power source

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント
CATEGORY ≫ イベント
       次ページ ≫

VR体験♪

先日、フジテレビまでコードブルーVR体験に行ってきました!
そもそもVRとは・・
------------------------------------------------------------------
PlayStation®VRはPlayStation®4の魅力を高め、ゲーム体験をさらに豊かにする
バーチャルリアリティ(VR)システムです。VRヘッドセットをかぶると、
プレイヤーの360度全方向を取り囲む、迫力のある3D空間が出現。
独自の3Dオーディオ技術との連動によって生まれる圧倒的な臨場感により、
ゲームの世界に本当に入り込んでいるかのような体験をもたらします。 ※HPより
--------------------------------------------------------------------
時々テレビで紹介されているものは見たことがあって
興味はあったものの中々体験する機会もなく・・・。
今回ドラマとタイアップしていてお友達にも誘ってもらえたので
ぜひぜひ!ということで行ってきました(≧▽≦)
まさか初めてのVR体験が山下くんのドラマVRになるとは!!

まずは品川からお台場へ。
いつもは新橋、ゆりかもめ経由で行くのだけどお友達が調べてくれて
品川駅からお台場へのバスが出ていることを教えてくれました!
片道210円だったかな。これ本当に便利だった!!!
お盆前だったこともあり?空いてたし暑い中の電車移動のことを
思うと15分~20分くらい?で着くので体力温存できて
すごい楽ちんでしたーー!!地方からくる方はこのバスほんとおススメ!
ちなみにレインボーバスっていうバスです。
帰りも巡回してるようで同じ場所から出てるので品川駅に帰る場合はまたまた便利。

朝1番で行ったので10時にはお台場に到着。早速1Fへ。
入口からどどーんと藍沢先生にテンションあがる!!!
DSC_1276_201708062255305bc.jpg
全然人もいなかったので写真を撮りまくりましたw写真だけでもかっこいい♡(末期)
まわりには主な5人のフェローの写真も同じように飾ってありました^^


他には台本や相関図、ストーリーなども。
DSC_1287-tile.jpg


そして早速整理券をもらいにー!!
朝早かったこともあり?10時くらいについて11時くらいの整理券だったよー!
DSC_1288.jpg


1時間くらいだと待ってるのもあっという間です。
巨大ポスターも忘れずに見にいきました。
やっぱり東京、本社のフジテレビポスターはでかい。
何回見てもこういうポスターは感動します。( ;∀;)
DSC_1289_20170806215148476.jpg

そして時整理券の時間になり列に・・!
待ってる間、体験している人の様子も見れるのですが皆さんとても楽しそう^^
そしてスタッフさんが写真を撮ってくれているww
ちなみに8台?VRがあったし時間も1回につき5分くらいだったから
回転も早いのかもしれませんね!
そしてついに私の番・・・!
VRを装着し、位置はここで良いかなどの説明があります。
そしてスタっフさんから良かったらお写真お撮りしますよー!と。
自分からは言いにくかったから言ってくれて有難かったww
実際に見てみるとほんとに左を見ても右を見ても映像が・・・!すごーーー\(^o^)/
って思ってるうちに映像始まった・・・!!
わたし全然ネタバレ見てなかったから全然どんな感じか知らなかったんだけど
自分がヘリに乗ってる状態から、白石先生が目の前に乗って
まさかの隣に藍沢先生が乗ってきたときには平然を装いながらもヒィィ!!と
思いました。(※映像です)何か1人につき1人スタッフさんがついてるので
スタッフさんの目が気になって(笑)
白石先生が喋りかけてくれてるときは白石先生のほう向いてたほうがいいかなとか
気を遣っていた自分がいたのですがwwwもうこれ1回しかないしと思って
白石先生喋りかけてくれてたけど右にいた藍沢先生ガン見してきたwww
結構音も綺麗でほんとに話しかけてくれてる感じがするんですよねー!
これはすごい。
しっかりセリフ覚えてないけど「大丈夫か?」
「目が泳いでるけど大丈夫か?!」
ってすごいのぞきこまれながら心配されて
「あああ大丈夫ですすいません」と口走りそうになるなどww
そして最後に目の前を通過してヘリを降りる藍沢先生のドアップにギャアアア!!!
と思ってたら現実に戻されるサインが。(スタッフさんから
終わりの合図)いやーーーすごかった!!!
映像自体はブルーレイほど綺麗じゃない(市販のDVDくらい・・?)なんだけど
何せ視界が360℃、その世界に入りこめる臨場感が1番すごかったです。
VRでコンサート映像とか見れたらすごいんだろうなぁーー。
右を向けば藍沢先生、真正面には白石先生。自分もヘリに乗ってるような感覚が
無料で味わえるなんて。とっても楽しかったです!!!満足度満点。
そして終わるとスタッフさんがわたしの体験してる様子の写真とw
自分が見てる方向の画面を写真で撮ってくれました。
わたし藍沢先生のほうばっかり見てたから藍沢先生だらけwwブレてるけどww
5分くらいの短い体験でしたが本当におススメ!!映像もP担さん仕様だったし
8/31までやってるようなので行かれる方はぜひー♪
終わった後も全然空いててもう1回行けそうな感じもしたけど
さすがに同じスタッフさんに当たったら気まずいのでやめたけど
あとから色々レポ見てたら結構何回も体験してる方もいらっしゃるようですごい(笑)
お盆休みは混むかもしれませんが朝1番で?行ったからかすんなり入れて良かったです。

その後は、例のバスで1度品川に戻り。
かめとやまぴーのお写真を買いにジャニショへ。
並んでたらどうしようと思ってたけどこれまたすんなり入れてすんなり買えてよかった!
かめとやまぴーはMVのロンドン行ったときの写真も売ってほしかったなぁ><
その後、わたしがずっと行って見たかったカフェ&雑貨屋さんへ。
とっても店内が可愛くて。家具の配置や小物も好みすぎてここに住みたい!
って思っちゃいました。カフェでしばし休憩。
わたしはオレンジレモンソーダ。暑さに癒されるおいしさ。
IMG_20170805_201734_409.jpg

その後はドラマツアーズで山下くんたちコードブルーチームが行っていた
トマト粥のお店へ。恵比寿で降りたことなかったから新鮮でした。
細い道が何本かあって道に迷い(方向音痴・・・)
コンビニの店員さんに聞いたらわからないみたいで、どうしよう・・と思ってた時に
次に並んでたお兄さんが「あ、道わからないですか?」って聞いてくれて
「あ、僕も途中まで行くので一緒に行きましょう^^」ってご丁寧にご案内してくれた・・!!!
めちゃくちゃ優しいさわやかなお兄さんでした。まじで東京の人の優しさを実感した
ひとときだった・・。お兄さんセンキュー( ;∀;)


そして無事たどり着きトマト粥ー!!
DSC_1324.jpg
だしをあとからかけてくれました。
店内が思ったより小さくてびっくり。ここに5人が来たのかと思うと嬉しかったです♪
カウンター写真撮りたかったけど先客がいたので撮れず・・。
トマト粥もさっぱりしてて美味しかったです。思ったより量があってびっくりした!
その後はお土産などを買って帰路につきました。
とても人が多く暑かったけどとても充実した1日になりました。
誘ってくれたお友達に感謝★☆彡
もっと並ぶことを覚悟していたので並ばずにスムーズにお互いの行きたいところを
まわれたのがとても良かったです♪次に東京に行くのはツアー発表の時だといいなと
思いを馳せながら解散しました。とっても楽しい東京旅行でした♪
VRも体験し、ますます明日のコードブルーが楽しみ(*´▽`*)♡

32歳おめでとー!!!

HAPPY BIRTHDAY


32th


TOMOHISA YAMASHITA


山下くん、32歳のお誕生日おめでとう。
1年はあっという間でもう山下くんの誕生日?!!と信じられない気持ちですが
本当に今までお仕事を続けてくれてありがとう。
山下くんに新しいお仕事が発表になる度にわたしの世界は明るくなり
とても幸せな気持ちになります。
これからも山下くんにたくさんの幸せが訪れますように祈っています。
この間過去の映像や雑誌を読んでて変わっていないようで
やっぱりラジオの言葉とかテレビとか雑誌とかで活躍する姿を見て
大人になったなぁーって同年代ながら思ったりして・・・。笑
まずはドラマ、頑張ってね。とても楽しみにしています。
32歳も笑顔溢れる一年にしてください。

2017.4.9 ぺこ

後程、好きなエピソードと好きな言葉たちをアップしまーす!!

山下くん20周年おめでとう

山下くん、20周年おめでとう!!!
20年間、本当にこのお仕事を続けてきてくれてありがとう。
20周年を迎える前日に直接山下くんの思っていることが聞けて本当に幸せでした。
周りの人への感謝の気持ち、これからも仕事を頑張っていく気持ち
何があっても負けないで前に進んでいくこと、信じてついてきてねって
俺についてきてよかったって思うよ?って言ってくれたこと。
本当に一生忘れないと思います。

私は今まで誰に言われたわけでもなく自分の意思で山下くんを
応援してきました。
自分自身、周りに流されてしまうことが多くて。
人に何か言われると、やっぱりそうかなぁ・・って自分の意思を曲げてしまうことも
少なくはありませんでした。
そんな私が唯一誰に何を言われても
揺るがなかったのが山下くんでした。

私とは対照的に山下くんは自分自身をしっかりと持っていてわたしはそんなところにもすごく
素敵だなあって思うところの一つで。
昨日の1部のMCで、どちらかの仕事がかぶってしまってどちらかを選ばなければ
いけない場合。
Aの方がメリットは大きいのだけど気持ち的にはBをやりたい場合。
そういうときは自分の気持ちに正直に生きたいという話をしていました。
自分の気持ちに正直になれば後悔はないから。Bを選んだ。
みんなにも何か選択に困ったときは自分の気持ちを大切にねって言ってくれて
それがすごく印象的でした。こういうところ本当に好きなんですよねー。
(実際の仕事の件は何が被っていたのか謎なのでその話は置いておいて/笑)
しっかり自分のビジョンを持っているというか。正解はどうかは誰にもわからないけど
自分自身をしっかり持っているところが本当に素敵だなぁって思います。

だからこそ、これからもついていきたいなーって思わせてくれるのかもしれません。
本当に山下くんはデビューもできて若いころからチヤホヤしてもらえて
少クラでは司会をこなし、ドラマでは主役を、グループではリーダーって言われて。
順風満帆に見えるかもしれないけどだからこその見えない苦労や大変だったことも
きっと私達じゃ想像つかないこともたくさんあったよね。
そういうのを一つ一つ乗り越えて、2016年このツアーでまたファンの前に
立ってくれたこと、本当に嬉しくてありがとうの気持ちでいっぱいです。
コンサートでサワレナイの音楽と山下くんの過去映像がバックに流れるモニターの前で歌う
山下くんを見て。本当に「ああ、こうしてここに今2016年の山下くんが
同じステージに立ってる・・・」って思ったら本当に泣けてきちゃって。笑
ただただ、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
やめないでいてくれてありがとう。
ここに立つことを選んでくれてありがとうって。

長くなってしまいましたが(笑)本当に20周年おめでとう。
これからも、20年、30年末永く続けてくれたら嬉しいです。
昨日のコンサート終わりは多幸感しかなくて。幸せな空間でしかなくて。
そんなコンサートを作ってくれた山下くんに感謝しているし
これからも期待しています。これらも山下くんの夢がたくさん叶いますように。
本当におめでとう。ありがとう。


プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ