power source

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ラジオ
CATEGORY ≫ ラジオ
       次ページ ≫

サウトリ

こんにちはー!!久々のブログ登場すいません。
先週は悲しいお知らせが・・・・(涙)
サウトリが終わってしまうなんてーーーーー!!!!
いつかは終わりがくることはわかっていたけどこんなに早いとは。。
早いって言っても3年も続けてくれたんですよね。
もはや朝の日課だったから本当に悲しいし寂しいし未だ信じられない(;_;)
今ちょうどお誕生日企画に向けて(今年もやります)色々ラジオのツボを
整理していたんですけどやっぱり自然体で今の気持ちや考え方を
ほぼリアルタイムで聴けたっていうのは本当にありがたかったなって。。

特にこの3年間は露出があったりなかったり、いろんなことがあった時期だったから
ラジオがなかったら、山下くんの今考えてることを聴けなかったと思うと
ほんとーーーーに貴重な貴重なラジオだったなと思います。
コンサートが何年もない時期もリリース(今もないけど)がない時期も
音楽活動はしていきたい、っていうのが本人の声、ラジオで聴けたから
こうして今も待てている気がするので。。

ラジオでの山下君は本当に自然体でいるのが伝わってきたし
テレビ以上に人柄が伝わってきた番組だったと思います。
真面目なところも、真剣にリスナーからのハガキに応える姿も
無茶ぶりな物真似も頑張ってやってくれたところも(笑)
時々飛び出す面白ワードや日常生活での普段の姿まで。
正直言うと本当に毎日楽しみだったから悲しくて悲しくて。
こうしてこの文章を書いている今も泣きそうwww
だけどその発表された日に日記更新してくれて。
ラジオも既に収録終わってるだろうし来週のラジオ最後の日にだけ
日記更新することもできたと思うのだけど終わっちゃうのを
発表した日にわざわざ更新してくれるところが山下くんだなぁと
思うわけで・°°・(>_<)・°°
本当にありがとう゜゜(´O`)°゜

悲しすぎるけど心配しないで、安心して!良い方向に向かうよって
日本語も英語も一字一句が優しくて前向きで
やっぱりこの人のファンで良かった、と思ったりね。

正直唯一の(…)レギュラーがなくなってしまって
干からびてしまいそうだけど…夏までには何かあるといいなぁと思って
頑張ります。こんなに悲観的になっておいて4月からまたラジオ他局で
やったりしてwwでもクロスぺのときより何かショックなのよね・・。
山下くんは声も優しいしアドバイスも的確だし本当にラジオ向いてると思うの。
ああーーほんとに寂しいなぁ(;_;)あと一週間大事に聴こうっと。

最後に金曜日のED
「ここで悲しいお知らせです。。すいません。。
2015年5月から約3年間に渡ってお送りしてきましたSound Tripperですが
今月で終了となります。どうもありがとうございました。
3年もやった?あっと言う間だったね。
まぁあの皆さん安心してください。僕は生きてますから。
ほんとに自由に喋れる場所を一つここで設けてもらったので、
僕にとってもすごくこの3年間でより皆と繋がれたかなと、
絆が強くなったんじゃないかと思ってます。
またどこかで皆さんに自分の直接ね、
声を届けられる場所を違う形で設けたいなと思ってますので
皆さんあんまり心配せずに引き続き山下智久応援をよろしくお願いします。」

20180214 soundtripper

◆OP
「今日はバレンタインデーですね。そうですね、ちょっとドキドキしたなぁ。
小学生のときとか。机の中とかに入ってるかな?とか。
帰りかな?下駄箱かなとか。うぬぼれてたわ。笑
ジャニーズ入る前、小学校のとき5、6個もらってたわ。
足早かったから・・・・(笑)足早かったらモテるんだぁって。
そこはね親に感謝です(笑)学生代に記憶に残るチョコ・・・
俺ね、可愛がってもらってた隣のお姉ちゃんがいて。
その人が車のチョコくれたの。俺すごいミニカーとか車が好きだったの
っていうので車の形のチョコをくれたんだけどしばらく
もったいなくて食べれなかったね。色も覚えてるもん。
パステルカラーのね、懐かしいなぁ。元気かなぁ。」

◆今日のテーマはキッチン
「皆さん毎日台所には立ってますか?俺はねーーお行儀よくないから
あんまり言いたくないんだけど・・・・キッチンで飯食ってるね
うん。だって持ってくのめんどくさいんだも~~ん。
あっちまで持ってたらまた戻さなくちゃいけないじゃん。
結構距離があるんだよね。冷蔵庫からリビングまで。
配置ミスとかじゃなくて最短の距離とってるんだけどキッチンと冷蔵庫って
隣り合わせでしょ?だから家でお釜がキッチンにあってそこで米ばーってついで
ごはんですよとか納豆とかたまごかけごはんとかけて
ばーって食ってばーって洗ってもうおしまい。立ち食い。やばいっしょw
雑すぎるっしょww家で食うときはですよ?笑
お店とか外で食べるときはちゃんと座っておちついて食べるけど・・・
一人でさ・・テレビつけて食べてもさ・・・あれじゃん・・・なるべくさ
瞬殺したいんですよ。だから僕はもう台所にお世話になってます。」



「料理してますか?麺類とかスープとかは作るかなぁ。
トリだしスープと塩コショウで最後に梅昆布茶ちょっとやって。
冷凍の麺とか入れて。美味しいんだよ。
最後にゆずこしょうとかいれたりするとさっぱりして美味しい。
後ゴマかけてもおいしい。それが僕の中で最高のA級グルメですよ。
全然Bじゃない。時間をかけて料理を作るのは苦手だね
誰か友達とかきてさ、お褒めの言葉をもらえるんだったら
頑張るけど一人でわー!すごい!って写真撮るまでいきつかないから。
最近はなるべくコンパクトにシンプルで最短にっていうのを
心がけて家では食べてます。」


「キッチングッズ最近は色々出てます(中略)
でもおれね、このレモンスプレーは誕生日にあげました!
えーっとコードブルーのメンバーが誕生日のときに。
キッチングッズを。女子はさ、料理するかなと思って便利なキッチングッズを
いくつか見繕ってあげたんですよ。何だっけ・・ニンニクの皮が
むきやすいやつとかレモンスプレーとか。いくつか。かわいいでしょ??
結構みんな喜んでくれましたよ。自分が一番ほしいのは・・
たまごの湯で具合がわかるやつかな。一番ゆでるもん、俺たまご。
都内で割と卵茹でてるほうだと思いますよ。
昨日も茹でたしね。ふたつ。すいませんどうでもいい話でした!
今日はキッチングッズ全部いただきました!いえーーい!!
レモンスプレーもやってみたい~~~!!ありがとうございまーす!!
あ、でも奥さんにも持っててあげてくださいね、ディレクターさん」


◆ED
「皆さん料理しますか?僕はさくっと簡単にできる料理が好きです
冷凍の麺に軽く味付けしたりとか。麺つゆとか。
5分くらいでできる料理をたまにします」

20180206 soundtripper

こんばんは。毎日寒いですね~。
冬が苦手だから早く暖かくなってほしい~!
久々の登場はラジオレポをするためです。笑
ブログ更新してないけど毎日聴いて癒されてます。

昨日夢に久々にぴいさんが出てきてステージキラキラ衣装でコンサートしてたんです。
席はめちゃくちゃ遠かったんだけどw
ステージで輝いている姿を見てとても嬉しくて幸せな夢でした。
正夢こーいっ!というツイッターで呟いたら
リアルタイムで今日のラジオでお返事が来たような内容でw
コンサートお待ちしております!!!と心の中で思ったよね。笑

それを抜きにしても
今日のラジオの内容、好きだったので残しておきます

ではではラジオレポ
-----------------------------------------------------
◆OP
「今日は福山雅治さんのお誕生日です。おめでとうございます!
いつもお世話になってます。芸能界の大先輩。
貴重な物真似レパートリーのお一方ということで。
でもねこないだお会いしたときに「ぴーちゃん、僕の物真似してるらしいじゃない?」
って言われて「はい!ありがとうございます!これからは
モノマネさせてもらったら1回1回メールで報告します!」って言ったの。
それで僕は桜坂がすごく好きで・・・ってお話をして。
そんなこと(福山さんは色んな方に)何百万回って言われてると思うんだけど
でも思ったことは伝えたいなと思って。そう。そしたら
「ぴーちゃんぜひ今度カバーしてよ!」なんてすごいお言葉を言われて
今練習しようと頑張ってます。

「やっぱりすごい人というかスーパースターですよね
あと僕の勝手な独断ですけど、すごく色んな角度から自分のことも
周りの人のことも見ていてすごく優しい人だなあというか。
あんなにかっこいいのに面白い、みたいな。ふふふ。
すごい人だなぁって会うたびに思いますけどね。
楽器も昔ギターをお借りしました。福山さんに借りたギターは
音も綺麗だし芸術品だったし音を鳴らしたときにこんな音がするんだなぁと
衝撃が走ったのを覚えてますね。福山さんいつも本当にお世話になってます!」

さらっといってたけど桜坂カバーしてよ!って本人様から言われるのすごすぎない?!!
ぜひカバーしてほしい!!!山下くんの柔らかい雰囲気ととっても合いそう。
既に桜の木の下のセットで前髪ありの山下くん(※重要)
がギターを片手に弾くMステが想像できてます・・・笑。

◆フィーバー
「今日のワードはフィーバー。熱狂する、興奮するなど(略)
最近フィーバーしましたか?響きがこう平野ノラさんぽいよね。笑
最近何だろうな~やっぱり人と会って色んな方とお話しするのが楽しいですよね
大人の方と。やっぱり自分からどんどんどんどんね、
会いに行って行動、アクションを起こさないと。
たぶん何も始まらないというか。直接会うってすごいパワーだと思うんですよね
何百回メールでやるより、やっぱり直接会って話したほうが
芯まで届く気がする。やっぱこう、いつも応援してくれてるみんなには
直接ね、会う機会っていうのをすごく僕は早く作りたいな、と思ってるし
ほんとにいつも待たせてばかりでね、僕はね。ははは。笑
典型的な男だね、申し訳ないなと思ってます。
必ず帰りますから(笑)ふふふ(笑)」

「熱狂したりすることと言えばコンサートがあります。
まさに、今話ましたね。これまでで一番興奮した自分のコンサートは?
んーーーでも毎回興奮してるけどね。
どんなに疲れててもどんなに動いてなくてもパッと皆さんの前に出た瞬間に
スイッチが入るというか。びびびっと回路が繋がるというか。
身体と脳の。イコール興奮なんだよね
お客さんの行動で興奮すること?やっぱりみんなのこうペンライトの稼働域!
すげー今日稼動域すごいなって。目に見えてわかる。ふふふ(笑)
あとは合唱してくれる瞬間とか貴重でありがたい、やっててよかったなぁっていう瞬間。」

行動すること、人に会うことの話、まさにリアルタイムというか
最近ほんと、大事だなーーって思ってたので共感超。
もちろん一人の時間も大事だけど人と会って話すこともとっても楽しいと
感じている今日この頃です。色んな人と話すことで視野も広がるしね。
あとファンのみんなと直接会う機会を、と考えてくれてたのが
とーーーーっても嬉しかったです!!!最近ぴーさん何してるんだろう・・・と
思っていたけどこういう風に考えてくれてるっていうのが
ラジオで伝わって本当にラジオありがとうーーー!!!っていう
気持ちになりました。笑
冗談まじりに「待たせてばかりでね、僕は。」という言葉があったけど
ほんとに待ってばっかりだょ!!とちょっと思いつつもw
きっと色々考えてくれてるんだろうな・・言葉のニュアンスから思ったりして。
あとペンライトの可動域と言うワードが懐かしすぎてww
早くまたペンライト振りたいのでよろしくねやまぴー!!!


「あとフィーバーは発熱という意味もあって。
この時期風邪とかインフルエンザ気を付けてくださいね。
僕はもう風邪ひきました、1回。はい。
でもそんな重くなかったのでサクッと復活しました。
インフルエンザかかったときは仕事いけなかったことありましたね。
1回思考が停止するよね。笑 家の中でやらなきゃいけないことが
止まっちゃうから。みんな健康に気を付けてさ。
ほんとに今寒いからちゃんと手洗いうがいをちゃんとするっていうのが
大事だなって思います。」

◆ED
「風邪予防で気を付けてるのはよく寝てよく食べて、うがいする。
冬は乾燥してるから余計に気を付けてます」

山下君1回ラジオですごい鼻声のときあったもんね。
スタッフさんもツッコミいれてたけどサクっと復活にウケたw
ほんとインフル風邪流行ってるのでみなさんもお気をつけて!!!
私はほんとに最近寒すぎて用事がない日は夜10時には寝てますww
やっぱり睡眠大事なのか、今年は去年よりも体調が良いです。
結構第一。ではではおやすみなさい!
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ