power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 舞台
CATEGORY ≫ 舞台
       次ページ ≫

1泊2日かざとまスペシャル

我ながらしょうもないタイトル!(笑)
というわけで行動篇です。
自分内の思い出メモ。

■1日目
新宿でフミエちゃん(@純)と待ち合わせー!
フミエちゃんとはあずみぶりです♪
今回はお泊りさせていただくとのことで本当に助かりました…!
ほんとありがとうね~(><)
ガラガラ(←大きい荷物)を家に置かせてもらって
その後、ミツキちゃん(@かざぽん)と合流☆
ミツキちゃんとはNEWSコンぶりです♪
風間がすごいと聞いていたのでミツキちゃんが腰を抜かさないか
フミエちゃんと心配してました(笑)
観劇後はカラオケにれっつごーーー!
順番待ちしてたらとなりの人が「とうまが」とか「やまぴーが」
とか色々言っててもう気になっちゃって気になっちゃってよ!(誰)
ミツキちゃんと「ね、今ふぉーとっぷすっていってたよね…!」と
反応しまくってしまった(笑)
そしてカラオケならぬジャニカラですが、2人ともめっちゃ
歌が上手いのーーー!(キラキラ)
思わず聞き入っちゃったよ~!素敵!!
NEWSの曲も色々歌ったんだけど藪の声までちゃんと歌ってるのが
ホント面白かった(爆笑)楽しいーーーーー!!
最後はもちろんGONOWですよええ!
ああホント楽しすぎて最高のジャニカラでした。
その後はミツキちゃんはレポートがあるとのことで途中でお別れ。
(私信:ホント楽しかったよーー!また遊んでね♪>ミツキちゃん)

そして夕飯フミエちゃんとお食事へGO!
舞台の感想をつらつらしつつ終盤になってくると本日は
かざとまスペシャルなのにお互いの担当はせぴーネタが
尽きないわたしたち…。ネタが多すぎなんですはせぴーは。
少クラ、雑誌ネタらへんはお互い見過ぎて話がすっごい噛みあうの(笑)
たとえば
・ハセが倶楽部の王様で33mと読み違えたのにつっこむ山下
・うーわうーわネタで顔ちっちゃいからという理由で山下に
使われたはせがわ。
・あいらぶBIGのボーリングロケで斗真×聖チームに向かって
にくたらしいのにやたらチームワークが良いはせぴー
これがわかった人がいたら君も仲間だ!(何)

そんなこんなで日付変わる前には帰りましたが何時間語っても
話が尽きなくてホント楽しかった(笑)
家についてからはプレゾンのパンフレットとか見せてもらったり
ずーっと聞きたかったCDも聞かせてもらえて!
何気にトップス内3人ともCDデビューしてるとこが素晴らしいね。
さすがだわぁ(笑)
あとあたしが何故かプレゾンDVDを持っていたので王子長谷川に
喜んでもらえてよかったよかった♪^^最近見てなかったけど久々に
観るとホント可愛いーーー!それにしてもトラッシュ~の純ちゃんほんとかっこいいよね。あの髪型カムバック…!
結局4時近くまでMJとか色々見てました(笑)
長谷川編集すばらしい!
あたしもビデオ早くRWに映さなきゃ…(遠い目)
MJの笑顔のゲンキ?で山下が青い衣装着てるのがあるんだけど
(当時中2くらいだと思う)「君が笑えば~♪」のとこで
手をかざしてそのあとウインクするのがあるんですが
もう当時そこが大好きすぎてめっちゃビデオ繰り返して見たのが
たまたまフミエちゃんビデオにもあってびっくり!!
もうあの山下ほんと好きなの…!もちろん
「ごめん巻き戻してもいい?」って言いましたすみません。
うちのビデオそこだけちょっとおかしいもん見過ぎて(おい)


拍手ありがとうございました♪

真逆の舞台

とりあえず舞台の感想から。
って言っても上手くまとめられないので思ったことを
つらつら書きます。

kaza


とにかく風間さんがすごい。
すごい舞台だとは聞いていたけどそれ以上にあたしの中では
衝撃的で今までの舞台にはなかった何かを感じた舞台でした。
本当に人を罵倒する言葉が何度も出てくるし暴力シーンもあるし。
内容は思ったよりわかりやすかったけれど
1度くらい観ればもっとわかるんだろうなと思いました。
途中で黒谷さんと風間さんの2人のやりとりが永遠と
30分×2回くらい続くシーンがあるのね。
そのセリフの量がホント半端ないの。
ずーーーーっと喋り続けていて叫んだり怒ったり笑ったり。
何度も罵倒の言葉を吐いてひなり声をあげて本当に
精神的にも肉体的にも大丈夫なんだろうかと思うぐらいの
ヤスを演じている風間さんがいて。
後半にジュピターが流れるんだけどその少し前からもう涙が
止まらなくなっちゃって涙食べまくってました(汚)
なんだろう内容的に悲しいっていうよりも風間がすごすぎて
もう涙止まんなかったの(本気で)

たった2歳しか違わないのにこんなにすごい人もいるんだって感動しっぱなしであの2人のシーンだけでどんだけ泣いたんだろうってくらい泣いた(笑)
ああもうハンカチバックから出してとけば良かったよ…
暗転したときにササっと出したけどそれまで涙垂れ流し状態
だったので帰る頃には素の顔でした(え)
内容も暗くて悲しいけれどそれ以上に風間さんが頑張っていて
数多い出演者のファンが観ていただろうあの会場で風ポンが
すごく誇らしくて風間担でもないのに
あの子すごいでしょ?!って言いたくなってしまった。
かざぽんの舞台を観るのはWSSぶりだけど完全にあの頃より
階段を上っていてやっぱり役者風間はすごいなって思った。
ほんとほんとにに尊敬するし自分自身もかなり刺激を受けました。
きっと体力精神力ともにかなり消耗する舞台だと思うから
役に引きずれてしまうこともあると思うんだ。
残りの公演、頑張れなんてとても言えないけど
ヤスとしての風間くんを十分に客席へ伝えてきてほしいなと思います。ほんとにあの舞台1日に2回は過酷だよ~。。
買ってきたパンフも今から読みたいと思います。
あ、あと最後の台乗ってのキスシーンが可愛くて
生ダンスが見れたのがめちゃくちゃ嬉しかった・・・・!
ココロノコリといえばアンケート書いてくるの忘れたことだよ…
ああもうあたしのばか!

toma


もうホント蒲田とは真逆!
おとぎ話を入り混じった感じでファンタジーでとにかく可愛いくて
笑える舞台でした。
ていうかCDが売り切れていたぞ生田よ…!すご!笑
届くのたのしみだーー♪
さすがグローブ座狭かったです。
ていうか蒲田のB列より近かったってどんだけ狭いのですか(…)
ちなみに菜子ちゃんのヨコ通路に生田が通りました(あわわ)
ていうか全ての通路使っていてすごい臨場感溢れるんだよね。
わ!!ヨコから魔女が!!みたいな(笑)
登場人物がみんな可愛くて悪役なのに全然憎めないキャラばかりで
3時間(休憩あり)笑いっぱなしだったよ~
まりかちゃんもめっちゃ可愛くてあたし的にはすほうれいこちゃんの
お姫さまがホント可愛くてドツボでした(笑)
「とーーまさまだーーいすき!!」とか言ってるんだよよ。
ほんとに可愛い。ネバランの時はきつい女の子役だったのにー!
あとあの王子役の人がホントウケたよー!笑
そしてかんじんのとーまがめっちゃ美…!白いし顔ちっちゃいし
何よりBGMソングでソロ歌ってるのに感動した…!
やっぱ歌上手いなぁ~って聞き入ってしまった。
また水色と白シャツが似合うんだよね~!

そういえばたまたま?かカメラが入ってました。
外にwowwoの車あったからそれで放送するのかは不明だけど
会場みんなでやらされるあることとか(ネタバレだから伏せるけど)
「みなさん映りますからね!!」とか言われたもの(チーン)
アドリブも面白かったしねーー☆
あずみに比べて色が多くてカラフルでほんとメルヘンていうか
ファンタジーちっくで話もわかりやすくて楽しかったです。
これも今からパンフレット読もうっと☆笑
カーテンコールは4回ありました。すっごいとうまはねてた!笑



真逆のかざとま舞台でした。ホント観れて良かったーー!
これからも好きな子達の舞台はずっと観ていきたいですね。
行動篇はまたあしたー!

あずみ

それでは自分用覚え書きです。
ていうか長谷川さんのアドリブが最高でした…
2押になりそうマジで!(笑)

・飛び猿さん登場シーン。「こんなエロ可愛い娘までいるとは」
会場爆笑
・飛猿が逃げようとするシーン。
 「引き出しにドラミを待たせているんで」どらえもんだ!(笑
・飛び猿さんのアドリブで生田がお好み焼き屋さんの50代の
おばちゃんを舞台に誘いその翌日「ね、オレかっこよかったでしょ!」
って言ってるんだぞ!と(爆笑)
・その後うきはもアドリブで「…今のは実話だ。」ウケる(笑)
・飛び猿さんがあずみを押し倒すシーンでふざけるなってうきはに
言われるシーンがあるんだけど「ふざけてるのは長谷川純だ!」て(笑)
うきはぜーーーったい笑ってた!!(笑)
・ハセがこま回すとき自分も回るよね。あの時回りすぎてて
コケてた!!(笑)ハセ純面白すぎる!笑
・あと最高に面白かったのが


秀頼様が馬持ってくる場面の時
ムーンウォークもどきをやりながら
ステージを歩いていたこと!!!(爆笑)

最初東山さんの物真似かと思ったんだけど…笑いすぎて涙出てきたよ(相当面白かったらしい)これでこそ長谷川だ!


・うきはが死んじゃうシーンがすごく泣けた。すごいの斗真。
・スローモーションで全体が動いて殺陣するシーン毎回鳥肌がたつ
・あと大阪城にもぐりこむときのシーン好き。
・最後の秀頼様最期にかけては言うまでもなくほんと泣ける。
毎回ぶわぁーーーってくるんだよね波が。

<カーテンコール>
・幕が下りた後あずみ2の予告が!(会場すごい歓声)
インターネットでは千秋楽が20分長いといわれておりますので
ご期待に添えて…みたいな感じだったかと思う
・ひゅうがとあまぎがバラ投げる!

○ハセじゅん○
袴姿で超可愛い!!「あずみさんが好きです!」とか時代を変えてみせます!みたいなこと言いつつあずみの肩へ手を置いて
キス迫ってました!!!(笑)
ヒィィィ!!純ちゃん予想外のロマンス!!!
隣のフミエちゃん(@純)と一緒にぶっ壊れてました(え)
ナレーションの人に2枚目役長谷川純て言われてて
にっこりピースとかめちゃくちゃ可愛かった…!
メイサちゃんもちょっと笑っちゃってて「待って…!」て感じなのが
また可愛くて秀頼あずみくっついちゃいなよ派としては(そうなのか)
嬉しい演出でした(ぽわん)

○いくた○
前髪下ろして半分肩だけ出しててサングラスかけて銃もってて
舌出してた!(笑)もはやうきはじゃない…!超Sとーまちん!
あたしは遠くから見たんですけど遠くからでも普通に
かっこいいのよね。
あれを前列でみてたもえゆらり組(@生田)は無事かと思いました!笑
斗真って自分を見せるのが上手だなぁって思うんだけど
すごい的外してなくてむしろストライクゾーンにくるから
ほんとすごいと思う!

・カーテンコール5回くらいあったのかな?
・斗真が挨拶で喋ろうと思ってお客さんがシーンとしたのね?
そしたら「うわーすっげぇ静か!笑」って言っててその後も
「何で僕が仕切ってるんでしょーか?」って言ってた(笑)
仕切りとーまちゃん最高。
・あとメイサちゃんが斗真に挨拶するよう言われて
何言えばいいのかわかんないよ~っていうのを遠くで見つめてる斗真が
ニコニコしててお兄ちゃんぽくて和んだ。
・あとハセ純がいつもお手振りとかしないのに、カーテンが閉まる
直前に毎回両手で大きくお手振りするのね?それが本当可愛くて!
良かったね~!フミエちゃん!
・あとはさっきも書いたように客電が明るくなっても
拍手が鳴り止まないので生田氏が「僕たち打ち上げあるんで
早く帰ってください!!笑」って言ってました。
その後、うそですほんとありがとうございました!!てな感じで〆。


無駄に長くなりましたが本当良かった…
あずみ最高!!もし再々演決まってもまた行かせてください☆(笑)
大阪も頑張って、はせとま!!

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ