power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ラジオ
CATEGORY ≫ ラジオ
       次ページ ≫

20170703


「(中略)今日の単語はジェラシー。
意味は羨む、嫉妬深いなど。
みなさん、多少はね他人を羨む気持ちややきもちっていうのはありますよね。
どうですか?俺はもうないね。
昔はちょっと俺も頑張らなきゃ、と思った時あったけど
もうね、意味がないと思うの。時間の無駄だよね。
刺激としてとらえるのは良いと思うんだけど・・いいなぁとか
嫉妬とかね。ネガティブな感情じゃん。
人と比べたところで自分がね辛いだけだと思うの。
逆を言うと羨んでる人から見たら自分にしかできないこともあるわけで。
そう思うと自分にしかできないことを探していくほうが
何かこう有効的じゃないかなって思うんだよね。
一般社会でも嫉妬心がうまれそうなことって多いと思いますが。
(台本を読みながら)出世が早い遅い、親友が自分の好きな子と付き合うことになった、
自分の子どもより隣の家の子供の方が成績が良いなど・・・
でもそんなのしょうがないよね。親はさ比べたらさ自分より頭良い人なんて
たくさんいるわけじゃない?上には上がいるわけで。
子どもで比べても何の意味もないですよね。」

「あと!最近ではSNSで嫉妬心ややきもちを焼く人も多いみたいです。
なんでも嫌な気分になった理由の1位がが結婚、旅行、子ども、休暇などの写真を見て
他人の人生が自分の人生より良い人生をおくっていることを知ったとき・・・だそうです。
なにそれーー?!!別にいいじゃーん!(あきれ気味な声w)
知らないよそんなのw誰が何してようがその人の人生があるわけだからさ。
もったいないよー。考えようですからすべては。
もうほんっとにそうですよね、自分の捉え方次第。
ほんとにいいことも悪いこともいいと思えばいいし色んな角度で見れるわけだから。
他人が自分より良い人生送ってるなぁって思ったらどうやったらそういう風になれるのかなって
いう道を探すっていう。そこでいいなぁ、あいついいなぁって思ってるだけじゃ
何も始まらないわけで。いいなぁと思うんだったらいいなぁと思える自分になる。
うん・・。あとは見なきゃいいよね(SNS)
まあ勝手に出てきちゃう場合もあるけど・・載せてる人はドヤ顔なんですかね?
ドヤピクチャー。ドヤP・・・。まぁ人を羨んでてもねあまりいいことはないので!!!
自分のペースで地道にいけばいいかなと。ということで今日もみなさん
ゆっくりマイペースにいきましょう。」

◆ED
やきもちを焼くこと
「ボクはコンサートですごい手を振ってんだけど
全然見てくれない人がいるとき!画面ばっかりみてるなーと思うときはありますね。
ちゃんとこっちをみてほしいよね~」


山下くんかっこいいなーって思いました!!!正論すぎて。
他人を羨んだりする暇があったら自分を高めていこうってことだよね。
比べていいなぁ、自分はだめだなぁなんて思ってること自体が無駄な時間で
「誰が何してようがその人の人生があるわけだからさ」
「いいなぁと思うんだったらいいなぁと思える自分になる」という言葉が印象的でした。
SNSも今は難しいですよね・・・。わたしもオタクツイッターくらいしかやってないけどw
どんなに素敵な写真を上げている人だって、
きっと人それぞれ苦労や悩みはあるんですよねきっと。みんな言わないだけで。。。
わたしもこんな時代だからこそSNSには溺れないように気をつけよ。
適度な距離感を持って。。自分を見失わないようにしたいですね。
最後のコンサートの手を振ってくれない話可愛すぎた( ;∀;)
そんな人いるの??!!と思ったけど(笑)

今日はスカっとジャパン!微笑む姿が見れて月曜日から幸せでしたー(*´▽`*)
ぶりっこ女子にも優しいぴーちゃん、さすが紳士。


★拍手ありがとうございました★

20170420 soundtripper テーマN Nervus

今日のラジオが好きすぎて久しぶりに文字起こし!!!
私が好きな山下くんの可愛いところ&かっこいいところ
ポジティブなところ、優しいところ、などなどほんとーに
大好きなところが詰まりすぎた10分間でしたーー!!\(^o^)/

◆OP
「今朝も朝からやまぴーに聴いてみた!のコーナーからいってみましょう。
(はがきの内容は反抗期の子供にどう接したらよいか)
いやー難しいね男の子は。何か良かれと思ってやってあげてることがさ
空回りするときってありますよね。
いいよ~一人でできるから!みたいなテンションじゃん、きっと。
1番大事なことはお母さんが子供たちに影響されたらダメってことですよ。
お母さんがブレないであげることが1番響くはず。
おふくろってなんでこんなにブレないんだろ?やべー強えー!みたいな。
でも気付くんじゃないんですか?
でも変わらず、あたたかいご飯を、どろんこの服を洗ってあげて
暖かい目で見守ってあげてください。」

少し前にハガキがたくさん来てるからってことでたくさん紹介していけるよう
僕も頑張りますみたいに言ってくれてたけどホントにたくさん紹介してくれてますね♪
1週間に1回くらいかなー?って思ってたけどたくさん読んでくれてて
ファン想いだなぁ~って思いました(*´▽`*)
そして質問ていうか相談みたいになってたけどwわたし相談に答える山下さんが
大好きなので私得コーナーです(笑)この質問にもすごく真剣に答えてあげてて
素敵だったなー。説得力あるし自分はこう思います!っていうのを明確にいつも
答えてくれるからほんとにかっこいい!!
わたしもそろそろハガキ書いてみようかな~(^o^)丿


「今日の英語はNでナーバス。意味は神経質、イライラしている、緊張した・・というような
意味になります。みなさん自分のことは神経質だと思いますか?
俺は・・・神経質なのかなぁ?ま、よくないところでもあるので
もっと神経質になりたいね。ならなきゃいけない・・かな。
結構・・まいっか!って思っちゃうことも多々あるんで。これを直していきたい。
神経質とはまた別なんだろうけど・・・。この人神経質だなって思う人はどんな人?
んーーーあれかな?めちゃくちゃ潔癖とか?
すごい服をぴーーっちりたたむ人とかいるじゃないですか。
ゆっくりー丁寧に!まあ・・これは思いっきりマッス―なんだけど(笑)ふふふ(笑)
まっすーはねー神経質なのかな?ていうか優しい!優しいんだよね
優しいんだけどすっげー服綺麗にたたんでた印象があるんだよね。
神経質・・・神経質・・・きっと気にしすぎちゃう人だよね。
神経質って。あの人今私の悪口言ってなかった?!とか
あれ?あたしのことかな?とか。捉えようによってはどうとでも捉えられちゃうから。
もうポジティブにあの・・自分の中で都合よく解釈していくことも必要だよ。
神経質の人っていうのは。今回のドラマの裏テーマでもあるんですけど
人生楽しく受け取って良い方向に受け取ったほうが楽しくない?っていう。
だってそうじゃない?!運命って言われてさ。そこにまっすぐばーーーって
何も疑わず走っていけるあの感じって俺はかっこいいと思うんだよね
だからもう、疑わない!!疑わない!!自分を疑わずにもう信じた道を
突き進むっていうのは大事なことだなっていう風に思いますよ。
ブレない!!ブレない!!はい。
とは言っても難しいと思うけど。笑
ちょっとずつ変わっていけばいいからさ。」

>まっすーは優しいんだよねってすぐ出てくるところにぴーます!!!ってなったよね。
まっすーは優しいんですよ!!!NEWS抜けたあとも色んな雑誌とかで山下くんへの
メッセージとかコメントがいつも優しくてね・・・。本当に感謝しております(誰)
そして今日はナーバスがテーマ。私割と神経質というか周りに気を遣いすぎて
空回りすることがある&心配性なので人生楽しく受け取って
良い方向に受け取ったほうが楽しくない?!とか疑わない!ブレない!
とか色々ポジティブワードを言ってもらって朝から元気をもらいました\(^o^)/\(^o^)/
そして!!!最後の一言、
『とはいっても難しいと思うけど(笑)少しずつ変わっていけばいいからさ』
ってすっごい優しくない?!!!!わたし今日いちトキメキました。
まぁ簡単なことじゃないけど、少しずつでいいから。って。
強要する感じでなく、弱い方に寄り添ってくれるような言葉選びというか。
しかも言い方がめちゃくちゃ優しくてほんとすてきだなーと思いました
神経質だけどこれからはまいっか!精神で行くわ!!!!(単純)



「番組が考えるこんな人は神経質かもしれない人!
・手を頻繁に洗う!
・トイレットペーパーを△に折る!
・横断歩道で白いところだけ踏むようにする!(意味わかんないね、これwwとぴーさん)
・つり革につかまりたくないので自力で立つ!
・クローゼットに誰かいないか寝る前に確認する!(ただのビビりでしょ、これwと山下さん)
・・・白いところだけ踏むようにする。笑 これ面白いね。笑
踏んでみよ!踏んでこ!!逆に踏んでみよっかこれ。
楽しそうだよね。使い終わったペーパーを△にする・・・いやー有難いけどね。笑
取りやすくなるしね!俺が該当するもの・・・ちょっと違うけど危ないからやらないほうがいいけど。
階段は・・今はもうしないけど昔は1段飛ばしで上るとか下るとかよくやってましたね」

>わー!三つくらいあてはまーる\(^o^)/
あとトイレットペーパーの△のやつへのコメントウケたww
取りやすくなるしね!ってその通りなんだけどさ。
まさか生きているうちにペーパーを△にすることへのコメントを山下さんから
聴けると思ってなかったので・・・wツボりました。笑

◆ED
「バンスと大前さんは神経質なタイプだと思いますか?
僕はいろんなことに気付けるタイプかなと思います
そういう意味では神経質なところもあるのかなと思います」

>山下くんを神経質だと思ったことはないけど笑
山下くんが近くにいたら大丈夫!何とかなるって!!って言ってくれそうで
いいな~と今日のラジオを聴いてて思いました。笑
友達にそういう子がいると元気でるよね。
そして山下さんのファンで良かったなーって思いました。元気でた!!\(^o^)/
長文すいませんでした。明日もたのしみだー\(^o^)/
あ、久しぶりに日記更新された。ドラマ頑張って!!!
そして偶然にもまっすーに遭遇するとかすごい。

☆拍手ありがとうございました☆

20161216 soundtripper

◆OP
「今日は紙の記念日です。(中略)
身近なペーパーレス現象・・・明細とか?
俺のところはまだないですね!
わかりやすいところでいうと書籍の電子化とかかな。
近い将来台本とかデータ化されてテレビ収録のカンペとかも
モニターになったりするんですかね。
この番組の台本ももしや紙じゃなくなるかも・・・
いや、紙でお願いします!(笑)やっぱ紙の方が見やすいし
あったかい気がするんだよなぁ~」

紙のほうが好き!と断言する山下くんが好きです。
前回の手紙のくだりと似てるというか。
デジタルじゃなくてアナログも大事というか、そういうところ好きです。


◆1973
「(中略:駄菓子の話)
麦チョコは知ってるけどソフトグライダーって何だろ?
あ飛ばす飛行機みたいなやつか!発泡スチロールみたいなやつか!
あぁ~知ってる!あったー!この番組やってなかったら
一生思い出すことなかったかもソフトグライダー。笑
しまって奥の方にあった記憶が今出てきて不思議な感覚w
でも駄菓子屋は小さいときよく行ってたなぁ。
あれ好きだったなぁラーメンの小さいカップに入ってる。
そうそうそう。開けるやつ!!
赤い入れ物に入ってあれすっごい好きだったなあ
あとはうまい棒ね。6本から10本くらい夕方に食べてた!
それで夕飯食べれなくなって怒られるっていうw
なんかそんな印象。あとぶためんすきです。ぶためん。
え?あ、ヨーグル!!!ヨーグル!!
小っちゃい・・・あれ何なんだろ今考えたら。
あの食べ物何なんだろーー?!(笑)
あいつなんだ?あいつwwちょっとあいつ持ってこいっていうww
あれ食べてみたいな、今ちょっと食べてみて今の大人の味覚で
判断してやりたいよねあいつが何なのか。
いやでも俺食に対してのこだわりがすごいから。
びっくりするよね創作料理とか。触感とか順番とか色々考えてるからさ。
とりあえずヨーグルの正体をつきとめたいと思います。笑」

駄菓子ネタは盛り上がりますね。
私も小さいころはよく行ったなぁ~。
セーラームーンのカードを引きにいったり遠足のお菓子
買いにいったり。うまい棒とかあるあるだよね。
夕方お菓子食べ過ぎて夕ご飯食べられなくなって
怒られるくだりは一緒です(笑)
あとヨーグルわたし駄菓子で1番好きだったから
めっちゃテンション上がったww
習い事で必ず、最後に駄菓子くれるところがあって
絶対ヨーグル選んでたもん。笑
そしてヨーグルへの山下さんの食いつきに笑ってしまった(笑)



「(中略)何か映画で見たんだよな~実際あった話。
あっ!そうだ!あの頃ペニーレインとだ!!
結構面白かったですね、あの映画。結構好き。
あの若い子供が記事を書くってやつなんだけどなかなか面白かったですね」

映画ホントに見てるんだな~!今度この映画も見てみたい^^


(lovelessをかけて)
「冬っぽいし、このピアノのイントロがすごく好きです
ほんと綺麗だなと思います。」
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ