power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドラマ(咲人)
CATEGORY ≫ ドラマ(咲人)
       次ページ ≫

最終回

こんばんは。アルジャーノンついに最終回を迎えてしまいましたね。
山下くん良かった、よかったよー!!!・°°・(>_<)・°°・。
最後まで白鳥咲人を演じきってくれてありがとう。
最後ストーリー的には色々一気に回収されたけど
とにかくハッピーエンドで良かった。
対等な友達がいない、と言っていた咲ちゃんが最後は対等な友達に囲まれている
シーンはすごく心が温かくなりました。
個人的に檜山くんとりおちゃんはくっついてほしかったけど・・・
でも誰も死んじゃったりすることなくて個人的には満足な最終回でした。

このドラマを通して、本当に色んなことを考えさせられたなぁ。。
家族への在り方、本当の友達とは、幸せとは何か、思いやりとは・・・
愛すること、愛されることの意味。
何回見ても、きっとその時その時で感じることがあるんだろうなっていうドラマだったなぁ
って思います。劇中の中で引き込まれる言葉もたくさんありました。

個人的には最終回の
「進むべきか留まるべきか、人生は
常に選択の連続である。逃げ出したくなるときもあるけれど
そこにこそ人生の意味がある。」っていう一文が心に残り、
今、自分の人生の中でも色んな選択ができる時期というか節目の年なので
この言葉は何だかすごく身に染みました。

演じる前は不安だったって言った山下くんだったけど
白鳥咲人役を通して、
「代表作」「楽しかった」「誇りです」って自信を持って言える作品に出会えたこと
本当に素晴らしいことだと思います。
そんな作品をメディアを通して見れる私たちファンも幸せでした。
この作品に山下くんを起用してくれた方々、挑戦してくれた山下くん全ての方々に感謝します。
本当にずっとずっとこんな山下くんが見てみたかった。本当に幸せな3か月間でした。


私にとってもまた何度も見返して大切に大切にしたい作品のひとつになりました。
アルジャーノンに花束を、心に残る最高のドラマをありがとう。

★拍手ありがとうございました★

hope to see you soon

こんばんは。もう早いもので6月突入!
目標に向かって色々行動しているものの全然成果がなく・・・
へこみーな毎日ですがラジオとドラマを楽しみに生きています。笑
もう2015年も半年だと思うと本当に1年ってあっという間。
今年は山下くんに会える機会がたくさんあったらいいなぁと思うけど
コンサートはいつごろかなぁ。待ち遠しいです。

ずっと日記も更新がなかったから元気かなぁ・・?って思ってたけど
昨日更新されて本当に嬉しかったしテンション上がったー!!!
忙しくしてるみたいで良かった( ;∀;)
hope to see you soon!!という最後の一文にきゃー!!ってなったので
現場お待ちしております。笑


◆成海先生続編決定!!
めちゃくちゃうれしいーーーー!!!
成海先生とっても好きな役なのでまた続編やってくれると思うと有難いです。
7月1日なんてすぐだしとっても楽しみだよーー(*´▽`*)
美月ちゃんはよく共演するねえ。そして個人的に顔が好きな田中けいくんも出るみたいで
私得ですw今回も成海先生の2週間コーディネイトばりの衣装チェンジがあるといいな~!
前回はなんてったって16コーディネイトあったからね。2時間ドラマでこれはすごい。

◆CM
あれから撮れたもの↓
①おったまげ  30秒ver(すぽるとで流れた)
「競争激しい携帯市場に遅れて参入したDMMのスマホ。
よほど自信があるか、あるいはあほか。その判断はみなさんにしていただこうかと思います。
残念ながらここでは詳しく言えないので・・やまぴーおったまげで検索してください。
やまぴーおったまげ」
②爆安 違う30秒ver(オトキスの時間帯)
「わざとらしいCMって個人的には大っ嫌いなんですけどどうしてもやれって
言われたんで、今からわざとらしいCMやらせていただきます。
うわぁ!何だこれ!何て読むんだこの漢字。ええ?!」

爆安の方は60秒もあるみたいだから切れるところが違うバージョンで
30秒のが2個あるみたいですね。このほかにもまだあるみたいで
全然撮れてない^^;最近同じのばっかり録画されちゃうから新種録画したいよ~!
というわけでCM捕獲は気長に続行中。笑


◆アルジャーノン
ついに最終回直前!!!
やっぱりりおちゃんを助けるんだねえ( ;∀;)
本当に友情とは、優しさとは何か・・色々考えさせられる
本当に深いドラマだなぁって実感しています。
ふうまくんも本当演技派ですね。僕の友達はアルジャーノンだけだよって
涙流すところ泣けたよ・・・。
あとりおちゃんを診察する手つきが医者そのもので
かっこよすぎて、藍沢せんせーー!!!
って思ったよね。かっこよかった・・・。
そして森の中での難しいセリフのぴいちゃんすごかった美しすぎて。

「笑顔を作ると人は脳の中にアドレナリンが分泌される。
この人は今、幸せなんだと。だからこそ苦しいとき、
悲しいときこそ彼は笑顔を作るのだろう」
このセリフは何だか勝手にsmile Makerの歌詞と勝手に脳内リンクした瞬間。
笑え!苦しいときこそ!辛いかずだけ笑顔見せてよ!

「鋭利なガラスの破片のようなそうした不安や恐怖は瞬時に
潜在レベルで分析される。
論理的に砕かれてしまう。ただキラキラと舞い降りるだけなんだ」

「今わたしは見えない広大な宇宙のエネルギーと繋がっている気がするんだ。
偶然などひとつもない。
すべては繋がっている。そうはじめから終わりまで。
もはや恐れはない。わたしも、ぼくも救われるのだから。」

このあたりのセリフはとっても難しかったけど山下さんが美しかった・・
今更だけどあの頃の「ぼく」今の「私」で言葉も分けてるんだなぁ
来週最終回、すっごく寂しいけど最後まで大切に観たいです。
そして公式HP
吉田監督のインタビューすごく読みごたえがあったのでURL貼っておきます。
山下像…まさに。本当にこの役に山下くんを起用してくださったこと、感謝の気持ちでいっぱい><
ホワイトボードとか本人案だったんだー。あのシーンすごく好きだから
山下くん案と知ってなおさらうれしい。
あと演技の見え方の違いとか、煙突が思った以上に怖かったとか。裏話も嬉しいな(*^^*)

◆ラジオ
本当に朝毎日ラジオがあるって幸せすぎる。やばい。
1週間頑張ったあとのクロスぺもそれはそれは嬉しかったけど
毎日声が聴けて、毎日新しい話題が、お話が聴けて
いってらっしゃい!って言ってもらえて。
何かちょっと泣きそうになるもん。笑(大げさなのはわかってます笑)
こんな幸せなこと中々体験できることじゃないと思います。
毎日英語であいさつするところも少しずつ違うから毎日聴くのが楽しみです。
前に所さんの番組でやってたけど毎日英語聴いてると聴いてない人より
英語力上がるんだって。sound tripper毎日聴いてるから上がっちゃうかもね。笑
そして今日も今日とて聴いてたんだけど面白かったなぁ。
大体同じ年代の感覚だからそうそう!!って思うことが多くて。
ドラえもんのおまけとかねー。集めた集めたw
月曜日は嫌だよねーって話から始まって、リアルタイムな月曜日の朝に
うんうん!って思いながら聴いてました。笑
当時1990年に流行っていた?あっしーについて。深夜帰宅する女性を迎えに行くってことで
「やだねえ。あっしーくんに使われたくないねえ!」ってツボったww
山下くん優しそうだから何も言わず迎えにきてくれそうな気がしたんだけどw
美化しすぎたかしらw
あとちびまるこちゃんの話題wwわたしまるちゃん大好きだからテンション上がったw
そして好きなキャラは「まるこちゃん見てたもんね。やっぱり永沢くんね。
あいつ胃腸弱すぎな。でも小学校のときいたもんねそういうやつ」
・・・それ永沢くんじゃなくて山根だよwwwwって壮大にツッコミいれたよねww
しかもそのままツッコみ入れる人もいなくて永沢くんで話進んでたけどw
その時間歩いてたからツイッターできないんだけど、
思わず立ち止まってツイッターで
ツッコミ入れちゃったもんw面白すぎて。笑
そして最後の山下くんの元気な
「今週も頑張っていきましょう!いってらっしゃい!」で一日頑張ってきました。笑
明日も楽しみです。

やっぱり山下くんごとが一番うれしくて一番楽しいなぁ。
って毎日感じる日々です。
長文すみません。
★拍手ありがとうございました★




時間です

こんにちは。
ぴー日記やっと日記更新されたよーー!!
嬉しくてアルジャーノン見たよー!!ラジオ聞いてるよー!!
はやく山Pに会いたいよー!!って
お返事したい気持ちになったのは私だけじゃないはず。笑


ということでアルジャーノン見ました。
すごくつらい展開になってきてしまったけど;_;めちゃくちゃ面白いアルジャーノン!!!
見入ってしまって時間が経つのがあっという間です。
毎週山下くんからメールが届くけど(Jwebのサービスで)
ドラマ見てから山下くんからきたメール見るとまた一層感じることがあるなぁって。
メールで書いていた表現がすごくあてはまるんですよね。
孤独感、息するのがやっと、うん、そんな感じ・・・。
ほんとに今週のお話は咲ちゃん、と気軽に呼べない、そんな感じでした。
しかしストーリ+山下くんの表情が所々ツボすぎて本当P担も忙しいです・・!!
(嬉しい悲鳴)
ニコニコ可愛い役もとってもかわいいけどこういう無機質というか
感情がないような役も本当に似合うというかキレイだなぁ。。
上手く言えませんが山下くんの雰囲気すべてをこのドラマで一気に見れるというか・・・。


ということで感想。
・ベッドインからスタート。ぎゃーーー><寝顔かわいい・・・(・・)
しかし何もしてないってことで良いのでしょうか。
・お母さんに会いたいという咲ちゃん。もう目が前と全然違う。。ロボットみたいだ。。
・はるかのピアスを見ながら流れるナレーションがめちゃくちゃ好きだ。
----------------------------------
もう何度もこころのなかで繰り返してる。
これは大したことじゃないと。
好きな女性が別の人を好きだった。
ただそれだけの話だ。
理性の力で心にふたをすればいい。そうすればこの痛みも時間と共に消えていくだろう
そう、心にふたをすればいいだけだ
-----------------------------------
切なくて苦しくて美しくて儚くて。このナレーションの最後に映る咲人の横顔が
その感情をより引き立たせる。
・ジムの咲人ちょーかっこいいなおい。やっぱり前よりシュッとしたよね。
そば生活頑張ったねって思った(笑)
・花束を持っていく咲ちゃん。この咲人が唯一この話の中で人間っぽい表情だった気がするよー。
・妹さんあらがきゆいちゃんに似てない?
・僕は嘘が嫌いなんです、という咲人さん。。うう;
怒鳴るわけでもなく淡々と感情がなく喋る咲ちゃんはもはや別人;
・りおちゃんとのシーンも冷酷な感じだったなぁ。しかし美しい・・・。
目が生きてなくて、遠くを見ていて、虚無。
絵本の世界ってそういうことだったんだね
・ガラスに無心に何か書いている目はもう天才って感じですごかった・・・。圧巻。。
天才になってからセリフ喋るとき瞬きほぼしてないんだよね
・三人との友情にもヒビが。。。;_;
人を見下すことで優越感を得る・・・とかでも人の奥底のあるかもしれない黒い部分
を隠さずに出すところがすごく野島っぽい・・・。。
・アルジャーノンに話かける場面は涙が出てきたよーー。。。
「アルジャーノン、僕は知りたくなかったよ。友達だと思ってた。なのにあいつら・・
僕のこと・・ばかにしてただけだ。そして見下し憐れんでいただけなんだ」
全員が全員そうじゃないのに。。;
・そして教授に洗脳される咲ちゃん。。おい教授やめろおおおお
・最後のシーンがめちゃくちゃ良かった。。。
「そして、愚かだった--------」の不敵な笑い方、すごい…今までの咲人にない笑い方だった。。
からの「時間です」ああああーーー咲人ーーーー!!!!;_;
・実験台ってひどい。。これを聞いてリオちゃんはどう思うのでしょうか。。
来週も見逃せません!!!!


ラジオも毎日聴いています。
今週は1996年。たまごっちとかポケモンとか世代だったから
懐かしいなぁって聴いてたけど、チョベリバでめっちゃうけてたのが可愛かったww
ちょーべりーばっどってもはや何語かわからないよね、意味忘れちゃったって
言ってたよねwwたしかにwwチョベリバなつかしいなぁ。小学生くらいだったよね。笑


★拍手ありがとうございました★
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ