power source

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ コンサート(山下ソロコン*2009)
CATEGORY ≫ コンサート(山下ソロコン*2009)
       次ページ ≫

新幹線より

携帯より!
今日の代々木公演もすっごく楽しかったーーー!!!!ヽ(≧▽≦)/
二部はまさかのトリプルまでありましたー!!
そしてまっすーゲスト!!!


まっすーはMCで紹介されたり、アンコールでは、山下くんのうちわを持ちながら、「やまぴ、やまぴ」の声を揃えようとうちわを全力で仰いでくれたり、トロッコの山下くんに手を振ったり(気付いてもらえてなかったけど笑)ほんとにさすが、まっすー!!って感じでした(*´∀`)ますぴーにもかなり燃え尽きました。。また詳しく書きます(^-^)


今日は席が1部がセンステ真正面でトロッコが真横を通ったり
2部はセンステ真横最前でめちゃくちゃ近くで山下くんが見れました(;_;)本当にこれから先、こんな近い席ないんじゃないかと思うくらい近くで見れて…タッチユーって曲で、本当にタッチしてもらえちゃいました(;_;)本当に嬉しくて楽しくてぴー担お友達と燃え尽きまして…今でも夢を見てるみたいで実はまだ消化しきれていません(笑)本当に元気をたくさんありがとうーーーー(涙)



取り急ぎ携帯からでした!

22日1部MC

◆22日1部 MC

「ここからおしゃべりタイムになりますので」ということでトーク!

【lolessリリースにあたり】
・「今回初めて1人でやらせていただくことになり、
10月の終わりくらいから構成を練りはじめて、
11月からリハーサルに入りまして今日を迎えることができ今日こうやってみなさんが
会場に足を運んでいただいているということがめちゃめちゃ嬉しいです。ありがとうございます。」
・「朝入ってくるときに(紙テープを)切ってくれたりとか
鉄砲に火薬を詰めてくれてたりとかしてくれているわけですよ。
そんな中で僕が少し遅く入ってきて、改めてたくさんの人の力でコンサートが
成り立ってるんだなって思いました。
それ以上にお客さんが電車やバスを乗り継いできてくれることが1番嬉しいです。
今日は悔いのないように楽しんでもらえたらと思います。よろしくお願いします」



【ペンライト!】
・「ちょっと赤いペンライトとかつけてもらっちゃってもいいかなぁ?」ということで恒例の点灯式。
点けた会場に「うわぁ~」と驚く山下くん。「うわぁぁぁ」ってなってるのが超かわいい><
山下が動いてる会場のペンライトに「ストップ」ってやったら
ちょっと動いてる人がいたっぽくて「ちょっと何イライラしてる人!」って言ってた。
山下くんの「3、2、1ストップ」の声で止まる会場に
「わぁおおおお~!」ってすごい驚いてて可愛すぎた・・・・!
「ありがとうございます!カムサハムニダ~!」というぴーさん。
・「何人か海外から来たっていううちわを持ってきてくれてる人もいますしね。
ありがとうございます」という山下。うちわ見てなさそうで見てくれてるのですね…!



【グッズ】
・「今回Tシャツ、僕の大胆に顔をプリントしてるんですけど(笑)
最初もうちょっと濃かったんですけどさすがに自分を押しすぎじゃなかっていうことで(笑)
ちょっとだけ色あせた感じになってるんで、パッと見わかんないんじゃなかって
ニュアンスになってます。渋谷とかで着てもらってもいいんだぜ?(笑)」←笑
・「まぁ僕が見かけたら間違いなく、ありがとうございますって声をかけると思います。
いや、絶対言うでしょ。」


・ここで会場から声援が飛ぶも、聞こえなかったみたいで
「何?全然聞こえない」というぴーさん。
「え~?!!」って生声でひょっとんきょうな声でゆってたのがツボすぎた><
・仙台で着てもいいですか~?という声に
「仙台?!よろしくお願いいたします~。ねータン塩とともに俺のTシャツね~」と。
タン塩と共に俺のTシャツて(笑)
・1回客席の声に答えちゃったので会場から叫び声が続続と。どうするぴーさん!!!
と思っていたところ



「誰かひとりにせい!!!」


と渇!!!!ヒィィ!ぴいさん男前!!!!><


・広島でも着ていい?っていう掛け声が上がったらしく「広島でも来てくれよ!」と山下。
「ていうか広島から来てくれてるんだ~ありがとうね」
っていう言い方が優しかった><広島のひとうらやましい(東海住民自重)
・キリがない叫び団に

「ちょっとだけ俺の話きいてくれてもいいと思ってます。
みんなが聞いてくれてもいいと思ってます」とここは大人な対応!!!!
さすがダテに13年やってないね!!!叫び団の交わし方上手><
しかもそれで結構すんなり静かになる素直な山下担のみなさんww



【ダンスについて】

・「lovelessを3年半ぶりに出しまして、抱いてセニョリータぶりです。
MOLAの次にやった曲、みんな知らないと思うんですけどあれは
「yours baby」という曲で覚えてもらえたらいいなと思います」
・「一時期すごく、あのドラマとか映画とかに興味があって
俳優の道にも興味津々だったんですけど、最近はね、音楽とかダンスとかに興味があって。
新しいことをやってるのに妙に懐かしい感じがあって、
それはJr時代にリハーサルとかやってたんだけど
1番すごいときは朝カミセンやって、昼、V6やって夜kinkiやって全部で60曲くらい覚えてた
今思うと(ダンス覚えが)どこに入ってたんだって感じだけど。」
・「ジャニーズJrのときはそういうことをしていたんだけど
デビューしてからそういうことがなくなり、コンサートがあっても
Jrは全曲踊るから。練習量が必要だし。
デビューしてからは6人で合わせる振りとかはあるけどね。
こういうのとか(ABOの振りをするぴーさん)あ、これは1日で覚えられるけど(笑)
(今回のソロコンは)毎日結構ダンサーさんとマックを頼んだり。
1日4食くらい食べないと持たない。もっとこう上を目指していきたい。



【ぴーさんからの教え2】←2て。


・「人それぞれ好きなものって違うじゃないですか。ね?
それぞれそういう道を諦めずに、何か頑張れたら素晴らしいなと。
勉強ってすごいよね。ほんと勉強すればするだけアイデアも知識も増えるし
やっぱこう、俺が努力してるわけじゃないけど、
常に新しいことを探すのが大事だなと最近思います。
みんなも勉強でも部活でもいいし、料理でもいいし、
そいういうのに頑張ってみんなでやったらもうちょっと景気もよくなるんじゃないかなと
思ってるわけですよ。」に会場笑い。
景気のことまで考えてくれるアイドルなんてそこらにはいませんよね!!!!(力説)←誰



【80年代に熱い】
・「80年代の音楽とか、バブリーな時期あったじゃないですか
その頃流行っていた音楽とかも。マッチさんの曲とかから
すげぇパワーを感じるわけです僕は。
もう1回こういう時代に戻らないかな~なんて思ってます」



【じんとあそんだ】
・「あいつ(じん)がすごい面白い話をしてて。一瞬ですからね!
一瞬だから聞き逃さないで下さいね。すべらない話ってあるよね。
あいつ何て言ってたと思います?聞いたら
「俺の喋らない話聞いてくれない?」って言ってた。
あれはしゃべらない話であの場で認定されると思う。
ジャジャーンって(笑)くだらないけど(笑)」
・「みんなのおかげで・・・ほんとみんなのおかげで俺は毎日楽しく過ごせていると思います
そのためにもっと毎日頑張らなきゃいけないと思ってます」

すべらない話するとき内心は「ぎゃー山下!!!自らハードル上げないでええええ」と
超心配していたんですがw何となくウケていたので安心しました…(笑)
何故か仁と遊ぶ話をしたときに、毎日楽しく過ごせているのはみんなのおかげと
喋らない話の時でさえ感謝の気持ちを伝えるぴーさんが愛しすぎる><




【番宣】
・「コードブルーみんな見てくれてました?メンバーはほとんど同じですけどみんなで
力を合わせて頑張ります。みんなで力を合わせることは何事にも共通していると思うんで
みんなにも友達とか大事に、ひとつのところに向かっていくっていうのも大事だと思うので
頑張って欲しいなと思います。」



【ジャニーさんの話から次の曲へ】

・「話は変わりますが入所して13年経ったんですね。初めて出たコンサートのタイトルが
「夏だ全員集合」っていうタイトルでね。すごいタイトルですね。
きっとジャニーさんがつけたんでしょうね(笑)
YOUたち、もう夏だ全員集合でいいよ!っていったんでしょうね
すごい発送の持ち主だと思う。ジャニーさんのですごかったのは何だろうな~すごかったのはー
「YOUたちいっちゃいなよ!」ですかね。あれは。YOUいいよ、言っちゃいなよ!って言ってね
それでは、最初に覚えた曲で、すごく大事にしていきたいという気持ちがある曲を
聞いてもらいたいと思います。もう1度スタンドアップしてもらっていいですか?」


ってことでkiss からはじまるミステリーへ。



☆拍手ありがとうございました☆
すごく励みになっています!!!!


21日2部 MC

初日初回はウェブに詳細がアップされていたので省略します。
ものすごい今更で全く需要ないけど(笑)残しておきます!
どの公演もそうだけど、ほんと話し方が優しくて惚れます。


あと初日は両部とも結構叫ぶ人が少なくてすごく山下の話が聞きやすかったです。
色がついてるのが私のコメントです。
話し方とかニュアンスですがすいません。
合間に「ね!」とか言われるとキュンとしてしまいましたw(え)
あと言葉のつなぎ目に「こう~」っていうのがすごく山下っぽい。


それから口調は優しいのに、言ってることが熱いのでそれがまた愛しい(笑)



◆21日2部MC


【lovelessの話】
・みなさんのおかげで1位を取る事ができました。ありがとうございましたと。
・今回はソロとして、こういう場所に立たせてもらえて
最初は不安もあったんですけど、みなさんの顔をみるとすごくこう緊張が
ほぐされてリラックスしてできたなと思います。


【初心に戻る話】
・今回、コンサートをやるにあたって18歳でデビューしたんですけど
それから普通にいろんなことができてしまうというか。
こう言うと聞こえは悪いんですけど、
どんどん色んな仕事ももらえたりコンサートも東京ドームでできたり。
それが普通になってしまうというか。
言葉は悪いんだけどそれに慣れてきてしまった自分がいるというか。
ぬるま湯につかってたなと。
なんかこう当たり前になっちゃいけないことを当たり前にやっていた。
もっとやらなきゃいけないことがあるんじゃないかなと。
Jr時代の野心はどこにいったのかと!自分に問いかけてみたわけです(笑)
当時レッスンが終わると千葉のほうにつくのが夜中で
そこからダンスができないとくやしくて、スーパーの前でダンスしてたなと。
思いだして俺が1番好きだったのは踊りとか、ダンスだったなと。
もう1回自分を見つめ直して。ね、矢沢さんの本を読んで自分を高めようじゃないかと!
成り上がりという本を読んだ。
男とはこういうもんだと!!!ね!(←熱いぴーさんが好きすぎる><)

それでインスパイアされて毎日ロックンロールですよ。
ダンススクールに行っている。
そこで知り合ったダンサーに今日は一緒についてもらっている。


【ぴーさんからの教え】

新しい挑戦が楽しい。立ち止まっちゃいけないなと思う。
何の仕事でもそうですけど、何ていうんだろうな、例えば受験勉強もそうだけど
受かったら気持ちが緩んだりするじゃないですか
緩むときもあってもいいけど、すぐ自分自身を思い出すことが大事だと。
それこそいくたとーまとか小栗しゅんくんとかに「お前がやんなきゃいけないんだ~」
と言われる。それで今日ここに立てること嬉しく思います。
みんなもこう(初心を)思い出したりすることが大事だと思う


【ケチじゃない!】

・そんな真面目な話はさておき、
昨日ミュージックステーションみてくれたひといますか?(会場拍手)
観れくれたのはいいんだけど~俺ケチじゃねえから!(笑)
思ったんだ、いいわけしてる自分て情けないなって。
正直言うと理由があって…ってこれまたいいわけしてるし(笑)
なし!!!いまのなーし!!!笑←かわいい


【滝沢君の教え】


・はじめてステージに立ったのが横浜アリーナ。
それが96年のkinkikidsのコンサートだったんですよ
「題名!!夏だ!全員集合!」っていうタイトルでね・・・正解!!!
あれから右も左もわからないうちにやってたころから13年経った。
Jr時代の思い出なんかも話ししてみようと思います。
・滝沢くんに憧れてジャニーズに入った。
初めて教えてもらったことがあって
①ツアー中の話
ツアー中に忘れ物をしちゃって、滝沢くんがくつしたを洗ってくれた
洗うまではいいんですけどそのあとにふき方をおしえてくれたんです。ふき方を!
横に拭いてたら、滝沢くんは「パンパン」て。
叩くんだ!叩くと吸収率がいいんだ!って思って。
②飛行機の話
飛行機でお茶をこぼしたときも横で滝沢くんが叩いてて。
たたくんだって!

本当小さい頃に教えてもらったことはほんっとに忘れなくて未だに叩いてます
小さいJrのこたちがいっぱいでてるんで俺も叩き方を教えてあげたいと思います


【ステップの話】
・あとkinkiのダンスも(入ったときは)初めてで踊りができなくて。
・ステップにも名前があるんです。
そこでねみんなにも1個教えてあげますねに実践する山下。

「よく、こういうのわかります?わかります?知らない?」←会場微妙な反応


「知らないか・・・じゃあこれは?こういうの」

「これ!!なかいくんとかがよくやるやつ!」←会場「ああ~」に嬉しそうにちょっと声が高くなる山下がかわいかったんです><

「これの名前がスクーモっていうの!色々名前があるんです!」

・知らないっていってたけどこれはクラブっていうの。かにっぽいでしょと実践。
これがラコステ!(@実践)ダンスとか歌っていうのはかなり昔からあって。
そういう時代から踊りとかダンスっていうのはあるんだ。
ダンスは求愛だと思っています。よし求愛を極めようと思っている
これから歌ったり踊ったりしてみんなで楽しみたいなーとおもっています。はい。
とダンスの話が止まらないぴーさん。
こんなにスラスラ話すところテレビでも観たことない・・・!



【ペンライト!】

・あ、そうだ!思い出した。みなさんペンライト・・・とか赤を買っていただいたみたいで。
本当にありがとうございます。
・会場がペンライトを点等するとすごいーおおおおすげえと驚くぴーさん!
「これも真っ赤にしてください床も!!!うわ!!!すごいねみんなのちからってほんとに。
ありがとうございます。きれい。感動します」
「これからもNEWSと一緒に頑張っていこうと思うんで
こうたまにソロもやったりしますけど、よろしくお願いします。」
↑ちゃんとNEWSでっていうところがさすが。


【宣伝】
コードブルーやります!こないだは見てくれたでしょうか?
ヘリコプターあったじゃないですか、あれとかって勇ましい姿をとるんだけどぶわぁ~って
想像以上にぶわ~って風がすごい。
浅利くんっているじゃないですか。藤川先生の。
頑張ってるんだけどよろってしちゃってNGみたいな。
ぜひ、みるとき、今そこ我慢してるんだなと注目してみてもらえたらと思います。


【スポットライト!】
センターのお客さんが眩しそうにしていたようで。

「どうした?俺がここにいると眩しいんだね笑」
どうした?の言い方がめちゃくちゃ優しくてどうしようかと。


「わかったよ!笑 みんながスポットライトが当たらないところにいくよ!笑」

といい移動するぴーさんに行かないでーとなる客席ww


「え!どっちだよ~?」と近づく山下くん(笑)


【次の曲紹介】

話戻るんですけど僕が96年に初めて覚えた曲です。
みなさん一緒に踊ってくださいね!
70年代とか80年代とかすごかったらしいですよ
俺らが生まれる前。そういうことを聞くからその頃の活気を今日は取り戻そうと思って。
kissからはじまるミステリーへ。
何故かソロコンで70年代の活気を取り戻そうと言う
山下くんが愛しすぎます><熱いぜ!!!


プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ