑)
・増田が「俺のでよかったら(肉)あげますよ」
・山下「まっすーは豚タンでしょ」←ひどい
・どうでもいい話なんだけどここで自分のメモに
「山下悟空みたい」って書いてあって。
(多分衣装が太陽のナミダのオレンジのだったから/爆)
その後すぐに悟空の話題が出てきたのでびびりました(ほんとどうでもいい)

○一線を越えたぴいさん
・山下は今日朝の3時まで撮影で、家についたのが4時、
家を出たのが5時らしく若干ハイテンションらしい。
超ハードスケジュールだなオイ。
ていうかこうやってリアルな時間を知るともうコンサートはいいから
家でゆっくり寝させてあげたいって思う。
・そしたら山下が「俺は仙台で一線こえたぜーーーーー!!!」と叫んでいた。

○うちわの話からアニメの話
・小山が自分のファンの人に手を振ると無視されるときがあるみたいな
ことを言っていてそういうときはどうしたらいいのかな~と(笑)
・シゲが「ていうかこっちもみねえし!」とか言ってて笑った。
・増田さんが「でも一応メンバーじゃん。でサザエさんに例えると…
サザエさんが好きだとするとマスオさんが出てきても
おお~って感じにはならないよね」みたいなことを言ってからアニメ話へ突入
・小山が「食パンマンは反応してもジャムおじさんは反応しないよね」
・じゃあシゲはジャムおじさん、と亮ちゃん
・ジャムおじさんは嫌なシゲは「バタコさんにしてよ」と言っていた。
シゲバタコさんて・・!(爆笑)
・この辺でまっすーがアンパンマンになげる顔のが結構距離あるのに
勢いが半端ないとか言ってて大盛り上がり。
投げ方の真似してて面白かったな~(笑)
・あれ古いやつ(顔)どうなんの?とかメンバーで真剣に話してて
本当面白かった。何してんのNEWS!

○ちびまるこちゃん
・山下がちびまる子ちゃんのまるちゃんの首が細くて
折れそうと小さい頃からずっと思っていたとのこと。
・そしたらシゲが長澤くんの帽子が超小さいとか言ってて。わかるわ~!
あんまりメンバー反応してなかったけど。笑
・そしたらシゲは長澤くんだといわれ、その流れで
やっぱりシゲは花輪くんだといわれて。
・亮ちゃんが「花輪くん好きな子なんやったっけ?そうみぎわさん!!」←何故か
超嬉しそうな亮ちゃん(笑)
・みぎわさんはマッスーということになれ付き合っちゃえよ~
結婚しちゃえよ~といわれる二人。

○ドラえもん
・今度はドラえもんだと誰になるかってことで・・こうやって書くと
結構長い間アニメのこと話してたね・・・・!
・シゲが出来杉くんで増田がしずかちゃん、小山はのびた
ジャイアンは亮ちゃんと。
そしたら亮ちゃんが「全員スネ夫」とか言い出してた。
・その後まっすーはやっぱりジャイコという話になり山下が
「でも逆にドラえもんって手もあるよ?」と(笑)
・四次元ポケットから何を出すかと聞かれて増田さんが
「もう一人の増田さんなら」みたいな下ネタを言っていた。まっすー!笑
・結局山下が何かということに触れられないまま終わりそうだったので山下が
「結局、俺は何になるかっていう話はでなかったね」と。
ちょっと寂しそうな山下にもえました。
・う~ん山下くんは何かな~とメンバーに言われると「俺はないよ(即答)」と山下
・シゲがボソっと「出来杉くん譲りますよ」とか言ってたのが笑った(笑)
・ここで山下が「俺悟空がいい!」と。
さっき悟空みたいとメモっていたので本当にびっくりした。
(上だけ黒Tの下だけオレンジ)

○DVD?
今回もカメラが入っているらしくまだDVDになるかわからないけどー
みたいな感じで言ってた。あと入浴シーンも撮ったらしく
これから入浴シーンを恒例にしていくとぴーさんがゆっていました。

○ツルの話
・小山のドラマの話になり山下が「プロポーズ大作戦のツルも出てるでしょ?」と。
・小山がツルに「やまぴーと連絡とってる?」って聞いたら
「と、とととってます!!」って挙動不審に言ってたらしい(笑)
・山下が「同級生役やってたけどまだ18歳なのよ~」とか言ってて
会場「へーーー!そうなんだーーー」て感じでびっくりしてた。
・てごちゃんは山下日記を読んでるらしく
「昨日も平岡くんとご飯いってましたよね」て。
ちゃんとみてるんだなーてごちゃん!
山下は仲良しっていってました。

○日記
・ウェブつながりでメンバーの日記みてる?ってことになりシゲが「たまに・・」と。
・山下が「そういえば昨日更新できなくてごめんね。
気付いたら朝の3時でさ~ほんとごめんね」
・・・ごめんすっごいときめいた。
言い方が本当に優しくてもえじぬかと思いました。
・亮ちゃんが「今、友達みたいなノリで言ったな」と言ってた。
・そしたらまっすーが更新できないときはマネージャーにいってもらえれば
僕が更新しておきますよと。
・そしたら山下が「じゃあシゲ代わりにやっといてってゆってもいいかな?
そういうのたまにはアリかな?」とかいってて(笑)
まっすーが言ったのにシゲに頼んでいて即効増田さんが
今俺が言ったのにーーー!!とつっこんでいた。
シゲ相当好かれてるね・・・・!

○メールの話
・亮ちゃんは絵文字がないそっけない文章があってから
最後にハートの絵文字をつけるらしい。それが狙いとか(笑)
・シゲが「山下くん、メール返すのはやいっすよ!」と。
ごめんなさい、これも無駄にもえました。
返信はやいマメ山下。どうしようすごいときめくんだけど(笑)
・シゲが「とくにおとといとか超早かったですよ」←何その情報
それはきっとシゲだから即効返したんだよ・・・☆
・「手元にあるときだけだよ~家に置き忘れちゃったりすると
返信し忘れちゃったりする」と山下が言ってた。
・結局そのときはメールで何回かやりとりして最終的には山下からTELが
かかってきたらしい。
・小山が何メールしてたの?って聞いたら
シゲが「小山には言えない!男の話!」とか言ってた。

○PCの話
・シゲは強制終了を教えてくれるという増田さん
・イライラしながら教えてくれるシゲのまねしてたんだけど面白かった・・・!
・小山が「シゲと亮ちゃんと手越はできるけど俺とかぴーとかは・・」と
言いかけたときに山下が
「ばか!俺、めちゃめちゃできるっつーの!!!」←超山下っぽい
・山下「ていうかレポートやらなきゃいけないんだけどね~。」
・てごちゃんか山下?が5000字を2個やらなきゃいけないって言ってた。
どっちだっけかな~。何か2個っていってたのがツボだったんだよね~
山下だっけかな~うーん。
・まっすーが大学生じゃないから5000字っていわれても
「は?5000字?」て感じでよくわからないといってたら
シゲが原稿用紙25枚と教えてあげてた
・山下が「あ~ちょーめんどくせえ!ほんっとめんどくさい!」と言っていて
本当に面倒くさそうでした(笑)あ~学生さんなんだなと実感しました。
日記からして今日やってるぽいよね。がんばれい!


以上、長い長いとりあえず1部MCレポでした。

拍手ありがとうございました♪

仙台両部 本編①

せんだい



1部:スタンド西Lブロック8列
2部:アリーナC2ブロックより

本当今回Eブロック(メインステから見て左側スタンド)が多くてですね。
1部またしても横浜でいうEブロックに当選(笑)
本当にすごい確率だよね…今回ドーム立ち見以外逆側スタンド入ってないもん!
ここはweeekのシゲブロでサヤエンドウ間奏ダンスが山下で
NEWSニッポンが増田ブロなんです(いい加減覚えた)
2部は花道横で本当に1年分のNEWSを見たんじゃないかってくらい近くで見れて。。
状況に慣れてないのでまごまごしてしまいました(おい)
だってMC以外のメモが「めのまえ」だけ。。。笑
記憶をたよりにどんどん書いてゆきます。

■OP
映像がドームのになってました。
いっけさんともいってたんだけど、
噴水がバーって上がるところか素晴らしい編集の仕方で感動した。
これDVD化してほしいー!(ジタバタ)

■ういーく
1部:近くのまっすーがふらふらしてたので
こっちだよ~って感じで山下が押してた(笑)
で3人でいつもの団子です。
2部:「作った笑顔 もりあがってこ♪」って替え歌してた。

■希望YELL
2部:センターステージがめちゃくちゃ近くてすごかった。
いつも双眼鏡で見てる光景が肉眼で見えるんだよーーーー!!!
山下が近くで見てもほんと山下智久だった(意味不明)
本当肌綺麗で顔ちっちゃくて。
やっぱりちょっと痩せたよね?!
ドラマ入ると痩せる傾向にあるからちょっと心配。
「君に幸あれ~」のとこの振り、3箇所指すのに1箇所ピンポイントで指してた山下。

■ゴメンネジュリエット
2部:これも至上最高至近距離で見れたのがオーラス。
紙ふぶきです。
手を上にあげるしぐさは必ず上向くのが好きだなぁ
あと近くでみたら踊ってるときの手がすごい綺麗でびっくりした。
ほんと無駄な動きがないっていうか何ていうかー!
とりあえずかっこよかったです。
最後の最後真正面から見れて本当幸せでした。
ありがとうございました♪

■対決
これ左右の外周に赤と青で並んでダンスするんだけど
13公演入って1回も赤を真正面から見れなかったよ…!
唯一赤側だった立ち見は見えなかったしドームではやらなかったし!(笑)
1部:メインステから出てくるときまたひょこひょこ出てきてた。
何だろう猫背なのかな~何か後ろから出てくるときの山下可愛いの(笑)
あと外周でダンスするときスポットライトが3回くらいにわけて
あたるんだけど1回目のとき自担が遅れてた。
普通に歩いてて「あ!」て感じでダンス。

■チラリズム
1部:メインステですごいニコニコしてて可愛かったー!
あとOブロ方面にいただきまーくんをしていた。
2部:メインステに辿り着いたときおじいちゃんみたいになってた。笑
疲れてたのかな~。
両部ともはけるのが早くてシゲにはけるの早いな~とか言われてた。

■なんとかなるさ
1部:これも山下ブロなのです♪
かならずEブロ付近を煽ってくれるのでほんと嬉しい!
振りを「こうだよ~」って感じでジェスチャーで教えながらやってた。

■まっすーすまいるの山下の台詞
1部:「まっすー!人間にできないことしようとしてる?!」
2部:「ラッキー運が上がるらしいよ!」

■星をめざして
1部:今回のブロック配置がML【入り口】Nの順番になってて。
Lが横浜アリーナでいうEブロです。
EブロはEブロでも今までずっと横浜だとアリーナだったので
トロッコは通ってないんです。でも今回はスタンドだったのね。
で始まる前にちょうどトロッコが出てくるような入り口があったから
これここから誰かが出てきても向こう(隣のNブロック)いっちゃうよね~
なんて話をしていたのです。
そしたらこの曲が始まったら逆側のMブロから人影が見えて。

あれ?これって、これって、、、、
私の記憶が正しければ…こっちから出てくるの山下じゃなかったっけ?!
と思ったと同時にスポットライトが当たった。

ぎゃーーーーー!!やました!!!!(><)

少しそこで立ち止まって歌ってくれていたのですが
本当に近くってこっち側向いてくれててもう本当に嬉しくて嬉しくて。。。
あああああ仙台まできてよかったと思った。
その先もずっと上側向いててくれて私の目の前を通るときは
1列目の人とタッチしてましたが(笑)私自身はもう2m先には
山下がいると思うと放心状態でよくわかんなかった(笑)
通りすぎたあとも同行者さんとやまぴー!って呼んでたら
(普段の癖で私はやましたーって呼んでましたが。。)
ちょっとだけ振り返ってくれて。
こんな近くで数じゅう秒間見たの何年ぶりだよう。
うしろむかなかっただけで喜んでいる安い女ですみません。

2部:「いた」のとこでいつものようにしゃがんでたんだけど
しゃがんだ方面の子がびっくりしてたのか、
山下がマイクとおして「ビックリした?」って言ってて面白かった(笑)
びっくりした?って・・・!

■なんでなんで
出てきた頃には太陽のなみだの衣装になってた。
トロッコ終わって着替えてきてたのかな~?

■たいようのなみだ
振りをどこまでやったらいいのかわかんないけど
「たいようの!なーみだー!」のとこだけ覚えた(笑)
1部:やたらベルト気にしてたのが気になった。
ゆるかったのかな~。痩せたから?
両部共通してみんなドームより踊れてました(笑)

■MCへ(後日UPよてい)

でっかくなって帰って来るから

パシフィック

NEWSのみなさん、ファンのみなさまお疲れ様でした~!
私も今回のツアーは過去最多…13公演の参加でした。
おそらくこの先にもこんなに参加することはないんじゃないかと思うし
自分でももうちょっと自粛しようかと思っています…(今現在は)

そして一緒に参戦してくれたいっけさんとちいさん、ありがとうございました!
皆さん途中で倒れそうになったり最後までEブロに付きまとわれ(笑)
最後の最後はタクシー事件があったりしましたが
無事、揃って13公演参加できて本当に楽しかったです。
また機会があったらよろしくお願いします♪


本当に楽しかったな~この2ヶ月間は。
やっぱり公演ごと良くなっていったと思うし
何だか頼りがいのある6人になったな~って思います。
MCはBOXを除けば(笑)今までのツアーの中で一番今回のツアーが
面白かったもん。

あと山下は本当にコンサートで喋るようになったなあって思う。
昔はほーんと全然喋らなかったもんね。
まあよく的が外れる答えだけど(笑)そこが山下らしいと思うし。
笑顔でメンバーと喋ってたり、楽しそうに花道走ってたりするのを見ると
ホント気持ち悪いけど自分もすごく嬉しくてあーコンサート来て良かったなぁって思う。
今回のツアーは本当にそれをよく感じたコンサートでした。


さぁて色々と気持ちを入れ替えて頑張らなきゃです、わたしも。

☆拍手ありがとうございました☆

3秒チャージ

全然触れてなかったけどとーまちゃんのドラマちゃんと見てますよ!
昔は全部録画してたけど(ルースターとかアメリカとか)
イケパラあたりから全然追いつけなくなり、今では全く録画していません…!
ドラマは私の好きなシーンが2話で既に終わってしまい
早すぎる展開にびっくりすつつも(笑)3話が結構面白くて
これからも見るつもりです♪北の国からシリーズが結構好き(笑)

そういえばMOWのすとらっぷ当選の方は届いているみたいで。
私も友達に協力してもらって結構出したつもりだったけど
届いてないってことは外れたってことだね・・・・☆(チーン)
でもインターネットで見たら全然似てなかったけどね!!!
ノートPCのがクオリティが高かった(笑)
でもMOWのは声が入ってるんですよね~。
あーそしたらやっぱりちょっと欲しい!(笑)


フィギアといえば遠い昔(たぶん2001年頃)の若かりし頃、
初めて地元からジャニーズショップに行ったとき
何故か買ってしまったストラップがこないだ大掃除したときにでてきました。



tomohisay




誰?(※注:tomohisaくんです)


これ他にも色んな人バージョンがあったんだよね~
山下タッキー翼くんとうまあたりはみんなあった気がする。。笑
捨てるに捨てられず今でも机の奥底に眠っています…
(つけていたところで誰かわからないっていうね・・・!つけないけど!)

明日はめちゃめちゃ寒そうな仙台にいってきます。
新幹線止まりませんように・・・・!!!
トロッコきたらやましたくんが逆側むきませんように!!←・・・

Calling you

新曲のジャケ写がアップされてますね。
あえて何度も見ることとかないしそんなにこだわりがあるわけじゃないけど
通常版買いにくいな・・・!(笑)
ちなみに今までで1番好きなジャケ写は
TEPPENの時の青い空がバックでみんなで下向いてるのが好きです。
通常版か初回版か忘れちゃったけど…(笑)


今日帰ったらハガキが届いていて、↓の
kids

試写会が当たりました!わーい!
タダで観れると思うとラッキー♪(そこか)
実は元々原作を読んでいたので観たいなーと思っていて。
でも主演の2人が大きい子になっていてびっくりした!笑
てっぺいちゃんも玉木くんも好きなので別にいいんですが
本当はこれ小学生の設定なのに・・・!(え)
ちなみに原作は乙一の「失はれる物語」っていう短編小説なんだけど
わたしはその中で「calling you」と「手を握る泥棒」が好きです。
そういえばこの映画の主題歌よくCMで流れてるけど
すごく好きなので多分買ってしまうと思います。マッキー!

クロサギは地元で試写会やらなそうだなぁ・・・;
あっても当たらなそうだしね・・・!(自担運が本当にない人)
まだまだ先だと思っていた公開もあと2ヶ月。
KIDSみたついでに前売り増やしてこようかな。

かじかんだ手をポケットに

最近、私の周りで風邪をひいている人が多数います。
右隣の後輩、むかえに座っている同僚、そして後ろの他部署の人さえも。
お願いだから今週末まで無事に過ごさせてくれ・・・・!(必死)
というわけで暇さえあれば手洗いうがいを徹 底 的にしています。

ていうか何度も言うようですが今週末オーラスなんだよね…
すっかり今では現実世界と戦っているので忘れかけてました(おい)
あーまた非現実にうつつをぬかしてしまうよう!
でも山下くんとNEWSには会いたい☆(矛盾)

今日は東京雪が降ったみたいですね!
山下喜んでるかな~!
こっちはただ寒いだけで雪が降らないのでつまらないよー!
たまには積もって欲しいんだけどなぁ…☆

拍手ありがとうございました☆


やることがいっぱい

最近やることが本当に多くて。。てんてこまい。。
何でこんなに忙しいんでしょう。。
って自担のほうがもっと忙しいでしょうけどね・・・!
本当に1日24時間じゃ足りないよーーー!!
でも1番時間泥棒なのは何を隠そうこのインターネットだと思います。
思えばただの箱に平気で向かっている2時間なんて
超貴重な時間だよね・・・!
2時間じゃ今回のNEWSコン出来ちゃうんだよ!(思考回路がオタク)
あー本当にもったいない…と今頃思ってみたり。
08年はもうちょっと時間をうまく使いたいな~。


先日ならいごとでロールパンを作ってきました☆
ロールパン1


だんだん5回目にきて上達してきましたー!何事も経験ですね。

☆拍手ありがとうございました☆

あしたっからまたにちげつか

コン前から伸ばし始めた髪もだいぶ伸びてきました。
あー私にしては頑張った・・・・!
いつもすぐ飽きちゃって途中で切っちゃうんだよね。
何かの雑誌でいつも「どっちでも良い」にする自担が
どっちかというと長いほうが好きかもって書いてから伸ばし始めたという
単純かつ痛い理由です☆(え)
そんなこんなで今日は美容院に行ってパーマかけなおしてきました。
最初は仙台が終わったら切ろうかな~って思ってたけど
ここまで頑張って(って言ってもセミロングだけど)
伸ばしたから当分はこのままかもしれません。
1番危なかった時期はプロ大時期ね・・・!
まさみちゃんのボブが可愛くてー!つい切りたくなっちゃったり;
あとは優香のふわふわスタイルがいつも可愛いな~って思ってみてます♪
春くらいに切ろうかな~といいつつ春コンあったら切らないけどさ!(笑)


昨日友達のバス停までついていったら
巨大なラグベジの看板があってびっくりしました(笑)
こんなとこにあったの知らなかったよーーーー!!!
つい、ギャ!やまぴ!と言ってしまいました。
友達は私が好きなのを知ってるので
「あれ?言わなかったっけ?あたし毎日見てるよー」と言っていました。
いいなー毎日見てるんだってよ~。
私の通勤時のTBCポスターが山下じゃなくなってから
私の通勤通路に癒しコーナーは皆無です。

追記☆
今プレミアムみた(笑)
生田さんがコメントなんてしらなかったよー!
てか号泣していたのは山下だけじゃ…(笑)
懐かしいな~その映像出してくれたら神だったのに、しょーくら☆

☆拍手ありがとうございました☆

この言葉を言ったら笑ってくれる?

今日はやっとこさ重い腰をあげてジムにいってきました。
先月なんてコンサートやら何やらで忙しくて2回しか行ってないからね・・
もったいないから今月はできるだけ行こうと思って…います。
久々に動いたらヘコたれました。
あー明日は筋肉痛だな!

あと久々に買い物をしました♪
セール目当てで行ったのに春服も買ってしまった;
コンサートないと思うけどあったら着てゆきたいです。
春って可愛い服が多くて一番季節の中で好き。

明日は徳島ですね!
狭い会場なんだよね、たしか。
山下も忙しそうだなぁ~毎日。
これからも映画の宣伝とか新曲とかで忙しくなりそうですね。
そういえば今年卒業だよね…?!すっかり忘れてたけど大丈夫か!(笑)

何かと焦る今日この頃。
にじゅうにさいのみんなは今何を考えて何に向かってるのか。
何でこんなに急いでるのかなぁ…わたし。

おんがくすたいる

最近社会人4年目にしてONとOFFの切り替えが
昔よりできるようになったな~って思うようになりました。
結構仕事の事を家に帰ってまで考えてたこともあったけど
最近は仕事だと私生活のことって全然考えないし、
逆に私生活だと仕事のこと考えなくなったかなー。といいつつ
今は時期が時期だけに家でも仕事のこと色々考えなきゃいけないんですけどね…!
最近イラっとすることがあると帰り道にcodeを音量MAXにして聞くと
結構イライラが取れてたりします。
ロックテイストだからかなー。
ちなみに歌詞の意味は特に考えず無になって聞いてる(笑)

新曲も色々カップリング曲とか詳細がでたのですね!
予約してこなきゃ!
オリコンはしっかりと買いましたがまだちゃんと見てないのでこれから見ます!
何かテレビガイドのコンサート写真の山下がすごいいい顔してて!
プロ大の写真も良かったけどどっちかっていうとこっち目当てで購入しました(笑)
それにしてもほーんといい顔してるなーみんな!

来週はいよいよ仙台です。
まだまだ先だと思っていたのに案外早いです・・・!
あーあと1週間で楽しみが終わると思うとやだなあ><
いつもコンサート始まる前で時間が止まればいいのにって思う。
まぁまだクロサギもあるしプロ大もあるし新曲もあるしで
これからも楽しみがたくさんあるんだけどね・・・!
ありがたいことです。



☆拍手ありがとうございました☆

舞い散る粉雪へと

やっとこさコンサート感想が一段落つきました。
って横浜覚書終わってないけどね・・・!
まぁ自分が思いだしたいが為に書いてるだけなので
時間のあるときにアップしたいと思います。

東京ドームのショップ写真見たんだけど本当かわいい・・・!
数日前出張に行った帰りに寄ってみたけど整理券配ってて
ものすごい混んでて入れず…!平日なのにー!
もういっそのことネット販売で良くない?ていつも思うんだけど
やっぱりあの狭い原宿で「いつも混んでます!!」的な感じが売りなんだろうか。

写真と言えば昨日たまたま写真ファイルの整理していたら
2001年くらいのが出てきて。ちょうどカバチタレやってたころかなー。
あの頃は普通に見てたけど今思うとあんな金髪中3おかしいよね・・・☆
普通に今見ても大人っぽいもん・・・!
でも変わってないようでやっぱりその頃の写真と
最近のWeeekオフショット写真を比べると今の方が表情とか、
顔つきとか全然落ち着いてるなーって思う。
ほーんと2001年ごろは、とっぽい!(笑)


あと3連休のいつかにやってたカツンの番組が面白かった(笑)
中丸のが特に面白かったなー。
バラエティのカツンは大好きだったりします。
あと野球やってる亀ちゃんね・・!
歌ってる時よりよーっぽどカッコイイ!(え)
いつかNEWSもレギュラー番組できる日が来るといいな。
テレビ東京系とかはやめてね!みれないから!(必死)


拍手ありがとうございました☆

初日東京ドーム④

■Jrメドレー
すごい歓声だった(笑)
何だ何だと思ってたらきすまいだったのねーー!
ちなみに一番近い花道には横尾ちゃんが来ました。
何か横尾ちゃんて私の中では天パー時代で止まっているので(いつの話)
いつのまにか大人になっちゃってびっくりした!

■サヤエンドウ
何かメインステの画面がジャングルっぽい映像になったので
あ、サヤエンドウだって思ったのを覚えてます。

■NEWSニッポン
透明な移動ステージにてセンターへ。
あんまりよく見えなかったけど山下ねっころがってたよね?
ソロ歌うときに双眼鏡で見たら立ち上がってたから(笑)

■とわいろの恋・真冬のナガレボシ
■snow express
■キッス帰り道のラブソング
この曲もわーー!て感じだった。てごますー!
山下は座ってて途中でジャケット脱いで赤い衣装を羽織ってました。

■抱いてセニョリータ
まさかこれ歌うとはね・・・!
しかも全員で一人ずつのトロッコに乗りながら歌って移動するので
横からみていてすっごい豪華な感じがしました(笑)

■青春アミーゴ/ズッコケ男道
アミーゴは亮ちゃんと!
ズッコケは他のユニ曲を踊ってるのを見たかったから
嬉しかったな~!盛り上がるしね、この曲!

■チラリズム
亮ちゃんと山下は上の段にて。
上着の衣装脱いで上下黒っぽい衣装だったんだよね。
いつものようにすごい勢いで踊ってた(笑)

■愛なんて
メインステでライトセーバーみたいな蛍光の光のスタンドマイクで
てごちゃんが歌ってました。

■君を想フ夜
これもいつも後姿が多かったので正面から見れて良かった。
やっぱステージは180℃がいいよーーー!

■code
■メンバー紹介
これ新しいチェックの衣装で可愛かったー!
山下が赤で増田が黄色だったのを覚えているので多分OPと一緒の色かな。
増田がWの花道からSの花道にきてたので近かったです。
ほーんと可愛くて癒される!!
ていうかさっきからまっすーに関しては可愛いしか言ってないね・・!(おい)

■紅くもゆる
やーっと山下がこの曲でSの花道きたーーーーーー!!!!
こうやって書いてると長かったな、オイ!笑
ちょうど前のステで立ち止まって煽ってくれたので
本当にこれだけは目に焼きついてる(笑)
赤のキラッキラした衣装で飛び跳ねてる光景が
ほーんと嬉しかったし楽しかったなぁ
聞こえないよーーーー!の部分でもすごい客席煽ってて
「もっとー!!」って何度も言ってた。

■きらめき
トロッコにて移動。
山下が「バーン!」てやってたり途中おじぎしながら移動してました。

■チェリッシュ
バックステにて。
ここで私の涙腺がキました(何)
ほーーんと目の前のペンライトの波とか声援とか6人で歌ってる姿見てたら
今まで頑張ってきてよかったねって気付いたら涙出てきて困りました…!
しかも一番遠くて肝心なNEWSが後姿なのにも関わらず感動してた自分…(苦笑)
途中の会場全体で歌ったのもすごかったなぁ。
最後はメインステセンステもすごい噴水で本当に圧倒。
これがドームかぁ…あーすごい。本当すごい!!
透明なステージでメインステに移動しながら一人ずつ挨拶。
覚えてるのは
小山が「最高だーーーーー!!」って叫んでいて
まっすーが「ドームに連れてきてくれてありがとうございます。
これからも一人一人にありがとうの気持ちを伝えたいと思います」
てごちゃんが「みなさんに愛を分けてもらえるように頑張るんで
みんなからも愛をちょうだぁーい☆」←笑
山下「こんなに幸せを感じたことはありません。俺は今日恋をした。
だから告白する。大好きだーーーーー!!」

はける前まで長い間ステージにいて手を振ってくれました。
そして最後俺達の名前を叫んでください!せーので「NEWSーーー!!!」
このときの手をあげた6人の顔が本当に6人とも良い顔してるのね。
すっごい嬉しそうでやりきった感があって
もう本当にNEWSのファンやってて良かったな、大好きだなぁって
思った瞬間でした。

■アンコール TEPPEN
まだやりたいですかーーー!でアンコール。
山下増田小山がまたしても1塁側のトロッコできたーーー!
わーーーい!!って山下を見たら

さっき投げ忘れた黄色のボールを手に持ってる!!!

この事実に爆笑してしまってトロッコどころではありませんでしたが
しっかり手は振りました(笑)
ボールは即効メインステ付近のスタンドへ投げてました(笑)
ほんとさりげなく持ってるところが面白すぎる。

■アンコール weeeek
このときかな?忘れたけど逆に手越加藤錦戸がきたときに
テゴちゃんが、ちょうど目の前でスタンドにペットボトル投げたのね。
そしたら私のちょうど2列前の人が片手でキャッチ!!!(笑)
周りに居た人みんなで拍手ですよ(笑)
ほーーーんと片手でしっかりキャッチしててすごかったの!!!
目の前で見てたけど争奪戦とかにもならないくらいに
しっかりとキャッチしていてその人の周りの人みんなが「すごいですね!!」
て尊敬の眼差しだったのが面白かった。
いつも争奪戦ばっかりみてたから和んだなぁ
途中で山下くんがみんな楽しいかーーーー!!!とか煽ってました。
楽しいに決まってるじゃないですか山下さんよ!(誰)

■挨拶
さっきよりももっともっと大きい声でーーー!に
俺達の名前はーーー?「NEWSーーーーー!!!!」
これ会場の声量?がすごくて感動したなー。


■Wアンコ
新幹線の時間のため途中で帰らざるを得ず!
希望と太陽のナミダをやったみたいです。
あとWSでうつってたけどてごちゃんの「ばいばーいこねこちゃーん!」←笑


今回は親友(notジャニ)と入ったのですが
本当夢みたいだったー!と本当に喜んでくれて嬉しかったです。
走るドームを片手にアンコールで登場したと思われるNEWSに
響く歓声がドームの外にもしっかり聞こえてそれだけですごく
嬉しかったのを覚えています。
まだまだツアーは続くけど、怪我なく最後まで頑張って欲しいですね。
仙台がまだあると思うと変な感じですがきっと初回初日に見たNEWSとは
また違ってるんだろうな。最後に、夢をかなえてくれてありがとう。
次、ドームでやるときは是非とも土日祝でお願いします!(笑)


♪拍手ありがとうございました♪

初日東京ドーム③MC

pp


■MC
公開記者会見が終わり、ぴーさんが「さぁ喋るぞおおお!何喋ろうかな~」と。
頼むよ!喋ってくれよ!(笑)
1列に並んでたんだけど増田さんがウロウロしてたので
山下がこっちきなよって感じで右側にまっすーを入れていた。
そして自分はペットボトル取りにいって最初はじっこにいたんだけど
その後、いつのまにか真ん中に移動してた(笑)

○夢の話(昔何になりたかったか)
NEWS念願の夢が叶ったということで夢の話に。
加藤→キテレツ大百科を見てキテレツになりたかった
増田→サッカー選手。
手越→サッカー選手。昨日の夜もフットサルやってたらしい
錦戸→犬のいないペットショップ。理由はお兄ちゃんが昔野良犬にかまれて
るのを見てからトラウマだそう。
山下→宇宙飛行士。←って言った途端にメンバーからカッコイイ!という声が(笑)
本当に宇宙の本とかたくさん買ってたんだけど4歳くらいのときに
虫歯になって諦めたらしい。無重力だと虫歯が飛んでっちゃうらしく(笑)
めっちゃ泣いたって。虫歯になった事を後悔して、それから
甘いものがだいっきらいになったらしい(笑)

・シゲが増田に基本的に「まっすーは人間以外ダメだよね」って。
・シゲと増田が歩いていてすごい上にカラスが飛んでいたのに
まっすーがものすごい勢いでよけてたらしい(笑)
そのマネをしてたシゲが面白かった。
・絶対この会場の人の中にもカラスが飛んできた人いるよ!!と熱弁するまっす。
・山下がでも俺らの夢は繰り上がってるよねと。
お台場のメリディアンで1000人くらいのところでやってから
今日こうやってこの場にいられるのは嬉しいよねみたいなことを言ってた

○ボーリング話
・山下が急に「ちょっと話切ってもいい?笑」て顔の前でチョッキンしてて
それが画面アップになって可愛かった~!
・「見たよ!ボーリングのやつ。ストライク取ったもんね」と山下
・緊張したーと小山。
・横アリで約束したことを説明する山下。
「ちょっとやってみて」と小山にやらせる自担。
・小山が実践すると増田が「違うんだよ!本当は福原愛ちゃんみたいに
サァッ!(←超高い声でモノマネしてた/笑)てやらなきゃ!」みたいに
言ってて会場爆笑。
・小山がでもあの環境とプレッシャーじゃできないと。
小山「しかも変な飴渡されるわけ!」って。変な飴!!!(笑)

○ホテルの話
・ドームのシャワーでシゲがこけそうになったらしく
すごいカッコでいるところを錦戸さんが目撃したらしい。
何かぶらぶらしてたとか下ネタに走っていたNEWS。
ここドームだよ!とか言いながらみんな楽しそうで男の子だなと思った(笑)
・そこからシゲがホテルのシャワーが全然でなくて
チョロチョロレベルとか言ってて面白かった(爆)
何だ、チョロチョロレベルって(笑)
・シゲがシャワーと蛇口の切り替え?
(蛇口だしたらシャワーが出てきたみたいな)話をしていたら
まっすーが「先に湯船の中を洗えばいいんだよ」ってゆったのね。
そしたらみんな「え?」てなって(笑)←STOP THE MASUDA
小山が「何でまっすーが喋ると『え?』てなるの?笑」て。

○うちわの話
・ドームバージョンでうちわが違うんだよねって話に。
・裏がキラキラしてるのでそれをメンバーが振ってーーと。
・会場全体で振ったらすごいことになっていた(笑)
超キラキラしてるの(爆笑)山下がまぶしくて避けてたのが可愛かったーーー!!
・亮ちゃんが「とめて!」「ふって!」とか交互に言うもんだから
本当に会場全体が一体となってて楽しかったなぁ
メンバーも団結力があるねなんていってくれていて。
・メンバーがそれを見てカラスよけだ!カラスよけだ!て。
・歯ブラシにはNEWSをみがいていこうよって意味もあるらしい。
そうなんだー!知らなかった!
この話のとき、増田と山下が一緒に喋りだして被っちゃって(笑)
山下がいいよ先に!って感じで譲ってました。山下よく喋るとき人と被るよね。
タイミングが悪いのか何なのか。笑

○タオルグッズの話
・山下がコンサートでチャンチャンフー!の曲が揃ってるとすごい嬉しいと。
今度からそれ専用のタオルを作りたいと。
タオル振りたいし、そういう曲を決めようって言ってた。
山下が次のツアーで作るからって。
・今回のバスタオルも顔つきだよね~という話になり
増田が「顔がゆれるよね」とか言ってて(笑)
山下が「俺らの顔で色んなところふくわけでしょ~!なーんてね☆」って
言ってアチャーって顔してたのがすっっごい可愛かった~!><
顔を手で隠しながら他のメンバーもウィーとか言ってて。笑
・何の曲にする~ってことになりみんなが楽しい曲がいいよねーって。
・で誰かが(ます?)「じゃあこれ宿題じゃない?」って言ったら山下が
「でも今決めないと!!!」
っていったのがちょうかっこよかった!!!!あああこういうところが好きなんです。
物事はっきりしてるっていうか男気があるっていうか。
この一言で若干もえつきました(え)
・でみんなすっきりしないから&ここで言えば5万人の人に伝わるから
ということから今日ここで決めることに。
何曲かあげて拍手で決めようっていってたんだけど
小山さんがキラキラのがいいんじゃない?ってことでうちわキラキラで判定することに笑。
・Fiestaと裸足のシンデレラボーイとBEACHANGELの中から決めることに。
・この辺でシゲがNANDENANDEをリクエストしてたんだけど
山下に「いや、他の曲がいい!裸足のシンデレラボーイ!」
って普通に却下されてた(苦笑)
・結局多数決の結果、圧倒的な裸足のシンデレラボーイに決定(←私もこれに一票)
・タオル作るね~とメンバー。よろしくでーす!

○振り付け師のお話
・そういえばさっき振付しさんが間違えて「裸のシンデレラボーイ」って
言ってたらしく(笑)メンバー全員でうけてた。
・またぶらぶらしてるという話になりメンバーでここ東京ドームだから
ってまた下ネタ。笑


そしてはけるときにてごちゃんが
「今日は最後までご奉仕するからもりあがってねーーー!」と。

ドームMC面白かったです。
いつもはぼーっとしてるのに(笑)何だかんだタオルグッズのときは
仕切っていてリーダーらしいところが見れて嬉しかったです。

☆拍手ありがとうございました☆

初日東京ドーム②

ドーム


■ダンス
通常のツアーでは踊ってないんだけど
ドームではやましたさん踊ってくれました!いやっほーい!
たしかメインステで踊っていたけど隣のまっすーと全然合ってなくて(笑)
ていうか山下さんが踊れてなかった(笑)
踊って欲しいな~と思ってたので嬉しかったです。

■SHOCKME&デビオア
こっちの外周側のトロッコ(静止状態で)まっすーが出てきた。
てことは逆側にテゴちゃんがいたのかな…?
まっすーのトロッコのスモークがすごくて最初増田さんが見えませんでした…!
山下くんはメインステより。
赤組、青組で2段になってメインステで踊ってた気が。
あと最後は亮ちゃんと抱き合ったあとに恒例の抱っこしてた!
何か抱っこする公演は山下のテンションが
上がってる気がするんだけど気のせい?笑

■Private Hearts
■なんとかなるさ
山下出てくるとき、通常のツアーはいつもは下から出て来るんだけど
ドームではひょこひょこと後ろから出てきてました(笑)
この出方が本当にひょこひょこっていうかトコトコ出てきてて可愛すぎて困った。
メインステで最後3人がくっついてるの見て文具券みたいだと思った(懐古担)
すっごいJrがいっぱいいてその中のお兄さん組3人がほほえましかったです。

■HAPPYMUSIC
やっぱシゲソロきたか!バックステ。
懐かしい・・・!最初からコレやればよかったのに!笑

■DREAMS
■星をめざして
この曲はほーんとペンライトが綺麗。
今回はこないだのDVD化されたやつのようなリフターに乗って歌ってた。
私はメインステ側前方だったのでバックステのほうのアリーナスタンドを見ていたら
本当に本当に綺麗で感動してしまいました。
聞くとこの光景が浮かぶからきっとipodトップレートベスト5に
入ってるんだろうなこの曲。

■Fiesta/なんでなんで
ボール投げ。
私達のほうのトロッコには増田小山亮ちゃんが来ました☆
ほーんとまっすーが可愛すぎて・・・!
しかもすっごい上のほうのスタンドまでちゃんとみて手を振っていたのが印象的。
この曲か忘れたけど増田さんがトロッコで来たとき
私は無意識にネタうちわのほうを表にしていて(オイ)
増田さんが通り過ぎるとき気付いたぽく「○○だー!」てゆっていた気がするんだけど
どうもドームだから実感というか確信がもてねえ!笑 
ちなみに通り過ぎた後、山下の姿を追っていたら最後黄色のボールを
ずっと持ったまま(笑)投げないで持ってたんですよ!
結局最後まで投げなくて持って返ってました。
そのボールどうなったかっていうと…
アンコールのときにさりげなく一人だけ持って出てきてたの!(爆笑)
あ~本当面白いなこの人…自由すぎる。

■ゲスト紹介?
盛り上がってますかー!て感じで客席煽ってた。
スペシャルゲストってことでマッチが登場。
目覚めろ野性を熱唱。

■太陽のナミダ
最初メインステで出てきてたとき見たことない衣装でわ~やっと新衣装だ!
って思った(笑)オレンジとピンクとかごちゃごちゃした感じ。
小山が「気付いた人もいると思うけどみたことない衣装でしょ?
やまぴー言っちゃいなよ」て感じで山下が
「クロサギの主題歌がNEWSに決定しました!」と発表!
もうすっごい嬉しかったーーーーーーー!!!新曲!!!
誰かが「ということはどういうことかわかりますよね?
今から歌いまーす!準備はいいですかー!」みたいな感じでスタート。
そういえば歌う前の立ち位置を山下初っ端から間違えてて(笑)
亮ちゃんが山下に「ぴーは左から2番目だよ!!!」と言っててウケた(笑)
そんな亮ちゃん、ダンスを間違えてて山下が見てた。
亮ちゃんが山下の見ながらやってるようにも見えたんだけど(笑)
曲はクロサギの主題歌だけあるなぁって感じの曲。

■プチMC
・歌い終わった後みんな揃って緊張した~とかゆってた。
・新曲の新しい振り付けがあるからみんなやってくださいと。簡単な振りでした
・まっすーがOPで泣いてたらしい。
・山下が増田に「まっすー肉汁でてるよ」て言ったら
増田が「前足じゃねえよ!」ってゆってた。
・テゴちゃんがシゲに「全然踊れてなかった!横見てた!」って。
・小山が、「東京ドームだよ、やまぴーどう?」て振ってくれて山下が
「いや本当にすごいことだよね。
みんながこうやって俺らに会いにきてくれてるってことは
本当に凄いことだと思います。この時代に生まれて、一緒に・・・ん?(笑)
とりあえず一緒の時間を過ごせるっていうのは俺らはとっても幸せだよ!!!」

途中で、ん?ってゆったのが可愛かったな(笑)
あーわたしもしあわせだよ!!(痛さ全開中)
・増田さんがOPで隣を見たら笑っていたシゲ。
俺は泣いてるんだけどさ~とまっすー。可愛いなーオイ。
・増田「たぶんこの中の半分の人は俺のこと知らないんじゃないかって」
・まだサプライズがあるというメンバー。ということで

■公開記者会見
アリーナからいっぱいの報道陣が・・(笑)すごい数!!
準備をしてる間に山下から今日からクロサギのCMが新しくなるとのこと。
暗転し画面に新しいCMが流れました。
太陽のナミダバージョンでした。結構こうやってみるとマッチしてるね!
終わったらちゃんと報道陣がスタンバイできてたのでボソッと山下が
「計算ぴったりよ!」ってゆってた。

○写真撮影
みんなもうつるからねーーー!的な感じで。
山下が「上のみんなもこうやって(うちわをあげる振り)やってくれたら
映ると思うんでー」ていったら会場みんなうちわをあげて
それをみたメンバーが口々にすげえ!と(笑)これが5万5千人・・・・!
この辺でみんな画面に顔がアップに一人ずつ映るんだけど、
山下は普通にしてて、てごちゃんはチュー顔をしていた(笑)
そのときにメンバーが「いえ~」とか「うぃ~」とか言ってて面白かったな。

○記者会見直前
・山下「これはテレビの裏側ですからね」っていってた。
・またメンバーが一人ずつ画面にアップになり小山が自分の顔を手で隠してて
何故か亮ちゃんがまっすーの頬?にチューを!!!(爆笑)
そのときのまっすーの目がまるくなっていて本当にびっくりしてた(素)
会場中がぎゃあああああですごい歓声だったんだけど…!
その後の記者の人も「おとりこみ中ですか?」とかいっててうけた。

○記者会見
ウェブでアップされるかなーと思ってあんまりメモしてないので簡潔に。
・・・ってウェブみたらやっぱりUPされてたので省略。

聞かれていた項目は
・初ドームの感想
・今年の抱負とお正月何してたかの2つです。
ちなみに山下→抱負はいろんな会場に行きたい。
みなさんまたきてくださーい!とピースで画面アップに。
・・・お正月何してたか言ってなくない?笑
あとてごちゃんが上目線を直しますって言ってたのとシゲがジャニーズは
男子天国って言ってたのを覚えてる(笑)
2人共ハタチということで色紙を持ってました☆

【クロサギの曲について】
山下が報道陣に説明してました。3月8日公開ですと。
男の人から声援?があって「今、男の方がいらっしゃいましたね(笑)」とか言ってた

ここからMCへと続きます。
つづく。

初日東京ドーム①

ドーム



東京メトロに乗って後楽園駅を目指す途中、
ふと電車の外を見ると一瞬ドームが見えた。
本当にすごい人人人!!!!
これだけの人がにゅーすを応援してるんだなぁと思うと何だか感慨深くて。
駅に降りるとまたすごい人人人(笑)
まさか自担のコンサートでここに来るとは…来れるとは思ってもみなかったな。

そんなこんなでドーム限定のうちわを無事ゲットし(こっちのうちわのが好き/笑)
ドームの中に入る。
あーーーーこれが5万5千人の会場・・・・・!
花道も何だか面白いつくりでワクワク。
30分前くらいに入場したのでずっと客席が埋まるのを見ていたんだけど
本当に時間が経つにつれて埋まっていく会場に何だかホッとしつつ
友達と喋りながら開演を待っていたとき。

「オーーーーーッ!!!」て声がステージ裏から聞こえたの。


ぎゃああああですよ(笑)
まさに始まる10分前くらいかな~ほんと生かけ声?!が聞こえて緊張MAX。。。
ああああ胃がいたいよおおおお
それにしてもさすが5万5千人…最初の「NEWS!NEWS!」が全く揃っていません!笑
そして会場が暗転。ペンライトがすっごい綺麗の中、
いよいよ夢が叶う瞬間がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メインステから見て右側のスタンドでした。
いつも左側から見ることが多かったので新鮮。

1塁側 20ゲート 13列より(実際8列)

■OP
通常のコンサート同様。

■Weeeek
ポップアップで出てくるかと思って超メインステに集中してたら
上のゴンドラから降りてきたあああああぎゃああNEWS超ちっちゃい1!!!←テンぱりすぎ
まっすーソロ前の間奏で山下が「東京ドーーームーーー!!」て叫んでました。
本当にはっちゃけすぎて全然覚えてないけど山下は逆側のステあおってたと思う。

■BEACHANGEL
こやまが「東京ドームー!!!」て叫んでからバンってすごい特効から
NEWSが一気に花道をかけぬけるんだけど
私から一番遠くの花道が山下だったのね。
スタートはみんな一緒のはずなのに山下だけ花道の着地点に
行くのが超はやいの(笑)
横から見てたからすぐわかったよ。赤の人超元気なんだけど!!!!
これみてテンション上がってしまったのは言うまでもありません。
ちなみに一番近かったSの形の外周には亮ちゃんが来ました♪
(また亮ちゃん運がある私…明らかに山下<錦戸の方が来た回数が多いっていう/笑)

■裸足のしんでれらぼーい
トロッコにのって3人ずつ左右に分かれます。
トロッコの1階席にはモニターがついててメンバーの様子が大画面で見れます。
これほんと便利!!!
私の外周側は亮ちゃん×てごちゃん×シゲ。

■希望
バックステにて。
ペンライトがほーんとに揃っていて見とれてしまいました。
メンバーもちゃんと見たかな。

■挨拶
山下「どうもー!山下智久でーーーす!
みんな今日はNEWSと最高な時間を過ごそうぜーーーー!!」
山下はこんな感じだった気がする。
亮ちゃんが「もっとさわげーーーーー!!!」ってゆってた。
シゲはいつものイエイエイイエイ!

■standup
これきたときおおお順番が違うぞ!てテンション上がった(笑)

■change the world
またしても外周トロッコです。
今度はそうです、そうなのです!!!さっきと逆。
私のベスト3、ぴーますこや!!!!
しかもこの曲ーーーーーーーーー!!!!ぎゃああああ
近い・・・・・!あああ超かわいいよこの3人!!
微妙にちょうど目の前でトロッコが数秒間止まるのでありがたかったです。
このままいかないでーーーー!!と思っていると動きだすトロッコ(笑)
本当にかわいい!赤黄色こやま!!!(小山の色だけ覚えてない/爆)
衣装もキラキラしてるし本人もキラキラしてるしでどうしようもない。
トロッコをメインで降りてから山下が猛ダッシュでハケていったので
こりゃ次ソロだなと思いました(笑)
ていうかハケるの超早かったから最後のサビの方いなかったんだよう山下。

■ゴメンネジュリエット
ソロトップバッター。
やっぱり東京ドームっていうだけで何だか緊張してしまう自分がいる。
がんばれーーーーやましたーーーー!
5万5千人の中で一人歌う姿には何だか感動してしまいました。
そんな余韻にひたっているときに山下が何かに乗った。
え?えーーーーーーー!!!!ちょ何コレ!!!
超高速トロッコでセンターステージに華麗に行く自担。
やたらとツボにハマってしまい困りました。
超早いのに超普通に乗ってるんだもん…(笑)
笑うところじゃないよね…すいません。でも面白かった(笑)

センステからはほーんとペンライトが綺麗で、噴水も圧倒された。
水の量50トンも使ってたんだね…!
最後のサビなんて山下の存在が見えませんでしたよ、ええ!

■愛マタ
山下が着替えおわったらまた超高速トロッコに乗ってセンステ→メインステに
行ってたのがウケました。本当何度見ても面白いなコレ。
普通に動揺した様子もなく合流するぴいちゃんが面白すぎます。
この曲は双眼鏡ロックオンしてました。あーほんとかっこいい。
ていうか双眼鏡に6人入ります。ドームすげえ!!!広い!!
この曲だっけ?何か振り変わってなかった?気のせい?


つづく。
今日も無事成功したかな?
あードームの構成であと5回入りたい(うわごと)

夢が叶う瞬間200801091800

一言だけ。

すっっっっごい楽しかった。ひたすら感動した。
ドームでこんなに楽しいのって初めててくらい最高なステージでした。
間違いなく今ツアーで一番感動して一番楽しかった。
セットリストもステージの使い方もすごく良くて
何より5万5千人の会場で作る
あの一体感がまだ感触として残っていて本当に鳥肌がたつ。
最初は泣いて泣いて泣いたNEWSだったけど
本当に山下がNEWSにいてくれて良かったと思った。
きっと結成当時に泣いたのはまだNEWSが何も始まってなかったからだよね。
NEWSでいる時間がなかったから。まだ何も知らなかったから。

この夢は諦めざるをえないのかなと思った一昨年。
まさかこんな日がくるなんて思ってもいなくて。
でもちゃんとかなえてくれたNEWS6人にありがとうって言いたいです。
諦めなくて良かった。5万5千人分の1になれて良かった。
夢が叶うまさにその瞬間その場にいられたことに感謝します。
本当に3時間夢のような時間で、会場みんなの夢が叶った瞬間に。

そして山下くん。
私達の前では弱音は一言も言わず
ちゃんと諦めずに前だけを向いて私達ファンを引っ張ってきてくれてありがとう。
2曲目くらいで花道に走る曲があって
花道に誰よりも早く走って嬉しそうに笑顔で走っていった姿が忘れられない。
大きく振る手も、ジャンプする姿も、全力で走っていた姿も、
恋をしたっていう山下も(笑)本当に本当に大好きです。
ファンになれて本当に良かった。


本当に言葉では言い表せないほど素晴らしいコンサートをありがとう。
そして東京ドーム、大成功おめでとう。ペンライトがものすごく綺麗でした。
今日は良い夢見れそう~☆笑
そういえばMCで山下が言っていた言葉。
「今日またNEWSの夢がひとつ繰り上がってると思うよ」って。
きっとまたここで満足することなくあの6人は私達をまだまだ楽しませて
くれるんだろうなぁとこの言葉を聴いて思いました。

あああこんな幸せな正月明けは初めて!(笑)
明日も夢の時間をいっぱいいっぱい感じてきてください。
だいすきーー!!(←最後もやっぱり痛い/笑)


横浜6日両部本編

6日1部:アリーナEブロック21列
6日2部:アリーナDブロック22列

■裸足のシンデレラボーイ・NANDE×NANDE
このときって絶対山下親子席行くのね!
【1部】
見てたら子供よりもお母さん方が超必死(笑)
明らかに子供よりも必死。
そしてお母さんたちを避け子供にタッチしていく山下に無駄にもえました。

■BEACH ANGEL
両部小山が山下にむかって「それそれやまっぴ~!」とか
合いの手を入れてたのが面白かったなー(笑)
そして動揺せず普通に歌う自担。

■SHOCK ME
これマタドールの衣装で、中何も着てないのね。
何回か入るうちに気付いた!

■チラリズム
両部とも「ドキっとする~♪」で必ず外周で胸の前でハート作って
客席に向けてたのがかわいかったー!

【1部】
メモに「浮き足たってる」ってあるんだけど何これ(笑)
何かはずんでたのかな…!
シゲが次の曲紹介するとき「シゲでーす!」とか山下言ってた。
【2部】
最初のサビの動きが超激しい。
あーもう自分も振りやりたいのに山下を見るのに忙しいよこの曲・・・!
シゲが次の曲紹介するときは拍手をしながらハケていった(誰)

■なんとかなるさ
のんびりいこうぜー!な感じ。
何か最初(大阪公演とか)はスタンドマイクから手を離さなかった気がするんだけど
途中の公演からスタンドマイクのマイク外して結構自由に
動きまわってた気がする。
【1部】
あとまっすーのロゴを説明するときに
「ラッキー運があがるらしいよ」と適当にいうやまぴー。

■SHOCKME
【2部】このときがやたらかっこよかったんだけど何ででしょう。。
SHOCKMEすっごいかっこよかった・・・!6日2部!!


■その他
・1部、ゴメジュリサビの途中で振り間違えてなかった?!
いつもあるはずの振りがなかったの!
全然動揺しないでやってたけどね・・・・!(笑)
・2部、アンコールで噴水に小山と亮ちゃんがいて。
そこに躊躇しながらも入る山下。
タイミング見計らって入ったと思うのに思いっきり水かかってたよね・・・!笑
タオルもらってひらひらしてた。

横浜5日両部 MC

■5日1部MC

○オーディションの話
・初めて出たコンサートはkinkiなやました
・まっすーは入所して10年目!に会場全体で拍手
・増田→小山のイメージは最初金髪でチャラいな~と思ったらしい
・シゲが「俺最初、BBAだったもん!」懐かしい・・・(笑)
・青学なのに慶応といわれてプレッシャーらしいシゲ
・オーディションで「かっこいい!」と言われてないという増田に山下が
「俺も全然言われなかったよー!」と。
・山下はオーディションの時10人くらいで7人残ったけど
そのまま落ちたと思って帰ったら半年後ジャニーさんから
YOU日曜だからプール来ちゃいなよ!田中くんもいるから!って言われたらしい。
その当時はまだ聖のこと知らないから「完全に知らないよね(笑)」
っていってた。
・まっすーにとって錦戸山下は神様的存在だったらしい
・亮ちゃんは関西の場合オーディションで面白いことをいわなきゃ
いけないらしく(笑)『ルアーが刺さりました!』といったら
オーディション会場全体がシーンとなりきまづかったとのこと。
・あとやっさんが影が薄かったとか言ってた(え)
・テゴちゃんはトイレに入ってたらコンコン!と振付師さん?がきて
『オイ、お前歌えるらしいな!』とか言われて世界にたった一つの花を歌ったらしい
・シゲマスにタメ語だったらしいテゴちゃん。
シゲが最初はテゴシのこと嫌いだったー!とかゆってた。笑
・山下は最初小山にテゴちゃんのことを「アイツ誰だよ」と言ってたらしい。

○ローラースケート
・ローラーがついてる靴の話で山下があれを履けって言われたら
「全力で否定する」とかいってた。山下いわく
「おかしくね?靴がすべるんだよ!!!」
・「でもすげえくつが開発されてるってことだよね!」と小山。

○バック転
・バック転できないって言ったときの返事て大体決まってるよねと山下。
・ジャニーズなのにできないの?とこやしげは言われるらしい
・山下「できないのはできないって言った!できないことは早めにいうのが一番!」

■5日2部MC

○初夢の話
何か言ってたんだけど全然覚えてない…!
とりあえずメモに「山下聞いてない」て書いてあるので
山下さんはボーっとしてたと思われます(え)

○昨日何してた?
・八嶋さんとご飯をたべていたますしげこや。
・亮ちゃん以外のNEWSメンバーのお母さん(PTA)たちは
4日1部に来てたらしくそのまま夜まで盛り上がっていたらしい。
・ちなみに会長はシゲママらしいです(笑)
・お母さんたちはPTAの集まりがあったため
まっすーが家に帰ったらご飯が用意されてなくて
「飯ないんだけど!」ということで上のメンツでご飯にいったらしい(こやしげにTEL)
・「お母さんマジむかつく!」とまっすーが言っていたらしく
後ろの髪を触りながらシゲコヤがマネをしていて面白かったなー(笑)
・飯くらい一人で食えよ!と亮ちゃんが一喝。
・山下も「まっすー、お母さんはお母さんであって奥さんじゃないんだよ」と。
・シゲマス八嶋さんのご飯でも増田はKYだったと言われてて
「冷たい水はやめてください」とか言っていたらしいまっすー。
・ちなみに山下はお母さんが来ていたのを知らなかったらしい。
家に帰ったらかあちゃんと妹がいなくてどっかいってるのかなーって。
でお茶取りにリビングに行ったら
「噴水良かったわよ」といわれ「え?噴水?!しかも俺じゃなくて
噴水?!」って思って気付いたらしい(笑)

○やましたママ話
・山下ママ→小山ママ→小山経路で
「うちの子ちゃんと食べてますか」ていう確認メールが来るらしい。
それを小山が山下を見て小山ママに報告し、小山ママが
山下ママに送ってるらしくてそれを暴露してた(笑)
・山下がはじめて知ったぽくて「もうやめてくんないかなああ!!!」とキレ気味だった(笑)
・そしてシゲにも「山下ともひさと遊んでやってください」
みたいなメールがママから来るらしく・・・!笑
・「中学生以来にくそばばあ!って言いたくなった!」て山下vv
・でもそのあと「でも良い子のみんなは言ったらだめだよ~!」とかいってて
超ときめいた。何そのフォロー!!!

○反抗期の話
・俺は話せないくらいひどかったと山下。
・こんな子供をもってかわいそうだと思ったなんていってたなー・・
そんなにひどかったのか・・・!
・その後コンサート会場にいるお母さんたちに
「お母さん達も諦めないでください!!」とアツイメッセージを投げていた。
・それにてごちゃんが「息子がクロサギだったらびっくりするでしょうね」と言い
みんなから一斉につっこみ(笑)
・亮ちゃんは反抗期なかったらしいです
・まっす「目指してるものある人は反抗期ないんですよ」と。
・シゲ?が「今山下くんのこと否定にかかりましたよ!」て
・山下「ちょっとまって・・!俺目指してるものあったと思うんだけどなー(笑)」

○クロサギ宣伝
・山下間違えて「東宝」なのに「東映」て最初いったよね・・・!(笑)
そこ間違えちゃだめだよ、ぴーさん。
・何かこのときやたらと山下が笑っててメンバーからツッコミが。
「変なゴミがあったもんで・・(笑)」とか意味わかんなかったのに
超かわいかった!!!何だったんだろう変なゴミて。
・映画の宣伝で何て叫んでたんですか?とシゲに聞かれて
「ここでいっちゃだめでしょー!」いってた。



横浜5日 両部本編

5日1部:アリーナEブロ18列
5日2部:センター16ブロック

横アリセンター生まれて初めて入ったよ・・・!(感動)
今までと全然メインステの見え方が違くてすごく新鮮でした。
やっぱりコンサートは真正面から見るのが一番だね。
そんなこんなで2部はてんてこまいであんまり覚えてないのですが。。。
(シゲ以外はトロッコで来たはずなのに誰がどの曲で来たのか既に不明)
あと横浜って本当電飾?がすごい綺麗~!
大阪とか電飾なかったよね?
ペンライトも会場も心なしか横浜がすごく綺麗に見えたのは何故なんだろう(笑)
そして最終日も思ったけど5日もテンションがたけえぴいちゃん。

■BEACH ANGEL
■裸足~
効果音で山下が飛んでステージをかけぬけます。
これ全部の公演見てたけど絶対途中で親子席あおるのね山下。
横振りするんだけどほーんとかわいい!
全部後姿だけどね・・・☆あー正面でみたかったよう。
2部のときは近くてしりが本当に小さかったです。まじで。

■ゴメンネジュリエット
わーい!噴水復活!
何か迫力があって好きなので噴水派です(@少数派)
最初の噴水が大阪のときより少量になっていてびっくりした。
最後のサビはバーって出てたけどね。
レザーの緑も激しくなってた気がしたんだけどどうなんだろう。
ていうか遠くから見ると本当にオルゴールみたい・・・!(痛)
あと下のステンドグラスがピンク→青になってた。
名古屋のときはピンク一色だったのに。
【1部】最後のサビ入る前にジャンプしていた。
【2部】ようやく真正面から見れると思ったのにスポットライトが
もろに自分たちに当たり肝心の山下が見えなかったっていう。
センターはいいことばかりじゃないと実感した2部(笑)

■愛のマタドール
今までの会場ってもっと早く山下合流してた気がするんだけど
横浜はサビあたりから合流してました。
この曲ほんっとかっこいい。
ジャケットプレイ?ぽいのがすごい好き。
本当中2~中3時代のゆるいダンスが嘘のよう!
【1部】サビで合流してたんだけどメインステに入る時に
小山にぶつかってなかった?小山も山下のほうチラって見てた気がするけど
そのあとは2人とも普通に踊ってました。

■NEWS対決
【2部】亮ちゃんと抱き合うところをそのまま抱っこしてウロウロしてた。
いままで亮ちゃんぴーちゃんに特にもえなかったけど
今回のコンサートでは絡みが多くてもえざるをえません。

■チラリズム
【1部】センステでいただきマーくんをやっていた山下。
「いっくよーーーー!」とか言ってた。
【2部】センステをかけぬけるとき「オーレイッ」と振りつけしながら
かけぬけていく山ぴー。オーレイッて何?流行?笑
あと手でパタパタさせたり振りがいつもより超激しくてテンションが高かった!
でシゲが小山ソロ紹介するときに「すみませ~ん」とかいいながら
山下亮ちゃんでシゲをどついてた(笑)

■なんとかなるさ
横浜から?まっすーのまわりにちびっこがたくさん!笑
かもめかもめ状態です。
【1部】何とかなるさ♪で手の振りやるときに山下が一緒に片足出してた。
みんなで一緒に歌おう~とかそんな感じ。
まっすースマイルで「Tシャツ着てくれてる人もいて嬉しい」って言ってた。

■星をめざして
これほーんとダントツ横浜のペンライトが綺麗だった。
何でだろうね~。しつこいようですが上の電飾とマッチしていて
すごい綺麗だったなぁ・・・・☆
山下はスタンド登場ですー。
センターのときは誰か来たな…こやまだっけ?(曖昧)

■フェスタ
【2部】たしかこの曲でトロッコにテゴシさんが。
すっごいうちわ見てましたよ、メンバーで一番!
ってことでIっけさんYちゃんがいってQをいただいてました!!すげえ!!
見事なイッテQでした~!

■なんでなんで
【1部】近くのブロックに山下くんボールなげてました☆
あまり遠くにとばない(とばさない)山下ボール。

■MC(後々UPよてい)

■サヤエンドウ
【1部】今回Eブロ付近が多かったんだけどサヤエンドウの間奏だけは
絶対にEブロで山下が踊ってくれるので嬉しかったです。

■NEWSニッポン
【1部】まっすーが目の前!ほんとにマスコットみたいだー!かわいいー!

■真冬のナガレボシ
あー!いちごじゃなくなっている!!!!(名古屋レポ参照)
普通に2段になってたよ、ちぇっ!(何)
これもセンターで真正面から見れて嬉しかったな~(いつも真横)

■snowexpress
【1部】いつからかわかんないけど左手の袖をまくってた。
「何度も」のとこをCDとは違う歌い方してて生歌っぽかった。
2部もそうだったよねたしか。

■change the world
わーい!スモークに隠れず見えたぞ!!!
でもラップ前のダンスは最終日が一番テンション上がってて良かったので
そのときにまた書きます。笑
1部2部とも名古屋同様、シゲと左右に体を動かして遊んでました。
【1部】「手のなかにある」でシゲと一緒にこぶしを作ってから
一気にセンターまでかけぬけてた!

~アンコール前~
クリスマスツリーはなくなり、逆に噴水イルミネーション的なものが
センターステージで行われてた。これはこれで綺麗~!

■アンコールTEPPEN
■アンコールweeeek
この曲のときの山下錦戸さんはトロッコ横断します(笑)
ほんと乗り継いでいくから面白い。
【1部】トロッコ横断後はメインステでリズムとりながら
座ってニコニコしてた山下。
あと紹介するときにMADとかをやたら英語っぽく発音しててテンションが高かった!
【2部】はい、2部はセンターなわけですよ。
トロッコ横断するのは山下亮ちゃんーーーー!!!
というわけでまず亮ちゃんが来たのですが、
最初前ブロックのトロッコ降りたら外周行こうとしてて…(笑)
亮ちゃんが私達の通路のトロッコをバックステまで乗り継いでくれないと
バックステから山下がのれないよう!と思っていたところに
間違いに気付いた錦戸さんが戻って乗ってくれました・・!(涙)
あとは山下くんのみなのですがココで問題が。
わたくし、今までトロッコが近くに来てもいつも後ろ姿なのです…
それはもはやジンクスのように面白いくらいにいーっつもそうなの(笑)
というわけでヤマシタくんのトロッコが段々近づいてくるのですが
まだこっち向いてて・・・!で直前まできたときに顔見たら
前の方たちに若干手をひっぱられていて顔がひきつっている!!!!笑
↑でも自分で手を差し出している山下
・・・・え、まさか・・・・!と思ったと同時にトロッコきた直前で反転!!!
だーーーーーーーーーー!!!!!記録更新!!!!
というわけでまたしても後ろ姿デシタ☆(チーン)

そしてそのままトロッコを横断するぴーさん。
ずーっと色紙投げてなくて本当曲が終わるくらいにやーっと投げてた(笑)
絶対色紙の存在忘れてたと思う。

両部ともアンコール後やたらとみんなshowmustgoonといいながらはけてた。
何だ!

■Wアンコールきらめき(5日2部のみ)
【2部】今度は増田さんがトロッコに乗りました!
2押しのまっすーはタッチしてくれました♪手があったかかったー><
ていうか今回シゲ以外来たけど、山下以外はこっち向いてくれてたっていう
何という山下運のなさったら☆(遠い目)

6日分につづく~。
更新はドーム後になりそうです。
のんびりと更新してゆきまーす(仙台までには何とか…)
ていうか山下の日記も写したいんだけど今まだ7月分wordに
打ってるあたりもうバックナンバー祭り終了に間に合う気がしない…!


明日はドームにいってきます。

ふつうのにっき

改めてあけましておめでとうございます(遅)
年末年始は更新しようと思っていたのに年末から39℃の熱を出し
カウントダウンどころではなく(本当に今回のは行きたかったけど
行かなくて良かったと思った/笑)ひたすら寝てました(笑)
おかげで横浜アリーナも無事いけて本当に良かったです。。。
正月元日から病院に行くというとんでもない幕開けでしたが
まあこれで厄払いしたと思って(←ポジティブ)
2008年も良い年になるといいな~と思います。

コンサートの覚書も書きたいけど普通の日記も久々に書きたい気分なので(笑)
今日は久々に普通の日記を書きます。

■カウコン
というわけでリアルタイムでさえ観れなかったけど(笑)
ほーんと今回は色んな組み合わせが見れて面白かったなぁ
しかもにの×Pなんて私とNちゃん(@ニノ)が行ってたら発狂ものだったよ・・・・!
そして何といってもやまとまですよ。あああ。
あとはアミーゴも良かった!声援凄かったみたいよねー。
本当仕事であの4人が揃うのって貴重だよ…!

■台湾グッズ
やっと昨日とどきました(笑)
ポスターもめっちゃかっこいいいいネクタイ!
珍しくピンキーリングなんてしてるよ。いひ!
今のコンサートのよりこっちのが好きー!
貼る場所がないのでCDディスプレイしてあるのどかしてコレ貼ろうかな(え)
ていうかパンフが間違いなく歴代NO1です。行ってないのに…(笑)
すごいかわいいよーーーー!!!!
タマゴを順番に渡してるのとかストーリーぽくて素敵。
最後のてご→Pの写真だけ面白かったけど…(…)
何でそんなにアップなんですか。

あとメンバーが一人ずつ紹介してるのでみんな山下のこと
すごく良く書いてくれてて嬉しかったんだけど、
特に小山→山下の文章が本当に大好きです。
本当に嬉しくて涙ちょちょぎれたよ…(そしてその後に読んだ山下日記にも
感動してしまったっていうオチ/笑)
私もポジティブな山下くん大好きです。
後ろ向きな発言て絶対しないんだもん。
何事も前向きに考えて言葉にしていける人って本当にいいなぁって思うし
私もそんな人になりたいなあって思います。

■ライブフォト
これもライブフォト歴代No1てくらい好き(笑)
かっこいい写真よりかわいい写真が好き。
今回はアンコのときのTシャツ写真となんとかなるさの笑ってるのがドストライクーーー!
本当に何回みても飽きないです。どうしよう。

■ドーム
早くもあさってです。あー実感がない。。
私は休めないので初日のみ午後お休みをもらって行ってきます。
今日はシゴトはじめで500通近くメールが来ていててんてこまいでした。。。500通て。
いけるのか、いけるのかわたし!!!(必死)
そういえばうちわもツアーのと違うみたいで…!
グッズも並んでみるけど午後からじゃ間に合わないかな;
とりあえずちゃんと成功しますように…。
バック時代から応援してきて大きな目標である夢が叶う瞬間、
ちゃんと見れますように。
頑張れ、山下智久!頑張れ、NEWS!


あ。いいともに斗真とこやさんが出てますね~。
昨日のコンサートの約束やってくれるかなこやま~♪
拍手ありがとうございました☆

携帯より!

横浜すっごく楽しかった!!
年末年始体調を崩していて
行けるかも心配だったけどいけてよかったです(>_<)
また来週落ち着いたら更新します。
一言だけ。
山下くんNEWSのみんな、お会いしたすべての方
行けるように看病してくれたお母さん、
本当にありがとうございました。

ドーム公演も無事成功しますように(>_<)
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ