power source

2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ my favorite
CATEGORY ≫ my favorite
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

千葉遠征日記

コンサートでは初上陸!ということで先日千葉の市原市民会館へ行ってきましたー!!
今回は後泊混みで2泊3日の旅。
私、山下くんのファンになってからずっと千葉への憧れがあったんですよね。
山下くんは船橋は出身ということもあり、
Jr時代はよくそこから通ってた?せいか名前が出るたびに
どんなところなんだろう~いつか行ってみたいな~なんて漠然と思ってました。
昔は千葉って新幹線も通ってないし、どうやっていくんだろ・・・て
ものすごい遠いイメージを勝手に抱いていた学生時代(笑)
よく出る「総武線」も乗ってみたかったけど中々行く機会もなかったのですが
今回それが山下くんのコンサートで実現して本当に嬉しかったーーーー!!!

まず最寄り駅の五井駅について調べたんですが・・・
東京から1時間。そこから会場までバスで20分。
言葉だけで聞くと何回も乗り換えるし、遠い・・・大丈夫か・・と若干心配でしたが
お友達と一緒だったこともありあっという間に到着しました。

1日目は有楽町でお友達と会う予定があったのでそちらで
可愛いアクセサリーを購入。とっても可愛くてお友達とも久しぶりに会えてとっても
嬉しかったーーー(*´▽`*)
そして、五井駅だと何もないかな・・・ってことでまずは千葉駅で腹ごしらえ。
千葉駅、最近改装したみたいで綺麗でたくさんお店がありましたよー◎
そこから15分くらい乗ると五井に着きます。ホテルに荷物を置いて
いざグッズ販売会場へ!
バスは東口から出ており、私たちが着いたときはあんまり人が並んで
なかったけど、途中からP担で大行列に・・・(笑)
タイミングが良かったのかすぐ乗れたし座れたんですが
バスはこれでもかってくらいぎゅうぎゅうずめの状態で行くので
途中バスが重すぎて傾くんじゃないかって心配になりました^^;

そして会場に到着。他のアーティストさんの看板が
会場についてたけど山下くんのは一切なくてコンサートやるよね??
って雰囲気だったけどw会場には山下くんのファンらしき人でいっぱい。
こういうとき東京ドームみたいなツアーロゴ看板みたいなのあるといいなぁって思うけど
小さい会場で人が殺到しちゃうからつけないのかな・・・。
そしてグッズも並ばずに無事購入できました~♪(*´▽`*)
今回のグッズシンプルで可愛いですよね。
一瞬ジャニーズのグッズってわからないところが良い◎
私が購入したのは、うちわ、ポストカード、ペンラ、バッグ、写真、パンフレット
Tシャツかな。サーもボトルやポスターは嵩張るのでもう少し近い会場で
購入予定。そして会場でCDを予約するとポスターがつくとのことだったので
会場で通常版も予約しました。半券みたいなのをもらいましたよ。

簡単ですが買ったグッズの感想
・うちわ⇒ビジュアル最高に良い。かっこいい!!
・ポストカード⇒待ってました!!思ってたよりアーティスティックな写真だけど
山下くんのフィルターを通して映した写真だと思うと嬉しい。
ツイッターでどなたかがダイソーの
写真パネルみたいなのに入れてたけどインテリアとしても飾れそう。
・ペンラ⇒シンプルで好きーー!!白一色に光るのと
7色?くらいがほわんと少しずつ変わっていくのが癒される
・バッグ・Tシャツ⇒ロゴがバンっと大きく表示されててかっこいい。
ロックバンドのコンサートに行ってきたみたい。
バッグは肩にかけられそうで紐が長いのがいいですよね
(すぐ伸びそうな感じもするけど・笑)
Tシャツはまだあけてないけど大き目なのかな?
神奈川でデコしてる人が何人かいて可愛かったなぁ~。
ワンポイントで刺繍とか入れてもかわいいよね、絶対。
・パンフレット⇒めちゃくちゃかっこいい!!!SBSを思い出させる作り。
もはや写真集です。手元に何冊もほしい・・そのくらいかっこいいので絶対買うべし。
インタビューもすごく良かったです

お花はコードブルーからの青いお花が印象的。とっても綺麗でした。
DSC_2266.jpg
あと市原市民会館、外のお手洗いが1個しかないのが衝撃的過ぎたww
全然進まないなーーと思ってたらまさかの1個とかww
中にはもっとあるかもしれませんが、、今後もしも行くことがあれば注意。
デジチケも今回初めてでしたが無事できて良かった^^
あのチケットを裏返す瞬間の緊張感はたまりませんね・・・!

会場の感想は、2F席がなくて1フロアだけなのですごく狭い印象。
しかも段差がしっかりあるので全然前の人と被らずに観れたのが
見やすくてすっごくよかったです。メインステージの横に少しだけ
ステージみたいなのがあるからECのときとか時々来てたかな。
公演後は、バスで五井駅まで。臨時が出てるので割とすぐ来ましたよ~。
(ちなみに五井駅から会場までは結構距離があるので歩くのは無理)
そしてお友達と打ち上げをしました(1日目の居酒屋さん安くて美味しかった!!)
コンサート後にあーだこーだ、楽しかった~!って想いを馳せる時間は
最高に楽しいひと時でした( *´艸`)

2日目は、お土産を購入するため再び千葉駅へ。
p_2018101414051345a.jpg
ppp.jpg
このピーナッツ最中、ガイドブック見て可愛いなぁと思っていたので購入。
そしたらお友達がこの最中の名前「Pちゃんって言うらしいよ!」って教えてくれました!!
えええ?!すごい!!!ぴーちゃんにも教えてあげたいw
そしてその後、一万字がどうしても読みたくて本屋さんで立ち読み・・・。
(帰宅してから買いましたが)読んでるときに今までのことが走馬燈のように
蘇ってきて本当に涙が出そうになりました。。。でもすべてが繋がって
腑に落ちた感じというか。。。またこの感想は別途。。
その後、ご飯を食べて五井に戻るとコンビニでブンブブーンで山下くんが
食べてた新潟カップラーメンを発見!!私は全然気づかなかったんだけどw
お友達が気付いてくれて・・・!!やっぱり買ってくれば良かったなぁと
今になって後悔してる・・(笑)その後またバスに乗るんだけど
タイミングよくまた行列になる前に並べてラッキーでした。笑

そしてその後は気になっていたパンケーキgramさんへ。
gram
会場に併設してるようでひっそりとありました。
detail_premium_pancake.jpg
こちらのパンケーキが有名みたいで皆頼んでました!
時間がかかるとのことだったのでこちらのパンケーキは友人に託し
私はクラシックパンケーキにしました。
detail_classic_pancake.jpg
とってもふわふわでめちゃくちゃ美味しかったー(*´▽`*)
3段のパンケーキは時間が決まってるみたい&数量限定なので注意です。
私たちはギリギリで店内に入ったのでセーフって感じでした。
千葉の旅、かなりツイてる!!!笑

3日目は、また東京まで戻ったんだけど、帰りは総武線で帰って船橋を通ったときに
船橋って東京ほどガヤガヤしてなくて、普通の街という印象を持って。
ここから山下くんは東京に出てきたんだなぁ。この総武線を使って毎日
レッスンに学校に行ってたんだなぁって何だかすごく色々なことを思いました。
先輩に嫌なことを言われて?ポテトを食べながら泣いて帰ったのも
この総武線、この距離を通ってたのかーって。
実際に出身である船橋を通れて嬉しかったし、そんな機会を与えてくれたのが
山下くんていうのもとても嬉しくて。
こうして今も第一線で、コンサートをやってくれて、音楽活動も、
俳優活動もしてくれて。本当に、ここから頑張ってくれたんだなぁって
頑張ってくれてありがとう、今もこの世界にいてくれてありがとうっていう
気持ちでいっぱいになりました。船橋通っただけでこんな気持ちになってるのは
私だけかもしれないけど・・・(重)本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

その後は東京をふらふらしてから帰りました。
2泊3日。山下くんの出身、千葉の公演に行くことができて
本当に嬉しかったし行って良かったなぁと思いました。
またいつか、千葉でコンサートやってね。楽しい2泊3日をありがとう。
スポンサーサイト

ラストコンサートとコードブルー

こんばんはー!ものすごい日付詐称ですが大事なことなので
ブログに書いておきたいと思います。

先日の安室ちゃんのラストコンサートにまさかの山下くんが特別ゲスト!!!
という一報がツイッターで流れたときは本当に本当にびっくりしました。
アルバムを発売した当初は311の震災もあったりして2人で音楽番組に
出演することは皆無だったし、今月で引退される安室ちゃんとはこの先
一緒に歌う機会を見れることはないんだろうなぁと漠然と思っていました。
でもアルバムにゲストとして参加したときの感動と興奮は今でも忘れることなく
胸の中にずっとずっと刻まれていました。


もともとアルバムに参加させていただくきっかけが、
20151002のサウトリラジオでも話をしていましたが
(自分のブログでも残しておいたのですぐ見つかった。笑
やっぱり大事なことはブログに書いておくべきだな・・と)

-----------------------------------
20151002サウトリ ワンミリをリリースした年を振り返る

山下「この曲です。ずっとこの曲(ワンミリ)がやりたくて。
ものすごい戦ったというか…レコード会社の社長にも直談判しに行って。
本当にこれやらしてくれ!!って。
今本当にアメリカではEDM流行ってると。絶対これやりたいと。
だからね・・自分プロデュースですね。これは
すごいちょうどこの曲(ワンミリ)をMステでやったときに、一緒に出ていた安室さんが一緒に
コラボしませんか?って声をかけて下さって。
だから俺にとってこの曲は運命の曲でもありますね。」
-------------------------------------------------------
安室ちゃんから声をかけて下さって実現したコラボだったんですよね。
そんな夢のコラボをラストライブで披露して下さるなんて
本当に安室ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
翌日見たWSは、目の前の現実が夢のようで何だかすごい感無量で
すごすぎて涙が出てきました。
しかも安室ちゃんの歌手人生最後のコンサートのゲストのひとりに
呼んでいただけたって事実を映像で見て鳥肌がとまらなくて。
本当に光栄だし良かったね良かったって気持ちでいっぱいでした。
うまく言えないけど今まで色んな人に色んなこと言われたこともあったけど
やましたくんのことをまた1人認めて下さった方がいて
それがアムロちゃんって感無量の何者でもないな…って( ;∀;)

そしてその後、日テレの特番ではまさかのフル映像!!!!!日テレ神!!!!
本当に2人ともかっこよくて永久保存版になりました。
本当に本当に安室ちゃん、山下くんをステージに上げてくれて
共演してくれてありがとうございました。
またひとつ、宝物が増えました。


◆コードブルー
そしてコードブルー。大ヒットとは聞いていて良かったなって
思ってたけど・・・
---------------------------------------------------------------
山下智久が主演し、大ヒット中の映画
『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(公開中)の
興行収入が90億円を突破した(興行通信社調べ)。

人気医療ドラマ「コード・ブルー」を映画化した本作は
、公開から8週連続で全国映画動員ランキングのトップ10にランクインするなど、
夏に公開された映画の中で圧倒的な強さを見せている。
16日時点で、それまで今年の興行収入1位だった
『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』を抜き、トップに躍り出し
歴代実写邦画の興行収入6位に食い込んだ。
.-----------------------------------------------------------------------
90億ってすごすぎじゃない?!!全然想像がつかない数字だし
歴代邦画6位って、すごい快挙じゃない?!!
山下くん、本当に本当におめでとうーーーーーーー!!!( ;∀;)
おめでたいことが続いて本当に嬉しいし今までの色々頑張ってきたことが
報われてる気がして本当に嬉しいです。
これからもたくさんの人に観てもらえますように。
本当に本当におめでとう!!!!

祝★33歳記念★山下くんの好きなエピソード!パート4

33歳を記念して、わたしの独断&偏見による山下くんの好きなエピソードパート4!!
----------------------------------------------
(ちなみに過去のパート1はこちら
(パート2はこちら
パート3はこちら
好きな言葉パート1はこちら
好きな言葉パート2はこちら
-----------------------------------------------

今年は33連発!と思ったけど45エピソード以上あった。
たくさんエピソードをくれたラジオに感謝(笑)
自分の意見をしっかりと持っている山下くん、
天然発言で面白い山下くん、ファン想いの山下くん
わたしの大好きな山下くんのエピソードたちです。
本当にお誕生日おめでとう。
33歳も山下くんにとって実りのある飛躍の一年になりますように。


<<山下くん33歳記念 続~好きなエピソード>>

【1】FC動画
台本は「亀と山Pです!背中越しのチャンス発売中です!」
のところをNG集として・・・・
亀「亀と!!」
山下「やまぴーのっ!!」
亀「??笑笑」
山下「あ・・間違えたww」
亀「何か番組始まっちゃう・・・ww亀とやまぴーの何とかーー!www」
山下「ごめんごめんww」

【2】ラジオ
「(最近誰かに褒められましたか?)
インタビュアーさんとかに褒められると嬉しいですね。
何かこう・・俺結構・・・調子よく立ち振る舞えない人なの
何ていうのかなお調子者っていうか・・
そういうのができないから、その本音で語るから
そこまでもってったときってすごい心に入ってくるよねって
言われたんです。山下くんが決意したときはちゃんと伝わってくる気がしますって。
もう俺のこと10年以上知ってるインタビュアーさんなんだけど・・。
それはすごい嬉しかった。あ、ちゃんと俺の感覚とか変化に
気付いてくれる人なんだなぁって。まぁがんばろ!はいっ!(笑)」
20170419 soundtripper

【3】野球副音声
・(お互いの仕事ぶりについて)
亀梨「ほんとに(山下くんは)紳士と言いますか
自分が置かれている状況に対して周りへの気遣いがスターだなと思いますね」

【4】テレビ(PON)
亀梨くんのインタビューにて
山下くんと2人で食事に行く時は割り勘かという問いに
亀「そうですね半々で払うか店を予約したほうが払うかっていう感じですかね。
山Pはうちに来る時も自分でビール持ってきますからね、可愛くないですか?」
20170619

【5】テレビガイド公式ツイッターより
ジグソーパズルを使った撮影後は
散らばったパズルの片付けを手伝ってくださった紳士な山下さん。
背景の紙を破きながら前に出てきていただくときには、
破れた紙をお店ののれんに見立てて「やってる?」とめくり、
おちゃめな一面を覗かせていました20170619

【6】ラジオ
「お兄ちゃんにするならV6の長野さん。
何かめっちゃ優しそうだし焼肉とか行ったら肉を2枚くらいくれそうじゃん。
ふふふ。そういう優しいお兄さんがいいですね。」
20170606

【7】新聞
コードブルーに後輩有岡君が出ることに対して
「元々ある現場に入ってくるということは
気を遣うし色んな思いがあったりすると思うのですが
つらいときや困ったときは頼ってきてほしい」
201706
頼りがいのある山下先輩かっこよすぎる。

【8】雑誌 anan
亀梨君の山下くん像
「山Pは子供の頃からブレてなくて自分でちゃんと考えて
こうだと思ったらそこに向かっていく人。僕にとって山Pは
特別な存在。おしつけがましいけど、バシッと
ど真ん中でかっこよくいてほしいわけよ山Pには」
201705anan

【9】ラジオ
「(中略)誰かがミスしたときに誰かがカバーするのも団結力。ですよね。
でも・・・ミスはあんまり責められないな俺。
故意的なミスだったらちょっとあれだけど・・大体さ
不可抗力で起きるじゃん。だから次どうするの?
これ教訓にどうするのかっていうのは言うかもだけど
何ミスしてんだよ!とは言えないね。」
20170501

【10】ラジオ
やる気を起きさせるモチベーションとは?
「ボクはね良いものを見るってことかな。
音楽だったり演技だったり。良いものを見ていいなぁ悔しいなぁって思うことが
モチベーションに変わったり。でも最近思ったんだけど
もちろんモチベーションはもらえるんだけど
ずっと俺そのいいなぁって思うことを比べちゃったりしてたんだけど
人と比べるって時間がもったいないなって。
だったら胸張って自分は自分にしかできないことをやってるんだって
最近思うようになってきました。30過ぎてから。
それまでは不安だし自信がなかったしごまかしてたのかなって思いますね
今は胸張って自分のやってることを届けていきたいっていう思いまで
これたのでこれは応援してくれてるみなさんが僕の自尊心を高めて
くれてるんだなと思います。本当にありがとうございます」
20170419

【11】ラジオ
ハガキが値上がりすることについて
「そっかーそのままじゃ使えなくなっちゃうんだーーー
10円でかいっすよー!みんなありがとう!よろしくお願いします!」
20170620
ハガキ値上がりに気遣うやまぴーセンキューやで( ;∀;)

【12】ラジオ
「(中略)今日の単語はジェラシー。
意味は羨む、嫉妬深いなど。
みなさん、多少はね他人を羨む気持ちややきもちっていうのはありますよね。
どうですか?俺はもうないね。
昔はちょっと俺も頑張らなきゃ、と思った時あったけど
もうね、意味がないと思うの。時間の無駄だよね。
刺激としてとらえるのは良いと思うんだけど・・いいなぁとか
嫉妬とかね。ネガティブな感情じゃん。
人と比べたところで自分がね辛いだけだと思うの。
逆を言うと羨んでる人から見たら自分にしかできないこともあるわけで。
そう思うと自分にしかできないことを探していくほうが
何かこう有効的じゃないかなって思うんだよね。
20170703

【13】ラジオ
「あと!最近ではSNSで嫉妬心ややきもちを焼く人も多いみたいです。
なんでも嫌な気分になった理由の1位がが結婚、旅行、子ども、休暇などの写真を見て
他人の人生が自分の人生より良い人生をおくっていることを知ったとき・・・だそうです。
なにそれーー?!!別にいいじゃーん!(あきれ気味な声w)
知らないよそんなのw誰が何してようがその人の人生があるわけだからさ。
もったいないよー。考えようですからすべては。
もうほんっとにそうですよね、自分の捉え方次第。
ほんとにいいことも悪いこともいいと思えばいいし色んな角度で見れるわけだから。
他人が自分より良い人生送ってるなぁって思ったらどうやったらそういう風になれるのかなって
いう道を探すっていう。そこでいいなぁ、あいついいなぁって思ってるだけじゃ
何も始まらないわけで。いいなぁと思うんだったらいいなぁと思える自分になる。
うん・・。あとは見なきゃいいよね(SNS)」
20170703
男らしい回答が山下くんらしくてかっこよかった♡

【14】新聞インタビュー
アイドルの使命感について
「先輩の姿を見ていて。香取さんと一緒に仕事をする機会があって
どういう思いで僕らの仕事をしているんだっていうのが何となく
直接的じゃないですけど、感じた瞬間に俺だせえって思ったんです。
香取さんは全部知ってるんだなと思った瞬間です。
僕らがコアでかっこいいなと思ってるものを余裕で知ってるんですよね。
余裕で知った上で、おちゃらけた香取さんがいたり
おちゃめな香取さんがいたり全部知った上での振る舞いがすごく
かっこよく思えたんですよ。その瞬間、俺ださっって思って。
超自己中で自分のちっちゃい世界のかっこいいものをみんなに
押し付けようとしてたっていうか。そんな自分がまじで情けなくなった
瞬間でした。27歳くらいの時ですかね。
それ以降メジャーにこだわるようになりました。」
2017.7朝日新聞

【15】雑誌
40代50代はイメージできますか?
「まだ見えにくいですね。どうなるかわからなからこそ
とにかく自分のスキルを上げたいかな。
準備ですよね、全て。なりたい自分になるための準備。
なりたいと思ってすぐなれるものじゃないからこそ
本当に自立の精神でやっていくしかない。
出会いもあれば予期できない出来事もいっぱい起こるからこそ
縁やタイミングを見逃さないように。常にアンテナを張っていなきゃいけないなと
思います。チャンスはいっぱいあるはずなので常に準備が
整っている状態でいたい。じゃないとチャンスを生かせないし
積み重ねですね」
201707SPA

【16】TV 
「猫の名前を5つ答えよ!」に対し
「1番、ミーアキャット!」「2番、ミーアキャット!」
「3番、ミーアキャット!」「4番、ミーアキャット!」
「5番、ミーアキャット!」勢いよく答えるが全滅。
ミーアキャットは猫ではなかった。可愛すぎか。
2017.7ネプリーグ

【17】TV
「○っくりという言葉に当てはまる言葉を答えよ!」
に対し山下さん「まつぼっくり」
1番最初に出てくる○○っくりがまつぼっくりって可愛すぎない?!!( ;∀;)
2017.7ネプリーグ

【18】TV
コードブルー陣での対談。
面白い動画を送りあうのが流行っていたよう。
新垣「でも(山下くんは送ることが)プレッシャーになっちゃったみたいで」
山下「みんなネタ見せてよ、みたいな感じだったので(笑)
俺も渾身の一撃を食らわせたいなって思ってw」
メンバー「爆笑」
山下「相当GB使いましたよね」
面白い動画のために相当ギガバイト使った山下さんw
20170911みんなのテレビ

【19】TV
コードブルー陣インタビュー
山下「僕は個人的にみんな(コードブルー俳優陣)が
CMやってるやつを発見すると買う。」
比嘉戸田「ええ?!!買う?!かわいい~~」
山下「あ!これこの間、宣伝してたなとか思って買っちゃう。笑」
戸田「すごい愛!いとおしすぎww」
20170911 みんなのテレビ

【20】ラジオ
お城の話にて
「お城で生活する気持ちってどんな感じなんでしょうね。
名古屋城の高さは55m。エレベーターないからどうするんだろうね。
殿さまは誰か運んでくれるのかな?手動エレベーター的な?」
20170906ラジオ
殿さまは運んでくれるのかな?っていうのがツボだったw

【21】ラジオ
自分を魚に例えるなら?
「俺なんだろ。わかんない。。笑
何でありたいか?食べられる魚は嫌だな俺(笑)
飼われたい(笑)寿命を全うしたい。グッピーでいいよ、グッピーで!
飼ってくれ、俺を。笑」
20170803ラジオ
食べられなくないからって、グッピーツボすぎたw

【22】ツイッター
「撮影用に用意したアイスキャンディーを本気食いしてくれた山下さん。
夏の太陽はまだほど遠かった時期に
「日差しが眩しいってイメージしてください!」と思いっきり無茶ぶりするも、
「常夏の南の島にいる気分ね!」とノリノリで撮影していただきました
TVnavi SMILE twtterより20170716

【23】TV
4文字で答えてください。
今日の昼食は?という質問に
亀梨「べ ん と う!!!」
山下「お さ か な!!!」

中丸くんのイメージは?
亀梨「な か ま る!!!」
山下「ゆ う い ち!!!」
どこまでも息ピッタリな2人であった。
2017.7 シューイチ

【24】ツイッター
6月号山下智久さん裏話
山下さんの写真テーマは「1本の電話で状況が悪いほうに変わった男」。
「そんな映画やドラマみたいな設定、面白いですね!」
と笑顔で臨んでくれた撮影中、
受話器を取って……「え? あれ、ダメになった?」と自ら
セリフ付で妄想実演してくれました(笑)
2017.06プラスアクトツイッター

【25】テレビ
山田涼介くんゲスト。
(山下くんは)どういう先輩?
山田くん『とにかくカッコいいです。優しいしカッコいいし
女だったら間違いなく惚れてるなって。
僕が出会った人間の中で一番カッコいいんじゃないかなって思うくらい』
2017.9 メレンゲの気持ち

【26】ラジオ
耳というキーワード。
「耳といえばお金持ちが多いのは福耳の人っていいますよね。
(福耳の説明省略)松井選手とかね。写真がいまここにありますけど
メジャー級ですね。
僕は全然耳小さいので・・・あ、でも一応耳たぶあります。ふふふ(笑)」
20170915
耳たぶありますww

【27】ラジオ
面接試験を控えて緊張しているリスナー。アドバイスはありますか?
というハガキ。
「場数を踏むっていうことかな。あとは深呼吸して
酸素を多く取り入れるといいらしいですよ。
なるべく深いゆっくりとした呼吸をすること。
あと失敗しても大したことない!と思うことかな。
大したことないんだから、ぶっちゃけ!
1回の失敗くらい大丈夫。自分だって自分の記憶、忘れちゃったりするんだから。
人からみた自分の記憶なんてほぼないと思って、自由にね。頑張ってね!」
20170820

【28】ラジオ
英単語 quitより(意味は辞めるなど)
「(中略)20代後半から30代前半で男性は自分の人生これでいいのか
って考える人が多いみたいです。友達も来年くらいに転職するって人が
何人かいますね。新しいチャレンジしたいって思うのでしょうね。
その気持ちはすごくわかるし。そういう風に思えるのは僕はすごく
素敵なことだなと思いますし。もちろんもう一生俺はこれにかけるって人も
選択の一つとしてすごく素敵なことだと思いますけど新しい事にチャレンジして
もう1回今の自分を見つめ直してっていうのが僕はすごく好きですね
やめることが悪いわけではないですし、新たなチャレンジをしたいっていう
本人の気持ちを尊重するべきだなとも俺は思いますし。
でも飽きっぽくてやめるのはどうかと思いますけど・・・
何事も食わず嫌いにならず、いろんな事やってみて。だめだったらやめればいいし
可能性を狭めるのはもったいないなと思います。」
20170820

【29】ラジオ
新しいことにチャレンジするリスナーに対してのメッセージ
「ハガキに緊張と勉強で疲労感が半端ないと書いてありますが
確実に次のステップにあがる準備をしてるってことですよね
よく僕言いますけど、最初は何事も最初は辛くて厳しいんだよね。
何を始めるのも。楽器でも漢字の勉強でも
わからないって辛いんだよね、でもそれを乗り越えないと
どうしたって楽しくならないから・・耐えるしかないよね
絶対いつか楽しくなってくるって・・・それしかないんだよね。
俺もこないだ外国の友達にメールしようと思って、すごい久しぶりだったの
もう何年振りって感じだったんだけど過去のメールが残ってて。
見返したんだけど俺の英語がめちゃくちゃすぎて、よくこんなんで
対応してくれてたなぁって、自分で恥ずかしくなったんだけど
いまミスに気付ける自分がいたから、ああなんか、昔よりよくなってるんだ~って
実感があって嬉しかったんだよね。」

【30】ラジオ
駐車場のPを俺のPだらけじゃんと思ったことはありますか?
というリスナーからの質問
「(笑)俺のPだらけじゃんって思ったことはないんだよね(笑)
たしかにいい線まで来てると思う!俺のPも。(笑)
Pって言ったら連想でやまぴーってなるかもしれないけど
公共のPには勝てないね(笑)全パーキングエリアと俺がコラボする日が
くるかもしれませんが・・ふふふ(笑)」
20171115
公共のPには勝てない、がだいぶツボw

【31】ラジオ
参加するならどっち?!華道or茶道
「これ華道教室だね!お茶は飲んだら終わりだからね。
華のほうがさ・・わかんないけど
コンサートするときの会場・・俺いけちゃおうかな?!みたいな。
どう繋がるかわからないからね」
20171120

【32】ラジオ 浅利くんゲストの回
そのほかアニメの世界に行けるとしたら?
浅利「やっぱりね~ガンダムは憧れちゃうよね・・・!(中略)」
山下「でもガシガシ戦うよ?!笑」
浅利「でも闘いたくはないの。笑」
山下「あ、乗りたいんだよね、笑乗りたいの。」
浅利「乗って作業したい。建築家みたいな」
山下「俺はね~~完全にやっぱサザエさんかちびまる子ちゃんの世界に入りたい」
浅利「平和か!(笑)」
山下「ふふふふ(笑)」
浅利「めちゃめちゃ平和ww」
山下「めちゃめちゃ平和だよ(笑)」
20171128

【33】ラジオ 
worth~価値という意味
浅利「料理とかでも作って美味しかったら価値があるよね」
山下「わかるわかるわかる。あと受験勉強頑張った価値があったな、とかね」
山下「逆にこれ使わなかったな~っていうのあるよね
例えばだけどハワイ行って買ったアロハとかね・・絶対着ないじゃん・・・」
浅利「洗ったりするとすごい縮んだりしない?!!俺すごい縮んじゃって!!」
山下「(笑)どこで買ったのwww」
浅利「露店とかで買って・・・その時は着るんだけどさ洗濯したらSSサイズになって」
山下「あははは(笑)でも帰って着ようと思うのが偉いよね」
浅利「ど派手のやつじゃなかったからw」
山下「ちゃんと計算してるのね。俺はその場の雰囲気に・・・そこの太陽に合わせちゃうの(笑)
で、帰ってきたら何かもう・・・(笑)何かごめんなさいっていう。笑」
浅利「(笑)」
山下「アロハが泣いてるよ。ここじゃないよぉ~~!って言ってる(笑)」
20171130

【34】ラジオ
テーマ:glory(成功、栄光などの意味)

「(中略)まわりの評価は結果論なので目の前にあることを
一つ一つ突き詰めて、創り上げていくのが大事なのかなと思いますね。
先にばっかり進んでもダメなんだよね。土台をちゃんと固めていかないと。
のちに高く積み上げてきたものが一気に崩れる可能性はあるから
ちゃんと固めてから一歩一歩ゆっくり自分のペースで
積み上げていきたいなと思います。大事なのは自分がどう感じるかですから。
人によって幸せと思う瞬間も違うし。引っ込み思案の人が目立つ人になったら
嫌だと思うし、目立ちたがり屋の人からしたら嬉しいだろうし。
ほんと自分がどう思うかっていうのがめちゃめちゃ大事ですよね。」
20171215

【35】ラジオ
キッチン最新グッズの話。
「自分が一番ほしいのは・・
たまごの湯で具合がわかるやつかな。一番ゆでるもん、俺たまご。
都内で割と卵茹でてるほうだと思いますよ。」
20180214
都内で卵茹でてる方とはw

【36】ラジオ(英単語:フィーバーにかけて)
「最近フィーバーしましたか?響きがこう平野ノラさんぽいよね。笑
最近何だろうな~やっぱり人と会って色んな方とお話しするのが楽しいですよね
大人の方と。やっぱり自分からどんどんどんどんね、
会いに行って行動、アクションを起こさないと。
たぶん何も始まらないというか。直接会うってすごいパワーだと思うんですよね
何百回メールでやるより、やっぱり直接会って話したほうが
芯まで届く気がする。やっぱこう、いつも応援してくれてるみんなには
直接ね、会う機会っていうのをすごく僕は早く作りたいな、と思ってるし
ほんとにいつも待たせてばかりでね、僕はね。ははは。笑
典型的な男だね、申し訳ないなと思ってます。
必ず帰りますから(笑)ふふふ(笑)」
20180208

【37】ラジオ
「最近思ったんだけど、いいなぁって思うところを
人と比べちゃったりしてたんだけど
人と比べるって時間が勿体ないなぁって思って。
だったら胸張って自分は自分にしかできないことをやってるんだって
最近思うようになってきました。
ほんと30になってから。今までは不安だし自信もなかったし。
だからごまかしてたのかなって思う。
今はね自分のやってることを胸張って届けていきたいないうと思いまでこれたので。
これはね。応援してくれてるみなさんが
僕の自尊心を高めてくれてるんだなと思います。
本当にありがとうございます。」
20170419 soundtripper

【38】ラジオ(ナーバスという単語がテーマ)
「神経質・・・神経質・・・きっと気にしすぎちゃう人だよね。
神経質って。あの人今私の悪口言ってなかった?!とか
あれ?あたしのことかな?とか。捉えようによってはどうとでも捉えられちゃうから。
もうポジティブにあの・・自分の中で都合よく解釈していくことも必要だよ。
神経質の人っていうのは。今回のドラマの裏テーマでもあるんですけど
人生楽しく受け取って良い方向に受け取ったほうが楽しくない?っていう。
だってそうじゃない?!運命って言われてさ。そこにまっすぐばーーーって
何も疑わず走っていけるあの感じって俺はかっこいいと思うんだよね
だからもう、疑わない!!疑わない!!自分を疑わずにもう信じた道を
突き進むっていうのは大事なことだなっていう風に思いますよ。
ブレない!!ブレない!!はい。とは言っても難しいと思うけど。笑
ちょっとずつ変わっていけばいいからさ。」
20170420 soundtripper

【39】ラジオ(テーマ パン)
甘いパンを食べない山下さん。
パンの消費量がお米や麺類を超えている2016年のデータに対し
「まじで?!超欧米じゃん!!
パンのほうが多い!へえ~そう。女性が好きなのかな?
(中略)
(流行りで塩バターパンがありますが?)
「知りません(即答)オシャレな感じするもんな~パンて。
出身が欧米だからね」
20180312  
出身が欧米ww塩バターパン知らないの即答してたのウケたw


【40】ラジオ
「最近の僕のお気に入りの曲です。
Gavin James - I Don't Know Why
どっちの方向から風が吹いてくるかわからないけど
まぁ、大丈夫でしょう。うまくいくでしょうって歌っているのが
たまにはこういうマインドも良いんじゃないかな?って感じです。」
20171005 sound tripper

【41】ラジオ
richという単語から。
「(中略)幸せになるためにお金を稼ごうと思ってるとしたら
ちょっと違ってるかもしれませんね。自分の中で幸せを探すっていうか
見つけるほうが早いよね。何に対して幸せを感じるか。
お金をたくさん持ってても幸せじゃない人たくさんいると思うんだよね
友達がいないとか、本当の友達がいない、その人じゃなくて
その人のお金を見たりとか、格が違うからとリアルな対等な目線で見てくれないとか
平等な関係の人がいるってすごく幸せなことなんじゃないかな。
20170822

【42】ラジオ
心配性なリスナーから。心配性だなと思うことがある?という質問
「心配事からは解放されたいよね~。そのために生きてるような気もしますけどね。
心配してもしょうがないんですよ。だからもう僕はなるようになるし
自分がそのときその瞬間に思ったことを信じるっていう強さも
大事なのかなぁとも思ってあまり心配しないようにしていますけどね。
でもあんまり心配しすぎても・・・あのストレスになっちゃったりするので
適度に自分の心を解放するっていうのも大事かなって思います。
僕は人生の心配事から解放されるように頑張ってるところもあるので
ひとつでも減らしていくっていう。一緒に頑張りましょう。」
20171229

【43】ラジオ
英単語used
「(中略)中には潔癖症でused商品を避ける人もいるそうです。
俺も靴は嫌だなぁ。そういう意味でもあんまり古着って好きじゃないんだよね。
どんな人が着てたか想像つかないから・・・ちょっと怖いなぁって。
服はbody to badyだからね・・・。潔癖じゃないんだけどね」
20180301
バディトゥバディww

【44】ラジオ
「(人生凹むときはどのように立ち直る?)
でもね物事にはプラスとマイナスの面が絶対あるので
自分にとって嫌な事が起きたときにこれをどうやってプラスに変えるかっていう
ことを考える。人によって良いこと悪いことも違うしね。
例えば運が悪いですって言われて社交的な人だったら友達が減ってったりね
でも、逆に閉鎖的で一人が好きな人にとって悪いことっていったら
めっちゃモテるとかめっちゃ話かけられるとかだと思うんだよね
だから自分の捉え方次第でいいも悪いもコントロールできるんじゃないかな
と俺は思うので。逆に嫌なことだな~って思ってもほんとに嫌なことだっけ?!
逆に良くね?という風に思ってますね」
20180308

【45】ラジオ
苦手なものはほぼない山下さん。
「しいていうならゲテモノ系は食べたくないよね。。
そういえばこないだ蜂の子食べました、
結構な…結構な、、生命体だったよね(笑)」
結構な生命体がツボすぎて。
20180315

【46】ラジオ
山下さんは毛穴レスなイメージしかないとリスナーから言われ
「毛穴レスって何?!毛穴がないってこと?
あるよ皮膚呼吸してるよ!俺も!!」ww
20180323

【47】ラジオ
絵やダンスが好きで勉強をしないお子さんのことで
お母さんからの相談ハガキ

「自分の好きな事に出会えてるっていうのがまずすごい幸せな
ことだと思うし、やっぱ今何がしたいかわからない人ってすごい
多い気がしていて。それは選択肢が多すぎるっていうのも
あると思うんですけど。その中で音楽やって自分の絵があって
それをジャケットにしたりとかってすごい明確ですよね
ちゃんとこう、抽象的なものを自分の中で具現化してしっかりと
打ち込んでいるっていうのは、俺はすごく自分の子供だったら
嬉しいですけどね。つきつめてほしいですね。
お母さん的には勉強して良い大学にって思うかもしれないんですけど
僕的には何かひとつ突き詰めている人って素敵だなと思うのでね。
でもねお母さんの気持ちを汲んで勉強するのもいいのかなとも思います」
20180308
山下くん相談内容に対して、いつも真面目に考えて答えてくれるし、
自分はこう思うっていうのがいつも明確でアドバイスも的確なのがすごい。
わたしも相談したい(笑)

以上、山下くんの好きなエピソードでした!!!
33歳も面白くて可愛くて頼りがいのある山下くんにたくさん出会えますように♡
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。