power source

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ コンサート(NEWS*2006春)
CATEGORY ≫ コンサート(NEWS*2006春)
       次ページ ≫

本編③※ネタバレあり

いよいよ最後のレポートです。
拍手ありがとうございます♪

■柔らかなままで
アイコンタクトするからとかほっこりするのでとアピールしていた曲。
山下と亮ちゃんがスキップしたりとか普通にステージに
ころがったりとか(笑)自由気ままな感じで見てて可愛かった。
なんかふわふわしててNEWSっぽかった。

■らぶそんぐ
何とてごちゃんが歌っていたのであります!笑
すごいびっくりしたけどやっぱ歌上手~~!(ぽわん)
ビブラートとかかかってたし☆
で途中で山下くんが登場して一緒にデュエット。
最後に曲を選んだ理由が「山下くんがかいた歌詞が
ストレートでとっても素敵だったからです」みたいなことを言って
一緒に歌ってくれてありがとうございましたてお辞儀してました。
新鮮な組み合わせで良かった~!てごちゃんありがと☆

■れっとみー
毎回歌う前に「愛と勇気だけが友達さ~♪」を彰チックに
歌ってた(笑)
そういえばこないだ朝早起きしたときアンパンマン再放送して
たから見ちゃったよ…(え)
今見るとバイキンマン弱すぎじゃない?(笑)
今回は前回みたいなダンスがなくなっていてプチショック。
あの効果音のダンス好きだったのに…!
コンサートにいくまでしょうくらのやつ何度か見てたので
歌詞がわかって聞きやすかった☆

■でびおあ
■びーちえんじぇる
やっぱこのコンサートアレンジされてるのが好き!
今回向かってくる側ではなかったけど
こーいーごーころーーー!で花道ダッシュするのがすっごい好き。

■てっぺん
初日は山下くんが一番近かったけど斜めから見る感じだったから
やっぱりこれは1月の大阪コンが一番!
2日目の2部はてごちゃんが目の前だったのーー!
ニコニコしていてめっちゃ可愛かった…
あと山下が合間合間に「フー!」と掛け声を一人で入れていた(笑)
よみがえるポッポポフー!伝説。
そういえばこのときの衣装が大好きなトランプの衣装じゃ
なかったの…!普段衣装なんて全然気にしないんですが
こればかりはココロノコリ☆

■砂時計
どうしてまっすーはあんなにかわいいんだろうね…
ファンが増えるのすごいわかる。
■ロメオ

■やましたシゲの曲
A型コンビの曲です。
最初聞いたとき泣きそうになった(笑)
特に「信じてくれる人がいて」のとこが山下のソロで
無駄に涙ちょちょぎれそうになってました。
そういえば最初歌う前にこの曲は何かの壁にぶちあたったときに
聞くと元気になれる曲って言ってた。
コンサート自体は全然明るくていつものNEWSだったけど
やっぱり色々あったから今の思いを直接言葉ではなく
歌にして伝えてくれてるのかなって素直にそう思いました。
歌詞はふっとんでたんだけどつい先週くらいに仕事中にパッと
思い出してすぐメモった(笑)メロディは覚えてたから
思い出せてほんと嬉しかったです♪

メロディ付で思い出せるところは

見上げる空はどこまでも青く澄み渡って
ドロ道もかけぬけられる気がしたんだ

長い旅路の途中信じてくれる人がいる
だから俺らずっと前だけを見て歩いていく


「見上げる空」の「空」が出てきた瞬間絶対やましたが
作詞したんだなぁって思ったらやっぱそうだった(笑)
どこまでもNEWSへついてゆきます!

■どりーむず
この曲の流れが妙にしんみりしてしまって泣ける。
ノースリーにネクタイだったらしいんだけど全然覚えていない
あたしって。

■こいやけ
これもみんなで歌ってた!今回アルバム曲が多くて嬉しい。
アルバム聞くとコンサートの情景が思い出されるから。
ここでまっすーやらシゲやら小山たちがエアギターやってた(爆)
山下くんはまたしても音楽機器の上に足のっけてうたってたのが
めっちゃかっこよかった。

■すたんだっぷ
山下くんまたしても反対側のお手振りへ…!
たまに左右にわかれる真ん中へんでウロウロしてるのね?(笑)
右に行っちゃうのわかってるのに左来て…!!って
毎回思ってたのがわれながら痛い(笑)
だってほんとに右ばっかりなんだもん…!

■チェリッシュ
最初オルゴールっぽい曲からはじまるのが可愛くて好き。
あと途中で会場だけで合唱ぽくなるんけど
一体感がすっごくよかった。
「僕らだけの夢をつくろう」を会場全体で歌ったとき
なんだか感慨深くなっちゃった(笑)
その後挨拶して下に下がっていっちゃうんだけど最後の最後まで
山下手振ってくれるんだよね、いつも。
それにつられてついつい最後まで手をふってしまうわたし(え)

★★アンコール

■夢の数だけ~(アカペラ)
また出てきてくれた瞬間やっぱ嬉しいーーーー!

■はだしの~
やっとこの曲登場!(笑)
「ちっぽけな~♪(ジャーン!)」「深夜バス(ジャーン)」
のジャーンのとこで毎回へんなポーズをとっていた山下くん。
たまに指揮者の振りしてたりとかしててウケた(笑)

■さやえんどう
だめだこの辺全然記憶にないほど盛り上がってた(笑)
とりあえず客席からみんな物投げすぎだぜ!
またそれをいちいち返してあげている山下くんに
無駄にときめいてポワーっとしていました…(アンタ)

■希望
この曲が流れる前に小山が「もっとやりたいかーーーーー!!」
会場「キャーーー!!」みたいになってた(笑)
やっぱこのイントロ聞くと鳥肌立つわぁ
最初のラップを山下くんが所々マイク通して歌ってあげてたのが
メン愛だなと思いました。他のメンバーも歌ってたけどダレ一人
完璧に歌えてなかったけどね!(笑)

■さやえんどう
希望が終わるも会場から「アンコール!!アンコール!!」
の声がすっごくて(笑)マジで熱い名古屋…!
それじゃあってことで小山が「みんなのおかげで1位になった
曲です」って、もうキャーー!ですね。
この時かなぁ、メンバーバスタオルとか持ってメインステにいたんだけど(もちろんグッズの水玉)山下が「オーオオオ」の振りのとき
バスタオルもって床をバスタオルでバシバシ叩きながら
踊ってたのが後ろから見ててツボに入っちゃってどうしようかと
思った(笑)あと1回こっち来てくれたのが嬉しかったー!
そしてトロッコの亮ちゃんがパンツ1丁になっていた。
あれいいの?(笑)ていうか亮ちゃんファンサービスがすごかった。

このあとも「もう1回!!もう1回!!」のコールがすごくて(笑)
でも明らかにNEWS困ってるの(笑)
だよね…NEWSも帰んなきゃいけないし…笑
何度もありがとうって言ってくれたけどこちらこそありがとうです。
で最後山下が「もっとでっかくなって帰って来るから」って。

このタイミングとこの言葉がすっごく嬉しかったです。


活動停止が決まった時、コンサートはやるって聞いて
正直こんな状況のままで見れるか不安で不安で。
6人のメンバーをコンサートで見ても何か状況がかわるのかなって
ずっと思ってた。
だけど今本当に行ってよかったなぁって心から思います。
行くか悩んでる人がいたら絶対に行ったほうがいいと思う。
あのコンサートを見たら自然と不安な気持ちがすーっとぬけるの。

上手くいえないけど相対関係っていうか…
あちらから伝えてくれるものとこちらから伝えるものが
はっきりと見えるんだよね、コンサートって。
不思議だけどテレビやメディア、雑誌インターネットより
断然、「コンサート」というものの影響力はすごい。
そう改めて思いました。


素敵なコンサートをありがとう。
2007年にはみんな笑って同じステージにたてますように。
ずっとずっと応援してます。

26日2部:MC

いい1週間になればいいねの一言で
いつも憂鬱な週初めがいつもより楽しく感じる。
恐るべしやましたパワー!
さてとレポも終盤、とっとと書きます…(笑)


【26日2部MC】

・亮ちゃんが尻を出していた…!(笑)
なんか山下とやりとりしてたんだけど記憶が曖昧だ(何してんの)
・MC中何度もTシャツをパタパタ仰ぐ山下くん。新陳代謝よさそう♪
・そしたらまた会場にばかでかい虫が!笑
・山下がキックやら何やらして戦ってて(かっけ!)
ついには戦いに勝っていた…!(何の戦いだ/笑)
その虫を片付けてくれたのは小山らしい。
・山下つぶしたのに「蚊にも血が流れてるんや!!」とかまた関西弁で
叫んでた(笑)
・その後ふら~っと一人客席のほうへ行く山下に亮ちゃんが
「やましたーーーーーーーーーー!!」とツッコんでいた。
さすがだ錦戸。
・山下が「いやぁ汗ふこうと思って…」て言っててまっすーに
ここでふきなよとTシャツを差し出されるも断っていた(笑)


○それぞれドラマの役柄になる○

このコーナー貴重だった!(笑)
それぞれがドラマの役になりきるんだけど…

やました→あきら
てごちゃん・まっすー→こうたとみのる(ガチバカ)
こやま→ナースあおい
亮ちゃん→はると
シゲ→ラーメンやの店員?(新ドラマの役らしい)


・じゃあはじめようか…となるも共通した話題がなく黙りこむメンバー(爆笑)
・検討の末、名古屋トークをしようということに
・そしたらまっすーが「今日新しい担任くるらしいゼ!」と耕太に成りきる
・その後、階段上から
手ヒラヒラさせながらあきらくんがーーーー!!(ギャア)
・その後もめーっちゃテンション高い彰くんのまま
まっすーに絡みまくっていた…(笑)すっごい顔近づけたり
ベタベタしてるしあああかわいい!!!
・そのあともひとりで何もないとこでコケてたり彰全開。
どうしよう可愛すぎて無理。
・その後恐れ多くもクールキャラ設定である実ことてごちゃんに近づく彰くん
会話はこんな感じでした。


アキラ=山下「(いつもの高いテンションで)DOした?!」
実=てご「…何?」←超クール!笑
アキラ「っていうかかっこよつけすぎでちょーひくんだけどぉ!」
実「触るな・・・・!」

・・・どうしようこの辛絡みが面白すぎる。

こうた(増田)「ていうかお前カナのこと好きなんだろ?!(実に対して)」
アキラ「ていうかカナってダレ!!」←笑

・亮ちゃんはずっと池内…とか言っててこやまは「バイトだから」
を結構繰り返してて孤独になっていた(笑)
山下くんよかったね、絡みキャラで!(笑)
・その後突然耕太がまたしても「お前の笑う声が聞きたいよ」とか言い出し、「ていうかオレの笑い声きかせてやろうか!」とアキラくんが言いキャハキャハ笑ってた。
・結局名古屋の話をしたのは小山だけだったの(笑)
何だっけ、「しゃちほこだから☆」とか言ってた気がする。
・その後、急にはると役の亮ちゃんと実役のてごちゃんが
にらみ合いになったんけどそこへ空気の読めないアキラくんが
ひょこひょこ現れて笑
「けんかはよくねーだっちゃ☆」て。
もうかわいすぎて持って帰りたいーーーー(うわごと)
そのあともぐだぐだ役が続いていたので彰が
「DOすんの!いつまでやるの?笑」て。そして
「もうアキた!!」と彰くん…!笑
あきちゃったみたいで終了。あー楽しかった!!
すごいね、メンバー相手に成りきれるなんてみんな役者さんだ~!

・小山が「あきら筋肉増えちゃってるよね」と!(笑)
今回小山がやたら絡んできてくれるので嬉しい。
・亮ちゃんがおもむろにドラムをたたき出し山下が「YO!名古屋コーチン!!」とか言っていた(今更名古屋ネタを!笑)
・そして恒例のガチバカのてごちゃんの真似ね。
「オレのお気にの真ん中あげてもらっていいですか」とか言ってた。
あの真ん中のグイーンてあがるやつね。
・てごのまねをする山下くんパワーアップしていて酔っ払いみたいだったよ!(笑)

○ドラマ話
・今度の役は彰より全然クールとやましたくん
・何の話か忘れたけどまた空気読んでよといってた(これ絶対お気に入りフレーズだよ!笑
・山下「シゲ、のれん役でしょ?」シゲ「オイ!!」
・しろさぎとかの説明するとき亮ちゃんがまっすーを騙して…
と言いかけて「あ、やっぱ食べ物にたとえたほうがいっか」
とかいってた(笑)肉まんをたとえにしてたよ~ウケる。


名古屋最終日2部は本当にドラマの役がみれて貴重だったーー!
だって滅多に生で演じてるのなんて見れないもん!
またやってほしいなぁ、こういうの☆
各役に共通した話題がないから話題作るのに大変だけど!笑

26日1部:MC

MCは販売してたTシャツだったんだけど
ぴーちゃん、小さそう…!(笑)
あとジーンズに蛍光色のがついてて可愛かった。

【26日1部MC】
・トイレに行く人が多い為、
また「ちょっと、ちょっとちょっと!」って言ってた(笑)
・あと「オレらのしゃべりはおもしろくないんか?!」と
関西弁で叫んでいた山下
・ペットボトルを投げて話を聞いていないメンバーに
「人の話聞いてよ!」とぴーちゃん。ていうかペットボトルを
無造作に投げるまっすーが毎回面白かった笑。
・亮ちゃんのテンションがおかしいというメンバーに
山下くんが「彼、オレの帽子かぶってましたからね!笑」と。
・しょっくみーの話になり小山が一人ダンスを間違えて
飛び出たらしい笑。それで山下が一番後ろで
「オレ超高くとんでるから!!」
とアピールしていた(笑)だって一人だけジャンプ力半端ないもん。
書いてたらもう1回見たくなってきた(><)
・昨日の夜、コンサート映像を見たらしい
・それでまっすーがブサイクだったらしくて
サマリーの「今輝く~」のまっすーパートの所を亮ちゃんとかが
真似してて面白かった(笑)そしたら山下くん
「なんか生まれた感じだよね」
って言ってた。コメントが本当にウケる…(笑)生まれた感じって…
・何かの流れでまっすーが言ったことに対してシーンてなって
山下が「マッスーさぁ、一本早い新幹線で帰りなよ」みたいなことを言っていた笑
・ヘッドフォンをとってマイクを取る仕草を説明してた山下くん。
一生懸命伝えてたんだけど中々伝わらず(笑)「ごめんごめん」
って言ってた(笑)すかさずフォローにはいった亮ちゃんがさすが…!

○サマリーのロープ話○
これ超面白かった…
ていうか小山と笑いのツボがあう気がするわたし…
昨日のめんあいも面白かったし(笑)
・さまりーでのロープ話の話になって、本当は山下とかもまわる
はずだったらしい(今回はまっすーのみ)
・小山が山下回すはずだったらしいんだけど全然まわんなかったらしく、まわされてる山下も微妙な体制のままロープにつかまっているので「ちょ、ちょっとちょっと…!笑」みたいになったらしい(笑)この言い方が可愛かった!
・そしたら小山が
「おめぇの筋肉まわんねぇよ!みたいなね」
・・・!!(爆笑)
小山最高!(笑(こういうのどんどん言っていこう!
これで小山株が急上昇です☆
ていうか普通に考えて山下がまわして小山がまわったほうが全然
いいと思うんだけど何で山下がまわることになったんだろ笑(謎)

○ドラマ話○
・シゲってブス役でしょ?とか言われててシゲが
「オレにブス役こねぇよ!」とか言ってた。ウケる…笑
・あと山下が「シゲ、鍋役でしょ?」とか言って鍋の格好するシゲ(笑)
・あかさぎとしろさぎの説明をさっきとはうってかわって
超早口でする山下くん(笑)絶対めんどくさくなってきたんだと思う笑

その後曲に入る時、会場がザワザワしていて
「おれの話をきけ~~~♪」て歌ってた(笑)


本編&MC2部は続く…
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ