power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドラマ(峰冶)
CATEGORY ≫ ドラマ(峰冶)

生きていれば必ず雨が上がりキレイな空が見られる

数ヶ月前からずっとずっと楽しみにしてたドラマが終わってしまった。終わった後、何故かやりきった感で抜け殻状態になってしまった。。笑
寝る時までずっと白虎隊士の山下が頭から離れないの(結局夢まで出てきた/笑)
実は始まる前まで山下の日記を写してて。
ちょうどそれがそのロケやってる時の日記だったんだよね。
白虎隊の主演決まった時は不安だけど全力で頑張るって言ってて
その後は虫に刺されてかゆいって事だけ書いてある日があったり(笑)
過酷な撮影で大変だったことも、自分が演じてみて感じた事も、
そして京都で寂しかったことも(笑)白虎隊を撮影してる最中に
感じたことを色々書いてくれてて。
きっとこのドラマに参加させてもらってたくさん色んなこと感じて
役者としても一人の人としても学ぶことが多かったんだなぁって
改めて思ったよ。


多分私達の世代って恵まれすぎてるんだろうなって思う。
生まれたときから恵まれてる環境にいて
当たり前なことが当たり前に起きてるからわからない。
病気になってみて初めて健康であることがどんなに幸せかわかるように
きっと自然災害とかそういう戦争とか惨事があったときに
初めて「ああ私って幸せな環境にいたんだ」って気付く。

全然話違うかもしれないけどよく飲み会とかも
お酒が進んでしまって食べ物を残したりすると思うんだ。。
たまにそれを目にしてしまったとき、この魚って何のために
生まれてきたんだろうって考えちゃうんだよね。。
ただ目の前に出されてゴミ箱行きなのかな。。とか。
多分そんなこと考えるあたしがおかしいんだと思いますが(笑)
たまにふとそんなことを思う。
語りだしたらきりがないけど色んなこと感じたドラマだったよ、山下くん。


演技はファンの目線になっちゃって上手く書けないと思うので簡単に☆
藤ヶ谷くん演技が上手い・・・!
そして思いのほか山下との絡みが多くてしかも面白かった(笑)
あの農民の姿が脳裏に焼きついて離れません・・・・(おい)
聖は「俺がしきをとる!!」のとことか
すっごいかっこよかったーーー!!すごい男前。
3人の中で一番カツラが似合ってた気がする。
お母さんとのシーンが結構好きでした。
それにしても元BIGの2人がやってるんだもんね。
すごいよすごいよーーー!
もうどんどん聖と仲良くなってほしい!笑(懐古主義)
最後に山下くん!初々しさからどんどん心も強くなってゆく峰治が
表現されてて良かったんじゃないかなぁって思ったよ。
特に好きなのは農民の家での
「侍の誇りをいかすためには死んではならぬ」ってとこと
戦闘シーン、城に帰ってからの返り血を受けながら必死に戦ってる姿。
あとはお母さんとのシーンがやっぱりせつなくて泣いてしまった。。
そしてときめいてしまったのはくまとのシーン!
すっごい可愛くてどうしようかと思った…
くまーーくまーーーって。声のトーンからしてかわいい。
やましたって「ま」の発音するとき可愛くないですか…!(同意を求める)


それでは長くなってしまったのでこの辺で。
やっぱ終わっちゃうと寂しいね。。。(><)
しばらくの間はリピートがとまらなそうです。



侍の誇りを生かすためには死んではならぬ

昨日のとーまかっこよかったですね!
思いのほか想像していたものより役柄的にもツボだった(笑)
特に好きなのはいきなり黒順平くんになるとこが
すごくかっこよかった!目が!目が!(何)
あとはやっぱ笑うととーまだなぁって感じでほのぼの。
1話だけのゲストってもったいないよ。

そして今日は待ちにまったびゃっこたーーーい!!
いやっほーーーい!!(何このテンション)
こちらでは生放送番組は流れなかったけど今夜白虎隊!
っていう特番?は流れました。
生放送ってことはロスから帰ってきたのかなぁ
行ったばっかりなのに忙しくて大変だね;
今からは細木先生番組だしどんな感じで出演するのかドキドキする!笑

さて今日は先日カウコンに行ったついでに見てきた白虎隊の衣装展示の
様子などをUPしたいと思います♪
事前に行った方のブログとか読んで行ったので
どのくらいのスペースで展示されてるのかは知ってたんだけど
巨大ポスターとかたまに映る巨大画面のCMなんかはやっぱり
感動しました。

◎やましたくんの衣装
tomohisa

20070106154732.jpg

今更だけどこれって実際に着てた衣装なんだよね?
大変だったっていう雨や戦闘シーンを物語るように衣装にも
ドロの跡が残ってました。実際に着て撮影したものが目の前にあると思うと
なんか不思議な感じ

◎聖とメイサちゃんの衣装
こうき

meisa


◎東山さん&大砲
ho

大砲


衣装展示のほかには、かなり大きいポスターがテレビ朝日内と
外から見れるようになってました。
あとはこの全員集合写真+CMが見れるミニテレビが♪
画面

ちなみにテレビCMの「主演フルネーム」を撮りたかったので
うまく撮れて嬉しかったです(自己満)

それでは今日はなので3誌読みながら白虎隊待ちです♪
WUの最初が写真集みたいでちょっと感動した…!(え)
あとニュースカレンダーの予告が1ページ載ってたんだけど
文字だけなのに嬉しかった。。。07年はNEWSの年て。
とぅーまくんへの伝言も読んだよ・・・!山下ってば!

プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ