power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ コンサート(カウコン06-07)
CATEGORY ≫ コンサート(カウコン06-07)
       次ページ ≫

カウントダウン2008-2009

tokyodome

カウコンに初めて行ったのはNEWSが復活した年なので1年振りです。
今回も嵐以上のジャニーズの皆さんは出ないかも…という特殊な感じだったので
どうなるのかなぁと思ったんだけど何だか中継やら何やらで
こないだよりも忙しかったです(笑)


思ったのはやっぱりそれぞれユニ色が違うから、
全然盛り上がり方とか声援の出し方とかが違うんだよね。
ほんとNEWSが出てくるまで超アウェイな空間にいる…!って思った(笑)
だから余計にNEWSが出てきたときはものすごい安心したというか落ち着きました…!
やっぱりわたしのホームはNEWSだ!!!!!
あとスタンドの上の方から見てて、NEWSの曲のときは
ダイヤモンド型のペンライト持ってる人だけ振りが完璧だった(笑)
自分の席の周りが他のファンの方が多かったので
前にダイヤモンド型のペンライトを見つけるとなんだか嬉しかったです。


1塁側22ゲートスタンドより。

◆放送前:各グループ曲
トップバッターはカツンで3曲。
仁亀がメインからバックステに移動するときの声援がすごくて
わたしも芸能人を見ているような気分になってしまいました…!笑
サマリーぶりくらいに(遠)生で見たけど相変わらずカッコイイね!あと新曲歌ってた!

2番手はエイト。
エイト風なトロッコに乗って登場。
ズッコケ~だけ振りわかったけどあとは完全アウェイ!笑
ジャジャジャジャーンの振りに酔いましたwwwていうかアリーナスタンド共に
ものすごい振りが揃っているこの一体感がすごいー!

3番手、NEWS------!!!!
ようやく出てきたよ!!!負けずにキャー!って言ってきました(え)

【weeeek】
とべとべーーー!!ドームが揺れている!
このときにぴーさんが目の前の外周で立ち止まってくれたので嬉しかった;
ありがとうぴーさん!!NEWSファンはここにいるぞ!!!(静かにして)

【NEWSニッポン】
わたしたち側のバックステ1塁側クレーンにテゴちゃん、
3塁側クレーンにマッスー。山下は花道近くのクレーンでした。

【希望YELL】
NEWSニッポンとこの曲は初期に発売したせいか結構まわりの人振りできてた…!
希望YELLとかもアリーナ見てるとペンライトも揃ってました。

【サヤエンドウ】
メインステにて。
今回ツアーでやらない曲なので久々に聞けて嬉しかったです!
電飾が全部緑ぽくなってすごいキレイだった~!!
あと間に入れる「シゲ!」も健在でした☆

【TEPPEN】
これは上から見ててダイヤモンド型のペンライトの人がみんな完璧だったw
メンバーはメインステでスタンドマイク。

私がおととしカウコンに行った時はNEWSメドレーが約3分くらいで終わったので(笑)
まさかこんなに歌ってくれると思わなくてびっくりした!
このあと嵐がダイヤモンドから登場。NEWSコンの使われてるww
NEWS使ってないのにってちょっとしょんぼり(笑)
がしかしさすが嵐さん歓声が半端なかったです。

◆放送前:ミニトーク
それぞれの曲が終わってYOU&Jがメインステでトーク。
このときに他のグループは結構1人1人の間があいて、広く使ってるのに
なんかNEWSだけ妙にこじんまりしててww
whyの衣装で6人で固まっててすっごい可愛かった><
ヒナ?が「やまぴー年男だけどどう?」みたいなこと言ってくれて
山下が「僕丑年なので、あとで楽しいことがあるかも…?」って言ってました。

◆放送前:CM撮り
嵐が出てきてCM撮り。
このあとは?!「ジャニーズカウントダウン!」バージョンと
あと長い20秒くらいのやつ。
大画面にテレビの画面が映って生放送ぽくて楽しい!!!

◆放送中:年明け前
NEWS、山下中心でなるべく放送で映ってなかったところを箇条書きで書いてゆきます!
というか他のグループさんたちが歌ってるときにさりげなく前の外周の下を
地味にぴーさんが移動通路として通ったり、外野でスタンバイしてたりと
本当に色々忙しかった!(笑)

・タッキーのVTR中、ハケようとしてて
山下が亮ちゃんに「これ上上がってハケていいの?」みたいに指差しながら言ってて
亮ちゃんがうなづいて2人ではけてゆきました。
・外周移動するときにNEWSがあの各色が違うカラーパンツをはいて
1列に並んで移動するのが何だか可愛かった。
・あと私の隣の席の人がエイトの誰かのサインをゲットしていた…!
誰のですか?って聞いたら「わからへんねん」って言ってたw
・カウントダウンの瞬間は、天井から4色の風船がアリーナに
降る瞬間はほんとうに圧巻!!!すごかったーーーーー

◆放送中:年明け後①
・kinkiの曲のときにメインステみたら踊 っ て る ! !
ヒィィィィ!!!!しかもNEWS全員で!!!!!
めちゃくちゃテンションあがりました><
バック時代を思い出すよーーーー!あああこれ超貴重!!!と思い
家に帰ってOAを見たら一瞬だけしか映ってなかった…(…)
ちなみに「愛されるより愛したい」の立ち位置がNEWS全員2列ずつになってて

山下(後)
小山(前)

だったので完全に山下、小山さんに隠れてたの…!笑
やっぱコヤさん背高いんだな…って思ったよ。

・嵐ヒットメドレーのときに亮ちゃんと山下が目の前の外周下を移動。
急いでたっぽくて小走りで、亮ちゃんが山下の背中押してた
・V6が出てきたときも踊ってました!が完全にOAでは見切れ…(略)
・抱きセニョは仁くんと隣だったのでテンションアップ!!!
なんか仁くんが顔近づけたからキャーってなった。
イノッチがノリノリで何だか嬉しかったです。笑
・そのまま寿司くいねえ。山下の振りが可愛かったーーー!!が隣の仁くんが
微動だにしないwと思ったら山下も振りをやめてしまいww2人でなんか話してた!
そのまま2人揃ってハケる。
・青春アミーゴ!やっとこっちきた!!(バックステ側)
歌ったあとに急いでニノ?と一緒に外周下を移動して走るぴーさん。
・愛なんだのときもハケるときに上着を脱ぎながらハケてました

◆放送中:年明け後②
・センステでぐるぐるまわりながら豪華なミッドナイトシャッフル。
だがしかし、ぴーさんがいない!!!と思ったら同じく年男の聖もいないので(笑)
年男スタンバイ行ってるのかなって思った(笑)
・そしてまもなくすると1塁側の端から地味に袴姿の数人を乗せたトロッコが登場している!!!(まだミッドナイトシャッフルはセンステで開催中)自担を必死に探すも遠くてよく見えないーーーー><
・そしてミッドナイトシャッフルが終わりいよいよ年男企画。
こちらにやってくるトロッコ。とそこには

袴姿の自担!!!!!

きゃあああカッコイイーーー!!念願の年男企画が見れて本当嬉しかったー!
コメントがよく聞き取れなかったけどOAで見れたので良かったです(笑)

◆CM中
OAでは細かくCMを挟んで各グループのコメントでしたが、
会場ではそのCM中を利用して曲を歌ってくれてました。

・1塁側花道付近にNEWSと翔君がコメント撮りのスタンバイ。
このときに山下がうろうろしてて、
小山がこっちだよーって山下を引っ張ってくれてた(笑)
・そのあととなりのテゴちゃんと笑いあいながらふざけあいっこしてた
・コメ撮りが終わったあと、移動するときに通りたいところに違うグループがいて
通れなくてどうしようってなってるNEWS。小山が先導して続いてぴーさん、NEWSメンバーと
あ、こっちだ!みたいに進路変更?してたのが可愛かった
・曲の移動してるときに山下が袴姿なんだけど、なで肩のせいか
後ろから見るとほーんとカワイイ!!!ひょこひょこ歩く袴姿が愛しかったです。
・ズッコケ男道で3塁側トロッコへ。遠くてよく見えなかったんだけど(笑)
最後まで振りやってて可愛かったです。あとシゲが何か大げさにブンブンって
やってたのを見て笑ってた。

◆放送中
・はつうたでこっちにトロッコきたときに投げちゅーしてた!!!!ありがとうございます!!

◆放送後:明日が聴こえる
・このときさっきのはつうたに乗ってるトロッコに乗ってるんだけど
山下以外は全員降りて、何故か山下だけ1人最後まで残ってお手振りしてた。
・そのあと花道にシゲコヤテゴちゃんと内くんが肩組んで歩いてて!
それに合流する山下。でその時にまっすーもすれ違ったので
手を振って「まっすーー!(こっちこっち)」ってぴーさんが言ってるっぽかったんですが
全然気付いてないまっすーーーwそのまま通りすぎて行ってしまった(笑)
・そしてその後3人と別れて、1人で花道歩いてると袴姿の2人が合流と思ったら
聖と山下!!!わーい!堀越コンビ!!!!
なんか聖がぴーさんに耳打ちして、山下が笑って握手。そのあと
山下も聖に何か耳打ちして握手してました。本当楽しそうに笑ってて和んだー!
・そのあとNEWS1列になって外周を歩いてメインステへ。
そのときに山下とシゲが全グループの中で1番最後に合流してて
外周をシゲと2人で急いで走ってメインステに辿り着いて間に合った…!て
感じのときの顔が可愛かった。しげぴー大好き!


と長くなってしまった。。。
でも年男企画も見れたし思ったより結構歌ってくれて本当に嬉しかった!
山下はデビュー組の方とはすれ違ってもあまり絡んでなかった印象でした。
基本的にはNEWSと一緒にいて、あとは仁くんとかニノとか聖とかと
ちょこちょこ話してたくらいかなぁ。
カウコンならではでこういうのも見れて嬉しかったです!

【本編】Johnny's Countdown 2006-2007

カウコン

1塁側、40ゲートより。

【テレビ放送前】
嵐がトップバッター!
すっごいキラキラしてて可愛かったーーー!
隣のNちゃんのテンションが最高潮です。
さすが嵐担、振りが完璧です…!
あとはV6とたきつばが出てきてたよ~♪
そして全グループ出てくるのかと思いきや他のグループが出てこない…!笑
ちょっと不安になってましたすみません;
そしてやっぱりメインステはかなり遠い。。
これは衣装で判別するしかない・・・

■休憩
これは毎年あるのでしょうか・・・・!
テレビ放送の準備かなぁ。。ちょっともったいない気がしました。
でもテレビ放送が始まる前にカウントが巨大画面に出るのね?
それがやっぱり会場ならではで楽しかったー♪

■登場
テレビで見て初めて気付いたけど各グループの名前言ってるんだね…!
さすが天井席、声がはっきり聞こえない…(笑)
そしてやってしまいました・・・・
かめちゃんと山下見間違えた!!!!!(ええーー!)
テレビでも映ってたけど一人だけ遅れて亀ちゃん出てきてたよね。。
それが山下だと思い込んできゃあ!!と叫んでしまった…(おい)
そして冷静になっていると隣でNちゃんが
「ぺこちゃん、やまぴー今出てきたよ!!!」
「?!!!!?!あれもう出て…(双眼鏡見つつ)ギャやました!!」
あああもうホントにごめん・・・・!!

■セニョリータ
そんなこんなで一番近いサブステに山下登場!
ああああもうホントに嬉しい!!!正面から見れる!!(><)
ここで歌ってくれてありがとう。めっちゃかっこいい…!!!

■シーサイドばいばい
山下がまだサブステにいたのでずっとそっち見てた(爆)
ずっと振りやってたんだけどすっごい可愛かったーー(ぽわん)
翔君と岡田くんはテレビで見れるもん!

■てごます
ずっと山下見てたんだけどこの曲が始まって少したってから
ハケていったのね。山下目で追って、姿が見えなくなってから
正面みたらちょうどてごますが1類側にトロッコで通過…!
あー可愛いい!ていうか1塁側すてき。

■グッディ/きっと大丈夫/ビーナス/エイトの曲
これすっごい双眼鏡で探すの必死だった。
色んなグループが入り混じってステージにいるんだけど
探しても探しても山下がいないの…!(><)
探してはいなくて5度見くらいしたのにいなかったので
まさか怪我じゃないよね。。。とさっきセニョリータで元気よく
歌ってたのにいらぬ妄想が。
たまたまアリーナで「ぴいちゃん」という内輪をもってた子が
目に入ってその子も困惑した顔をしていたので無駄に
「ね!?いないよね?!!」とアリーナまで言いにいきたくなりました(お前…)
ああどこへいったんだやまぴー(困)

■カウントダウン
入り口からワラワラと色んな人が。
そんな中、オレンジの見覚えのある衣装が。
・・・風ポンが4TOPSの衣装をきている・・!!!
誰にも言えることなく一人悶々と4Tの衣装…!と思ってました。
ていうか山下くんはどこ。いない、いないよーーーー!!!
と半べそになりながらNちゃんに「ねえ山下いない…」といいながら(迷惑)
落ち着いて順番に右から見てくと
 
い  た ! ! !

セニョの衣装見つけにくい…もう山下もオレンジの衣装着ちゃいなよ(真顔)
年明けの瞬間、山下くん、てごますと握手してました♪
あーーーNEWS!!!
カウントダウンの瞬間キンキのお2人いなかったのですね。。
もう探すの必死で記憶が全然ない…(しっかりして)
ひとつの演出だったのでしょうか。。(謎)

■いのしし
Nちゃん(@にの)が袴だったらいいな♪っていってたら
ホントに袴で出てきた!!(笑)かざぽんかっこいいよーーー!><
案外すぐ終わってしまいNちゃんが「え!これだけ?!!笑」
っていっていたのは忘れもしません(笑)
1曲歌うかと思ってたよーーー!

■各グループのメドレー
ニノがまたこちらから来たのでNちゃんが嬉しそうでした♪
ていうか嵐の衣装目立っていいな・・!(羨)
そしてまたしてもNEWSがいません。
NEWS復活って実はてごます1曲とセニョリータで1曲
で終わりなんじゃ…と心の奥底でネガティブになっていくわたし。
そして会場が暗転。まままさか希望YELLか・・・!
と思っていたところの少年隊登場。

■NEWS
まったりと落ち着いてしまったところに城島くん登場。

「可愛いやつらが帰ってきたぜ!!」

・・・可愛いやつらって嵐かなぁとぽわーっとしてたら
Nちゃんが「ちょっとぺこちゃんNEWSじゃない?!」

ぺ「・・・・?!!○!×△!?!」

そしてアルファベットらしきものを叫び続ける城島くん。


なんかNって言ってない?E?W?
え?え!えええーーーーーーーーー!?!!!!
最後に聞き取れた「NEWS!!!」
目の前におそろいの衣装きた6人が。。。
キャーーーーーー!!!!どうしよう不意打ち(本気で)
ああもうそこからは何がなんだかよくわからなくて
ただ嬉しくて仕方なかったです。
3曲もやってくれるなんて思ってなくて。
ただ振りを一緒にやったり双眼鏡で飛び跳ねる6人確認したり。
ああもう今まで全然出てこなかったので余計嬉しくてもうやばかった。
そしてとどめは


「みんな待っててくれてありがとう!!!」


■ミッドナイトシャッフル/フラワー
もう感無量で放心状態だったのでマッチがいたことを
最後の記念撮影で知りました…(記憶喪失)
いつ歌ったっけ…と思ってテレビ見たらこれだった。。
色紙をもって嬉しそうに飛び回るNEWSメンバーだけ見てました。。
フラワーはNEWSがサブステにいたんだよね。
同じ衣装って素晴らしい。

■写真撮影
最初は左で全員立ってて、太一くんからコメント振ってもらってましたね。
本当に城島くんといい素敵な先輩たちに囲まれて幸せだね(><)
長瀬君も「おかえりー!」って言ってくれてたし。
今度は一番下に固まって座るNEWS。
なんがみんなぎゅーぎゅーずめで座ってて可愛いの(笑)
小山が入れなくなってて、亮ちゃんとシゲが間あけてあげて、
なんとか座れてました(笑)
そしてまた私ここでもシゲと山下間違えてしまった…!
似たような髪形してるんだもん。。最初亮ちゃんと山下の間に
小山を入れてあげたのかと思って、よーく見てたらシゲだった(笑)
その後、山下がてごちゃんと誰かとドーム指差しながら笑ってて。
このときに「いつかここでやれたらいいな」って言ってたのかなぁ。
最後に各メンバーが1人ずつアップでカメラにうつるんだけど
山下は投げちゅーしてました。

■明日がきこえる
3塁側の下をNEWSで歩いてたのですが
外周?に上る階段みたいのがあったところで山下が小山に
「上にいこう」みたいな感じで話しかけてました。
その後まっすーにも肩ポンってしながら「あっちにいこう」みたいな
感じで声かけてました。
その後一番最初に階段上ってメインステまで行ってたんだけど
このとき、山下が一番最初に階段に登ってその後にメンバーが
次々とのぼっていく様子がなんだかすごく和みました。
やっぱりグループっていいなぁ。



そんなこんなで初カウントダウンでした☆
あたしはすごく楽しかったです。
次はNEWSのコンサートで飛び跳ねる6人を見れるといいな。
拍手ありがとうございました。



【開演前】Johnny's Countdown 2006-2007

東京D

さて、行ってきました東京ドーム!
Nちゃん(@ニノ)と一緒に行ってきました。
会場までに結構な時間があったので事前に予定していた
六本木にあるあさひテレビに寄って来ました♪
白虎隊の巨大ポスター+衣装展示などなどがあり、
大晦日のせいか結構空いてたし(笑)見れて嬉しかったです♪
写真も撮れたのでまた時間のあるときにUPします。

その後はお昼食べてぐだぐだして夕方くらいに東京Dに行ったら
もうカウコンのグッズ列ができてるとのこと…!(え)
結局3時間近く並びました…(ヘトヘト)
カウコンの公演時間(1.5時間)よりグッズ並ぶ時間のほうが長いって一体。
これだけ並んで売り切れだったらやだねえと途中から急に2人で
不安になってみたり(ネガティブ)
ていうかウェブで発売するなら最初から言ってくれたまえ。
そしてようやく順番がまわってきて無事買えました♪
あああこの達成感は一体どこから!よし、もう帰ろう(待て)

utiwa


このあたりでもうまわりはまっくら。なのにすごい人だ…!(ギャ)
寒かったのでもう会場に入ろうとゲートに並ぶ。
なんか心なしか40ゲートの人達がみんないい人達に見えた(笑)
そして席につくと思っていたよりも東京D、狭 い ! !(オカシイ)
ホントにもっと遠いと思ってたのを想像していたので。。。
1塁側だったのでバックステが一番近いしそのまわりにあるサブステも
全然見えるし。よしやましたよ、ここで歌ってくれ…!(念)
結構後ろな席だったので前の列の人達がうちわ持ってるとそれが見えるのね?
NEWSのメンバーだったりすると妙に嬉しくて。
アリーナにあの水玉のピンクのバスタオル持ってた人がいたんだけど
3階スタンド後列からもかなり目立っててなんだか普通に嬉しかった。
NちゃんにWISHの振り付け教えてもらいながら開演時間待ちです♪
ニノのうちわとやましたうちわを比べましたが絶対ニノのほうが
若くみえるよ!(笑)そんなこんなで開演時間まであと数分。
ああ緊張してきた・・・・!!(本編へ続く)
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ