power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ thanks
CATEGORY ≫ thanks
       次ページ ≫

1999

こんばんは。
毎日暑い日が続いていますね。
今年、去年よりも暑い気がするよー。><
山下くんも元気にしてるかな。
毎朝ラジオの中で流れる曲がどれも朝に合ってるというか
聴いたことがある曲でテンション上がります。さすがヒットチャート。


そうそう先日これが届きましたー!
LADVDプレゼント企画のフィンガーネックレスが当たったみたい!!!
CLSZUoJUcAE_TZt.jpg
しっかりYOUと同じく後ろに名前が刻まれていますw
やっぱり当たると嬉しいな~。ありがとうございます♡
これ山下くんがデザイン監修なんだねえ。
指でLAって形になってるんですね!!大切に保管させていただきます♡

ではではラジオの感想。
先週分です。1999年。山下くん14歳。
わたしが山下くんを好きになった年です。
世紀末。中学2年生。

◆7/28(7/27分は前回のエントリーにUP済)
かき氷の話。ブルーハワイが好きってよく言ってたよね。
かたくなにブルーハワイ。笑
山下くんから着色料の話題が出るとはw
私はかたくなにメロンだったなー。笑
やっぱり子供の頃は色鮮やかなほうが美味しくみえるよね。
アイボが流行ってたのもこのころなんだね。
修理対応が去年の3月で終わってしまうということで
「かわいそうじゃ~ん、修理できなくなったら」
って言い方がかなりツボりましたww
リッキーマーティンの話題でジミーの名前ががが!!!
ジミー大好きだったよ~。皆に優しくてJrみんなに好かれてたよねジミー。
たしかにこの曲はジミーの曲だわ。山下くんが名前出してくれてテンション上がりました。
ジミー元気にしてるかなぁ。もう結婚してたりするのかなぁ。

◆7/29
クロサギをもう1回やりたい山下くん!!
ぜひやってほしいなーー!!!!まだ御木本との決着ついてないし!!!
ぜひ続編希望です♡(*´▽`*)あしたのジョーは体力的にきつそうだけど・・・!
みっちーとさっちーの話題ww「何かおばさんが怒ってるな・・みたいなのが中学生のときに
あった」ってwそして「あたしゃねーー」って物まねwwクオリティww
地味にこの番組で物まねのレパートリーが増えていくやましたさん・・w

◆7/30
レッチリがロックの中で一番好きな山下くん。
流行りの映画は見てないことが多いけどマトリックスとか今日出てきた映画は
結構見てて「結構見てるね、(笑)」って笑ってるところ可愛かった(*´▽`*)

◆7/31
2000年問題懐かしいな。もうあれから15年とか。。
そしてノストラダムスでたー!!
山下くん「俺はあんまり信じないかなぁ。そんなことね気にしててもね
しょうがないでしょ。滅亡するときは滅亡するし・・・ポジティブに考えていきたいなって。笑」
好きだーーーー!!!笑 こういうところ大好き♡
そしてBSBめちゃくちゃ懐かしいーーーー!!!
私も最初に聴いた洋楽BSBだな、たぶん・・・。
このころはまだカセットだったけどwダビングしてよく聞いてたな。
ちょうどこのころ山下くんのファンになったからこの曲聴くとすごい当時のことを
思い出すんです。わぁぁーー懐かしい・・・。



☆拍手ありがとうございました☆

ファミラジ♪

こんばんは。
台風の影響で雨の日が続いていますね。
でも数日前の暑い夏のような日よりは少し涼しくて快適です。笑
山下くんの日記もいっぱい更新してくれて嬉しい(*´▽`*)
最近はすごい夏が好きなのが伝わってきて可愛い。
私も断然冬より夏派なので何だか嬉しいです。
自分が夏生まれのせいか、冷え性のせいか冬だとどうしても何事にも
やる気がおきないというか・・・行動力がなくなるというか・・・。
でも夏だと身軽だしやっぱり寒いより暑いほうがやっぱりアクティブになれる気がします。

今日は友達の子供と遊んできました(笑)
3歳と1歳なんだけどすっごく可愛くて可愛くてー!!
ほんとにジャニーズに入れそうなイケメン兄弟・・!!
電車で遊んだり追いかけっこしたりパズルしたりレゴやったり・・!
何だかんだなついてくれて嬉しかった(*´▽`*)
でもやっぱり子育ては体力勝負だな・・!と思いましたw
帰り際に「また遊んでくれる??」って上の子に聞いたら「えー?どうしようかな?」
っていたずらっぽく言ってて「あ、じゃあもう帰っちゃうよ~!」って言って
下まで言ったらベランダから「また一緒に遊んであげるーー!!!ばいばーい!!」
って何回も言ってくれて子供ってやっぱり可愛いなぁって思いました。
あとそのお友達がアルジャーノン見ててくれたらしくて
すごい山下くん良かった!!って褒めてくれてすっごく嬉しかったなぁ(*´▽`*)
癒され、楽しかった3連休1日目でした♪

◆ファミラジ
先日晴れた日にファミマに行ってきました~!
ちょうど入ったときはCMだったから店内ウロウロしてたんだけど(怪しいw)
しばらくすると聴きなれた声が店内から聞こえて「ぎゃ!!山下くんだ!!」って
一人でテンション上がってしまいました(笑)
わたしの入ったファミマは人が全然いなかったからすごい良く聞こえてね。
店内で聴くとラジオよりちょっと低い声に聞こえるのは気のせいかしら?
でもやっぱり落ち着く声というかやっぱり素敵な声だなぁなんて思いながら聴いちゃいました。
ちょこちょこCMを挟むので、本でも立ち読みしようかな~って思ってたんだけど
そのファミマ全然本がなくてw結局10分くらいがウロウロする限界で
デザートだけ買って帰ってきました(笑)
私が聴けたのは家族で年1回は温泉に行くってところ!
でもこうやって全国何か所もあるコンビニでこうやって山下くんの声が聴けるって
すごいし新鮮でありがたいことだなぁって思いました。
またちょくちょく違う時間に行ってみよ~!^^

◆ラジオ
ちょくちょく懐かしい話題が出てきて面白い。笑
ミサンガとかアルシンドになっちゃうよ?とかウゴウゴルーガとか懐かしいな。
ジュリアナについてお立ち台登ってセンス振ってる変な人の表現に笑ったw
あとダイエットについてはすごい模範解答みたいな答えが昔から変わってなくて
素敵だなぁって。痩せすぎはよくないからきちんと食べて、運動すればいい的な。
ダイエットは永遠の女性のテーマだけど10代も聴いてるかもしれないラジオで
こういう風に話す山下くんは素敵だなぁって思います。
すごいどうでもいいことなんですけど
最近昔に比べると全然量が食べられない自分にへこむww
何でだろーー?年のせいかな?最近ビュッフェとか行ったとしても
1回でギブアップしてしまうときもあってそんな自分に泣ける・・・
だからと言って痩せもしないんだけど・・・・運動頑張るよ(結論)
あと今週じゃないけど少し前のラジオで
「大人は大人の魅力があるよね。
色気だったり包容力だったり。
女性のみなさんはおばあちゃんになっても女性だと思うので
日々自分に磨きをかけていって欲しいなと思います」ていう言葉にもグッときましたね。


そうそう、今日先日テレビ雑誌を買って応募した
アルジャーノンのクリアファイルが当選しましたー!!!(≧▽≦)
IMG_20150718_163405_20150718222215a83.jpg

当選人数少なかったしまさか当たると思わずびっくり!!!
はーー最近凹む出来事が多かったから本当に本当に嬉しかった。
大切に大切にしようっと。

オトキスも始まっていますが面白いですね~!
昨日の放送は、チーム変えられます?!とか言ってて面白かった。笑
6個の単語でスラスラ自分のこと説明できるのすごいなー。
日本語でも自分のこと説明するの難しいもんね。。
謙遜も入るわけよ、ツボすぎた(´∀`)
一番嬉しいのは笑ってるところがたくさん見られて幸せー!!
地元では来週ちょうどmy birthdayからw
スタートなので楽しみにしようと思っています♡

☆拍手ありがとうございました☆



アルジャーノンに花束を

こんばんは。お久しぶりです。ぺこです。
1か月ぶりの更新になってしまいましたが相変わらず元気にしています!
更新しない間も、クロスぺを聴いたりオトキスを見て過ごしていました。

そしてようやく解禁!!!

4月期 金曜日22時スタート ドラマ
アルジャーノンに花束を主演決定おめでとうーーー!!!><

--------------------------------------------------------------------
著者・ダニエル・キイス×俳優・山下智久×脚本家・野島伸司

ダニエル・キイス著作の瑞々しいヒューマニズム作品に
時代を切り開いてきた作家・野島伸司が独自の“野島ワールド”を加え
人気・実力ともに若手トップの山下智久が主演を務める
“奇跡”の物語、現代版『アルジャーノンに花束を』が、この春、誕生します!!

TBS系連続ドラマ『アルジャーノンに花束を』(4月スタート、金曜よる10時)で主演する山下。
今作は1960年ヒューゴー賞中篇小説部門や、1966年ネビュラ賞長篇小説部門を受賞しているほか、
これまでに三度の映画化や舞台化、そして国内でのテレビドラマ化を果たすなど、
発表から半世紀以上の歳月が流れた今もなお世界中に深い感動を与え続けているダニエル・キイス著の同名小説が原作。舞台を半世紀前のアメリカから現代の日本に移し、超知能を手に入れた青年の喜びと孤独を通して見つめる、人間の心の真実を知る物語を描く。

◆難役に向き合う山下「とてもチャレンジな役柄」

28歳だが、知能は幼児並みという精神遅滞者の主人公・白鳥咲人を演じる山下は「すごく難しいし自分としてもチャレンジな役柄」と率直な心境を吐露。「初めての経験なので、色々勉強させてもらっていますが、まだまだ見えない部分もたくさんあるので、なるべくそれを無くしていきたいと思っています」と役作りへの意気込みを明かした。

また、今作の脚本監修を手がけるのは『高校教師』や『明日、ママがいない』など、数々のヒットドラマを生み出してきた日本を代表する作家・野島伸司氏。主演の山下は、子供と大人の間を繊細に変わりゆく姿を演じるという“最高難度”の表現力が求められるが、「山下君なら越えてくれると信じてます」と太鼓判を押した。

時代の先端をいく挑戦的なテーマを扱いながらも、一貫して人間愛を軸にした物語を描き続けてきた野島氏と、幅広い役柄を演じ分ける繊細で深みのある演技が持ち味の山下という奇跡のタッグで、新たな命が吹き込まれる。

◆プロデューサーのコメント

同局の韓哲 編成・プロデューサーは、山下を起用した理由について、「キャリアや存在感など、幼さに通じる繊細な部分や実年齢の大人の部分も持ち合わせてらっしゃると思うので、彼自身を投影しながら演じていただけるのでは、と期待をしてオファー差し上げました」とコメント。野島氏の手によって、現代版ヒューマニズム作品に生まれ変わる脚本についても、「往年のドラマファンの方はもちろん、原作を知らない若い世代の方たちにとっても、興味深く観ていただけるすごい組み合わせだと考えています」と自信をのぞかせ、「原作との違いは楽しんでいただけるのはもちろん、原作のテーマを踏襲しつつも、ドラマならではの見どころの一つとして“友情”はキーになっていると思います」と魅力を語っている

----------------------------------------------------------------------------------------------------
前から噂にはなっていたけど正式発表になって、朝飛び起きました(笑)
久しぶりのポジティブお仕事情報が嬉しくて嬉しくて今日は本当に何でも頑張れそうなくらい
一日中、世界がキラキラして見えました。。
本当に山下くんの新しいお仕事が発表になるたびに自分の心のメーターが
ぐんぐん上がっていくのがわかる(笑)本当にうれしい。
今回の役は本当に難しい役ですよね。
山下くんも新しい挑戦って言ってるけどどうやって山下くんが咲人くんを演じてくれるのか
とても楽しみです。心配性なわたしは新しいお仕事に関して心配や不安がつきまとうんだけど
何かずっと露出がなかったせいか(笑)今の気持ちとしては楽しみの方が何だか大きいです。
難しい役だと思うけれど頑張ってね、山下くん!!!


そして脚本監修が野島さんとな・・・・!!!
いつかは野島さんの脚本で山下くん出ないかなぁって思ってたからすごくうれしいです。
プロデューサーさんも言ってたけど「キャリアや存在感など、
幼さに通じる繊細な部分や実年齢の大人の部分も持ち合わせてらっしゃる」と
おっしゃって下さっているように柔らかい山下君の雰囲気やふと見せる儚げな表情など
山下くんらしさがまた演技の幅を広げるんじゃないかなぁって勝手に思っています。
野島さんの作品で見たことあるの何だろ・・調べてみたら
聖者の行進、リップスティック、家なき子(このへん小学生で見てたw)
SOS、星の金貨とかかなー。しかも結構ハマって見てた記憶・・・。

とにかく楽しみです。地味にとーまの次っていうのがまた嬉しいですよね。笑
やまとまパスの金10・・!!!そして金曜日はいっぷく=まっすーだよ!!!
(いっぷく終わる噂あるけどぴーますファンのために4月まではやっていただきたい・・・。)

あ、あと今日は帰ったらこれが届いててまたテンション上がりましたー!!!
B9JfcgSCMAIIbl8_2015020620190387f.jpg
ネックレスは1通しか応募してなかったからびっくりしたーー!!!まさか当たるとは!!
山下くんありがとう(*´▽`*)♡小さく後ろにわたしの名前とぴーの名前がプリントしてあって
面白かったですwwあと入れる布がしっかりしてて重宝しそうー♡
今日は本当に良い日でした。クロスぺも楽しみです!!!
久しぶりなのに長文で失礼しました。

★拍手ありがとうございました★
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ