power source

2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      
≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫

2007総決算

今年も残すところあと1日です。
年を追うごとに全然大晦日な気がしないのは何故でしょう(笑)
とりあえず昨日今日と大掃除をしました…(疲)
捨てる雑誌の量が半端ないよ!STとか本当にたまる!笑

2007年復活から始まり、すごく色んな方に助けられながら
楽しくNEWSを応援できた年だったと思います。

そしてここに遊びに来てくださった方、いつも読んで下さってる方
本当にありがとうございます。
コメントや拍手、メールなどいつも嬉しく思っております。
来年もおそらくうつつを抜かしていると思いますが(笑)
どうぞよろしくお願いします!
2008年は自分のことでも色々と転機を迎えることとなりそうです。

ほどほどにうつつを抜かしながら(笑)ちゃんと自分のことも
考える年にしたいと思います。
年内コンサート分の覚書は終わったので1月からは溜まっていた
Mステの感想とか書けたら書きたいな~と思います。
カウコンやっぱりねずみ7やるんだね~!
テレビ見るの楽しみ♪
来年は牛7みにいきたいぞー!

それでは、若干風邪気味で喉が痛いので
早足で2007年を振り返ってみます(笑)
拍手ありがとうございました☆
みなさま良いお年を~♪

名古屋2部 MC

■TUYU話
・シゲ入ってないよねー。と。
・まっすーのお母さんはカップラーメンを買ってくるらしい。

■スウェーデン
・てごますが受賞した話でNEWSでもいけたらいいよね~という話に。
・山下「三四郎さん行ったらいいんじゃない?」
・シゲスウェーデン受けするかな(@小山?)
・山下「あ、シゲ、侍のカッコしていけば?さむらーい!って」
・シゲ「俺侍じゃねえし!笑」

■台湾の話
・台風で木が根こそぎ抜けるっていう言葉が当てはまるくらいすごかった(@ます)
・ファミマの看板折れてたしね(@小山)
・上のリフターが40mくらいあって怖いという話で特にこやますが怖がってたとのこと。
・増田さんが「山下くんは普通でしたよねー。」
・山下「大丈夫!・・ていうか亮ちゃん(台の上で)飛ぶのはよくないよ」
って言ってた(笑)亮ちゃんが飛び跳ねるからゆれて怖いらしい。
・この辺で山下くんまだ自分の手を見てたり、衣装パタパタさせてます…!
下のTシャツ9て書いてあるよね
・ドームがきまったという話で上下にお辞儀する山下くん
・このツアーには50万~60万の応募があったらしいよ(@てご)

■餃子話
・するとまっすーが「え、じゃあ餃子だと50万個ってことでしょ?」←笑
・客席を餃子だと思ってるのかとメンバーからつっこまれる増田さん
・山下「まっすー、出る前に餃子100個食ってから出てきなさい!」
・増田「そしたらポップアップ飛べないけどね・・・ふふふ」←このやり取り超好き(笑)
・餃子といえば宇都宮だよねというシゲにメンバーから「今何つった!」と
言われまくるシゲ
・ここで全然喋らなかった手越さんが「いやー面白いね!!!」
・小山いわく「上目線!上目線!」
・その後も餃子話は続いて山下見てたら全然話聞いてないの!笑
・そしたら小山にまた「山下さん話きいてもらっていいっすか!」と言われ山下

「俺餃子好きじゃねえ」


・・・・!!!笑
会場爆笑でした。山下くんグッジョブ!
その後のやり取りが本当笑えます…。


手越「でも餃子より豚のが浸透してない?まっすーは豚と餃子どっちが好きなの?」
増田「どういう意味だよ!」
山下「まっすー、豚肉の餃子にすりゃいいじゃん」
シゲ「そしたら共食いですよ!!」
小山「・・・みんな何でそんなに真剣にはなしてんの?笑」

↑この一連の流れが真剣すぎて本当面白かった(笑)
そしていちはやく山下ボケを拾ってくれる三四郎さんが素敵すぎる。
本気で三四郎さんには長谷川くんのポジを目指していただきたい(真顔)

・その後も餃子話続く…笑。
・そしたら見かねた山下が
「だから何ども言ってるように俺は別に餃子好きじゃねえ!」←笑
・じゃあスキなものゆって(@小山)
「もう食べ物の話はやめよう!」←かわいい
ということで山下先輩の一言で餃子話終了。笑

■シゲは誰似?
・昔ジャニーズの人に似てるといわれたシゲ
・幼少時代はまつじゅんに似てるといわれたらしく会場がええーーー!
・その後も岡田くんにも似てるって言われた事があるらしく
またしても会場がブーイング(笑)
・すると亮ちゃんが
「シゲを馬鹿にすんな!!笑
こいつめっちゃいい奴やねんぞ!!」と言ってシゲをかばっていた(笑)
・負けずと山下くんも「俺もクリスマスイブ、シゲとすごしたっつーの!」
・ANNの2人からかばってもらえるシゲ!笑
・小山がシゲは生のほうがかっこいいよね~と
・やっぱりコジマヨシオに似てるという話からまっすーが
「今度ポップアップで出てくるときにウィーってやりながら出てみれば?」←笑
・会場「やってーーー!」にシゲ「やだよ~ブーメランだよ~」とかゆってた笑。
・そしたら会場からそんなのかんけーねー!という声があがり
メンバーが反応してた(笑)
・これからの曲のどっかでやるよ~のシゲに会場から
「やってやってやって!!!」のコール。
山下めちゃめちゃ笑ってました。笑

■干支話(テゴ準備のためはける)
・カウントダウンの話から来年はねずみ年だね~と亮ちゃん
・小山「今年はいのしし7みたいのやるのかな」
・錦戸「あれはバツゲームみたいなもんやな笑」
・この辺で暑かったのか山下上着ぬいでた
・今年あったら頑張ろ~笑 と来年年男のお二人。
・増田「ねうしとら・・って1周まわったらおめでとうって感じしない?」←?
と言っててメンバーからまっすーちゃんと喋って・・!といわれるまっすー。笑
・亮ちゃんが中国は猫もあるらしいで?といって会場が「おおお~」となったら
「いや、今適当にゆったで」←え
・小山「でも猫だったら、ねーねーになっちゃわない?笑」←会場爆笑
・猫がねずみをおっかけたという話から山下くんが干支の順番の話に。
・山下「ねずみが牛の上にのっかってたんでしょ。
でもねずみが先にいっちゃったから」
へーーそうなんだね!初めて知った!
・でもそれならねずみかっこいいよねというシゲに、まっすが
でも最後まで牛に乗ってきて降りちゃったなんてずるいよ!と(笑)

・まっすーは何年かという話からまっすー「虎」
・虎かっこいいじゃーんとメンバーから絶賛される
そこでやましたくん


「ちょっとまって、俺牛なんだけど」←ちょっと嫌そう(笑)


かわいいいいいい
ちょっと嫌そうなの・・・!笑
ああああ本当に来年こそはカウコンにいきたい…。。

・まっすーが「でもMOWと繋がってるんですね~」とかフォローしてた笑。
・シゲは何年かという話から「ウサギ!」と。
・会場やメンバーからウサギぽくないというシゲにシゲ自ら
「俺もそうおもうんだよ~テゴシがうさぎっていうのはわかるんだけどさ」
・・・たしかに!

■厄年話
てご「けーちゃん厄年やったの?」
錦戸「俺いま前厄?!そうなん?!がんばらなきゃ」
とか言ってた。でもあんまりそういうの聞きたくないよね~とシゲ。
そんなシゲは

加藤「俺、来年から大殺界なんだよね・・・」←暗い笑
小山「何それ、すっげえやばいってこと?」
加藤「わかんねえけど・・・人生で一番やばいんじゃないの
でも今テゴシも大殺界なんだよなー」
小山「でも手越のりにのってるから関係ないんじゃん?」
山下「そんなのかんけいねえ!」←笑

↑このやり取りもすごいすきーー!!笑
シゲとかすごい調べてそうだもん大殺界とか。。。笑
てごちゃんのも知ってるってことがすごいわ。
メンバー全員の知ってるのかな(笑)
逆にこやまさんの返しも天然ぽくてかわいい(笑)
何もそういうの知らなそうだもん!
ちなみに私もテゴシさんと同じ土星ーなので大殺界中です☆(チーン)
来年終われば抜けるんだよなーーー。。
ちなみに山下さんは今年で終わりだから2008年からはついてるはず!

■CM話
・小山がCMでみたらしく「PCのCMでやまぴーのフィギアあたるんだよね」
・増田「だれのー?」山下「俺の。」
・でも自分のフィギアとかよくない?ってメンバーにいわれて
山下「でも、持ってたらひくだろ?笑」
・そしたらまっすーが「ネックレスにしたい!」
とか言ってて一斉に、でかいでかい!とメンバーからつっこまれてた。笑

・山下「田村正和さんもね・・・すごいなんかかっこいいよね。
『あっ、どーも』←亮ちゃんと握手してモノマネしてた笑。
っていう感じで」
・小山「今、微妙にモノマネしたよねw」
・そしたら握手した亮ちゃんがニヤニヤしてて(笑)

亮ちゃん「久々に握手したね。笑」←すごい照れてるの笑
山下「そうだね笑」


きもちわるいこのふたりーーーー!!!笑



という感じで非常に面白い2部MCでした。
昨日の北海道も面白かったみたいだしBOXなしのほうがいいな。
というわけでこれにて年内レポは終わり!!
あとで1年をふりかえりたいと思います。
読んでくださった方、拍手くださった方ありがとうございました。

名古屋2部 本編

スタンドDブロック 13列より
同じくツボのみ!

-------------------------------------------------
■weeek
いつもはこやますぴーの3人でくっつくとこが
小山が先に行っちゃったのでますぴー2人でやってた!

■挨拶
りょーちゃんの挨拶がおかしくて…(笑)
「にしきどりょーちゃんだぜっ!みんなげんきかっ!俺はげんきだぞっ!」
・・・誰?(笑)
伝わりにくいけどひらがなのニュアンスで。

■裸足のシンデレラボーイ
やましたくんがバックステ付近に・・・・!
生ドーンが近くで見れました☆
普通のドーンじゃなくて何か大げさにやってたのが可愛かった(笑)

■ごめんねジュリエット
わーい!真正面から見れるよーーーー!!!
やっぱりソロは正面から見たいですね。
メインステでずっとやってくれればみれる確率高いんだけど
途中からセンターステージ行っちゃうから確率が半分になる(笑)

■愛のマタドール
1部書き忘れてたけど大阪のときにあった山下衣装の黒いファー
みたいなのがなくなってました。やっぱ重いよねアレ。

■チラリズム
最初センターステージにいるときに山下がシゲに話しかけてたのね。
何か聞いてるっぽくて何いってたかわからないけど
どっちの外周走るか聞いてた…ぽい(←あくまで憶測)
しかも聞くときにシゲの背後から、のそーーっとものすごい至近距離で
顔近づけながら聞いてたのがツボに入ってしまいどうしようかと思った(笑)
そしてメインステでは1部と同じく「我慢できない♪」で上向いてたり
あとシゲと一緒に振りやってくださーい!のときに亮ちゃんの真似して
手パタパタさせながら羽ばたいてたのがかわいかったー!
あと最後にシゲが亮ちゃんから体当たりされてて(笑)
ゴホゴホしながら次の曲紹介してた。

■星をめざして
この回は「いた」をやっぱりファンの子に近づいてやってました(笑)
個人的には大阪でひざまずいてたほうが王子様ぽくて(え)好き。

■なんとかなるさ
1部と同じく「みんないっしょにー!」って言ってた智久お兄さん。
最後のサビかな~「明日もいいお天気♪」で急いで振り戻してるのが可愛い。

■MC(後ほどUP予定)

■メンバー紹介ラップ
これいつもどこから出てくるかわかんなくなっちゃうんだよね。。。
正面、正面!!と。
この回両部ともやましたの聞き取りやすかった気がする。
SAY亮ちゃんー!ってゆうときに、
「SAY亮ちゃーん↓、SAY亮ちゃーん↑」て感じで2往復
イントネーション上げたり下げたりしてた。

■NEWSニッポン
今回実際3列目だったので本当外周と近かったのですが
目の前に上がるリフターがあるのね。
ずーっと誰来るんだろうと思ってたらこの曲できましたよ。
そのメンバーとは・・・・


亮ちゃん


ぎゃーーー!ここできたか亮ちゃん!(笑)
本当亮ちゃん運だけはあるような気がするわたし…(ちなみに山下運はかけらもない/笑)
本当に錦戸担の方と入ればきっと喜ばれる気がします。
1部も結構亮ちゃん来たしな…!
これが本当近くてね…トロッコと違って逆向かないから
近すぎてどうしたらいいかワカラナカッタヨ(しっかりして)
1列目の人が最初ベタベタ触りまくっていたのですが
亮ちゃんが(もちろんマイク通さずに)
「これ(リフター)上がるから。危ないから」って優しくいってて。
・・・ちょっとときめいてしまいました・・・☆(え)
そういえば歌ってるときにはねてたんだけどすっごいリフターが揺れてて・・!
慣れてるんだけど怖くないのかな~。。
近くでみる亮ちゃんは本当かっこよかったです。
あーこのひとが自担といつも一緒にいる人なんだなぁと思ったり…!
(←何でも自担基準なのが痛いネ!)
こないだソートやったけど1位2位以外は大体順位変わるので(笑)
現在錦戸先輩は上位にランクインしました(←単純)
ちなみに山下はこのときどこにいるかというと隣のリフターでした。
・・・ニアミス!!!
ていうか山下が正面だったらお面被りたくなるよ、わたし…(…)

■snow express
1部と同じく「何度も」のとこを「名古屋のみんな」に変えて歌ってくれてた
やましたくん!

■code
イントロの音を外してやり直す亮ちゃん。
「えっと、もっかいやり直します…いや、このままでいきます」で
スタート。あかいはねになってたよー。

■change the world
ラップ前のダンスを見ようみようと意気込んでいたところに
スモークーーーーーーーーー!!!!みえない!!!!
というわけで全然見えませんでした…
1部しか見れなかったよ…大阪のときは気付かなかったしな…。
横浜で見たい…(切実)

でも2部ではBメロでシゲと山下が顔を互い違いで交互に動かしてて
すごいかわいかったーーー!山下、シゲのこと好きだなぁ(笑)
結構最近絡むよね!このコンビ好きだから嬉しい!
あとバックステで「君の言葉」で手越が立てひざつきながらまっすーに
手を差し伸べてて、「思い出すよ」でまっすーがテゴの手をとって
「Lets change the world」で小山にマイク向けてて「いくぞー」て小山がゆってて
そのやり取りが可愛かった(笑)
そのあともまっすーが小山をずーっと追いかけっこしながら外周走ってるの・・・!(爆笑)
走ってるときもまっすー超笑顔なの。
ほんとかわいいいい

■アンコール TEPPEN・Weeeek
あと外周にますが来て1列目の人にうちわで扇いでもらってた!

これ色紙投げるんだけどね、山下アリーナのトロッコなの。
色紙て普通持ってると思うんだけど山下乗った途端、
すぐ足元に適当にぽーんて色紙を落とすのです(笑)
そいでトロッコの上ではねるはねる!!!笑
ほんとはねてるのがかわいくてーーーー!!!
もうお手振りとかどうでもよくなっちゃいました。笑
せっかくの3列目だったのに1回しかこっちの外周こなかったしね・・・・!
来てもほーんと1列目しか見ない・・・!笑
なので今回のツアーのお手振りは諦めました。
1列目じゃないと無理だ!!!(5公演参加しての感想)

ちなみに山さんはトロッコの途中で客席からうちわをもらい
煽りながらアリーナ横断しておられました。
その光景が何かほんわかしてて和んだ…(笑)

■Wアンコール Rainbow
この曲やるのって初めて?!
レインボーホールだからかな?て同行者の人とゆってたんだけど。
この曲始まる前にてごちゃんが


てご「もっとご奉仕してもらいたいの?」
会場「きゃーーーーー!!!」

てご「こんなにご奉仕したのにまだ足りないの?」
会場「きゃーーーーーー!!!」


てご「しょうがないなぁ☆子猫ちゃん達!ミュージックスタートッ♪」
会場「きゃーーーーーーーーーー!!!」

みたいなテンションになっていた。
それにしても こ ね こ ち ゃ ん た ち っ て !

■トリプルアンコール Dreams
まっすーが「みんなのこと愛してるよ」と替え歌。
そして最後かえるときにてごしさんがまたやってくれました。

「子猫ちゃんたち、ばいばーい!!!」

こ ね こ ち ゃ ん た ち ! ! !


目が点になりつつも山下がまた最後でてきて
ありがとう!とTシャツを投げて去ってゆきました。
てごちゃんどんだけーー!笑

名古屋1部MC

1部本編はUP済です。


■コジマヨシオさんトーク
・シゲがヨシオさんに似てる
・シゲがいじられてるのを見て手越が
「まんざらでもないくせに」て2回くらい言ってた…!(笑)
・ブームな人になりたくないよ(@シゲ)

■ホテルで何してたか
・増田さんは一人でルームサービスとって夜景をみながら
てんむすとフルーツ盛り合わせを食べていたらしい
・昨日夢の話のテレビをやってたらしくその話へ
・この辺で亮ちゃんが持ってたペットボトル落としたのね?
で隣にいた山下がそれ足で踏んで遊んでた・・・!笑
全然話聞いてないね・・・!

■夢の話
・上の流れからどんな夢みるー?て話に
・小山はアヒル2匹に太もも噛まれてる夢をみたらしく、シゲに
何かに噛まれる夢は欲求不満なときだと言われる
・で小山が「変な夢って見たことある?」て山下に聞いたんだけど
話聞いてない自由人山下さん、やってしまいました

山下「え?みてたみてた!テレビでしょ」

夢の話なのに全然話きいてなくて即効小山に
「山下さん、話聞いてもらっていいっすか!」ってつっこまれてた(笑)
メンバーに再度説明され「あるよ!変な夢!」と乗っかる自由人山下

山下「パーティに行こうと思って車のサイドミラー見たら
目だけ小山になってんの!これじゃパーティいけねえ!って夢みた」

・山下がパーティに行こうと思って…までゆったときに小山がボソっと
「夢がかっけえ」って言ってたのがツボだった(笑)
・その後小山も「ちょっと、俺の目はレアだよ?」とか言ってて山下が
「違うの!小山の輪郭でその目ならいいんだけど、
俺のバランスでその目は無理!」とか一喝しててうけた(笑)
俺のバランスて!!!!(←ツボだったらしい)
・夢の続きって見れるー?て話になって山下は「見れる」と。
で錦戸が「でも日付が変わったらだめやんなー?」にメンバーが
全員共感してて嬉しそうな亮ちゃん(笑)
・ちなみに亮ちゃんは基本的に覚えてないけど、
こないだが幼稚園児にしばかれた夢を見て
最初は我慢してたけど我慢できなくなって殴ったら前にいた友達を殴ってたそう(笑)
・まっすーは夢の中ではパンチが効かないとかゆってた

■体育祭の話
・夢だと早く走れないって話から50m何秒かて話に
・シゲ、9秒代じゃない?と小山にいじられるシゲ。笑
・小学校のときは「モテてた」というまっすー。にこにこしてて可愛いい
ちなみに50mは7秒台だったらしく会場からおお~の声が。
・小山が「やまぴーは体育祭とか出てたの?」て振ってくれて(小山様様です)
・山下「俺も50m7.5とかだったよ!←負けずぎらい笑。
校内2番だったし!でも2番なんだよね~」って言ってた。
でも2番なんだよね~の言い方がちょっと笑いながらゆっててすごい可愛かった><
・てごちゃんはマラソン超早いらしいです
・増が「スポーツしてるときの手越は目が獣みたいになってるから
みないほうがいい」とか言ってて(笑)
番組でドッヂボールやってたときボール投げてる手越のマネをまっすーが
したんだけど凄い顔してて面白かった(爆)
・ちなみに相手はYa-ya-yahだったそう


■負けず嫌い話
・テゴシさんは横アリで鬼ごっこ(ヤーの番組)をしたらしく逃げようと思ったとこの
鍵があいてなくてスタッフさんにキレそうになったらしい。
久々に怒っちゃいそうになったね~と。
敬語だったというてごちゃんに小山が「いやタメ語だったんでしょ?笑」とか言ってた
・シゲ「俺負けず嫌いすぎる人苦手だわ~」と。
シゲは大人だもんね!!笑 
・山下も負けず嫌い話なら負けませんということで
・山下「俺、ヤーヤーヤーの番組始まる前に、愛ラブBIGっていう番組
やってたんだけど、そんとき中1とかで手越より負けず嫌いだったの。
番組内で相撲やったんだけど長谷川純ているじゃん。
本気でベコンベコンにやったら(投げるジェスチャー)
『なんでP、そんなに本気でやるなよおおおお』←泣きまね
って泣いちゃって(笑)やりすぎはよくないね」とか言ってた。
はせぴー話きたーーーー!!!テンション上がった懐古主義ですいません。

■飛行機の話
・たまったマイルを何に使うかって話でまっすは肉に交換したらしく
それが今日届くらしい。笑
何その情報!笑

■宣伝
小山「そうそう、やまぴーは来春・・・」
山下:焦ってポケットの中からマイクを出す

ちょっとーーーーー!!!!笑
いつのまにマイクをポケットの中に!(笑)

小山「マイクポケットの中・・w」
山下「休憩休憩!」

休憩てオイ!笑
MC中だよ・・・しっかり!
きっと何も考えずにぼーっと無意識にポケットの中にマイク入れたんでしょう…
(←そうゆうことにしとく)
もう既に自由人の域を超えているきがするのですが大丈夫ですか。

・しきりなおして「俺ももらったんだけど前売りを買うとポストカードが
ついてくるらしいので良かったら…」とぴーちゃん。
・昨日知ったんだね・・・!オタクの方が本人より情報早いって一体。
ちなみにクロサギ予告がみれました☆

■ドラマの話
小山「やまぴーってさ、ドラマでよく決め台詞みたいのあるよね。
バーンとかハレルヤチャンスとか」
加藤「あれ自分で考えてるんすか?」
山下「うん、ハレルヤチャンスはそう」
小山「バーンは?」
山下「バーンも・・そう」
加藤「どっちも自分じゃないっすかw」
↑このやり取りが超面白かった。笑
ナイスツッコミ、シゲ!

そのあと山下が「いや、監督とも相談しながら決めるから」って言ってた。
ちなみにMCはけるときは上着を脱いででてゆきました。

そんなこんなで長かったけど1部MCはこんな感じ。
やましたくんは相変わらず自由人でした・・・!笑

名古屋1部 本編

名古屋から帰ってきました。
大阪も楽しかったけど名古屋もすっごくすっごく楽しかったです!
少し大阪より構成が変わっていたり、
あとはMCが両部(特に2部)が本当面白くて…(笑)
メモしてきたのであとで書きたいと思います。
まあ自担がいれば何でも楽しいです(山下担はそういう人が多いらしい)
流れは大阪のときに書いたのでツボだけ。

名古屋1部:スタンドIブロック15列より
ちょうどセンターステージ真横のサイドスタンドでした。
-------------------------------------------------------------------
この日は席についたのが2分前で…。
会場に入ったら1部なのにNEWSコールがすごくてびっくりした。
アツイな名古屋!

■OP
最初の映像のときに流れてる曲てサヤエンドウをアレンジした曲なんですね。
何かワクワクする曲だなぁと思ってて…あれでもどっかで聞いたことあるなぁ
なんて思っていたらサヤエンドウでした。
5公演目にして初めて気付いた。
映像は台湾コンのときの映像にかわってました。

■weeek
名古屋ーーーーー!と叫ぶやましたくん!
いえい!もすごく揃っていて気持ちが良いです。
ほんとにこのポップアップで高く飛ぶのが好き!
間奏はシゲと肩組んでメインステの左側のスタンドを煽ってました。

■裸足のシンデレラボーイ
いきなり目の前から手越さん登場(ギャ)
近い白い笑顔がかわいい!自分のソロを熱唱して外周へ行かれました。

■希望
山下、小山とにこにこしながらハイタッチ。
DVDと同じくてごちゃん?が「せーの!」ってゆってくれました。

■ゴメンネジュリエット
噴水がなくなり紙ふぶきになってました。
これはこれで綺麗ですね!
乗ってる台もステンドグラスのピンクぽくてすごい可愛かった。
あと本当の最後のサビで踊ってなかったんだけど大阪でも踊ってなかったっけ?!
(噴水で記憶がとんだ/爆)
1部踊ってなくってあれ?振り忘れたのかな…と思ったら2部でも
最後のサビだけ踊ってなかったからそういう構成なのかな。
メインステでやる右手を左から右へ流す振りが好きです。

■愛のマタドール
ほんっとにこの曲はかっこいい。これだけでもDVD化を。
豹柄のインナーは最初ちゃんとしまってたんだけど
どうしても「ひきよせて」でシャツ煽るからボタン何個かとれてると思う(笑)

■NEWS対決
またしても手越さんが目の前に登場。
てごちゃんはものすごい悪い顔をしてました…!
肉眼でもほんと何かの役になりきってるかのような悪い顔だった(笑)
で、逆から歩いてくるのが山下増田小山です。
このとき亮ちゃんと山下がすっごい顔近くて・・・・!
何だ何だと思ってたら亮ちゃんが山下の口撫でてた・・・!(ぎゃ)

■チラリズム
わーーい!今度はやまぴーもいるよ~!
ここは一緒に振りをやるべきか振りをしてる山下を見るべきかいつも悩んでしまうところ(←しょうもない悩み)
センターステージで曲のイントロが流れてるときに山下が手越と「そうですよね~」
みたいな感じで笑いながら喋ってた。
山下くんはシゲ側です。
結局この回は山下見てたんだけど、「我慢できない~♪」で
顔だけ上向きになるの!!!!
もうほんとかわいくてどうしようかと思った。

■なんとかなるさ
やっと自分も振りを覚えました!
山下でてくるとき結構高速で出てくるんだね。笑
下からびゅーって!
山下「みんないっしょに~!」って言ってて保育士さんみたいだった(ぽわん)

■フライング
増田さんが演技してるときに「武内じゃなぁぁい!」と言ってたり足がくがくさせてました。
山下が「顔がいっぱい」とか「とんだけ~」て言ってた☆

■星をめざして
大阪ではアリーナ登場だったのがトロッコになってた。
あれ何ブロだろうな…すっごい端っこのスタンドに登場してました。
「いた」のとこは普通に歌ってた1部。
双眼鏡で見てたらやっぱり最前列と握手しまくる山下氏。
1回手を離さない人がいて引きずられそうになってたのが危なかったよ~!
ちょうど真ん中でてごちゃんと入れ替わってトロッコ横断してました。

■MC(後ほどUP予定)

■真冬の流れ星
何か乗ってるステージがケーキみたいだった(笑)
大阪では2段くらいまでしかなかった気がしたんだけど
名古屋の3段くらいあって山下だけ一番上に乗ってる…!いちごか!(笑)
「君がいつまでも幸せでありますように」で手を指差すときに
ちょうど自分のブロック真正面を指差していてときめいてしまった(え)

■snow express
大阪と同じく雪がふってました。
山下ソロ「愛してると確かめ合おう 何度も」の
「何度も」を「名古屋のみんな」って言ってた!
亮ちゃんと肩ぶつけうときは亮ちゃんがニコニコしてて楽しそう(笑)

■change the world
今までこの曲だけよく見えなかったので今回は見れて嬉しかったです。
最初のchange the worldてとこで超高くとんでる!!
最近紅く~で飛んでくれないので嬉しい!!笑

あとラップ前のダンスがものすごいかっこいいって知ってましたか

いつもスモークが邪魔で見えないんだけど
これがものすごいかっこよくってびっくりした!!!!
これは本当にスモークなしでやるべきだよ…!ほんとかっこよかった。
2部はバックステに近かったのでしっかり見ようと心に誓った1部でした笑。
あとこの曲の時ってメンバーのテンションが高くて山下も楽しそうなので大好きです。
サビで全力で花道かけぬけるのとがすごい好きー!
前髪が上がって昔の山下に戻るの(笑)

■チェリッシュ
この後にクリスマスツリーがでてました。
もうクリスマス終わってるのに!笑

■アンコール TEPPEN
■アンコール2 Weeeek
アリーナのトロッコを次から次へと乗り継ぐ山下さん(笑)
山下が手を下に下ろすと掃除機のように客席がざああああと集まってるの!笑
ほんとスタンドから見てるとすごかったです。
手を下にやる箇所やる箇所でざあああああて!
近くにはまたしても手越さんが。
そんな手越さんは色紙を投げてたんだけど
自分(てごちゃん)のとこに戻ってきちゃって手たたいて爆笑してた。笑
自分でやったことなのにすごい自分でウケてて面白かった・・・(笑)
あとまっすーも投げたんだけど帰ってきちゃってアリーナに落ちてて
「あれ?」って顔してたのが可愛かったー!

■挨拶

バトン+ソート

今日のコンサートはどうだったのかな~
楽しそうなレポ読むのが大好きです♪
見に行けなかった公演だと余計にどうだったのか気になります(笑)
やましたくん、今日も元気に頑張ってましたか!!
福岡、いつか行ってみたいな~本場の明太子たべてみたい♪
あさってはいよいよ1年ぶり?!の名古屋でーす!えへへ楽しみ。

そうそう話題のYOU&Jそーとやってみました☆

1 山下智久
2 増田貴久
3 小山慶一郎
3 手越祐也
5 加藤成亮
6 丸山隆平
7 安田章大
8 赤西仁
8 亀梨和也
8 錦戸亮

メンバー愛じゃないか!この結果!
NEWSが上位占めててびっくりした!笑

それではいっけさんからもらったバトンをやりまーす!

大阪本編④(最終)

■恋やけ(15日2部のみ)
■すたんどあっぷ(2日目より)
■チェリッシュ
大切なみんなへ~と小山が挨拶しイントロへ。
中央ステージの噴水のまわりにメンバーがいる感じで
すごく綺麗な演出でした♪衣装も王子様みたいで・・・☆
でも噴水がすごいから双眼鏡でみると衣装がみんなびしょぬれ・・・!

----------------------------------------------------------------
★アンコール★
~15日編~
■TEPPEN(両部)
ツアーTシャツを着て登場。
メンバーが着てると欲しくなるのがファン心理なのです。
15日2部は立ち見だったのでもうこんなに山下を双眼鏡で
見たことがないんじゃないかってくらい双眼鏡を使いまくっていたので
半分クラクラしてました…(…)
人と人との隙間から運よくみれたのですが(笑)
15日2部、メインステ付近で投げた山下の色紙が
自分のところに戻ってきちゃってた!
ちょうど上手く山下の足元に戻ってきてたので「セーフ!」ていうジェスチャーしてたのが
可愛かったな~
で、もう1回投げてました。

■きらめき(1部)
■ういーく(2部)
15日2部:もういっちょ!のあとに噴水へ飛び込むぴーさん!(ギャ)
濡れてたのでバスタオル貰ってました(笑)
噴水のあと前髪かきあげるのがかっこよかった・・・!
そしてTシャツが濡れてたので脱いで客席に投げる山下。

■きらめき(2部)Wアンコール
アリーナに下りてた!珍しい~!
■希望(2部)
曲何やるか決まってなくて亮ちゃんが「カカオやる?」て(笑)
ちょっと全員でやるカカオみてみたいけど。
-----------------------------------------------------------------
~16日編~
■TEPPEN・ういーく
■きらめき・希望
1部もWアンコールがあり、メンバーも予想外だったらしく
山下いわく「1回楽屋戻ってグレープフルーツ食べてから戻ってきた」とのこと(笑)
あと急だったのでイヤホンをお兄ちゃん3人組(錦戸小山山下)がしてなくて
3人でまるくなって(しかも上半身裸/笑)絡まったイヤホンをほのいてたのが
可愛くもシュールでした。
2部では外周で「そんなのかんけーねえ!」を山下がやってました(笑)
うちわに書いてあったのかなぁ?
■DREAMS(2部のみ)
メインステに近かったのでみんな近くで見れて感動しました。

そして最後はけるときに山下だけ残って
こうやってコンサートができるのもみなさんのおかげです。 
ありがとうございました的なことを言ってはけてゆきました。
-----------------------------------------------------------------
というわけで大阪レポ終わりーー!
初日1部は念願の葵さん(@亮ちゃん)とも参加でき本当に楽しかったです。
イメージどおりほんわかとした方でとっても癒されました~^^*
そしてIさんとCさん、ヨコハマ以降でもどうぞよろしくお願いします♪
きっとまた何かミラクルがおこるような気がします。笑
大阪でお会いになったみなさまもお世話になりました☆
NEWSトーク、すごく楽しかったです♪


何だかんだ言いながらも山下くんがいるコンサートは楽しい。
福井も良かったみたいでこれから参加する公演が楽しみですー!
コンサートからゴメジュリのリピートが止まらないぺこでした。
すぐ飽きると思ってたのに全然飽きないの(笑)困ったね!
コンサートパワーはすごいのです♪

16日両部MC

■16日1部MC
・昨日はメンバーで夕食を食べたらしい。
・やましたいわく「めっちゃ食った!」
・ますがアスパラばっかり食べてた

○質問BOX

1人目:「大阪弁で告ってください」
名前が似てたのでメンバーから「慶ちゃんのお母さん?」とか
「ラーメン作ってる?!」とかいわれてました。
ちなみに山下担の方だったので山下が答えることに。
・準備体操する山下。こういうときは役になりきっていかないと!と。
・このときメンバーみんな下がっちゃって山下だけ一人残ってる状態に。
・そしたら山下くん真っ先に亮ちゃんの元へ行き
「イントロ・・・イントネーション教えて」って(笑)
一人になってしまい真っ先に教えてもらいに亮ちゃんとこいくのが超ツボだった。
しかも動揺して「イントロ」て・・・!かわいいいい
・耳打ちで教えてもらうぴーちゃん。そして覚悟をきめステージへ(笑)

「○○さん…めっちゃ好きやねん!
何か言ってよ…何か言ってくれないと戻れないよ・・・・」

とゆっていました(笑)「・・・」のとこが吐息まじりで言うもんだから
言われた本人でもないくせにちょっとヒィィかっこいい…状態に陥りました(しっかり)
本当に何かのドラマの役っぽかったんだよ・・・!何かわかんないけど!笑

2人目:「めっちゃ好きを順番に言ってください」
2人目の方にも「まっすーのお母さん?」というメンバー。
君達さっきから失礼だYO!
・最初何も質問がないという2人目の方に亮ちゃんが「搾り出して!」と。搾り出せって!(笑)
・山下も「甘えちゃいけないよ~」とかゆってた気がする。
・めっちゃ好きを順番に言うことになり一番最後にいたシゲが急に順番を変えて
増田の隣へさりげなく移動しようとしていた(笑)
・みんなから批難を浴びるシゲ「だってやまぴーファンじゃねえかよ!」
・結局最後はシゲになったんだけど(超頑張ってるよシゲ/笑)
シゲが言うときにてごちゃんがララララブソングを歌いだして他のメンバーも
構えるポーズしてた
・客席からのシゲコールに山下がすっごい笑ってた(笑)
ちなみに山下は「めっちゃ好きだっちゃ!」と3番目くらいにゆってました!

○てごますがスウェーデンでゴールデンディスク大賞受賞
ということで会場で記念撮影ー!
・カメラはシゲがやることになりしきりに山下が「三四郎さんじゃないっすか!」
と言っていた(笑)好きだなあ三四郎さん!
・どっちの客席で撮るかといったとき「両方とっときゃいいじゃん」と山下さん。ごもっともです
・また客席からシゲコールが起こってた
・カメラにポーズするてごますがめっちゃ可愛いです~!あー本当にこの2人和む!
・恒例のカゴは、亮ちゃんが片付けてました☆

------------------------------------------------------------------
■16日2部MC

○質問BOX

1人目:質問じゃないんですけど怪我のないよう頑張ってください。
という方にメンバーが優しい~!と。
このときの方がまり○さんという方で山下が「やさまり~」
と言ってたのが本当にツボに入ってどうしようかと思った(笑)
やさまりって!!!(笑)

2人目:特になし
これはテゴちゃんが可愛かったんです!
まずお客さんが立たなかったので亮ちゃんが「立てぃ!」と。
後ろにシゲのうちわとかがわらわらしているのを見て
てごちゃんが「シゲ(のうちわ)がオロオロしてる~~~~!」と大爆笑してました(笑)
・そのあともテゴシさんが「シゲ、誘ってあげなよ」と4回くらい言っていて面白かった。。笑
・何故か口づけを~♪をやることになってしまったシゲ。
・困ったときの加藤様です。本当に偉いよ、シゲ・・!
・山下くんそれを見て「先生やっぱり違うわ~」

3人目:投げチューしてください
山下担のお嬢さんでした。
・投げチューしてくださいというお嬢さんに「パスしていいかな」とパスしようとする山下w
しかも言われたとき固まって微動だにしなかったんだけど大丈夫ですか!!!!
・全員やるんでしょ?的な山下は「普通進行方向からでしょー」とゆっていましたが
山下ファンなので結局山下単独でやることに(笑)
・当たった子がメインステ付近だったのでそちらに一番近いスタンドまで行き

生声で「○○ちゃん、(ここで当たった子がマイク通してきゃああああ!というので山下
一回手でシーってやってもう1回)、○○ちゃん!
今日は来てくれてありがとーー!(なげちゅー)」と。

ちょうど自分もメインステ付近の席だったのでしっかり生声も聞けてすっごい嬉しかった!
本当にマイクとおしてなかったから山下の声でーーー!!(ジタバタ)
聞こえなくてちゃんと2回言い直してるのがまたツボで倒れそうでした。
ていうかあんなこと言ってもらえるなんて超ラッキーガールだよ~いいなあああ
あと最後にオレオレ詐欺には気をつけて!とかも言ってた(笑)

○クロサギ宣伝
みんなからクロサギッテください。って言われてました~!
前売りも買ったし楽しみ楽しみー!

最後、カゴの片付けはまたしてもヤマシタくん!
ちょっとまっすーが手伝おうとしてくれてたけど。
こんな感じで大阪でカゴ片付けてたのは亮ちゃん×2回、山下×2回のお兄ちゃんコンビでした☆

遠く空に輝いた

だめだ…!レポ終わらない・・・☆
また旅行から帰ってきてから頑張ります♪
今日ヨコハマのチケットきたけど生まれて初めてセンターと印字されたチケットがきた…!(ヒィ
センターって本当に存在するんですね(かわいそうな人)
本当にジャニーズ歴8年ほどありますが
情報局からずーっとスタンドだもんな…1回アリーナがあったくらい。
というわけですっごく嬉しいです!いやっほーい!

Mステ中々出てこないなー(笑)
嵐かわいい~☆
ていうか嵐担の友達いわくLove so sweet歌いすぎて面白い(笑)

福井、行かないけど無事成功しますようにーーー!
拍手ありがとうございました♪


大阪本編③

続きです。
私は次の参加が名古屋なんだけど、
今週末は用事があるのでできれば今週中に仕上げておきたいところなのです!
そういえば思い出したので本編①の愛マタにエピソード追加しました。
すっごい亮ちゃんがニヤニヤしてたの思い出した(笑)

■メンバー紹介ラップ
りょうちゃん→ます→シゲ→こや→てご→P→亮ちゃんだったと思います。
この曲のメロディ好き!
紹介したあとメンバーの名前を叫びます。
山下呼ばれてるときは耳を傾けたりしてました。
あと亮ちゃんが紹介するまっすーが毎回いいにくかった!(笑)
大体みんな「SAYやまぴー!とかSAYりょうちゃーん!」とか言うんだけど
亮ちゃんのときいつも「まっすー!まっすー!」て言ってるんだもん!

<てご→P>
・可愛い顔してクールなやまぴー!
・紹介しますよこの手越が
・マイペース、周りの事など気にしない
・抱いて抱いてセニョリータ
・どんな詐欺でも解決?
みたいな感じだったと思います。

<P→亮ちゃん>
・2分の1人生を一緒に過ごした
・智と共にでっかい波にのろう
みたいな感じ。
最後のは智久の「智」と共にの「共」をかけてるんだね。

全体的にみんな個性が出てて面白かったです。

■さやえんどう
15日2部のソロ、山下の声がいつもより高かった気がする!
これは振りができるので楽しいです!
びーちえんじぇるとか初期の振り誰一人やってなかったよね・・・!

■NEWSニッポン
バックステに山下。
今回バックステ側がなかったので次回以降あれば近くでみたいなー。

■とわいろの恋・真冬のナガレボシ
この2曲を聴くと冬コンに来たんだな~って思います。
真冬~の歌いだしのソロ大好き。

■SNOW EXPRESS
今回雪が降ってて綺麗です。
<15日2部>
約束の場所~♪で指立ててたのがかっこよかった・・!
<16日2部>
上から降ってくる雪を見ていたぴーちゃん(笑)
あと亮ちゃんと山下で肩ぶつけあう所があるんだけど
二人ともニヤニヤしながらやってるの。ホント仲良いな~

■くえすちょん
このハケるときに山下氏、エアギターの真似をしながらはけてゆきました(15日2部)

■code
記号が激しかったです。
この曲何度聴いても飽きないなぁ
「誰かに誇れるぼくでいられるかな」の歌詞が一番好き。

■紅くもゆる~
<16日1部>
山下くんがこっちにきたーーーーーー!!!
と思ったら目の前で慌てたように引き返す山下氏…
ええーーー!と思ってセンステを見たら亮ちゃんが必死に呼んでるじゃないか・・・!

やました、段取りまちがえてる・・・・!

雑誌やテレビでゆっていた亮ちゃんの「ぴーこっち!」が生で見れました。
まさか自分の目の前で起きるとはネ!ぴいちゃんしっかり!笑
うっかりこっちきたから喜んじゃったじゃんか!

<16日2部>
メインステに近かった席だったのですが
自担はずっと最前のみしか握手や視線&お手振りがなかったのです。。
全然後ろ見てくれないーーーうう。。と思っていた矢先に
やまぴーとゆっていたら後ろに目線&お手振りをしてくれました・・・!
やっとですよ!!!わーーー><
オタクは単純なのでこれからも後ろ目線で☆よろしくお願いします(え)
あといつも高く飛ぶところでクロサギの「バーン」をやってました☆


■ちぇんじざわーるど
この曲はやっぱり盛り上がりますね!
バックステにいくのであんまり見れなかったけどサビで一気に走り抜けるのが大好きです。
外周はやっぱり最前の人と結構握手してた気がする。いいなぁ~

つづく


クリスマスカード

ちょ!当たった・・・・!!!!

CD連動企画のクリスマスカードです。
表紙に「wishing a wonderful christmas from NEWS」という文字に
開くと6人がpresent持ってる写真と
(上段が山下加藤小山/下段が増田錦戸テゴ)
英語でクリスマスを楽しんで!的な文章が英語で書いてあります(笑)
写真日記に表紙だけアップしてみました。

あーーーまさか当たると思わなかったからびっくりした!(笑)
貰えると思ってなかったから余計にうれしいです

拍手ありがとうございました☆

大阪本編②

■NEWS対決(しょっくみー&でびるおあえんじぇる)
赤チーム:SHOCKME(山・増・小)
青チーム:Devil~(加・錦・手)
対決の文字が画面に流れて各チームごと交互に歌います。
昔サマリーにカツン(FIGHT ALL NIGHT)×NEWS(SHOCKME)でやったような感じ。
というか赤チームに私の中でのNEWSベスト3が揃っているので
赤チームばっか見てたような…(オイ)
ちなみにサイドステで山下の左隣で踊っていたJrくんのダンスがキレがあって
ちょっと見入ってしまいました。君は誰だ!!!(←わからないらしい)

このコーナーは掛け合いがすっごいかっこいい!
最後の「いーましょっくみーー!(山下)」「でびおあえんじぇる(錦戸)」は
きゃーきゃーもの!
ちなみに最後山下とりょーちゃんが抱き合うんだけど抱き合った後、
暗転になると同時に亮ちゃんが山下を突き放してたのがツボだった(笑)

■チラリズム
1日目1部は画面でシゲの顔が見えず、小山の姿も見えず・・・!
場所によっては死角になる位置になっちゃうかも。
シゲが紹介して次の曲へ

■Private Hearts(こやソロ)
■なんとかなるさ(増小山山下)
もうほんとこれは期待を裏切らないかわいさでしたーーー♪
しかもしつこいけどベスト3の3人ですからね。あーステキすぎる。
まず最初に出てくるまっすーが本当に可愛い!!!
黄色にチェック似合うなぁ(ぽわん)
山下くんは左側に登場です(黒ジャケ赤パンツ)
サビを3人で振りをやりながら歌うんだけどこれまたかわいいいい
幼稚園のお遊戯みたいな感じの振りだから2日目からは一緒にやりました(笑)
2日目の1部が山下側で近かったんだけどこっち向いてニコニコして
やるもんだからほーーーんとにやばかった・・・!(ヒィィ)
さっき「いーまーしょっくみー!」て悪人顔してた人とは思えない!

■フライング
3人がセンターステージへ。
増田のデザインしたロゴが映し出され、
増田がローラースケートすべりながらとびます。ピーターパンみたいい
このとき山下は「いずこへ~」とか「どんだけ~」とか言ってました(笑)
その後増田が一人で空中を散歩したり(笑)ぐるぐるまわったりするんだけど
ほーんとBGMもディズニーみたいでファンタジックなの。
キラキラしていてまっすーワールドでした。癒されるしこれまた可愛かった・・・!
その後は降りた増田が敵?に囲まれている間に
小山とテゴちゃんが助けにきてた!
テゴちゃんの「けいちゃん!!あいつら倒しちゃっていい?!」
が耳に残って離れません(笑)テゴちゃんのけいちゃん呼びが可愛いのです。
その後は三四郎さんが登場。
センターステージで高く飛ぶところがあるんだけど1日目高く飛びすぎて
パンツ見えてたよ!笑
2日目から低くなってたけど…!笑
ていうかこの劇?をみるごとにシゲの株が上がっていっています・・・・!(おっと!)
超頑張ってるよシゲ!
MCでも頼られたらちゃんと返してるし三四郎様様です。
NEWSコン終了間際には3押しになっているかもしれません・・!(え)←1位2位は不動

■星をめざして
画面に一人ずつ「みんないる?」的なことを話していきながら曲が始まります。
山下何てゆってたかな・・「お~い!みんないる~?」とかだったような。
そして山下さんはアリーナに登場です。
あああ一度でいいからあの目の前の席になってみたい(うわごと)
1日目は両部とも普通に歌ってたんだけど、
2日目の両部は、「そんな魔法をかけられて…いた(痛)」
とかけて「いた」のところでひざまづいて(転んだマネして)客席に顔近づけてた。
これホント不意打ちすぎて面白かった(爆笑)
近くの人はびっくりしただろうな~笑。

■Fiesta(途中から追加)
■なんでなんで(ボール投げ)

■MC(15日分UP済/16日分は後日UP予定)

■愛なんて
■君を思フ夜
これもダンスがかっこよくってねえ!!
ipodであまり聞いてなかったこの曲と愛マタはコンサート終了後
絶対に毎日聞いています(笑)←単純
本当に衣装だけが残念ですがダンスはほーんとにかっこよいです。
1列になって踊るとことか好きだなぁ
山下の表情もキリっとしていて大好きですこの曲。

つづく

15日大阪両部MC

そういえば無事前売り買えました♪
ポストカードのほかにチケットにも顔が印字されていて感動した(笑)
どうせ何回も行くなら前売り多めに買っておいたほうが得なのかな。
公式HPも更新されていて・・・
コンサートの覚書おわったら落ち着いて書きたいです。

いっけさんからいただいたバトンもゆっくり考えてから答えさせていただきたいと思います。
それでは、MCです。
多くは自担のとこしかメモってないのであしからず。。

■15日1部MC
・ロゴはまっすーデザイン
・RUSS-Kの略について
山下は「YM」と言われて「間違いない!」と(笑)
・暑いのか結構衣装パタパタさせてました
・シゲが「三四郎みてくれたのは山下くんくらいですよ~!」って言ってた。
終始ニコニコしてる山下(笑)かわいいい
・関西Jrが出てくるためかごが真ん中に置きっぱなしだったので
誰が片付けるのかな~って見てたら亮ちゃんが片付けてました。さすが。
・関西Jrがでてきてからずーっと手を前で組んでるぴーちゃん。
・関西Jrが歌うということで山下「立ちますか~みなさん!」

⇒初日1部のMCはこの通りぜーんぜん言葉を発しなかった自担・・・・!
ほんとに「間違いない!」と「たちますか!」しかゆってない気がする(え)
誰にも話を振られることもなく自ら話すこともなく…(笑)
本当にネタがなかったのかも…笑。
本当に2日目に比べると1日目元気がなかったのです。。


■15日2部MC
・ポップアップについて
・シゲが1部?間違えてとんだらしい
・山下「シゲごめんね~俺生まれて一度も失敗したことない」みたいなことを言ってた
・衣装が白のロングコートなんだけどいっけさんが「ぴいたんの衣装が白衣に見える」
とゆってから白衣に見えて仕方ありませんでした。
白衣だと思うともえくるしい!(え)
・ドームの話も出たけど特に広からず。

ここで出ました質問BOX---!
1人目・2人目→質問は何もなく終了。
亮ちゃんが「当たったらはずかしがらないでー!」と言っていた。
てごちゃんも「大阪の方は恥ずかしがりやなのかな?」とフォロー。
大丈夫か!!笑


3人目→RUSSKの服を着た少年が登場。
真顔で山下くんのうちわを持っているもんだからメンバー会場爆笑(後から考えると本当失礼だな)
並べなくてもいいから~とメンバーにいわれつつも
「今日の朝何たべましたか」としっかり質問してくれました。
す、救われた・・・・!(何)
ちなみに山下くんは「白米」だそうです。
「はくまいはくまいはくまい!」と連呼していた
・プロポーズ大作戦やりまーすと言ったあと生ハレルヤチャンス。
・ぬおおおおまでゆってた
・生ハレルヤチャンスにこれが生ハレルヤチャンスか!とはしゃぐ亮ちゃん
・関西Jr登場
・またしてもカゴを誰が片付けるのか見てたら

やましたが片付けている!!!!

・カゴの存在に気付いてなさそうでサッと片付けていたので無駄にときめきました。←安い女
だってこういうの全然気づかなそうじゃんね!ね?!
・バッテリーの主役の子がいたのかな?
それで話してるすきに、山下が増田に何か話してた。真 顔 で。
その後まっすーがシゲにまた真顔で伝言ゲームのように伝えていました。
マイク通さず、全然聞いてない3人vv
・チェリーパイを食べたという亮ちゃん?に山下「欧米か!」
↑この流れが何でそうなったのか覚えてない・・!


⇒質問BOXが何度か放送事故になりそうでひやひやしてしまいました。
始めからアンケート用紙みたいのおいておいて
そこから面白いの選んで客席当てればいいんじゃないかなーてふと思った。
RUSSK少年当たりから面白かったから良かったけど(笑)

大阪本編①

ネタバレありです。
ステージは360度外周ありでしたがステージは180度だったので
正面から見れる確率が高く嬉しかったです。
これからもこんな感じのステージがいいなぁ。
アリーナに十字花道、センターに噴水。
山下中心です。

15日1部:スタンドBブロ後列
   2部:立ち見 (HIブロあたり)
16日1部:スタンドMブロ前列
   2部:スタンドJブロ前列

■OP/Weeeek
1曲目、そうきたか!テンションあがるー!
ポップアップにてそれぞれ違う色の衣装にて登場。
山下は右から2番目、赤い衣装です。
この赤い衣装かわいい・・・・!しかも高く飛んでくれます。えへ。
しげのソロ部分で増田小山?の後ろに山下が抱きついて
3人1列に並んで抱きついてるのがほんっとかわいかったーーー!
団子みたい!笑

■びーちえんじぇる
■裸足のシンデレラボーイ
センターステージや外周へ。
ドーン!健在でした(笑)この辺は本当盛り上がり曲て感じ。

■希望
センターステージです。
このとき青い衣装なんだけど初日1部で
小山だけ着替えが上手くいかなかったみたいで(笑)
上だけさっきの衣装着てました。

■あいさつ
山下くん1番手で挨拶し、はけます。
シゲのとりあえず声出しましょう「イェイイェイイェイ!」しか覚えてない(おい)

■ダンス
初日1部何度みても山下がいないのでうぉーどこへ行ったんだ!
と悶々としてましたがまさかソロの準備にいってるとはね・・・・!!!
心の準備がまだできていません!!

■ゴメンネジュリエット
こんな早くソロくると思わなかった!(笑)あーすごいびっくりした!
衣装は白スーツのインナーに白いフード着てて可愛かったです。フード大好き!
そういえば遠い昔のcircleもフード着てたよねー。

メインステ⇒センターステージの流れです。
センターステージにて1度照明が赤になり音が止まります。
Jrと1列になってアクセントダンスしたかと思うとインナーのファスナーを開けて胸元全開(ヒィィィ)
そうきたか!そうきたかともひさ!!(誰)
あちこちから悲鳴があがってました。
ていうかすごい割れててすげえ!筋肉!!(どこみてんの)
そしてここで終わらないのが山下智久です。

アクセントダンスのあとの大サビあたりで山下のまわりに 噴 水 が ! ! !
1日目と2日目でちょっと水の量違ったよね?
1日目のがバーーーーってすごい勢いで出てた気がします。
私は後列だったのでよく見えたけど下の人は見えなかったのかな。
1日目は手で一度止めて噴水が出てたけど
2日目は水が出るタイミングを山下が出しててちょっと変更されてました。
噴水が出る前に手をキラキラひらひら(表現しにくい/笑)させて
まるで山下が魔法をかけて噴水をかけたような演出になってました。

噴水にあたる照明レーザーがすごく綺麗でマッチしていて
その中にいる山下も儚げに儚げな歌を歌ってるので本当に演出が綺麗だったし
この人ほんとに人間なのかな・・・と思いました(あんた)
こういう構成て自分で考えるんだろうけど今回のソロは今までの中でも凝っていて
何度みても飽きなさそうだなぁと感じました。
1曲でもこんなに表現できるんだなーって感動した。
なんだろうなー期待を裏切らなかった1曲です。

■愛のマタドール
山下くんはソロが終わって着替えタイムです。
このときはじめて筋肉かっこいいとおもった(着替えタイムで/笑)
ほかの5人はメインステで既に踊っているので山下があとから合流。
このダンス超かっこよかった!!!!
衣装は赤でインナーに豹柄。
あとまたしても何かの動物の黒いしっぽを山下だけせおっていて重そうだったよ~!
何でいつも山下の衣装だけしっぽついてるんだろう・・・(謎)
あとインナーもインナーじゃなくなっていたというか(笑)
下のボタン1個しかはめてなくてあとは胸元が全開になってはだけまくってました。
大サビソロで「ひきよせて♪」でシャツをあおるんだけどほんっとかっこよかった。
大阪では毎回やってたので山下担のみなさんはチェックしてみてください(笑)
あと最終日、山下ソロのときに亮ちゃんがめっちゃ山下のことを見てた・・・!
ちょっと亮ちゃんが含み笑いしてるんだけどあくまで山下氏は真剣に歌ってました(笑)
やっぱり踊る曲はステキなのです!

つづく

ただいま~

大阪より帰ってきました♪夢のような2日間でした。
今回は幸運にも4公演入ることができ恵まれました。
そして何だかんだコンサートの後はやましたが好きになります(笑)←単純
大阪でお世話になったみなさまありがとうございました~!
すっごく楽しいひとときでした。

コンサートの感想ですが・・・・
とりあえず噴水すげえ!!自担ソロでは感動してしまいました。
光と水と自担のコラボレーションがほんっと美!何アレ!!
初日見た感想はもうひとつなにかがあるといいなと思う感じでしたが
公演自体はやるごとに良くなっていっていた気がするし
参加するたびに楽しさが増していったから、
今後参加する公演も楽しみで仕方ありません。
ひとつだけ要望を言うのであればシゲソロを増やしてあげてほしいな。
ファンも楽しみにしていただろうし私自身もいつも色んな要素を取り入れてくれるので
楽しみだったので少し残念でした。
なので次は追加されていることを祈ります。
あとはドームのMCが心配!(笑)


それでは自分のためにもちょこっと感想をまとめておくよう今から整理したいと思います。
構成は色々ありますがいっぱい笑ってる顔が見れて生声も聞けて
歌って踊ってるのがみれて最終日一度だけ手を振ってもらえて(自己満ですが/笑)
本当に本当に幸せな2日間でした。
明日からも頑張れる気がします。

拍手ありがとうございました☆

ほら水木まわって金

今日会社の近くの席の人がインフルエンザもどきのすごい咳をしながら登場しました。
うおおおおあと1日平和に過ごさせてください・・・・!(せつじつ)
どうにかうつされないよう気をつけたいと思います…
今日は必要以上に手洗いうがいもマメにしたし元気に土曜日を迎えたいよう。
前々回の名古屋コン38℃は本当にキツかった・・・・
自担が目の前を通り過ぎてるのにまともに立てないって一体。
ここでしぬなら悔いはないという思いが脳裏をよぎったけど
NEWSにしちゃ迷惑なお話ですね・・・☆(全くだ)


さて今日はPC早めに終わって準備でもしようかな(とかいいつつ明日になりそうだけど/笑)
今週は習い事終わったからネイルも塗れるし~♪
無事、インフルエンザや天災にあわぬよう無事行って応援してこれますように!
コンサートまであと1日!

拍手ありがとうございました☆


もういっちょ

明日も雨みたいですね。
週末晴れてくれるなら、明日雨でもいいと思ってしまう。
前回のツアー本当雨か雪だったもんね…!
グッズにしても会場入りにしても傘持ってた覚えがある(笑)

■ぷろぽーず大作戦
わーい!来年放送するんだね。
最終回に対する苦情の電話やメールなんてあったんだ…すごいな。
ハワイでロケらしいし山下くんは嬉しいだろうなぁ
とりあえずDVD購入はこれ終わってから考えよ!(←いつもamazonの最後の購入ボタンが押せず戻ってしまう人)

■グッズ
とりあえずうちわぽすたーパンフフォトペンライトは欲しいかな~。
バスタオルはこないだの水玉の買わなくて後悔したので(笑)
デザイン見て決めようかな。トートとTシャツもデザインしだいかな。
あとハブラシ…(笑)しかも1000円じゃ高くて買えない!笑

■コンサート
あと2日ですよーーー!
あああ本当に実感がない!でも楽しみ!
ラジオで「期待してて期待してて」てすごい言ってたから余計期待してしまう(笑)
セットは豪華な感じなのかな~
山下、うちわに気付いてくれよ!
たぶん時間がないので前回の使いまわしだけどごめんよ! ←・・・・


拍手ありがとうございました~☆
最近のやましたにっき喜怒哀楽?があって読み応えがある!笑

作った笑顔ひきつったかも

昨日のゴメジュリはシャカリキに踊っててびっくりした!
でもかっこよかった!(笑)
最初の口なぞるとき思わず
「でもこの人トイレ閉めないんだよな…」という言葉が脳裏によぎり消したくなりました
まああとはかっこよかったけどね!(結局)
表情がせつなくて、あとDVDにも入ってるけど
手を上にあげたとき、一緒に目で追うのがたまらく好きー!

やっぱコンサートのソロ曲はこれだろうなぁ…
もうDVD化してるしCD化してるしいいかなぁと思ったけど
昨日の見てこれでもいいやって思ってしまった山下担です。
初めてラップの歌詞出たよね?「壊したいほど愛したい」だと思ってたら
「壊したいほど愛してる」だった。
原則的にヤマシタくんの言葉は「~したい」ではなく「~する」ですよね。


昨日は10時~1時まで約3時間のカウントダウンとの戦いでしたが
見事打ち破れました・・・落選案内も聞けないって。。
去年奇跡的に繋がったメントレでさえ撃沈でした。
あ~行きたかったなぁ…
あと1個先行残ってるから諦めずに頑張るけど撃沈しそう(弱気)


♪拍手ありがとうございました♪

好きなだけつなげちゃいなよ

最近は師走ということで私生活では毎日多忙な生活を送っております。
あと1週間でにゅーすコンだなんて信じられない・・・!
チケットも届き実感してきた今日この頃です。
本当に最近は席があればどこでも良いと思うようになりました(笑)
何着ていこうかな~♪
NEWSコンが近づくと自然と私の女子力が働く気がします(え)
コンサートの後はお腹空かないし美容院は11月下旬に行ったし。
こんなところで女子力を発揮しないで普段からちゃんとしておく
べきですね☆(チーン)


ちなみに現在のipod総合トップレート5は
--------------------------------------
1位:TEPPEN 41回
2位:星をめざして 36回
3位:Fiesta 34回
4位:サヤエンドウ 32回
5位:SHOCKME 31回
---------------------------------------
です。大体上位にいるのは前回のコンサート後に
聞きまくっていた曲です(笑)しかも全部NEWS・・・(ヒィ)

そしてコンサートの1週間前、つまり今日現在の
アルバムに限定した(Weeek&pacific)再生回数トップ5は
-----------------------------------------
同率1位:Weeeek&ゴメンネジュリエット 22回
同率2位:code&change the world 20回
3位:なんとかなるさ 14回
-----------------------------------------
でした。3位くらいかと思ってたら結構聞いてるんだなー
ごめんねじゅりえっと。
大体朝はテンション上げたくてchange the worldとweeekを
リピートリピートしています。

コンサート後、どう変動するか楽しみです(笑)
雑誌とFNSの感想はまた。
WUがかっこよすぎてびっくりしました。
そしてD誌が可愛くてびっくりしました(笑)

あ、そういえばカウコン外れた!!!
はりきって8月からホテルまで取っておいたのに…
ううう。。先行では繋がる気がしませんが頑張ります。
豆粒やましたくんでも見たいのです。

拍手ありがとうございました~☆

パイナップル人口

movie

思い立ったらすぐ行動。影響されすぎですね。
でも本当に面白くて久々に映画で笑った気がします。
ちょっと笑いのツボが一緒で安心した(笑)
最後のシーンもすごくハッピーエンドで見ていて気持ちが良い映画でした♪
ありがと~やました~!

■少クラ
久々に動いてるのみてますますコンサートに早く行きたくなりました。
ニコニコしてて可愛かったなあ
ていうか本当にビジュアルいいな…!
グッズ期待してもいいかな(笑)

■いくたとうまのオールナイトニッポン
1人でオールナイトニッポン!!!
しかも14日ときた(チーン)
これはやまとま好きにとっては過酷なものです。

↓最悪の場合のスケジュールを組んだ場合

深夜1時~3時(ANN)⇒6時起き(映画前売り)
⇒取れなければ新幹線でカウコンTEL⇒大阪にゅーすコン
という強行スケジュール決行か。
とりあえず映画前売りの時間とか適当に想像しただけなので
ちゃんと時間確認しておきます(笑)

♪拍手ありがとうございました♪
あと2週間!げっかあすいもくきんどうがあと2回!

にっき

携帯より。
本当にタイミングが良いな…

とりあえず博物館の恐竜が夜中になると動きだす映画を見て
元気になろうと思います。
イェイ!

会いたい気持ちは募るばかり

■クロサギ
映画ナビ&シネマ☆シネマという映画雑誌に載っていました。
写真とインタビューが良かったのがシネマの方で
映画ナビでは監督さんが山下くんを褒めて下さっていたので
どちらを買おうか迷いました…
結局何度も何度も読んでSTだけ買ってきちゃった…(おい)
値段が980円て映画雑誌はやっぱり高いわぁ;
監督さんは「カッコつけず人間らしさを表現する役者さん」的な
ことを言って下さっていて嬉しかったです。
なので若干、映画naviの方が欲しいんだけどね…
あと映画の中で車もマニュアルで運転するらしくすごく楽しみ。
そういえば前売り発売日が大阪のコンサートと
被っていることに今日気付いた;


■ST
今回のテーマは「大人」です。
STは一つのテーマに沿って話をしてくれてるので
結構こう思ってるんだなーっていうのが知れるし
多分他の雑誌よりも時間かけて読んでいる気がする。
失速~の話とか初めて聞いたしね。
やっぱり大学行って色んな人と会うと刺激されるんだろうなぁ
あと、斗真昔から言ってるけどまだわさびだめなんだね・・・!
そういえばハチクロの髪型見たけど昔の斗真みたいで懐かしかった。
何だか遠くにいってしまうようで淋しいです(山下担のうわごと)
次のページもNEWSでクリスマスの話でした。
てごちゃんが考えるまっすーのクリスマスがやたらと細かい設定だったんだけど…(笑)
あと亮ちゃんは山下は絶対に遅刻すると(笑)
さすがにデートには時間通りに行くんじゃ…(勝手な想像)

■コンサート
大体の希望公演は無事取れました…良かった。;
名古屋て仕事納めの日の人多いだろうし倍率低いかと思ってたら
高かったんですね。。
あとお目汚しで申し訳ありませんが
下記はお心当たりの方がいらっしゃいましたら
右のメールフォームにてご連絡いただけると嬉しいです。

----------------------------------------------------
☆交換希望☆

*譲ります
NEWS 大阪公演 12月16日(日)2部 3連番

*譲って下さい
NEWS 大阪公演 12月15日(日)2部 3連番
----------------------------------------------------
2枚1枚でもご相談させていただきます。
なお交換できない場合の譲り先は既に決定しておりますので
譲って下さいのみはお受けできないです。ごめんなさい;

拍手ありがとうございました☆
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ