power source

2006年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年04月
ARCHIVE ≫ 2006年04月
      
≪ 前月 |  2006年04月  | 翌月 ≫

将来の夢はCDを出すこと

今年の最終公演、お疲れ様でした。
もう本当に本当に色んなことがあったけど
無事コンサートが終わることができて本当に良かったです。
神様は乗り越えられない人に壁は与えないっていうし
何かで言ってたけど、困難は挫折するためにあるんじゃなくて
克服するためにあるんだよって。


色んなお友達に今日のコンサートのことを聞きました。
山下が解散なんてねぇからな!って言ってくれたんだって(><)
そして曲紹介の前にメンバー8人の名前を全員呼んでくれたんだって。
2人の名前はあの報道の日から出ていなかったし
あの場で自己判断で言ってくれたのかわからないけど
ファンの前でそのことちゃんと言ってくれたって事実が嬉しい。
会場に直接はいれなかったけど何だか伝わるものがあって
やっぱり山下は、NEWSの芯だなぁって思ったよ。


今年は個人の充電期間としてパワーをいっぱいいっぱい溜めて
来年またNEWSでコンサート会場笑顔で走りぬけてキラキラ
してるの見たいと思います。
ちゃんと信じて待ってるからね。
アスタラビスタベイベ☆

目を閉じてニコってする顔が好き

お留守番組です、こんばちわ♪
いよいよ今年のツアーラストですね。
最後まで元気いっぱい楽しんで素敵なコンサートにしてきてね。
信じて来年まで待ってます。


さてさて第3話☆
語尾を上げるのが自然な感じでいいかんじですね
あとOPが前まで真顔だったのに昨日見たら笑ってて
びっくりした。あれ毎回変わるのかなぁ?(謎)

■今週のお気に入りシーン第1位(演技篇)
①-----アイスクリーム食べながら詐欺の話を聞く場面
スプーンをぶっきらぼうに置いて
「ほらね、みんないい人だと思ってる。俺はアンタから
情報を買うだけだ」ってとこ。
カメラワークも右!左!って感じでかっこよかったんだけど
「勘違いするな」的な感じがセリフと表情に出てて良かったと思う。
ガツガツアイス食べながらの表情とのギャップっていうか。

②-----つららちゃんとの最後の涙シーン
いつもこの2人のシーンは何だか切ない…
第3話にきて初めてウルっときちゃった。ポロポロ泣くんじゃなくて
泣きたくないのに目に涙が溜まってる状態っていうのかな。
そんな感じで2人ともうるうるしててもらい泣き(><)

■今週のお気に入りシーン(山下篇)←何だコレ
①-----ホテルに戻って白シャツ携帯
これめっちゃくちゃかっこよくなかった…?!
ストライクゾーンでリピートがとまらない。
ベッドにダイブしたりりんごの皮むいてたり(←これ最後目つむってニコってしてたの超可愛かった)ゲームやってたりしててウケたけど(笑)
…多分アドリブだね(無駄な確信)
携帯鳴って白シャツで無造作にいじるのめっちゃかっこよくって
ときめきすぎた(><)

②-----騙し終えた後のエレベータに乗ったときの黒崎
これもね、メガネ外した瞬間「ギャ!!」てなった(誰)
てか山下くんメガネ超似合う!ていうほど似合わないことに
気付いたので(笑)素顔になるとギャップが激しいんだよね。
その後携帯いじりながらニコってしたあと正面向いてキリっとした
表情になるのがやっぱかっこよかった。七変化っていうか
山下くん20面相って感じだよね。
色んな表情が見れて楽しいけど♪

■その他
・相馬さんめがね変だよ…!(オイ)
真正面から見ると変だけどたまにアップになって毎度ずり落ちる
メガネをあげてるのにときめいてしまう結局甘い山下担
・今回前髪がなくて、でこっぱちぴーちゃん。でこでこバンザイ!
・コンビニから帰るシーンで思ったんだけどやっぱちょっと
やせたよねぇ…?雑誌あれだけ載ってコンサートもドラマも学校も
あるから食べる時間とかあんまりないのかなぁ。。
何年か前のほそっぴぃ時期は本当心配だったから体調管理だけは
気をつけて頑張ってほしいです。
・山下がTシャツ着てるのが結構好き。コートよりもTシャツ派。
しかも今回黄色のTシャツで嬉しかった~何か黄色似合うよね?
青とかよりも赤とか黄色のが似合うかんじがする
・本物の相馬さんと巨匠のシーンではハラハラドキドキ!
山下歩いてないではやく走ってけ!って思った(笑)
・ベルボーイも似合いますね!一瞬だったけど☆
また帽子取るとき一瞬ペロってベロ出しててペコちゃんだ!って思った(ついつい過剰反応が…)
・桂での場面もせつないですね。。
もうここには来させない、お前が来ない手もあるってときの表情


毎度ながらめっちゃ長いですね…
おまけで本のプレゼントのがウケたんだけど目つぶって
ニコってするのよくやるよね~あれすっごい好き(笑)
なんかふつうにかわいいよ~d(゚-^*)

来週はできる男の髪セットが楽しみなのであります!
早い人は今日からGWなのかな?全然実感が沸かない…
ここ数年GW=コンサートって感じだったけど今年は何もないので
旅行にいってきます♪久々にジャニジャニしないぞ!
山下くんもかめちゃんと早く温泉いけますように。

変わらないもの

今日のぴーちゃん日記、昨日の夜に1回見て感動しつつ
また朝通勤途中に見て、お仕事から帰ってきてからまた見た(←…)

これから先楽しいことも辛いこともたくさん経験して
いつかお母さんになっておばあちゃんになって最後は死ぬんだろうけど
多分ずっと好きなんだろうなぁって思う。


変わりたくないし変えるつもりもないの一言が心強くて
何だか嬉しかったです。
変わっていくことはもちろん大切だけど変わらないでいて欲しいもの
だってあるんだもんね。
ずっとずっと熱い山下くんでいて下さい!(笑)


ていうかエッセーがめちゃくちゃ嬉しいーーーーーー!!!!(><)
STなんだね…もうそんな若くな(以下自粛)
妹が毎月買ってるうちとかいいですねうちのはCUTIEだから役立たずデス(チッ)
でもSTって結構写真とか記事とかいいよね…?
前に山下載った時も結構良かった気がするし。
将来本になるとわかっていながら毎月買っちゃうんだろうなぁ
てかこの際定期購読にして届けてもらおうかな…(…)
どんな文章書くんだろう楽しみすぎる。。
熱いやましたトーク楽しみにしてます!

明日はクロサギー!
それではやっぱりまだ眠いのでネイル塗って寝ます。
あ日記写さないと消えちゃうんだった…!泣(手書き隊まだやってます)

相変わらず熱い男

涙が出るくらい嬉しいことって何だ!(笑)
でも悪いことじゃないと思うし
そのうち話してくれるのを楽しみに待ってよっと♪


そういえばけーちゃんのラジオでソロ曲が2番も流れましたね。
あたし1番より2番のが好きだわぁ
あと雑誌はガイドのMOW広告が見開きでツボすぎる…
外人さんとのが大人のかいらく篇グレードアップ
バージョンでめっちゃかっこいい!!!
まさしく大人濃厚ライフです(キャッチフレーズ)

ほんと森永乳業さまさまだよ~!
契約してから結構経ってるよね??
第1弾の時は小窓から出てくる山下が一瞬すぎて「え!終わり!?」
って思ったけど…(笑)
まぁ小窓の山下がまたニコニコしてて可愛かったからOKです(何様)
メッシュあんまり好きじゃないけどあの時の髪色は妙に
MOWとマッチしててCMとしては好きだったりした。
それから続く牛さんとの交流がまたまたツボで。
山下がアイス食べてる背景で洗濯とか干してるのとか可愛かったな(笑)


あとぴあも見てきたけど表紙の表情が優しくて好きなのと
目次のリラックスモードぴーちゃんがツボ(笑)
ていうか記事に「相変わらず熱い男」とか「闘志に燃える男」とか書いてあって
やっぱ熱いんだな、やました!!って思った(笑)
ちなみに一番ウケたのは目次のひとこま(見逃さないぜ!)

「取材時にも燃えているのです」

ってどんだけ熱いんだ山下智久!(笑)
あの顔なのに男っぽいとか熱いとかよくJrのみんなに言われてたけど
やっぱそこは変わってないんだなぁて思ったよ。
circleの歌詞をタッキーに持ってったときの
「オレの心はファンキーだ!」てのを聞いたときは熱いな山下!
ってやっぱ思ったけど(笑)




さて週の真ん中!あと2日頑張ればドラマ♪

ジャケ写

今日コンビ二に寄ったらテレナビの表紙に自担が!
ペラペラ見てたら表紙あわせて7ページくらい載ってたし
昨日言ってたMOWの宣伝用ページがが!(でかしたテレナビ!笑)
しかも月2誌よりも安くてこぼれネタが載ってたので
こっち買っちゃった。これで320円てお得


そういえばジャケ写がエンターテイメントのHPに載ってたんだけど
題名の字体がちょっと面白かった…(爆)
これ何字体って言うんだろうね?
とりあえずセニョリータ!って感じが前面に出てる…(どんなん)
その後落ち着いてみたら上に「ともひさやました」って
出てるじゃないですか。ああなんかすごいよ山下くん!
ソロって聞いてもあんまりピンとこないけどこうやってジャケ写見て
一人の名前が書いてあると感慨深いものですね。
ともひさやましたかぁ…さっきから小窓で何度も開いて閉じたり
してるんだけどやっぱ実感わかないーーーー!(何してんの)



全然話変わるんだけどたまに思うことがあって、
その人のファンになるタイミングってあるでしょ?
あたしの場合は中学生の時なんだけど
もしその時テレビとか雑誌とか見てなくて山下の存在を知らなくても
何年か先、例えば高校生の時に初めて山下を見たとすると
そのタイミングでやっぱりファンになったのかな~って
たまにふと思ったりする。
多分人生のどこかで好きになるようにはできてたのかな
わかんないけど。


あ、そうそうFMのミュージックスクエアでさやえんどうが
昨日8位でした☆まだまだ10位以内で嬉しかったです♪
このランキングてリクエスト次第で結構上位にいけるので
またリクエストしてみた♪
HPはこちら→http://www.nhk.or.jp/ms/index.html

フェンスの向こう側

今年の4月は何だか雨が多いけど2日前くらいとっても
いい天気な時があってやっぱ天気がいいのはいいなぁって
思いながら仕事へ行きました♪
BGMはtouchリミックス!
いつもコンサートの後に勝手にtouch録音してあるMDを編集して
間間にてっぺん入れたりとかびーちえんじぇる入れたりとか
してるだけなんだけど(笑)
コンサートが終わる度に聞くとその時行ったコンサート
思い出すんだよね。本当音楽聴いてる時間て幸せ♪
ちなみにお仕事は3年目に突入です…頑張ります!


今日は久々に買い物&旅行手続きをしてきました☆
かわいい春物が買えて嬉しい♪
もう今年はあたしニュースコン終わっちゃったけど…!(泣)
それにしてもショップの店員さんて何であんなに可愛いんだろうね。
鏡であわせたりしてるとこれ可愛いですよね~とか言ってくれたり
するけどおねえさんのほうが可愛いよ…!って言いたくなっちゃう(笑)
毎回ほんとほわほわしてしまいます…
さてさて2話見ました♪なんていうか


ぼっちゃまぴーがめっちゃ可愛い


多分いままでの変装で一番好きだわぁ(え)
ガクランも思いのほかかっこよかったけど!
ちなみにどのぼっちゃまぴーかと言うと前髪が横あけっぽくなってて
まじゅまじゅに1億を一緒に使おうとか何とか言ってたときの…!
ほんっと可愛かったーーー!!おぼっちゃまぴーの時はまじゅまじゅに
一生懸命だったので余計可愛く見えたのかもしれないけど(笑)

そのほかはやっぱり切ないシーンが多かったですね。
小山とのメンバー共演が嬉しかったです。今回の第1位、一番印象に残ってるのは


セリフはなくって桂で「親友を喰った味はどうだった?」
の後の「目」の演技。

テレビに釘付けになるくらい吸い込まれた。
セリフはないけど目で訴えてるシーンなんだよね。
怒り強い悲しい葛藤…セリフはなかっただけに伝わるものがあって
すごく印象に残りました。


あと細かく言えば他にもたくさんあるけど
涙のシーンはあたしリアルタイムで見れなくて
日記見たあとに見ちゃったんだけど(笑)
そのことは忘れてちゃんと見たからね!笑(@山下にっき)
そんなわけで来週も楽しみです。
あ、雑誌も見てきたけど中身よりもMOWの宣伝のところだけ
ほしい!!(…)大人のかいらく篇ぽくなってて
めっちゃかっこよかったの(><)
一応P誌にもM誌にもついてたんだけどあの1枚だけ欲しいので
どうしようかなぁ

このかさ使いなよ

最近夜9時を過ぎるとものすごく眠いです。
疲れてるのかなぁ…
ていうか9時過ぎに眠くなるとか小学生みたいだ!(笑)

昨日はあいのり放送時間が遅かったので必死になりながら見つつ
0時になったので「ああ日記見なきゃ」と思って半分睡眠状態に
陥りながら後半の視聴率にまた動揺し(20%超て…!)
さて寝よ…と思ったらKちゃんNEWSの存在を思い出し
ここまで起きたのならラジオ聞いちまえ!と思ってラジオつけたら
なんとこさぁぁぁ!(長)

小山ちゃんがクロサギの撮影裏話を話して
くれたんだけど(さすがだメン愛!)
なんか撮影の時、スタッフの女の子が雨の日に傘持ってなくて
屋根のある場所まで行くのに困ってたんだって。
そしたら山下が「これ使っていいよ」って自分の傘その子にあげて
自分は雨の中走って行ったらしい!!!(ギャ)
ナンデスカマンガノヒロインミタイナセッテイハ!
てかその女の子やましたに恋だね!(笑)
さっきまでめちゃくちゃ眠かったのに一気に目が覚めちゃった。
かっけー!ぴーちゃん!
そしてそんな山下に小山がオレの傘入りなよって言って
相合傘で現場まで行ったらしい…
小山ちゃんいわく現場で彼はクールキャラだそうです(笑)
あっちでもヒラヒラあきらちゃんモードだったら空気読んでって
言われちゃうか(笑)


頑張れば必ず結果はついてくるよ!
高視聴率おめでと





ワシにもわかるようにね☆

っていうセリフの清正様が結構可愛くて好き(笑)
というわけで感動のあずみは下記へアップしておいたので
興味のある方はどうぞ。
あたしの観劇する前日に堀北ちゃんも観に来てたみたいなので
山下くんも一緒に来ちゃえば良かったのに…!
主演だから毎日撮影あるんだろうなぁ。
頑張れやまぴー!はせとまも頑張ってるぜよ。
…ていうか視聴率が18.8ててて!(動揺しすぎ)
すごいな…あんまり視聴率とか気にしないんだけど
多分キャストやスタッフの方は嬉しいだろうな。
良かったね、この調子で全力投球していこう!(誰)

そうそうそれであずみいくついでに1話の冒頭に出てたレストラン
見てきちゃった☆
1

中にはもちろん高そうで入れずじまいで通りすぎただけだったけど(笑)
ここ通ってたわぁ~って思いにふけってきた。


あと舞台観劇時にみんなと話してたんですがNEWSで一番
モテそうなのは小山だよっていう結論に至ったのが
すっごい納得できた(笑)
気使ってくれそうだし優しそうだしなんかしっかりしてそうだし!
合コンとかやったら絶対一番モテそうよね~
2番手はてごちゃんかなぁ…なんとなく(笑)




スピッツとHYのアルバムが欲しいぺこでした。

あずみ

それでは自分用覚え書きです。
ていうか長谷川さんのアドリブが最高でした…
2押になりそうマジで!(笑)

・飛び猿さん登場シーン。「こんなエロ可愛い娘までいるとは」
会場爆笑
・飛猿が逃げようとするシーン。
 「引き出しにドラミを待たせているんで」どらえもんだ!(笑
・飛び猿さんのアドリブで生田がお好み焼き屋さんの50代の
おばちゃんを舞台に誘いその翌日「ね、オレかっこよかったでしょ!」
って言ってるんだぞ!と(爆笑)
・その後うきはもアドリブで「…今のは実話だ。」ウケる(笑)
・飛び猿さんがあずみを押し倒すシーンでふざけるなってうきはに
言われるシーンがあるんだけど「ふざけてるのは長谷川純だ!」て(笑)
うきはぜーーーったい笑ってた!!(笑)
・ハセがこま回すとき自分も回るよね。あの時回りすぎてて
コケてた!!(笑)ハセ純面白すぎる!笑
・あと最高に面白かったのが


秀頼様が馬持ってくる場面の時
ムーンウォークもどきをやりながら
ステージを歩いていたこと!!!(爆笑)

最初東山さんの物真似かと思ったんだけど…笑いすぎて涙出てきたよ(相当面白かったらしい)これでこそ長谷川だ!


・うきはが死んじゃうシーンがすごく泣けた。すごいの斗真。
・スローモーションで全体が動いて殺陣するシーン毎回鳥肌がたつ
・あと大阪城にもぐりこむときのシーン好き。
・最後の秀頼様最期にかけては言うまでもなくほんと泣ける。
毎回ぶわぁーーーってくるんだよね波が。

<カーテンコール>
・幕が下りた後あずみ2の予告が!(会場すごい歓声)
インターネットでは千秋楽が20分長いといわれておりますので
ご期待に添えて…みたいな感じだったかと思う
・ひゅうがとあまぎがバラ投げる!

○ハセじゅん○
袴姿で超可愛い!!「あずみさんが好きです!」とか時代を変えてみせます!みたいなこと言いつつあずみの肩へ手を置いて
キス迫ってました!!!(笑)
ヒィィィ!!純ちゃん予想外のロマンス!!!
隣のフミエちゃん(@純)と一緒にぶっ壊れてました(え)
ナレーションの人に2枚目役長谷川純て言われてて
にっこりピースとかめちゃくちゃ可愛かった…!
メイサちゃんもちょっと笑っちゃってて「待って…!」て感じなのが
また可愛くて秀頼あずみくっついちゃいなよ派としては(そうなのか)
嬉しい演出でした(ぽわん)

○いくた○
前髪下ろして半分肩だけ出しててサングラスかけて銃もってて
舌出してた!(笑)もはやうきはじゃない…!超Sとーまちん!
あたしは遠くから見たんですけど遠くからでも普通に
かっこいいのよね。
あれを前列でみてたもえゆらり組(@生田)は無事かと思いました!笑
斗真って自分を見せるのが上手だなぁって思うんだけど
すごい的外してなくてむしろストライクゾーンにくるから
ほんとすごいと思う!

・カーテンコール5回くらいあったのかな?
・斗真が挨拶で喋ろうと思ってお客さんがシーンとしたのね?
そしたら「うわーすっげぇ静か!笑」って言っててその後も
「何で僕が仕切ってるんでしょーか?」って言ってた(笑)
仕切りとーまちゃん最高。
・あとメイサちゃんが斗真に挨拶するよう言われて
何言えばいいのかわかんないよ~っていうのを遠くで見つめてる斗真が
ニコニコしててお兄ちゃんぽくて和んだ。
・あとハセ純がいつもお手振りとかしないのに、カーテンが閉まる
直前に毎回両手で大きくお手振りするのね?それが本当可愛くて!
良かったね~!フミエちゃん!
・あとはさっきも書いたように客電が明るくなっても
拍手が鳴り止まないので生田氏が「僕たち打ち上げあるんで
早く帰ってください!!笑」って言ってました。
その後、うそですほんとありがとうございました!!てな感じで〆。


無駄に長くなりましたが本当良かった…
あずみ最高!!もし再々演決まってもまた行かせてください☆(笑)
大阪も頑張って、はせとま!!

エキストラベッド選手権

あずみのセリフ



「来るなー!!来れば殺すーーーーー!!」


このシーンすっごい好き。
というわけであずみTOKYO千秋楽行ってきましたーーー!!
めっちゃ楽しかった…楽はすごいです(感動)
ていうかはせとますごすぎる。
1幕は今までになかったアドリブに笑わせられっぱなしでした。
ハセ純はほんっと今までになかったアドリブ炸裂で面白くて可愛いくて
生田氏はかっこいいしオーラがキラキラしてるし
本当2人とも最高に輝いてました♪


カーテンコールがまた今日だけ特別上演でね。
フミエちゃん(@ハセ)が隣で一緒に見てたので
2人でキャーキャー言えて楽しかった(笑)
ハセのロマンス(←これ超かっこよかった)に生田の裸背中(ヒィ!)
とりあえず落ち着いてからまた書きますが
すっごくすっごく楽しかったです。
客席から拍手がやまないため生田氏が
「僕たちこれから打ち上げなんて帰ってください!笑」って
言ってたのが超斗真ぽいと思った(笑)



中学生の時なんてこのはせとま+山下とかでホテルのエキストラベッド
取り合いしてたのに…て思うとすごい感慨深い(笑)
やっぱトップスメンバーは殿堂とかそういうレベルじゃなく
普通にずっとずっと大好きなんだろうな。
それぞれ頑張っていて個人個人が頑張っている姿が
見れればそれで幸せなんだなぁって。
NEWSとして主演ドラマに突っ走る山下を見て
あずみで主演として突っ走る2人を見て
今更?って感じだけどなんだかそう確信したような気がしました。
4人が好きで良かったな。幸せです。

法律は人を守ってくれない

いよいよ第1話放送でしたね!
生で見てテレビで見るより顔ちっちゃい…!!って思ってたけど
朝ズバとか見てたら前よりやっぱ痩せたのかなぁって思った。
テレビ誌3誌表紙にWSに記者会見にドラマにコンサートに大学に…
ってやってたらほんとみのさん並だと思う。
季節の変わり目だしあんまり寝れてないとも思うから体調だけは
気をつけて頑張らずに頑張って欲しいです!
あ。そういえばメール来たね…!しかも2通も(笑)
通勤時間に日記見てる途中メール受信して誰かと思ったら
黒崎くんでした(ナイスタイミング)
寝ないでも元気満々で突っ走る山下くん最強!

それでは感想。
OP映像は初めて見たんだけど色々とすごい!
バックにソロの曲は流れてるし、
当たり前だけど提供やら出演者の方々の名前がバーって流れて
こんなに人が動いてるんだよなぁって。
その中の最初に名前が出てきてやっぱ主演なんだって思って(今更)
すごいね、ファンになった当時考えもしなかったことが
めまぐるしく今現在おきてるんだもん。
映像はCGで面白かったし電車のシーンが特に好きかも☆
あとつららちゃんと目閉じててカクッっていくとこかわいい!


今回は好きなシーンのランキング形式にしてみようかと思います♪
1話すごく表情が良かったと思うんだよね~全体的に。

■第3位-----困ったぶりっこ

かっこいいのはチンピラなんだけど(笑)
最初、鏡の前でニコってしたりセリフ練習してるのかわいいー!
オドオド見せかけておきながら一瞬めがねあげる仕草が
やっぱりかっこよかったしメリハリがあって良かったと思う。
ていうか杉田さんやっぱりすごく上手…!女優さんだわぁ
手形のやり取りのシーンでも2人の心理戦が見ててハラハラして
面白かったです。ていうかほんと勉強になるこのドラマ。
困ったぶりっこ安西くんのツボとしては
・社長が現金じゃないとだめだって…ってとこでソファーをゆらしてるのが細かい演技だけど
困ったぶりっ子ですっごい可愛い…!(笑)
・「怒られちゃうよぉ」のしょんぼり安西くん
・去り際に手をバイバイしてる安西くん(可愛い…)しかも
その後こけてたよね?(笑)どんくさ安西くん最高。


■第2位-----最後のつららとのシーン

1位と本当微妙な差なんだけどとても好きなシーンです。
前に日記で朝7時に撮ったんだけど夕方に見えるシーンがあるって
言ってたからこれかなぁって思ったんだけど。
朝7時からあんなに心に残るような演技ができるってすごい。
反発するつららにそれは綺麗ごとだと伝えるシーン。
表情とかも言葉一つ一つを取っても今までとは違って重みが
あったし2人ともお互いに考えが交差してるのが伝わって
とっても印象深いシーンだったと思います。
あと最後の叫んでいたセリフ、
「しろさぎが大っ嫌いなんだよ!!!」と
「一人残らずオレが喰ってやるよ!!!」がめちゃくちゃ
かっこよかった…今まで出演した番組でも
怒鳴るシーンてそんなにドスがきいた感じじゃなかったと思うんだけど(危険な関係の人刺すシーンとか)←懐かしい…
今回迫力があったしお腹の底から声出てる気がしてかっこよかった!

■第1位-----工場でつららと言い合いになるシーン

え?1位ここ?って感じだよね多分。


「法律は人を守ってくれない
 なのに何で法律を守る必要がある?」



このセリフの表情と言い回しが最高に良かったと思った。
まぁあたしがいいと思っただけなので普通に見てた人は
別に何とも思わなかったと思うんだけど…(笑)
もし1話でどこが一番良かった?って聞かれたらここだとすぐ
答えられるくらい大好き。
短いシーンなんだけど黒崎という人物を表情とセリフで物語ってて
何度もリピートしてしまった。
山下くん、超良かったよここ!!(←絶対伝わらない1ファンの感想)


<その他感想>
・サスペンダー最初引きの画面だからわかんないんだよね。
画面がアップになるに従って「え?え?ええええーー!着てない!!!」
みたいな(笑)
・電車から助け出すの漫画っぽいと思いながらあの細目具合が
かっこいいデス!試写会で後ろにいたお兄さん笑ってたけど!(笑)
・清掃員になりすましたあと「まいどあり!」てペロって舌出すのがかわいい!ペコちゃんだ!・・嘘です調子乗りました(山下の真似)
・あんたを騙した~のセリフにやっぱり1票。
ここ真顔で言うのしか番宣で流れてなかったけどその後ちょっと
ニコって笑うんだね!決め台詞かっけ!
・おじさんを説得する目が詐欺師だ
・子役の子かわいいーーーー!!(><)


というわけで無駄に長い感想でした。
2話も楽しみ…!
あのベスト着てるぼっちゃまぴーが楽しみ☆☆小山も出るしね。
予告見たけど2人ともメンバー相手にすごいね、役者魂だね。
ていうか泣いてる!(ノォ?!)

いよいよあした!

そういえば書いてなかったけど先週あずみ行ってきました。
1回目よりも断然良くなっててすごく良かったです。
光ちゃんとアツヒロくんも観に来てた日で何だか得した気分でした☆
山下くんも見てあげて欲しいなぁ…
ドラマがなければ来れそうな気もするけどドラマあるから
無理かもなぁ…(><)
そんなわけで東京楽が最後なので楽しみです。
ていうかあたし4月に入ってから毎週東京行ってる気がする。
交通費計算したら恐ろしい…


そんなわけでいよいよ明日ですね♪
ほんと明日WS結構出るから引きこもりたいんだけど…(笑)
試写会ってやっぱキャーキャーしながら見るのかなぁ…
と心の中で思ってたけど案外皆さん静かに見てたので
ストーリーにも集中できたし自分の中だけで
「ノォォ!かっけー!」と一人でもえ苦しんでた(え)
あえて言うならあのサスペンダーのとこと最後のEDの曲名で
会場からどよめきが起こってた(笑)
明日録画すればまた見れるし楽しみですー!
あたし的には最後の黒崎とつららのシーンが楽しみ。
表情とかセリフがこれまでの黒崎を物語ってるような演技ですごく
良かったと思ったから。



雑誌にもいっぱい出て、ポスターもいっぱい貼ってあって
製作発表もすごくはっきりとした落ち着いた口調で
どんどん大きくなって遠い存在になっていっちゃう気がしてたけど(もともと全然近くもないんだけど/笑)
今日の日記見てやっぱり不安もあるんだなぁって思った。
不安なときにメンバーを思い出すっていいね。
一人じゃないって思えるのって素敵なことだと思う。


今日雑誌見てたら小学生の時からの友達が載っててびっくり!
ダンスのインストラクターやってるってこないだ一緒に
ご飯たべいった時には聞いてたけど頑張ってるんだなぁ
何だか昔からの友達がこうやって頑張ってるって聞くと嬉しいよね。
あたしも頑張らなきゃー!

おぼっちゃまぴー

なんか最近めまぐるしいですねやましたくん…!
なんか色々発表しすぎてついてけない(チーン)


ソロは想定内だったかなぁ…
あれだけ宣伝しておいて出さなかったらブーイング来るもん多分(笑)
そんな中仕事終わって携帯を見たら指輪入るって…!(ギャア)
指輪めちゃくちゃ嬉しいーーーーーーー!
きのうよーこちゃんとカップリングならゆびわだよねって
話してたばっかりだったから余計にびっくりした(笑)
ぜひとも指輪も何かの歌番組で披露して欲しい。

そしてプラスPVともう1曲ソロ曲入るんだよね?
ウェブ見てやっぱり信じられなくて1回携帯閉じたもん。。
すっごい嬉しくていつも予約3日前とかにするんだけど
今日早速予約してきてしまいました(この行動力違うことに使いたい)


その後本屋に行ってまたびっくり。
何でテレビ誌が3誌とも表紙なんだ…!(笑)
アイドル3誌とかならありえるかもしれないけど
テレビ誌ってところに並んでるのがありえなくて
衝撃を受けつつ山下すごいな…てファンなのに他人事のように
思えてきた。これが主演というパワーなんだろうか…
・・・・「主演」てすげぇ!笑(今更)
ていうか2話のおぼっちゃまぴーが可愛すぎます。誰アレ!


ちなみに想定外はNEW素が4月末までってこと。
そんなところまで…(泣)今回の山下くん熱いです。
そうだよね、コンサートはそうでなくちゃ!

プ レ ミ ア ム 試 写 会

shisyakai


いってきましたーー!
やました顔小さい…!
かなりスラーっとしててすっごいかっこよかった…(><)
本当に誘ってくれたよーこちゃん(@山下)
ありがとうございます(土下座)
感覚が合うのかよーこちゃんと話してるとすごく楽しいんだよね。
山下にも会えたしすっごく楽しく行けたし最高の一日でした。


会場に入るとひたすらエンドレスでソロがかかってて(笑)
ポスターもちょこちょこ貼ってありました。
ていうかソロが頭から離れないよ~~
抱いて抱いて抱いてセニョリータ!
ちなみにEDで曲名流れたんだけど題名はそのまま
抱いてセニョリータだった…(爆)


内容的には最初キャストの皆さん&原作者の方々などが
出てきて挨拶してくれたんだけど歓声がすごかった~!
今回席がまた良くて双眼鏡持ってきてたものの
双眼鏡を使っていたら逆に怪しまれそうで使えなかった…(笑)
アルファベット見たら前の方だと思ってたけど
予想外に近くて開演前から緊張しすぎて気持ち悪くなってました(え)
山下はブランチに出てた衣装だったんだけど
雨の中きてくれてありがとうございますとか
7変化してるのでお楽しみにとかこれを見て詐欺には
気をつけましょうっていうかんじのコメントしてました☆
ていうか本当に顔がちっちゃいの…何等身なんだろう…
各出演者がコメントしたあと拍手するんだけど
山下くん自分でコメントした後にも自分で拍手してて可愛かった(笑)
あとはまきちゃんとか本当可愛いーーーーーー!
本当ふわふわしてるの…!
テレビも可愛いけど実物のほうがもっと可愛い(ぽわん)
会場から「まきちゃんかわいいーーー!」の声援に
ニコニコしてたのが印象的。
杉田さんのコメントも面白くてスタンドアップ2度目の共演ですとか
お母さんと同い年ですとか言って下さってて最後に
「なので私がやまぴーを支えてるとこがありますね」
て言ってて面白かった。山下くんも笑っちゃってたし(笑)
あとはまたしても会場から「杉田さん可愛いー!」の声に
いやいや!っていう感じで手を横に振ってたのが面白かったです(笑)

その後、写真撮影、WS撮影、
山下に声援が大きかったせいかメニューにはなかった挨拶を
山下くんがしてくれてました。
ソロで歌うのでってことでちょっと振りを軽くやってたけど
また何かで披露します!って言ってくれてました。
早く踊るとこみたいなぁ☆


その後みんなはけて第1話の特別放送!
というか画面がスクリーンなので映画館でドラマみてる状態で
すっごい幸せだった…
1話はもうすぐ放送されるしそのとき感想
書こうかと思うけどあたしはすごく面白かったです。
なんていうのかなぁ詐欺のシーンが心理戦ていうか
ハラハラドキドキするしもちろん山下くんの変装も楽しめるし
何よりセリフとか表情とかが今までの役にない感じで
結構カッコイイ!(笑)ていうか思いのほか動いてるチンピラぴーちゃんがめちゃくちゃかっこよくって動いてるサラリーマンが
めちゃくちゃ可愛かった…今日夢に出てきそう(…)

それではまた何か思い出したら書きます。
あと一つネタバレしてもいい?(見たい方だけどうぞ)↓


春の息吹き

誕生日になった瞬間テレビに映るってすごく幸せですね。
チューボーですよ思っていたよりも面白くてときめきまくりだった(笑)
この番組、のぶた番宣のマンボウジェスチャーゲームに
匹敵するわぁ(まだマンボウのことを…)


■登場
始まる前に「僕とたけのこを春にのせて♪」みたいなこと言って
ウインクしてたのが可愛い~!
成人式の射止めたいと思います!にちょっと似てた☆
物真似、イチローがわかんないよ!(笑)
中途半端に終わっていてウケた(笑)
ていうかひとみばぁさんの物真似が好きなのでやってくれて
嬉しかったーーー!似てると思うんだけど甘い?

■準備その1
一人黙々とたけのこの皮をむいてる山下がツボすぎる…
ちょっと山下がたけのこむいてるよ…!(何)
途中でたけのこすごいことになっちゃったんですけどの表情が
かわいいーーーー!(笑)
その後切り方に指摘されるも言い訳しきれず「すいません何か…」
とあやまる山下くん素直です(笑)
女子高生の電車の話の時「あれ山下じゃね?」の言い方が真顔で
めっちゃ面白かったんだけど…(爆笑)
何度見てもここで笑っちゃう。
その後あみーごの話で「まんざらでもなくうちゃっちゃったり」
すぐVTRいっちゃったけど今噛んだでしょ?笑

■準備その2
堺さんといい感じで素敵☆
お赤飯が割引されたのもまた話してて面白い(笑)
「割引のあじがしました」って本当コメントがツボに入る(爆笑)
どうしよう前まで面白くなかったのに今日すごく面白いよ山下!!(え)

■振り付け指導
マイクオタマかよ・・・!(爆笑)
笑いすぎておなかいたくなるかと思った…
ていうかやっぱりコメントが冴えている今日のぴーちゃん。
「SI♪」で高くとぶのをかかさずやってるのが可愛いよ~!
ていうか堺さんも可愛いていうか上手い!!
途中で堺さんが前に出て山下が後ろでうろうろしてるのがまたツボ。
そこで前に行かずにバックで歌ってるのがナイス!(笑)

■テーブルクロス
だしに苦笑いの小林アナと山下…(笑)
やってみる?って言われて空気読めない感じになっちゃうんですよ
ってタジタジやましたくん。
空気読めないって絶対マイブームだよね(><)
ついにやることになっちゃって手を顔にあてて本当に
「マジかよ」な表情で緊張してる山下がすごい山下っぽい(笑)
昔斗真がこいつはコンサート前とか緊張すると一人で
やべーやべーって言ってるんですよっていってたのを思い出した(笑)

■ドラマ宣伝
コンサートのMCでも思ったけど、
わかりやすいように人の例えて説明してあげてるのが
優しいなぁって思いました。
今更だけど腕筋すごいね…!

■完成
ちょっと、前髪あげてるよーーー!(ヒィ)
やっぱ前髪ないのも全然印象変わって好きだなぁ
ガツガツ食べてて男の子っぽくていい!
食は細い人よりいっぱい食べてくれるほうがいいもんね。
「お米大好きです」・・・もう米になりたい(末期)
しかも飲み物ビールとな…!飲んでるとこ見れなかったけど
減ってたから飲んでたよね?あー飲んでるとこ見たかった!
堺さんがよそってくれるときに地味にうつわ押さえてあげてるのも
ほわほわしてしまった(もう感想どうしようもない)
IT革命やぁってニコニコしてるのも好きなんだけど
カメラ目線で「ほし2.5!!!」っていってたのが最高にかわいい。
3つだと呼ばれないと無駄に計算していた山下くんがまたウケます(笑)

■いっしょにいきませんか
小林アナとの体格&背の高さの違いにときめいてしまった。
でもアナウンサーではなく米になりたい(まだ言ってる…)
最後にまた空気読んでっていってたね!(笑)


30分番組なのにすっごく充実した30分でした。
何回見ても飽きないんだろうなぁ。
また放送日が9日っていうのが素敵でしたね。
それでは、わたしは明日プレミアム試写会にいってきます(え)
あたしは外れたんだけど当たった友達が誘ってくれて…(泣)
実は3日前くらいに友達から連絡が来たんだけど
嬉しくて嬉しくてその日眠れなかった(笑)
っていまからちょっと緊張してきちゃったけどちゃんと
見てきたいと思います。21歳やまぴーー!

21歳おめでとう

HAPPY BIRTHDAY
21th 山下くん


21歳の誕生日おめでとう♪
この間20歳の誕生日だと思ったのに1年経つのって早いね(笑)
1年間はめちゃくちゃ早かったけど本当にテレビで見ていても
コンサートで見ていてもすっごく輝いていた1年だと思います。
外見ももちろんかっこいいけど日記で言う一言とか
雑誌でポロっと話す言葉とかが普段人が考えずに過ごしちゃうこととかだったりして、
忙しいのにそんな風に考えられるのってすごいなぁって思いました。
印象に残ってるのの一つに紙飛行機の話。
形は綺麗なのに全然飛ばなくてひらいてみたらグシャグシャで。
ずっと遠くまで飛べるように中からかっこよくならないとって。
あとは嫌いなものも好きになれば楽しいよとか
嫌いなものの背景にも自分の知らない背景があるから嫌いになれない
とか、色んな記事を読むたびどんどん好きになってく自分が
怖いくらい(笑)あとはやっぱり向上心がすごいよね。
絶対に後ろ向きじゃない姿勢がすごい。
今日の日記見て1個人としても1グループとしても「こうなりたい」っていう目標がハッキリしていてかっこいいなぁって思います。


こうやって毎年お祝いするたびに何かしら去年とは違った
山下くんのいいところをたくさん見つけられて好きになれて
すごく幸せです。
21歳も山下くんらしくよく食べてよく寝てよく遊んで
20歳の時よりももっともっと素敵な人になって下さい。


2006年4月9日の桜。


49

0409


21年前の4月9日に生まれて来てくれてありがとう。
ずっとずっとジャニーズJrとして、
NEWSとして頑張ってきてくれてありがとう。
山下智久でいてくれてありがとう。
これからもずっとずっと山下くんの味方で
応援するたくさんの人の中の一人でいたいです。



21歳が山下くんにとって素敵な歳になりますように。
大好きです。



06.4.9  ぺこ

困ったぶりっこ

まだまだ先だと思ってたのにもう明日21歳だよ~!
ほっかいどうに行かれる方はぜひぜひ直接
お祝いしてきてあげてください♪
もうこの際テレビで北海道生中継して欲しい…


そういえば試写会外れたみたい…
うわーん、行きたかったのに…!
ていうかMOWの声入り目覚ましがめっちゃ欲しいーーーーー
何て入ってるんだろうね~?
「MOWMOW?朝だよ」とかかな(え)
声好きのあたしにとっては素晴らしい企画。
でもあれポイント5個あつめて1回応募なんだね…
ハードル高いわぁ。ていうか絶対当たらなそう(笑)


最近山下くんが雑誌に出まくっていてついてけてない…!
でもノンノとラブリーと3誌とSTらへんは見た♪
ノンノはTBCのものってて良かったし
3誌はWUのはせぴー絡みにほわほわした(笑)
あとWUのドラマレポがよくって!

まず椅子に素直に座らず横向きに座って足ぶらぶらさせてるのとか
超ツボに入った(笑)WUの写真どれもまっすぐ座ってなくて
どれも足ぶらぶらしてるの(笑)
あとは「かわいこぶりっこ&こまったぶりっこ」(笑)
リハーサルでやった「困ったぶりっこ」を本番ではその10倍と
要求されてる山下くんはやっぱり役者さんなんだなって思った。
早くみたいなぁ「首をかしげてニコニコしてえ~?って言ってる
困ったぶりっこ☆笑」(WU参照)
だめだ野ブタのばんせんで亀ちゃんが「や~だ~もーう☆」って
ぶりっ子した姿しか思い浮かばない…(笑)
あとはP誌の個人ページのインタビュー記事が珍しく良かった!
自分の意見を言えるってすごくいいことだと思うよ。


まだまだ書きたいこともありますがこのへんで☆
明日(今日)は久々にみんなに会えるのが楽しみなのであります。
中々会えないから普段話せないことをいっぱい聞いて話して
楽しんできたいと思います♪はせとまー!
それでは帰ってくるころには山下くんは21歳☆
明日は朝からテレビラッシュだから忘れずに録画してこっと。

ハタチの最後の日、山下くんにとって素敵な日で
ありますように☆

本編③※ネタバレあり

いよいよ最後のレポートです。
拍手ありがとうございます♪

■柔らかなままで
アイコンタクトするからとかほっこりするのでとアピールしていた曲。
山下と亮ちゃんがスキップしたりとか普通にステージに
ころがったりとか(笑)自由気ままな感じで見てて可愛かった。
なんかふわふわしててNEWSっぽかった。

■らぶそんぐ
何とてごちゃんが歌っていたのであります!笑
すごいびっくりしたけどやっぱ歌上手~~!(ぽわん)
ビブラートとかかかってたし☆
で途中で山下くんが登場して一緒にデュエット。
最後に曲を選んだ理由が「山下くんがかいた歌詞が
ストレートでとっても素敵だったからです」みたいなことを言って
一緒に歌ってくれてありがとうございましたてお辞儀してました。
新鮮な組み合わせで良かった~!てごちゃんありがと☆

■れっとみー
毎回歌う前に「愛と勇気だけが友達さ~♪」を彰チックに
歌ってた(笑)
そういえばこないだ朝早起きしたときアンパンマン再放送して
たから見ちゃったよ…(え)
今見るとバイキンマン弱すぎじゃない?(笑)
今回は前回みたいなダンスがなくなっていてプチショック。
あの効果音のダンス好きだったのに…!
コンサートにいくまでしょうくらのやつ何度か見てたので
歌詞がわかって聞きやすかった☆

■でびおあ
■びーちえんじぇる
やっぱこのコンサートアレンジされてるのが好き!
今回向かってくる側ではなかったけど
こーいーごーころーーー!で花道ダッシュするのがすっごい好き。

■てっぺん
初日は山下くんが一番近かったけど斜めから見る感じだったから
やっぱりこれは1月の大阪コンが一番!
2日目の2部はてごちゃんが目の前だったのーー!
ニコニコしていてめっちゃ可愛かった…
あと山下が合間合間に「フー!」と掛け声を一人で入れていた(笑)
よみがえるポッポポフー!伝説。
そういえばこのときの衣装が大好きなトランプの衣装じゃ
なかったの…!普段衣装なんて全然気にしないんですが
こればかりはココロノコリ☆

■砂時計
どうしてまっすーはあんなにかわいいんだろうね…
ファンが増えるのすごいわかる。
■ロメオ

■やましたシゲの曲
A型コンビの曲です。
最初聞いたとき泣きそうになった(笑)
特に「信じてくれる人がいて」のとこが山下のソロで
無駄に涙ちょちょぎれそうになってました。
そういえば最初歌う前にこの曲は何かの壁にぶちあたったときに
聞くと元気になれる曲って言ってた。
コンサート自体は全然明るくていつものNEWSだったけど
やっぱり色々あったから今の思いを直接言葉ではなく
歌にして伝えてくれてるのかなって素直にそう思いました。
歌詞はふっとんでたんだけどつい先週くらいに仕事中にパッと
思い出してすぐメモった(笑)メロディは覚えてたから
思い出せてほんと嬉しかったです♪

メロディ付で思い出せるところは

見上げる空はどこまでも青く澄み渡って
ドロ道もかけぬけられる気がしたんだ

長い旅路の途中信じてくれる人がいる
だから俺らずっと前だけを見て歩いていく


「見上げる空」の「空」が出てきた瞬間絶対やましたが
作詞したんだなぁって思ったらやっぱそうだった(笑)
どこまでもNEWSへついてゆきます!

■どりーむず
この曲の流れが妙にしんみりしてしまって泣ける。
ノースリーにネクタイだったらしいんだけど全然覚えていない
あたしって。

■こいやけ
これもみんなで歌ってた!今回アルバム曲が多くて嬉しい。
アルバム聞くとコンサートの情景が思い出されるから。
ここでまっすーやらシゲやら小山たちがエアギターやってた(爆)
山下くんはまたしても音楽機器の上に足のっけてうたってたのが
めっちゃかっこよかった。

■すたんだっぷ
山下くんまたしても反対側のお手振りへ…!
たまに左右にわかれる真ん中へんでウロウロしてるのね?(笑)
右に行っちゃうのわかってるのに左来て…!!って
毎回思ってたのがわれながら痛い(笑)
だってほんとに右ばっかりなんだもん…!

■チェリッシュ
最初オルゴールっぽい曲からはじまるのが可愛くて好き。
あと途中で会場だけで合唱ぽくなるんけど
一体感がすっごくよかった。
「僕らだけの夢をつくろう」を会場全体で歌ったとき
なんだか感慨深くなっちゃった(笑)
その後挨拶して下に下がっていっちゃうんだけど最後の最後まで
山下手振ってくれるんだよね、いつも。
それにつられてついつい最後まで手をふってしまうわたし(え)

★★アンコール

■夢の数だけ~(アカペラ)
また出てきてくれた瞬間やっぱ嬉しいーーーー!

■はだしの~
やっとこの曲登場!(笑)
「ちっぽけな~♪(ジャーン!)」「深夜バス(ジャーン)」
のジャーンのとこで毎回へんなポーズをとっていた山下くん。
たまに指揮者の振りしてたりとかしててウケた(笑)

■さやえんどう
だめだこの辺全然記憶にないほど盛り上がってた(笑)
とりあえず客席からみんな物投げすぎだぜ!
またそれをいちいち返してあげている山下くんに
無駄にときめいてポワーっとしていました…(アンタ)

■希望
この曲が流れる前に小山が「もっとやりたいかーーーーー!!」
会場「キャーーー!!」みたいになってた(笑)
やっぱこのイントロ聞くと鳥肌立つわぁ
最初のラップを山下くんが所々マイク通して歌ってあげてたのが
メン愛だなと思いました。他のメンバーも歌ってたけどダレ一人
完璧に歌えてなかったけどね!(笑)

■さやえんどう
希望が終わるも会場から「アンコール!!アンコール!!」
の声がすっごくて(笑)マジで熱い名古屋…!
それじゃあってことで小山が「みんなのおかげで1位になった
曲です」って、もうキャーー!ですね。
この時かなぁ、メンバーバスタオルとか持ってメインステにいたんだけど(もちろんグッズの水玉)山下が「オーオオオ」の振りのとき
バスタオルもって床をバスタオルでバシバシ叩きながら
踊ってたのが後ろから見ててツボに入っちゃってどうしようかと
思った(笑)あと1回こっち来てくれたのが嬉しかったー!
そしてトロッコの亮ちゃんがパンツ1丁になっていた。
あれいいの?(笑)ていうか亮ちゃんファンサービスがすごかった。

このあとも「もう1回!!もう1回!!」のコールがすごくて(笑)
でも明らかにNEWS困ってるの(笑)
だよね…NEWSも帰んなきゃいけないし…笑
何度もありがとうって言ってくれたけどこちらこそありがとうです。
で最後山下が「もっとでっかくなって帰って来るから」って。

このタイミングとこの言葉がすっごく嬉しかったです。


活動停止が決まった時、コンサートはやるって聞いて
正直こんな状況のままで見れるか不安で不安で。
6人のメンバーをコンサートで見ても何か状況がかわるのかなって
ずっと思ってた。
だけど今本当に行ってよかったなぁって心から思います。
行くか悩んでる人がいたら絶対に行ったほうがいいと思う。
あのコンサートを見たら自然と不安な気持ちがすーっとぬけるの。

上手くいえないけど相対関係っていうか…
あちらから伝えてくれるものとこちらから伝えるものが
はっきりと見えるんだよね、コンサートって。
不思議だけどテレビやメディア、雑誌インターネットより
断然、「コンサート」というものの影響力はすごい。
そう改めて思いました。


素敵なコンサートをありがとう。
2007年にはみんな笑って同じステージにたてますように。
ずっとずっと応援してます。

26日2部:MC

いい1週間になればいいねの一言で
いつも憂鬱な週初めがいつもより楽しく感じる。
恐るべしやましたパワー!
さてとレポも終盤、とっとと書きます…(笑)


【26日2部MC】

・亮ちゃんが尻を出していた…!(笑)
なんか山下とやりとりしてたんだけど記憶が曖昧だ(何してんの)
・MC中何度もTシャツをパタパタ仰ぐ山下くん。新陳代謝よさそう♪
・そしたらまた会場にばかでかい虫が!笑
・山下がキックやら何やらして戦ってて(かっけ!)
ついには戦いに勝っていた…!(何の戦いだ/笑)
その虫を片付けてくれたのは小山らしい。
・山下つぶしたのに「蚊にも血が流れてるんや!!」とかまた関西弁で
叫んでた(笑)
・その後ふら~っと一人客席のほうへ行く山下に亮ちゃんが
「やましたーーーーーーーーーー!!」とツッコんでいた。
さすがだ錦戸。
・山下が「いやぁ汗ふこうと思って…」て言っててまっすーに
ここでふきなよとTシャツを差し出されるも断っていた(笑)


○それぞれドラマの役柄になる○

このコーナー貴重だった!(笑)
それぞれがドラマの役になりきるんだけど…

やました→あきら
てごちゃん・まっすー→こうたとみのる(ガチバカ)
こやま→ナースあおい
亮ちゃん→はると
シゲ→ラーメンやの店員?(新ドラマの役らしい)


・じゃあはじめようか…となるも共通した話題がなく黙りこむメンバー(爆笑)
・検討の末、名古屋トークをしようということに
・そしたらまっすーが「今日新しい担任くるらしいゼ!」と耕太に成りきる
・その後、階段上から
手ヒラヒラさせながらあきらくんがーーーー!!(ギャア)
・その後もめーっちゃテンション高い彰くんのまま
まっすーに絡みまくっていた…(笑)すっごい顔近づけたり
ベタベタしてるしあああかわいい!!!
・そのあともひとりで何もないとこでコケてたり彰全開。
どうしよう可愛すぎて無理。
・その後恐れ多くもクールキャラ設定である実ことてごちゃんに近づく彰くん
会話はこんな感じでした。


アキラ=山下「(いつもの高いテンションで)DOした?!」
実=てご「…何?」←超クール!笑
アキラ「っていうかかっこよつけすぎでちょーひくんだけどぉ!」
実「触るな・・・・!」

・・・どうしようこの辛絡みが面白すぎる。

こうた(増田)「ていうかお前カナのこと好きなんだろ?!(実に対して)」
アキラ「ていうかカナってダレ!!」←笑

・亮ちゃんはずっと池内…とか言っててこやまは「バイトだから」
を結構繰り返してて孤独になっていた(笑)
山下くんよかったね、絡みキャラで!(笑)
・その後突然耕太がまたしても「お前の笑う声が聞きたいよ」とか言い出し、「ていうかオレの笑い声きかせてやろうか!」とアキラくんが言いキャハキャハ笑ってた。
・結局名古屋の話をしたのは小山だけだったの(笑)
何だっけ、「しゃちほこだから☆」とか言ってた気がする。
・その後、急にはると役の亮ちゃんと実役のてごちゃんが
にらみ合いになったんけどそこへ空気の読めないアキラくんが
ひょこひょこ現れて笑
「けんかはよくねーだっちゃ☆」て。
もうかわいすぎて持って帰りたいーーーー(うわごと)
そのあともぐだぐだ役が続いていたので彰が
「DOすんの!いつまでやるの?笑」て。そして
「もうアキた!!」と彰くん…!笑
あきちゃったみたいで終了。あー楽しかった!!
すごいね、メンバー相手に成りきれるなんてみんな役者さんだ~!

・小山が「あきら筋肉増えちゃってるよね」と!(笑)
今回小山がやたら絡んできてくれるので嬉しい。
・亮ちゃんがおもむろにドラムをたたき出し山下が「YO!名古屋コーチン!!」とか言っていた(今更名古屋ネタを!笑)
・そして恒例のガチバカのてごちゃんの真似ね。
「オレのお気にの真ん中あげてもらっていいですか」とか言ってた。
あの真ん中のグイーンてあがるやつね。
・てごのまねをする山下くんパワーアップしていて酔っ払いみたいだったよ!(笑)

○ドラマ話
・今度の役は彰より全然クールとやましたくん
・何の話か忘れたけどまた空気読んでよといってた(これ絶対お気に入りフレーズだよ!笑
・山下「シゲ、のれん役でしょ?」シゲ「オイ!!」
・しろさぎとかの説明するとき亮ちゃんがまっすーを騙して…
と言いかけて「あ、やっぱ食べ物にたとえたほうがいっか」
とかいってた(笑)肉まんをたとえにしてたよ~ウケる。


名古屋最終日2部は本当にドラマの役がみれて貴重だったーー!
だって滅多に生で演じてるのなんて見れないもん!
またやってほしいなぁ、こういうの☆
各役に共通した話題がないから話題作るのに大変だけど!笑

それぞれ頑張ってるんだね

こんばんわ♪
昨日は あ ず み へ行ってきたよ~!
あーはせとま素敵すぎる。
あ、もちろん山下もね☆(忘れちゃいないよ)

ストーリーの内容は去年とあまり変わってなかったけど
演出の面でパワーアップしててびっくりした!(笑)
主役の3人もすっごく頑張っててパワーアップしてたよーー!
あずみは可愛いしうきはは超カッコイイし秀頼様もでら可愛いし!(笑)
素晴らしいレポは書けないのでちょこちょこ印象深いとこを☆


まずはお土産がパワーアップしていた!
湯のみやら手鏡やら匂い袋まで…!(さすがだ明治座…)
去年買ったかわらせんべいが美味しかったので買った。

あたしは昼の部に入ったんだけど今回花道から近くて。
しかも隣の空席を挟んだ横のおばさんが
「ここの人今日来れないからつめていいわよ!」て(笑)
・・・いい人!(感激)
なのでさっきよりも花道により近くなって座ることが出来ました…☆


・まず斗真の髪型が編みこみ風?になってたの…!
でも似合っててかっこ良かった。あれエクステじゃないよね?
・純ちゃんやっぱり可愛い。ていうかすごくカツゼツが良くて
セリフが一番聞きやすかった。
・とびざる&あずみのシーンで金八ネタが出てた(笑)
・美女丸が今回歌うんだけど飛びざるが「ここ明治座なんだから
そういうのは帝劇でやってくれる?」って言ってて会場爆笑だった
・今回の人質は、いやらしい人妻…!(笑)
これ座席降りてくるから超ドキドキするよね…!
当てられた人「もしかしたら赤坂あきらのファンかもしれないぞ!」
とか言われてたよ…(爆笑)
・3兄弟の三男がいなばうあーをやっててウケた(笑)

■月斎とあずみメンバーが大阪城へいくとこ
ここ超面白かったの…!笑
月斎が「孫たちが…」ていうところを
「ごま達が…」て言っちゃって(笑)
一瞬会場もキャストも「え?」て感じになってたもん…!笑
斗真とかすっごい下向いて肩震わせて笑うの堪えてて(爆笑)
ほんっと面白かった。

■うきはソロ
なんかね、真上から紐みたいのが垂れ下がってきたの…!
ヒィ、何コレ…!と思っているうちに上から斗真登場!(ギャ)
久々にめっちゃ近くで見れたーー!ほんと「美」でした。
隣の友達びっくりして「斗真くん!」て思わず口に出してた(笑)
そこからはフライングしながらOhを歌うんだけどやっぱ
歌上手くてめちゃくちゃかっこよかったーーーー♪

■秀頼さまの最後の殺陣
これも去年よりパワーアップしててすっごいかっこよかった。
シーンがシーンなだけに本当に涙ポロポロ出てくるの…
ストーリーに引き込まれながら長谷川かっけぇ!みたいな…
あの刀さばきは瞬きしないでみたほうがいいよ!
あとは自然大好きなほわほわした感じがやっぱり可愛い。
やっぱあの黒い衣装もめっちゃ似合うと思う。


■カーテンコール
昼公演だったんだけどすごい盛り上がりようでびっくり☆
みんなスタンディングオベーションだったし3回くらいあったよ。
赤坂くんが斗真とハセに前でなよみたいな仕草してて
2人がニコニコしてたのがめっちゃ可愛かった。
あとは斗真が赤坂くんに話かけてたりとか客席に手振ってくれたのが
嬉しかったなぁ…☆
ちなみに斗真はカーテンコールで飛んだんですが
そのときに片手を耳に当ててもう片方の手で会場を
「もっともっと!」ってかんじであおぐのね?
このときに会場全体が「きゃーーー!」て感じになったのが
すごい楽しかった(笑)斗真のファンの子は直接ああいう風に
声援が送れるのってすごく嬉しいと思うよ。
あたしも嬉しかったけど☆(お前もか)


そんな感じでもっといっぱい語りたいけどこのへんで(笑)
次はトップス担でいくので楽しみなのです。
山下くんもぜひぜひ今年もパワーアップしたので見てきて
あげて欲しいな。あ、そういえば森雄介くんがみにきてた。
普通に帰り真正面にいたけど名前がすぐ出てこなくて…
でもこうやって見に来てくれるのってきっと嬉しいよね♪

帰り、渋谷駅でポスターやっと見れた・・・!
ただ電車が止まる勢いで見れただけなのでもっとちゃんと
見たい…なんか薄目あけてたよね?笑

今日はぽかぽか日和で気持ちよかったです。
誕生日まであと5日…♪

決め台詞

「アンタが騙されたしろさぎ、オレが喰ってやるよ」



めちゃくちゃかっこいいーーーーーーーー!!!やばい。
さっきからリピートがとまらない。
医者?のシーンでもめがねで上目遣いだったし、何コレーー!(笑)


自分を取り戻すためにも明日はうきはと秀頼さまに
会ってくるよ☆めっちゃ楽しみーーーー!
ついでにかっこいいと話題のドラマポスターも見れたら
見てこようかなぁ☆
名古屋レポまだやってんのかよって感じですが
ちょこっと今日UPしたので興味のある方はどうぞ…
あとは2部MCと本編の後半頑張るぞ!

26日1部:MC

MCは販売してたTシャツだったんだけど
ぴーちゃん、小さそう…!(笑)
あとジーンズに蛍光色のがついてて可愛かった。

【26日1部MC】
・トイレに行く人が多い為、
また「ちょっと、ちょっとちょっと!」って言ってた(笑)
・あと「オレらのしゃべりはおもしろくないんか?!」と
関西弁で叫んでいた山下
・ペットボトルを投げて話を聞いていないメンバーに
「人の話聞いてよ!」とぴーちゃん。ていうかペットボトルを
無造作に投げるまっすーが毎回面白かった笑。
・亮ちゃんのテンションがおかしいというメンバーに
山下くんが「彼、オレの帽子かぶってましたからね!笑」と。
・しょっくみーの話になり小山が一人ダンスを間違えて
飛び出たらしい笑。それで山下が一番後ろで
「オレ超高くとんでるから!!」
とアピールしていた(笑)だって一人だけジャンプ力半端ないもん。
書いてたらもう1回見たくなってきた(><)
・昨日の夜、コンサート映像を見たらしい
・それでまっすーがブサイクだったらしくて
サマリーの「今輝く~」のまっすーパートの所を亮ちゃんとかが
真似してて面白かった(笑)そしたら山下くん
「なんか生まれた感じだよね」
って言ってた。コメントが本当にウケる…(笑)生まれた感じって…
・何かの流れでまっすーが言ったことに対してシーンてなって
山下が「マッスーさぁ、一本早い新幹線で帰りなよ」みたいなことを言っていた笑
・ヘッドフォンをとってマイクを取る仕草を説明してた山下くん。
一生懸命伝えてたんだけど中々伝わらず(笑)「ごめんごめん」
って言ってた(笑)すかさずフォローにはいった亮ちゃんがさすが…!

○サマリーのロープ話○
これ超面白かった…
ていうか小山と笑いのツボがあう気がするわたし…
昨日のめんあいも面白かったし(笑)
・さまりーでのロープ話の話になって、本当は山下とかもまわる
はずだったらしい(今回はまっすーのみ)
・小山が山下回すはずだったらしいんだけど全然まわんなかったらしく、まわされてる山下も微妙な体制のままロープにつかまっているので「ちょ、ちょっとちょっと…!笑」みたいになったらしい(笑)この言い方が可愛かった!
・そしたら小山が
「おめぇの筋肉まわんねぇよ!みたいなね」
・・・!!(爆笑)
小山最高!(笑(こういうのどんどん言っていこう!
これで小山株が急上昇です☆
ていうか普通に考えて山下がまわして小山がまわったほうが全然
いいと思うんだけど何で山下がまわることになったんだろ笑(謎)

○ドラマ話○
・シゲってブス役でしょ?とか言われててシゲが
「オレにブス役こねぇよ!」とか言ってた。ウケる…笑
・あと山下が「シゲ、鍋役でしょ?」とか言って鍋の格好するシゲ(笑)
・あかさぎとしろさぎの説明をさっきとはうってかわって
超早口でする山下くん(笑)絶対めんどくさくなってきたんだと思う笑

その後曲に入る時、会場がザワザワしていて
「おれの話をきけ~~~♪」て歌ってた(笑)


本編&MC2部は続く…

本編②※ネタバレあり

合同FCて…(笑)まとめられちゃったよ!(笑)


■Fiesta
この曲の流れが本当会場が熱くなって大好き。
山下はリフター!

■さやえんどう
イントロが流れると会場全体から毎回すごい歓声が!
衣装も振り付けも全部可愛いーーーーー!(><)
最初のイントロの「オーオオオ」の振り付けもかっこいい。
衣装はあんまり覚えてないんだけど(笑)たしか帽子被ってた(山下)
あと下の衣装にワンポイントだけ布が違う色なんだけど
それが可愛かった…他のメンバー記憶にないんだけど山下は緑で
ソロ曲のときもそれ着てたの(笑)
ここで振り付け指導が役にたってみんなでサビ一緒に振り付け
できるのが楽しいーーーー!!
みなさん書いてくれてありましたが
ブラボブラボー!(手をバイバイする感じ、その後すばやくグーチョキパー)
おいらーたち(肩をさわる)
まーるで(胸)
さやえんどう♪(腰を2回たたく)
NEWSは一緒にできる振りがあって楽しい。
あとはかけがえのないワンピースのところも手を1にし前に出して
メンバーと会場が一緒に「ワンピース」てやるとこがあるんだけど
そこめっちゃ好き(笑)なんだろうこの一体感。
ガンダラーラのとこも手をグーパーグーパ繰り返す感じで☆
そして最後の「さらば」←歌詞みるまでstarlightだと思ってた笑
で手をメンバーがキラキラさせる振りをします。
山下くんからキラキラ光線が出るみたいなのでこれから行く方は
お見逃しなく☆(←ほとんど見逃した笑)
それにしてもコンサートいってからますます好きになったこの曲です。


■あいさつ
山下くんはあきらくんキャラに毎回なってた気が(笑)
あとはまっすーの「オレみたいよ~お前の笑った顔」と
てごちゃんが「好きです!」って言ってたのだけ覚えてる。
てごちゃん最高で最強は健在です(笑)

■さまりー
ちょっといつもより曲調のテンポが速い。
山下が出てくる前にこやまが「やまぴー!」って言ってくれてるのが
嬉しかった(笑)山下も歌い終わった後に亮ちゃん!
って言ってたしなんかメンバー同士で名前呼ぶのいいなぁ

■青いいなずま(小山ソロ)
こやまちゃんが細い…でも太ったら絶対嫌!(矛盾
■いっつBAD(まっすーソロ)
メインステに走るのが超速い(笑)よみがえるサマリー☆
■みはり(りょーちゃんソロ)
毎回これ近かった気がする…(笑)
すごい外周歩いてくるの鮮明に思い出せるもん。
いつもコンサート席、亮ちゃん運があるんだよね…
山下運はないのに!(…)

■カラフル(やました)
4公演とも全部逆側の外周を歩く山下くん(ノォ!)
なので大人しく近くの巨大モニター見てたんだけど
黒の衣装が所々穴開いてるもんだから筋肉チラ見状態になっていた。
ああでもやっぱ二の腕がひょろくないとかっこいい(え)
あと紫のマフラーしてたね。お気に入り?

■ヘブン
カラフルが終わってから山下は真ん中の道通って
スタッフさんに衣装着せてもらってスタンバイしてるのね。
袖口とかあんまり確認しないでそのまますーって毎回着慣れてる
感じがプロっぽい!(笑)
メインステではまっすがまわってるんだけど最終公演?に
片手離しててすごかった。
ヘブンでは前回みたいにバンドの子と絡みはなかったんだけど
山下が音楽機器を毎回踏み台にして歌うのがもっすごいかっこよかったーーー!!あれをやられる度ときめいてました(オイ)

■YOU
てごちゃーん!前はサビのとこ「YOU!」て前に手出してやってたのに今回からやらなくなっちゃって残念…と思いつつ同行者の方と
ふざけてやってたら最後の最後思いが通じたのか?!
YOU!で手を前に出すてごちゃんにカンパイ☆

■暁&ハッピーミュージック
セッションーー!暁でたいこで下に下がってるとき
思いっきりスタンバイしてるまっすーが見えた(笑)
そしてやっぱりシゲの作る曲って好きーー!

■誘い~
2日目が結構山下くんから近かったので嬉しかったです。
この曲のダンス好きなんだよね(><)
あとあと大体ソロで歌うときその歌う人しかスポットライトが
当たらないのね。で、シゲの「口づけを~」のところを
1日目の2部、暗闇の中スタンバイしてる山下氏を見ていたら
口づけを~のところシゲと同じ振りやってた!!(笑)
一人でツボに入ってしまいどうしようかと思った…
いっけさんとちぃさんに2日目絶対見てくださいって言ったのに
2日目は両部ともやらんかったの!(…)
これから行かれるかたは是非ともチェックしてきてください(やらないかもしれないけど…)あとは暗闇の中、他のパートのとこもちゃんと
口ずさんでるのがJrコン時代から変わってないなぁって思った。

■しょっくみー
メインステです。
山下が一番後ろにいた気がしたんだけどものすごく
ジャンプが高いーーーー!笑
一人だけすごい宙に浮いてるの…(笑)可愛い…
あとで書きますがMCのときも「オレここめっちゃとんでるから」
ってアピールしてたらしい笑。
アピールも何も超目立ってるよ!(笑)


■きらめき
ボール投げてたけど今回は全然とんでこんかった(笑)
そして山下くん逆の外周へ走っていってしまう為記憶がない…

■なんでなんで
このときもまたしてもてごちゃんが近いの。
すっごい笑顔で手を振る仕草がアイドルで可愛いーーー!

■MC
(初日両部アップ済)
(26日MC両部へ続く…)

本編①※ネタバレあり

■にゅーすにっぽん
大きな布からJrが出てきます。
この時点で会場「きゃーーーー!」てなるけど
NEWSはまだ出てこない(笑)
オープニングとともにNEWS登場!!
1曲目から振り一緒にできるしテンション上がります♪
この曲が最初っていうのも良かったなぁ

■希望
にゅーすにっぽんの「誰にも負けない」の部分が
希望の「フレフレー!」とかぶって歌われてた♪
これ最初聞いたときびっくりしたけど新鮮でよかったー!
フレフレー!は山下くんが歌います。
コンサートだと「フレーフレー!」のとこ必ず山下片足あげて
ぴょんぴょこしてるのが毎回ツボ(笑)
いつも両足じゃなくて必ず片足なの…!(笑)

■紅く~(外周)
実は、NEWSの好きな曲ベスト5を選ぶとしたら
この曲が絶対ランキングするほど密かに好きな曲です♪
と同時にこの曲とアンコールくらいでしか4公演とも
山下くんが来ないブロックだということに2日目くらいから
気付いた笑(ほとんどシングル曲では逆の外周を走る山下)

<25日2部>
2列目だったのでこの時は息絶え絶えになりながら頑張った…
山下担3人でうちわをもっていたおかげもあってか
やまぴーーーー!て言ったら通りすがりにお手振りゲット!(涙)
うわーーん、嬉しい…

<26日2部>
よく日記でいっぱいうちわ持ってると嬉しいって言うので今回は
過去のぴーちゃんうちわを全て持ってコンサートにいくことに。
トランプ状態になってるけどあっちからちゃんと見えるのかな…?笑
(ていうか重なって持ちすぎて1枚目に持ってるのしか
顔がちゃんと見えてなかった気がするけどまいっか…)
フレフレー!の重なる部分を歌って、こちらの外周にくる山下。
アリーナに手を振ったり真正面をむきながら歩いてくる。
スタンドを向く気配はなくって…でもこれが最後だから、

「やまぴーーーーーー!!やましたーーーー!!」

ってめいっぱい名前を呼ぶ。そしたら


振り返ってお手振り・・・・・!!!(ひぃぃ)


もうこれ本当に嬉しかった…(涙)
しかも振り返ってお手振りまでの時間が瞬間じゃなくて
4秒くらいあったの…!もう超嬉しい。
4秒も振り返ってくれたからきっと8枚トランプうちわも
たぶん見てくれたはず☆(自己満)
山下担3人で入ると必ず1回はお手振りもらえるような
気がするんです♪山下担パワー最強!(笑)
本当に途中までアリーナに手振ってたから
まさか振り返ってくれると思ってもなくてびっくりしすぎて
となりのいっけさんと顔見合わせちゃった(笑)


本編②へ
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ