power source

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ コンサート(NEWS*07-08)
CATEGORY ≫ コンサート(NEWS*07-08)
       次ページ ≫

仙台両部 本編②

■あいなんて
2部:やましたのリンゴ発言で爆笑し余韻に浸っていたら
目の前のセンステにてごちゃんが到着していてびっくりしました。
リンゴ発言で後をひいてしまってすいませんでした・・・!

■永遠色の恋・真冬のナガレボシ
両部共に名古屋のときと同じようないちごステージが復活してました。
山下のみ1番上の段でケーキのいちごみたいなの。
1部:永遠色の恋で出だしがうまく声が出なくて声が入ってなかった。
2部:センステがあがるので見上げるのが何とも不思議な感覚。
真冬のナガレボシで「君がいつまでも幸せでありますように」で
祈るような振りをしていました。

■すのーえくすぷれす
増田さんがすごく近くて圧倒されました。
ていうか私コンサートのこの曲で他の人の踊るとこ見たの初めてかも(え)

■あかくもゆる
これも名古屋で1回見たっきり正面から見れなかったので
今回最後に見れて嬉しかったです。
(※仙台はバックステにお客さんがいなかったので
正面を向いて歌っていた)
しかも衣装があのチェックの6人6色ので遠くから見ても
すごく可愛かったです。

■Change the World
これも同じくメインステ側を向いてくれるのですごく見やすかった!
シゲと山下で交互に動くのは変わらず。
あーほんとこの衣装かわいいなぁ><
ツアーの最初から着てほしかったな~

■チェリッシュ
衣装がこれまた可愛い!
上のジャケットを脱ぐとシャツになってて
バックプリントがそれぞれの色で小さい☆が5個あってその下に
たしか「NEWS」って書いてあるの。
で表側の胸元に大きい☆が1個各自ついてて可愛かったなー。
☆の数全部合わせると6個になるの。
1部はそのシャツをてごちゃんと亮ちゃんだけ出してて。
2部はまっすーが出してた。
隣のちいさんと入れたほうがかわいいのに~~って話してました。
山下は両部とも一応インしてるんだけど後ろから若干出てた(笑)

■アンコールTEPPEN・Weeek
ほーんと最後の最後までトロッコ横断するとき
色紙を適当に置いてたり(笑)トロッコではねてるのが
可愛かったなー。

この曲終わったあと?にコンサートツアーお疲れ様!
的な垂れ幕が上がってました。
両部ともにちょうど最後はけるときのイントロにあわせて「ありがと~♪」って
言ってるのが面白かった(笑)

■夢の数だけ愛が生まれる
山下が歌いだしで「必ずまた仙台くるよ~♪約束するよ」
って言ってから次の小山も
「変わらずまた仙台来るよ。約束するよ」って言って替え歌してました(笑)

■挨拶
山下「みんなは俺たちのことを見てくれているから
よく知ってくれてると思うけど、
俺たちはみんなのことよくわからない。
でも、すごく大切な存在であることは違いないし、
これからも俺たちのできる力を尽くして元気とか勇気とかを与えていける
グループになっていきたい」

何かこの挨拶すごく良くて嬉しかったなぁ
みんなのこと知らないけどってあたりがすごく正直で山下らしいけど(笑)
その後の言葉がすっごく嬉しかったです。

その後も各メンバーが挨拶してくんですけど
山下を見ていたら上向き加減でちょっと涙を堪えてるような顔で…
初めてみた…あんな顔。
色々思うところがあったのかな…
心情まではわからないけどちょっと貰いそうになってしまいました。
その後双眼鏡外して周り見てみたら前の人とか泣いててびっくりした。

■太陽のなみだ
始まる前から手をあげてたよ~

■星をめざして
アリーナ降りてたような…
あとTシャツも投げてた気がします。
あと最後の最後、もう時間がなかったのでウチワもペンラも全部しまって
コート着てみてたら近くの花道に増田さんが通ったのでピースしてたら
ピース返ししてくれてびっくりした・・・!うちわ持ってないのにピースしたよね、
ピースしたよね、いま!!(静かにして)
やっぱりまっすーは最後までアイドルでした。

仙台2部 MC

○映画の話
・たいようのなみだのクロサギver映像が仙台からだと亮ちゃんが言っていた。
仙台からってコンサート今日で終わりだよう!(笑)

○ポップアップの話(山下vsシゲ)
・「俺今日ね~一番飛んだ」と山下。
・「山下くんめっちゃ飛んでますよね。シゲなんかこんくらい」と増田さん。
・ちょっととんでみようよ~っていうことになり山下とシゲで
一緒に飛ぶ事に(笑)
・山下が「男の友達によく言われるんだけどポップアップっていうのは
男のロマンらしいよ」
・ステージからいなくなるシゲぴー。
最初シゲのポップアップが下がらなくて笑った。
準備してるときに「もうちょっと待ってね~」とか声だけ聞こえてる状態が不思議。
亮ちゃん「ぴぃ、大丈夫?」
山下「うん、大丈夫」
の会話が無駄にもえました(え)
・準備してる間、まっすーがマリオごっこしようよとか言い出して
残ってるメンバーで遊んでいた
・ウイークの前奏をメンバーみんなでゆうんだけど何だかまぬけな図(笑)
前奏が終わりとぶシゲぴー。
・山下超高く飛んでてめっちゃかっこよかったーーー!!すげえ!!
・とんだあと爆笑している山下。
・シゲのポップアップがいつもOPでのテゴシさんの位置だったらしく
いつもよりすごい早かったらしくびっくりしてた。
・てごちゃんが山下に「ポップアッパーですね」とかいってた。
ポップアッパーて(笑)
・シゲに「シゲ、まだまだだな」と上目線なてごちゃん(笑)

○ポップアップの話(増田vsシゲ)
・いきなり山下が「赤コーナー増田貴久~、青コーナーしげあきかとう~
25さ~い!35さ~い、45さ~い、80さ~い!シゲジィ!」
とか言っていて会場の反応が良かったもんだからどんどん年齢を
あげていく山下が可愛かった(笑)
・まっすーも高かったよ~!みんなすごいなー!
・ポップアップのスタッフさんも笑っていたらしい
・山下「まあよい子のみなさんは真似しないでください」と真面目に
言っていて一斉にこんな機械(ポップアップ)普通置いてないよと
小山と亮ちゃんにつっこまれていた(爆)

○シゲどうだった?
ときかれて「偏頭痛がする」とシゲ。
・山下が「血圧下がってんじゃねえかよ。しょうがねえなー40歳だもん」
・シゲ「オイ・・山・・・ぴー(笑)」←ぎごちない笑。
・小山がどうですかね、テゴシさん、っていったら
てごちゃんが「ぼちぼちですね。シゲありがとう笑いを」と上目線(笑)
・シゲは日本海が似合うという話で山下が「渡哲也か加藤しげあき」といってた。

○握手会の話
・NEWS5年たってやっとしっくりきたという山下。
・握手会きた人~!に超はりきって手を上げるいっけさんとわたし(笑)
もっといるかと思ったら全然いなくてびっくりした・・・・!
ちなみに中止のときもいきましたよ・・・誰ともできずに帰ってきたよ!!
・ブースがわからなかったから苦労した話をメンバーがしてました。
(やまぴーじゃねえのかよと言われたりミッキー投げられたりしたらしい。。)
・きついよ~といってましたがこっちも大変だったよ~!笑
結成したてで5時間耐久で誰とできるかわからないなんて・・・☆
あーほんとにあのときは奇跡&ミラクルだった。
・暴言はいてた人は今頃後悔してるよ、と亮ちゃん。
・この辺でダンベルもつ練習?みたいな動きをする山下
・疲れてるシゲに山下が「養命酒あげようか」

○5年目の節目と20歳の抱負
・ドームの終わった次の日にミサンガが切れたという山下。
・ますのは切れなかったよね~といわれて
増田の夢なんなのかと聞かれるも「スターに・・・」
と言ってて、その後の話が流されてた。笑
・テゴシさんが20歳。自立するわ~と。
・増田「シゲはどう?20歳をこえて10年経ったけど」と言っていて会場爆笑。
・山下「俺らジムいくじゃん、シゲはリハビリいくらしいよ」
・シゲがやまぴーーー!ってつっこんでました。笑
・てごちゃんが20歳の抱負をきかれ黒髪でいきますとか言っていた
なんかやたらてごちゃんが返事するとき「ええ」っていってたのが
ツボだったんだけど(笑)
・その後手越が「山下くんとハモるとき失敗した」と。

○トイレタイム
てごちゃんの話してるときにマイクとおさずに亮ちゃんと山下が
話してたのね。亮ちゃんがおなか出してそれみて山下が笑ってて
超楽しそうなの2人が…(笑)でもマイクとおしてないから何話してるか
わからないっていう!(笑)そんなときに
亮ちゃんがマイクとおして「おしっこしてきていい?」て。笑
横からおなかアップになったらお腹が出てて!
さっき話ししてたのそれだったのかーーーー!!!
そしたら小山もトイレにいきたかったらしくハケてしまい
残りの3人(山下加藤増田)でMCすることに。

○トイレにいかないアイドル
・山下「俺、トークあんまり得意じゃないこと知ってるでしょ?」といいながら
・山下「どうも~!22歳、21歳(増田)、32歳(←シゲ)で~す!ど~も!」と
漫才らしきものを始める山下(笑)
・シゲに「男なんですか?」と聞いていた山下。どうした!笑
・その後、山下が「何だっけかな俺話したいことが…あ!そう俺ね、
想像なんだけどもっとこれから先超有名になったときに・・・たとえばさー
早!!(←小山亮ちゃんが帰ってきた)
例えばね、病院とかいってさー、えーっとどこがいいかな~
肛門科だったとするじゃん!そこでよばれたら本名でよばれるわけじゃん。
それやだな~。ジャニーズで芸名の人いる?」
・会場「よこーーー!」
・山下よりオタクの方がジャニーズ詳しいって一体。
・でも病院で呼ばれるのが嫌という山下。
・それつながりでシゲが沖縄に小山にいったときに
空港で飛行機に乗るのを遅れてしまい、
本名をアナウンスで思いっきり呼ばれたと。
・「でも名前っていいよね、NEWSってかっこいい名前多いよね、錦戸とか」と増田。
・山下「でも山下もめちゃめちゃ普通だぞ」
・増田「いや下の名前がいいんですよ」とゆっていた
・それで増田さんが「(自分の名前に)田んぼの田がついてるのがちょっと・・・・」
って言ってたんだけど言い方が超可愛かったのーーー!!!
(↑思い出しました!可愛かったのこれです、いっけさん!!!←超私信)

・でも名前(苗字)て由来あるよね~みたいな話になって
・小山は小さい山ってことでしょ?(ます)
・俺もたぶんいっぱい田んぼ増えろ的なことでしょ(ます)
・やまぴーは山の下にいたってこと?(こや)
・山下「そういうことかな~」
・この辺でてごちゃんが帰ってきて
テゴシもトイレに行っていたと小山にバラされて、てごちゃんが
「ゆうなよーーー!」と言ってた(笑)
・増田「っていうかアイドルってトイレいくの?
俺レベルになるとトイレいかない」とかゆっていて・・・

そしたら山下が・・・


俺はトイレいくけどリンゴしか出ない


・・・・・!!!!
わらいじぬかと思った。リンゴて!!!
おおきいだろーー!いちごでいいだろーー!とメンバーからつっこまれまくっていた。
ちなみにテゴシさんもすごい爆笑していました(笑)
一斉につっこまれて照れ笑いしていた山下がめっちゃ可愛かったです(笑)


拍手ありがとうございました☆

仙台1部 MC

仙台の日、撮影終わったのが3時で家でたの5時らしいのに
コンサート終わったあと亮ちゃんたちとご飯たべにいくあたりが
本当タフだな~と思います(笑)
私なら即効帰るけどね・・・!(増田タイプ)
まあいっぱい食べて撮影に備えてくれたまえ!
レポートも頑張れー!私も今日は久々に頭を使って仕事関係でワードを打ちました。。

ではMCレポいきまーす。

■仙台1部

○雪の話
・仙台で初めて雪みたー?というメンバーに山下が「いや北海道で見たでしょ」
・でもあんまり北海道では降ってなかったらしく増田さんが
「ロマンチックな気分にさせたのは仙台だよ!」と。

○ご飯を食べにいった話
・前日は山下抜きでメンバーでご飯に行ったらしい
・山下は撮影でいけなかった~!とゆっていた
・そしたら亮ちゃんがぴー1人だけわからない話をここでするか?と(笑)
・シゲが「一緒に行った気になったらどうっすか」
・山下「なれねぇだろ(即答)」
・牛タンを食べたというメンバーに山下「そっかー牛タンか~聞きたくなかったな~」
・亮ちゃん「でもお土産で牛タンもらえるらしいで」
・山下「えーでも、みんなからじゃなくて会社の上の方からでしょ?」と
ちょっとみんなからもらいたかった的な淋しそうな山下(笑)
・増田が「俺のでよかったら(肉)あげますよ」
・山下「まっすーは豚タンでしょ」←ひどい
・どうでもいい話なんだけどここで自分のメモに
「山下悟空みたい」って書いてあって。
(多分衣装が太陽のナミダのオレンジのだったから/爆)
その後すぐに悟空の話題が出てきたのでびびりました(ほんとどうでもいい)

○一線を越えたぴいさん
・山下は今日朝の3時まで撮影で、家についたのが4時、
家を出たのが5時らしく若干ハイテンションらしい。
超ハードスケジュールだなオイ。
ていうかこうやってリアルな時間を知るともうコンサートはいいから
家でゆっくり寝させてあげたいって思う。
・そしたら山下が「俺は仙台で一線こえたぜーーーーー!!!」と叫んでいた。

○うちわの話からアニメの話
・小山が自分のファンの人に手を振ると無視されるときがあるみたいな
ことを言っていてそういうときはどうしたらいいのかな~と(笑)
・シゲが「ていうかこっちもみねえし!」とか言ってて笑った。
・増田さんが「でも一応メンバーじゃん。でサザエさんに例えると…
サザエさんが好きだとするとマスオさんが出てきても
おお~って感じにはならないよね」みたいなことを言ってからアニメ話へ突入
・小山が「食パンマンは反応してもジャムおじさんは反応しないよね」
・じゃあシゲはジャムおじさん、と亮ちゃん
・ジャムおじさんは嫌なシゲは「バタコさんにしてよ」と言っていた。
シゲバタコさんて・・!(爆笑)
・この辺でまっすーがアンパンマンになげる顔のが結構距離あるのに
勢いが半端ないとか言ってて大盛り上がり。
投げ方の真似してて面白かったな~(笑)
・あれ古いやつ(顔)どうなんの?とかメンバーで真剣に話してて
本当面白かった。何してんのNEWS!

○ちびまるこちゃん
・山下がちびまる子ちゃんのまるちゃんの首が細くて
折れそうと小さい頃からずっと思っていたとのこと。
・そしたらシゲが長澤くんの帽子が超小さいとか言ってて。わかるわ~!
あんまりメンバー反応してなかったけど。笑
・そしたらシゲは長澤くんだといわれ、その流れで
やっぱりシゲは花輪くんだといわれて。
・亮ちゃんが「花輪くん好きな子なんやったっけ?そうみぎわさん!!」←何故か
超嬉しそうな亮ちゃん(笑)
・みぎわさんはマッスーということになれ付き合っちゃえよ~
結婚しちゃえよ~といわれる二人。

○ドラえもん
・今度はドラえもんだと誰になるかってことで・・こうやって書くと
結構長い間アニメのこと話してたね・・・・!
・シゲが出来杉くんで増田がしずかちゃん、小山はのびた
ジャイアンは亮ちゃんと。
そしたら亮ちゃんが「全員スネ夫」とか言い出してた。
・その後まっすーはやっぱりジャイコという話になり山下が
「でも逆にドラえもんって手もあるよ?」と(笑)
・四次元ポケットから何を出すかと聞かれて増田さんが
「もう一人の増田さんなら」みたいな下ネタを言っていた。まっすー!笑
・結局山下が何かということに触れられないまま終わりそうだったので山下が
「結局、俺は何になるかっていう話はでなかったね」と。
ちょっと寂しそうな山下にもえました。
・う~ん山下くんは何かな~とメンバーに言われると「俺はないよ(即答)」と山下
・シゲがボソっと「出来杉くん譲りますよ」とか言ってたのが笑った(笑)
・ここで山下が「俺悟空がいい!」と。
さっき悟空みたいとメモっていたので本当にびっくりした。
(上だけ黒Tの下だけオレンジ)

○DVD?
今回もカメラが入っているらしくまだDVDになるかわからないけどー
みたいな感じで言ってた。あと入浴シーンも撮ったらしく
これから入浴シーンを恒例にしていくとぴーさんがゆっていました。

○ツルの話
・小山のドラマの話になり山下が「プロポーズ大作戦のツルも出てるでしょ?」と。
・小山がツルに「やまぴーと連絡とってる?」って聞いたら
「と、とととってます!!」って挙動不審に言ってたらしい(笑)
・山下が「同級生役やってたけどまだ18歳なのよ~」とか言ってて
会場「へーーー!そうなんだーーー」て感じでびっくりしてた。
・てごちゃんは山下日記を読んでるらしく
「昨日も平岡くんとご飯いってましたよね」て。
ちゃんとみてるんだなーてごちゃん!
山下は仲良しっていってました。

○日記
・ウェブつながりでメンバーの日記みてる?ってことになりシゲが「たまに・・」と。
・山下が「そういえば昨日更新できなくてごめんね。
気付いたら朝の3時でさ~ほんとごめんね」
・・・ごめんすっごいときめいた。
言い方が本当に優しくてもえじぬかと思いました。
・亮ちゃんが「今、友達みたいなノリで言ったな」と言ってた。
・そしたらまっすーが更新できないときはマネージャーにいってもらえれば
僕が更新しておきますよと。
・そしたら山下が「じゃあシゲ代わりにやっといてってゆってもいいかな?
そういうのたまにはアリかな?」とかいってて(笑)
まっすーが言ったのにシゲに頼んでいて即効増田さんが
今俺が言ったのにーーー!!とつっこんでいた。
シゲ相当好かれてるね・・・・!

○メールの話
・亮ちゃんは絵文字がないそっけない文章があってから
最後にハートの絵文字をつけるらしい。それが狙いとか(笑)
・シゲが「山下くん、メール返すのはやいっすよ!」と。
ごめんなさい、これも無駄にもえました。
返信はやいマメ山下。どうしようすごいときめくんだけど(笑)
・シゲが「とくにおとといとか超早かったですよ」←何その情報
それはきっとシゲだから即効返したんだよ・・・☆
・「手元にあるときだけだよ~家に置き忘れちゃったりすると
返信し忘れちゃったりする」と山下が言ってた。
・結局そのときはメールで何回かやりとりして最終的には山下からTELが
かかってきたらしい。
・小山が何メールしてたの?って聞いたら
シゲが「小山には言えない!男の話!」とか言ってた。

○PCの話
・シゲは強制終了を教えてくれるという増田さん
・イライラしながら教えてくれるシゲのまねしてたんだけど面白かった・・・!
・小山が「シゲと亮ちゃんと手越はできるけど俺とかぴーとかは・・」と
言いかけたときに山下が
「ばか!俺、めちゃめちゃできるっつーの!!!」←超山下っぽい
・山下「ていうかレポートやらなきゃいけないんだけどね~。」
・てごちゃんか山下?が5000字を2個やらなきゃいけないって言ってた。
どっちだっけかな~。何か2個っていってたのがツボだったんだよね~
山下だっけかな~うーん。
・まっすーが大学生じゃないから5000字っていわれても
「は?5000字?」て感じでよくわからないといってたら
シゲが原稿用紙25枚と教えてあげてた
・山下が「あ~ちょーめんどくせえ!ほんっとめんどくさい!」と言っていて
本当に面倒くさそうでした(笑)あ~学生さんなんだなと実感しました。
日記からして今日やってるぽいよね。がんばれい!


以上、長い長いとりあえず1部MCレポでした。

拍手ありがとうございました♪

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ