power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドラマ(彰)
CATEGORY ≫ ドラマ(彰)
       次ページ ≫

おれ自身は2番なの

今日のズムサタを見たんですが「朝五時汐留♪」がめっちゃウケた(笑)
またまた作詞はやましたくんなんでしょうか?笑
来週は番宣にもいっぱい出そうだー!

今日のドラマは途中ですごいドキドキハラハラした。
とりあえずなんかいい方向に向かってるようで一安心…(笑)
暗い最終回だけは嫌だったから。
てか修二の転校っていじめからじゃなくて
お父さんの転勤からきたか!って感じ(笑)
それにしても今日のMVPはまりこだよ…!(すでに呼び捨て)
めちゃくちゃ可愛い…!!
女王~のときの進藤さんもそうだけどああゆう役柄大好き。
なんか自分の考えに芯がある子っていいなって思う。
最終回は修二と幸せになってくれればいいのにな><
ちなみに公式の学級日誌の絵にもほわほわしちゃった。



そして彰くん!あおいさんの写真にも惑わされないとこが
かっこよかった(笑)俺自身は2番なのってセリフがお気に入り♪
しかもしっぽにマフラーちゃっかりつけてるしね!(笑)
あとは言い出したらキリがないんだけど
入ったばっかなのに偉そうに!っていってるとこが可愛かったな(ぽわん)
あとは定番のでこだしに今日はジャージとな!
かっこいい・・・・!


撮影も直前まで大変そうですね。
おととい5時くらいに目がさめて日記みたら
今日は4時おきですって言ってて、
ああもう仕事してるんだ…頑張ってるなて思いながら
2度寝した笑(最低)

明日は少クラ!
なんかこないだの公開録画でスタジオ時代の4人が
クイズに使われたらしいよね!わーい!!




落ちていく俺を誰も止めることができなかった

今日の放送は本当に重くて見てるのが辛かったです。
修二が本当かわいそすぎる…(><)
てかあの女の子は何なの…!キー!てなった。
ひどすぎるよー!
クラスの冷めた目が一気に修二にいったとき
すごい感情移入してたせいかすごい苦しくなっちゃった。
本当は違うのに信じてもらえないのって悲しいよね。。
それにしてもなんてまりこちゃんはいい子なんだ…!
今クールはまりこちゃん押しでいきます(←てあと2話しか…)

修二が苦しんでるときはあの二人で支えてあげて欲しいなぁ
て思ってたけどやっぱり襲いかかる黒幕…(キー!)
でも彰くんのぬかみそ?に写真入れて見なかったことにする
って言ったのは偉いぞ!って思った(笑)
あと何があっても信じるって言ってたのは
すごくその時の修二の支えになったんじゃないかなって思うよ。
ふわふわしてて頼りないあきらくんだけど(笑)
もうどん底まで落ちてた修二にとってはすごく支えになってたんじゃないかなぁって思う。
小谷ちゃんも本当いい子だよね><
最後のあの3人のシーンすごくよかったな~紐結ぶとこ。
本当あれがなかったら寝れなかったよ今日(笑)
しかも来週予告なかったしね・・・!
本の紹介はかわいかったけど、まいていこう!って言ってたし
撮影間に合ってないんだろうな…
HPの予告みたらまたあの女の子がすごい絡んできそうでいやだ!笑
ゆらりさんも言ってたけど、もう今日で暗いのは終わりにして
来週から上がってって欲しいのにな。
・・ちひろちゃんめ!(あの黒幕の子千と千尋のちひろちゃんの
声やってたらしい)←検索したら出てきた



あと、これはぜんぜんドラマとは関係ない話なんだけど
「嘘をつくことで救われること」ってあると思うんだよね。
実は数年前に雑誌かなんかで山下が嘘はつかないで
どんなときにでも正直に言うって言ってたの。
人それぞれ考え方があってきっと当時の山下の考えと同じ人だって
すごくいっぱいいると思うんだ。
けど当時あたしはこの記事みてあたしとは違うなぁって思ってて。
いい例が思いつかないんだけど…例えばすごく緊張しぃな子が
自分の力を精一杯出して一生懸命にプレゼンをやったとする。
それが見てる側としてはやっぱり緊張してるのが伝わってきて
オロオロして見えたりするのかもしれない。
けどもしその子に声をかけてあげるんだとしたら
「今のすごくオドオドしてて良くなかったね」って正直に言うのと
「今の一生懸命さが伝わってきてすごく良かったよ」っていうのと
どっちが相手の気持ち的に嬉しいかって思うとやっぱ後者だと
思うんだよね…
多分前者のほうが相手の刺激や相手の為にはなると思うけど
もし自分が言われるんだったら後者のほうが嬉しいし
言われた側だって頑張れたんだって思えると思うの。
だから嘘は良くないっていうけど救われる嘘だって大事だなって思う。

それで!スタンドアップのときかな?
なんかセブンティーンで20の告白?っていう時の記事で
山下が「正直嘘をつくことで救われることもあるし」て
言ってたんだよね~これ見たときすごく衝撃的で
何だかすごく嬉しくて即買いしちゃったのを覚えてます(まぁ映りも良かったんだけど笑)
考え方が変わったのかもしれないし気まぐれかもしれないけど
そう思ってくれたことが嬉しくてその日からますます山下にうつつを
ぬかしてばかりの山下担です(アンタ)


ここまでたどりついたあなた!
読んでくれてありがとうございました。
つまらない文章ですいません。

泣かしちゃうんだろうな、俺は

昨日の展開は今までと全然違って色んな人の感情が交差してて
すごく切なかったなぁ…
原作読んでるから終わりは知ってるけど
原作で読んでいる修二よりなんだかドラマのほうが
いい人に見えてくるから尚更原作の展開だと嫌だ。
でも修二の気持ちの部分て誰でも持ってる部分だと思うんだ。
やっぱり社会に出ると作るざるを得ない自分だっているしね。
苦手な人とだって付き合って対面していかなきゃいけない場面も
必ず出てくるし、みんながみんな素の自分になれないときだって
あると思うの。ベットでだだをこねるシーンがなんだか
すごく今の修二の気持ちを表してた気がする。
これから落ちていく修二を見るのが辛いよ~。。


彰くんも彰くんですごく切なかったよね。
所々出てくるあのほんわかキャラにすごく和んだんだけど(笑)
やっぱり自分だけを見て欲しくてビデオを捨てようと
しちゃうところなんて自分との葛藤がすごく表れてて
だめだとわかってながら切羽詰まってとめられなくなっちゃう
自分の気持ちがどうしようもなかったんだろうな~
それでその後、のぶたを送ってくシーンがすごく好きなんです(第1位)
マフラー可愛いし(←え)あのシチュエーションとあのセリフが
ツボでした。言い方がすごく切なかった。

「泣かしたくないのに泣かせちゃうんだろうな、俺は」


あとはあの編集したビデオがすごく良かったな。
夕焼けの3人のシーンもめちゃくちゃ綺麗なのに
すごく3人の想いが交差しているようで見てて切なかった。

そして本日第2位のツボは放送シーン。
ただでさえ声が好きなのに校内放送+歌…!(あの歌誰の歌?)
すごい優しいんだよねー声が。山下の声ってほんと大好き。
しかもあの白ジャケット似合ってたよね。
彰の声を教室で聞いてるしゅうじの図も結構好きだったりした。
その後のまりこちゃんがかわいそすぎたよ~
ここで涙腺第1の波がやってまいりました(第2はのぶたとの
公園シーン)
よしのちゃんのときもそうだけど何であんないい子が
あんな切ない目にあわなきゃならないの!(誰)


今週放送分は色々考えせられたなぁ
本当にいいドラマに出演してくれてありがとうね。
あ、大事なこと言い忘れてた。
ひらひらあきらくん復活してたね…!笑 
コンコン♪も最近妙に好きになってきた(←もうなんでもいいらしい)
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ