power source

2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ラジオ
CATEGORY ≫ ラジオ
       次ページ ≫

20180206 soundtripper

こんばんは。毎日寒いですね~。
冬が苦手だから早く暖かくなってほしい~!
久々の登場はラジオレポをするためです。笑
ブログ更新してないけど毎日聴いて癒されてます。

昨日夢に久々にぴいさんが出てきてステージキラキラ衣装でコンサートしてたんです。
席はめちゃくちゃ遠かったんだけどw
ステージで輝いている姿を見てとても嬉しくて幸せな夢でした。
正夢こーいっ!というツイッターで呟いたら
リアルタイムで今日のラジオでお返事が来たような内容でw
コンサートお待ちしております!!!と心の中で思ったよね。笑

それを抜きにしても
今日のラジオの内容、好きだったので残しておきます

ではではラジオレポ
-----------------------------------------------------
◆OP
「今日は福山雅治さんのお誕生日です。おめでとうございます!
いつもお世話になってます。芸能界の大先輩。
貴重な物真似レパートリーのお一方ということで。
でもねこないだお会いしたときに「ぴーちゃん、僕の物真似してるらしいじゃない?」
って言われて「はい!ありがとうございます!これからは
モノマネさせてもらったら1回1回メールで報告します!」って言ったの。
それで僕は桜坂がすごく好きで・・・ってお話をして。
そんなこと(福山さんは色んな方に)何百万回って言われてると思うんだけど
でも思ったことは伝えたいなと思って。そう。そしたら
「ぴーちゃんぜひ今度カバーしてよ!」なんてすごいお言葉を言われて
今練習しようと頑張ってます。

「やっぱりすごい人というかスーパースターですよね
あと僕の勝手な独断ですけど、すごく色んな角度から自分のことも
周りの人のことも見ていてすごく優しい人だなあというか。
あんなにかっこいいのに面白い、みたいな。ふふふ。
すごい人だなぁって会うたびに思いますけどね。
楽器も昔ギターをお借りしました。福山さんに借りたギターは
音も綺麗だし芸術品だったし音を鳴らしたときにこんな音がするんだなぁと
衝撃が走ったのを覚えてますね。福山さんいつも本当にお世話になってます!」

さらっといってたけど桜坂カバーしてよ!って本人様から言われるのすごすぎない?!!
ぜひカバーしてほしい!!!山下くんの柔らかい雰囲気ととっても合いそう。
既に桜の木の下のセットで前髪ありの山下くん(※重要)
がギターを片手に弾くMステが想像できてます・・・笑。

◆フィーバー
「今日のワードはフィーバー。熱狂する、興奮するなど(略)
最近フィーバーしましたか?響きがこう平野ノラさんぽいよね。笑
最近何だろうな~やっぱり人と会って色んな方とお話しするのが楽しいですよね
大人の方と。やっぱり自分からどんどんどんどんね、
会いに行って行動、アクションを起こさないと。
たぶん何も始まらないというか。直接会うってすごいパワーだと思うんですよね
何百回メールでやるより、やっぱり直接会って話したほうが
芯まで届く気がする。やっぱこう、いつも応援してくれてるみんなには
直接ね、会う機会っていうのをすごく僕は早く作りたいな、と思ってるし
ほんとにいつも待たせてばかりでね、僕はね。ははは。笑
典型的な男だね、申し訳ないなと思ってます。
必ず帰りますから(笑)ふふふ(笑)」

「熱狂したりすることと言えばコンサートがあります。
まさに、今話ましたね。これまでで一番興奮した自分のコンサートは?
んーーーでも毎回興奮してるけどね。
どんなに疲れててもどんなに動いてなくてもパッと皆さんの前に出た瞬間に
スイッチが入るというか。びびびっと回路が繋がるというか。
身体と脳の。イコール興奮なんだよね
お客さんの行動で興奮すること?やっぱりみんなのこうペンライトの稼働域!
すげー今日稼動域すごいなって。目に見えてわかる。ふふふ(笑)
あとは合唱してくれる瞬間とか貴重でありがたい、やっててよかったなぁっていう瞬間。」

行動すること、人に会うことの話、まさにリアルタイムというか
最近ほんと、大事だなーーって思ってたので共感超。
もちろん一人の時間も大事だけど人と会って話すこともとっても楽しいと
感じている今日この頃です。色んな人と話すことで視野も広がるしね。
あとファンのみんなと直接会う機会を、と考えてくれてたのが
とーーーーっても嬉しかったです!!!最近ぴーさん何してるんだろう・・・と
思っていたけどこういう風に考えてくれてるっていうのが
ラジオで伝わって本当にラジオありがとうーーー!!!っていう
気持ちになりました。笑
冗談まじりに「待たせてばかりでね、僕は。」という言葉があったけど
ほんとに待ってばっかりだょ!!とちょっと思いつつもw
きっと色々考えてくれてるんだろうな・・言葉のニュアンスから思ったりして。
あとペンライトの可動域と言うワードが懐かしすぎてww
早くまたペンライト振りたいのでよろしくねやまぴー!!!


「あとフィーバーは発熱という意味もあって。
この時期風邪とかインフルエンザ気を付けてくださいね。
僕はもう風邪ひきました、1回。はい。
でもそんな重くなかったのでサクッと復活しました。
インフルエンザかかったときは仕事いけなかったことありましたね。
1回思考が停止するよね。笑 家の中でやらなきゃいけないことが
止まっちゃうから。みんな健康に気を付けてさ。
ほんとに今寒いからちゃんと手洗いうがいをちゃんとするっていうのが
大事だなって思います。」

◆ED
「風邪予防で気を付けてるのはよく寝てよく食べて、うがいする。
冬は乾燥してるから余計に気を付けてます」

山下君1回ラジオですごい鼻声のときあったもんね。
スタッフさんもツッコミいれてたけどサクっと復活にウケたw
ほんとインフル風邪流行ってるのでみなさんもお気をつけて!!!
私はほんとに最近寒すぎて用事がない日は夜10時には寝てますww
やっぱり睡眠大事なのか、今年は去年よりも体調が良いです。
結構第一。ではではおやすみなさい!

20171130 soundtripper 浅利くんゲスト


浅利「今日も浅利陽介です。準レギュラーですよろしくお願いします。」
山下「ありがとうございます。やっぱり来てくれると楽しいですよね!」

やまぴーに聞いてみたのコーナー。
寒くなったら食べたくなるお鍋について。

山下「あります。水炊きとか好き!水炊きのトリ団子が入ってて
軟骨の感触も残っててゆずこしょうで食べるみたいな」
浅利「うまいよね~!(中略)」
山下「しょうがとニンニク大事だよね。みんなで鍋を囲むっていう構図もいいよね」

◆ worth~価値という意味
浅利「料理とかでも作って美味しかったら価値があるよね」
山下「わかるわかるわかる。あと受験勉強頑張った価値があったな、とかね」
山下「逆にこれ使わなかったな~っていうのあるよね
例えばだけどハワイ行って買ったアロハとかね・・絶対着ないじゃん・・・」
浅利「洗ったりするとすごい縮んだりしない?!!俺すごい縮んじゃって!!」
山下「(笑)どこで買ったのwww」
浅利「露店とかで買って・・・その時は着るんだけどさ洗濯したらSSサイズになって」
山下「あははは(笑)でも帰って着ようと思うのが偉いよね」
浅利「ど派手のやつじゃなかったからw」
山下「ちゃんと計算してるのね。俺はその場の雰囲気に・・・そこの太陽に合わせちゃうの(笑)
で、帰ってきたら何かもう・・・(笑)何かごめんなさいっていう。笑」
浅利「(笑)」
山下「アロハが泣いてるよ。ここじゃないよぉ~~!って言ってる(笑)」

◆行った価値がある旅行先
浅利「台湾だね。(中略)」
山下「台湾は食事も美味しいし台湾は親日で人も優しかったりするし、俺も好きだなあ」
浅利「台湾でもドラマが流れてるからか税関でコードブルー!って笑顔で言われたのが
すっごく嬉しかったなあ、俳優やっててよかったぁって思ったね」
山下「すごいねー!いいなぁ!いいねえ~!
でもそうやって日本で作ってるものがさ海を越えて向こう側でね
受け入れてくれてるっていうのはすごくね嬉しいし頑張った価値があったなって思うよね。」
浅利「そうだよね」
山下「今すごくうまくまとまった気がする。笑」
浅利「自分で言うんじゃないよww」

20171128 soundtripper 浅利くんゲスト

久しぶりの歌番組、ベストアーティストかっこよかったですねー!!
前髪があってとても若返ってましたがやっぱり歌って踊る山下くんは
キラキラしていてとっても素敵でした。
毎日ラジオ聴いてて声ばかり聴いてるから姿を見れて元気にしてたんだなあって
とっても嬉しくなりました。
来年こそはシングル、アルバムお待ちしてますよーーー!!!
では先週来てくれた浅利くんのラジオレポ。
面白かったので残しておきます。


浅利「浅利陽介です!」
山下「絶賛撮影中ですよね。(映画コードブルー)」
浅利「英語の発音がすごくいいね」
山下「いやいや全然だめですよ、もう」
浅利「英語喋ってるな~って!すごい聴いてるよ」
山下「いやいや(笑)さっそく行ってみましょう。今日のワードはユートピア。
理想郷、空想的な社会という意味。(略)どんな理想郷をえがいていますか?」
浅利「三国志とかかな。」
山下「俺のユートピアは法律とかルールとか絶対ピースな街があって
泉があって、標高高めで、浮いてるイメージがあるんだよね。
ラピュタ。天空の城みたいな」
浅利「移動式?」
山下「移動もできるんじゃないかな笑」

たとえばドラえもんがいる世界だとしたら・・・
山下「一人一台ドラえもん持ってるみたいな・・」
浅利「でもこれ使い方次第だよ?笑」
山下「まあまあまあ!たしかにそうだね。笑」
浅利「どらえもんにも人格があるから・・たまたま仲悪くなっちゃったら最悪だよね
何でも言うこと聴いてくれなくなっちゃう。笑」
山下「悪えもんになっちゃう。笑」
浅利「悪えもんになっちゃう。笑 自分のやりたいようにやる、みたいな」
山下「やばいじゃん、超敵にまわしたくないやつになっちゃうじゃんw」
浅利「危ないよ」
山下「でもネズミだけみせとけばいいんじゃないの?
おまえ、そういうこと言ってるとチューチューチュー(ネズミのマネw)!!て言っておけばw」
浅利「あははは!笑」
山下「あははは!笑」
浅利「空気砲とかで撃たれちゃう」
山下「なつかしい・・・笑」

ドラえもんの道具だったら何を使う?

浅利「ちょっと怖いんだけどタケコプターいいよね」
山下「ああーシンプルにだよね」
浅利「操縦めっちゃむずそうじゃない?」
山下「慣れるまでね。たしかに飛びたいけどね~
まぁ、でもさ、生身の体だから相当寒いと思うよ。笑」
浅利「そうだね、どこまでもいけちゃうけどね」
山下「ガクガク震えながら・・・・笑」
山下浅利「あははははは!!笑」


そのほかアニメの世界に行けるとしたら?
浅利「やっぱりね~ガンダムは憧れちゃうよね・・・!(中略)」
山下「でもガシガシ戦うよ?!笑」
浅利「でも闘いたくはないの。笑」
山下「あ、乗りたいんだよね、笑乗りたいの。」
浅利「乗って作業したい。建築家みたいな」
山下「俺はね~~完全にやっぱサザエさんかちびまる子ちゃんの世界に入りたい」
浅利「平和か!(笑)」
山下「ふふふふ(笑)」
浅利「めちゃめちゃ平和ww」
山下「めちゃめちゃ平和だよ(笑)あとは・・アラジンとかね
ちょっと夢もあるしジーニーとかも出てくるし」
浅利「主人公とジャスミンが空飛ぶシーンあるじゃない?
あれいいよね」
山下「俺も見たいよ~!実写がやるからねこれからねハリウッドで。」
浅利「そう?!見たいね」
山下「見たいよ俺~!ウィルスミスがジーニーだからね」
浅利「まじで?!」
山下「やっぱりウィルスミスすげえなと思うよね、うん。」
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ