power source

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

VR体験♪

先日、フジテレビまでコードブルーVR体験に行ってきました!
そもそもVRとは・・
------------------------------------------------------------------
PlayStation®VRはPlayStation®4の魅力を高め、ゲーム体験をさらに豊かにする
バーチャルリアリティ(VR)システムです。VRヘッドセットをかぶると、
プレイヤーの360度全方向を取り囲む、迫力のある3D空間が出現。
独自の3Dオーディオ技術との連動によって生まれる圧倒的な臨場感により、
ゲームの世界に本当に入り込んでいるかのような体験をもたらします。 ※HPより
--------------------------------------------------------------------
時々テレビで紹介されているものは見たことがあって
興味はあったものの中々体験する機会もなく・・・。
今回ドラマとタイアップしていてお友達にも誘ってもらえたので
ぜひぜひ!ということで行ってきました(≧▽≦)
まさか初めてのVR体験が山下くんのドラマVRになるとは!!

まずは品川からお台場へ。
いつもは新橋、ゆりかもめ経由で行くのだけどお友達が調べてくれて
品川駅からお台場へのバスが出ていることを教えてくれました!
片道210円だったかな。これ本当に便利だった!!!
お盆前だったこともあり?空いてたし暑い中の電車移動のことを
思うと15分~20分くらい?で着くので体力温存できて
すごい楽ちんでしたーー!!地方からくる方はこのバスほんとおススメ!
ちなみにレインボーバスっていうバスです。
帰りも巡回してるようで同じ場所から出てるので品川駅に帰る場合はまたまた便利。

朝1番で行ったので10時にはお台場に到着。早速1Fへ。
入口からどどーんと藍沢先生にテンションあがる!!!
DSC_1276_201708062255305bc.jpg
全然人もいなかったので写真を撮りまくりましたw写真だけでもかっこいい♡(末期)
まわりには主な5人のフェローの写真も同じように飾ってありました^^


他には台本や相関図、ストーリーなども。
DSC_1287-tile.jpg


そして早速整理券をもらいにー!!
朝早かったこともあり?10時くらいについて11時くらいの整理券だったよー!
DSC_1288.jpg


1時間くらいだと待ってるのもあっという間です。
巨大ポスターも忘れずに見にいきました。
やっぱり東京、本社のフジテレビポスターはでかい。
何回見てもこういうポスターは感動します。( ;∀;)
DSC_1289_20170806215148476.jpg

そして時整理券の時間になり列に・・!
待ってる間、体験している人の様子も見れるのですが皆さんとても楽しそう^^
そしてスタッフさんが写真を撮ってくれているww
ちなみに8台?VRがあったし時間も1回につき5分くらいだったから
回転も早いのかもしれませんね!
そしてついに私の番・・・!
VRを装着し、位置はここで良いかなどの説明があります。
そしてスタっフさんから良かったらお写真お撮りしますよー!と。
自分からは言いにくかったから言ってくれて有難かったww
実際に見てみるとほんとに左を見ても右を見ても映像が・・・!すごーーー\(^o^)/
って思ってるうちに映像始まった・・・!!
わたし全然ネタバレ見てなかったから全然どんな感じか知らなかったんだけど
自分がヘリに乗ってる状態から、白石先生が目の前に乗って
まさかの隣に藍沢先生が乗ってきたときには平然を装いながらもヒィィ!!と
思いました。(※映像です)何か1人につき1人スタッフさんがついてるので
スタッフさんの目が気になって(笑)
白石先生が喋りかけてくれてるときは白石先生のほう向いてたほうがいいかなとか
気を遣っていた自分がいたのですがwwwもうこれ1回しかないしと思って
白石先生喋りかけてくれてたけど右にいた藍沢先生ガン見してきたwww
結構音も綺麗でほんとに話しかけてくれてる感じがするんですよねー!
これはすごい。
しっかりセリフ覚えてないけど「大丈夫か?」
「目が泳いでるけど大丈夫か?!」
ってすごいのぞきこまれながら心配されて
「あああ大丈夫ですすいません」と口走りそうになるなどww
そして最後に目の前を通過してヘリを降りる藍沢先生のドアップにギャアアア!!!
と思ってたら現実に戻されるサインが。(スタッフさんから
終わりの合図)いやーーーすごかった!!!
映像自体はブルーレイほど綺麗じゃない(市販のDVDくらい・・?)なんだけど
何せ視界が360℃、その世界に入りこめる臨場感が1番すごかったです。
VRでコンサート映像とか見れたらすごいんだろうなぁーー。
右を向けば藍沢先生、真正面には白石先生。自分もヘリに乗ってるような感覚が
無料で味わえるなんて。とっても楽しかったです!!!満足度満点。
そして終わるとスタッフさんがわたしの体験してる様子の写真とw
自分が見てる方向の画面を写真で撮ってくれました。
わたし藍沢先生のほうばっかり見てたから藍沢先生だらけwwブレてるけどww
5分くらいの短い体験でしたが本当におススメ!!映像もP担さん仕様だったし
8/31までやってるようなので行かれる方はぜひー♪
終わった後も全然空いててもう1回行けそうな感じもしたけど
さすがに同じスタッフさんに当たったら気まずいのでやめたけど
あとから色々レポ見てたら結構何回も体験してる方もいらっしゃるようですごい(笑)
お盆休みは混むかもしれませんが朝1番で?行ったからかすんなり入れて良かったです。

その後は、例のバスで1度品川に戻り。
かめとやまぴーのお写真を買いにジャニショへ。
並んでたらどうしようと思ってたけどこれまたすんなり入れてすんなり買えてよかった!
かめとやまぴーはMVのロンドン行ったときの写真も売ってほしかったなぁ><
その後、わたしがずっと行って見たかったカフェ&雑貨屋さんへ。
とっても店内が可愛くて。家具の配置や小物も好みすぎてここに住みたい!
って思っちゃいました。カフェでしばし休憩。
わたしはオレンジレモンソーダ。暑さに癒されるおいしさ。
IMG_20170805_201734_409.jpg

その後はドラマツアーズで山下くんたちコードブルーチームが行っていた
トマト粥のお店へ。恵比寿で降りたことなかったから新鮮でした。
細い道が何本かあって道に迷い(方向音痴・・・)
コンビニの店員さんに聞いたらわからないみたいで、どうしよう・・と思ってた時に
次に並んでたお兄さんが「あ、道わからないですか?」って聞いてくれて
「あ、僕も途中まで行くので一緒に行きましょう^^」ってご丁寧にご案内してくれた・・!!!
めちゃくちゃ優しいさわやかなお兄さんでした。まじで東京の人の優しさを実感した
ひとときだった・・。お兄さんセンキュー( ;∀;)


そして無事たどり着きトマト粥ー!!
DSC_1324.jpg
だしをあとからかけてくれました。
店内が思ったより小さくてびっくり。ここに5人が来たのかと思うと嬉しかったです♪
カウンター写真撮りたかったけど先客がいたので撮れず・・。
トマト粥もさっぱりしてて美味しかったです。思ったより量があってびっくりした!
その後はお土産などを買って帰路につきました。
とても人が多く暑かったけどとても充実した1日になりました。
誘ってくれたお友達に感謝★☆彡
もっと並ぶことを覚悟していたので並ばずにスムーズにお互いの行きたいところを
まわれたのがとても良かったです♪次に東京に行くのはツアー発表の時だといいなと
思いを馳せながら解散しました。とっても楽しい東京旅行でした♪
VRも体験し、ますます明日のコードブルーが楽しみ(*´▽`*)♡

初回放送♪

こんにちは。
またしても久しぶりの更新になってしまった・・・!
先週の番宣ラッシュは沢山山下くんが見れて嬉しかったなぁ(*´▽`*)♡
ネプリーグはミーアキャットのところが面白すぎて。笑
あと○○っくりというお題で1番最初に出てくる単語が「まつぼっくり」なのが
ほんのり昭和を感じさせて素朴でめちゃくちゃツボでした。
すごい山下くんぽくて可愛かった・・・。

そしてコードブルー本編!
最初の10分くらいから引き付けられてあっという間の1時間半でした・・・!!
脚本家さんが変わるということで心配だったけど面白くて良かった><
救命で人手が足りなくてどうしよう・・・ってなってるときに
駆けつける藍沢先生がかっこよすぎて泣いたww
ドラマでかっこいいと思って涙目になるの初めてだったww
それくらいに藍沢先生が頼りになって信頼されててっていうのが
伝わってきてすっごいかっこよかったです。藍沢先生が来れば大丈夫的な。
ほんとこんなに骨太で熱い優しくてクールな役をもらえて
本当に幸せ( ;∀;)主軸5人も変わってなかったし!!!
(藤川先生と冴島さんにはびっくりしたけど)
あと最後のお前がいるからからのお前は面白いの2つのセリフだけ
何か恋愛フラグなんじゃないかと色々考えてしまったけど
まぁ7年経ってるし・・・ということで・・。
でも個人的に白石藍沢コンビにはいつまでも同志の関係でいてほしい・・・!
視聴率もすごく良かったみたいで。
また下がったら下がったで色々言われるだろうし
視聴率が全てではないけど、主演を背負っている山下くんの頑張りが
多くの人達に見てもらえたと思うと本当に嬉しくてちょっと数字見て
泣きそうになっちゃいました。良かったね。第2話もたくさんの人に
見てもらえますように。

今日は地元テレビ局に行ったら(遠いんだけどたまたまそっちに用事があり)
ドラマの風船と番組表とピンチョイスとうちわ(は窪田くん)
をもらえてすごい嬉しかったー!!
風船は残り1個だったからギリギリで良かった・・!
中でもピンチョイスはB4のサイズでどーんと藍沢先生が載っているのでおススメ!!
これフジテレビにしかないから東京行かないともらえないのかと思ってたから
もらえてびっくりだったー!!ありがたや( ;∀;)
ますますドラマ熱が上がります><!!
あしたもとっても楽しみです♪birthdayプレゼントだー♪(*´▽`*)

★拍手ありがとうございました★

番宣★

こんばんはー!
暑い日が続いていますが先週からのぴーウイーク楽しんでます^^♪
先日、80代祖母に元気にしてる?って電話したら
亀ちゃんとぴーが一緒に歌うの見たらしく、すっごくよかった~!!
かめちゃんも素敵だったしやまぴーの表情が柔らかくて優しくて
ぺこちゃんがやまぴー好きなのがわかったよって熱弁してくれて、
そうでしょー!!そうでしょー!!って言っておいた(´∀`)♡
やっぱりあの優しいまなざしは色んな人に伝わっていたんだな~♡
おばあちゃん、お医者さんのときのやまぴーは表情が
キリっとしていてちょっとだけこわいけど・・・
お医者さんだからニコニコもしてられないもんねえ。と言ってた笑。
でも今回本当にすっごくよかった、よかった!
ってたくさん言ってくれたから今度はお医者さんの番宣で色々出るから
見てね!!!って伝えておきました(笑)

コードブルー、駅にもポスターを発見してテンション上がりました。
そしてハッシュタグがまさかの助けて山Pw ナイスハッシュタグ\(^o^)/
どうやら地元の七夕祭りにもコードブルーの飾りがあるそうです!すごい!
すかっとジャパンは出る側かと思ってたらスタジオ側でしたね。
今度は出る側でお願いしたいな~!
ほんまでっか、も色々やらされていたけどw
ウインクがホントに可愛くて全国のみゆきさんが羨ましかった!笑
結構長い時間出てくれて嬉しかったな~◎

そして今日はドラマツアーズ!珍しくこっちでもリアルタイムで
放送があったので無事見れました!
5人とも本当に仲が良さそうで意外にも比嘉ちゃんが結構喋ってて
ムードメーカーなのかな?って思いました(*´▽`*)
2軒目の、トマトがゆのお店で女性陣が話している間に
サッと山下くんと浅利くんがお互いのお粥を交換してるのがツボすぎて!!
でも何で同じお粥なのに、交換わざわざしてるんだろ???
→どちらかが苦手なものでも入ってたのかなー?→あの緑はパクチーでは?!→
お店のHPで調べる→パクチーだった!からの推理でw
ぴーちゃんはパクチー好きだから浅利君の苦手なパクチーを食べてあげたのでは?!!
交換した直後、緑のだけ集めてすくって食べてるし・・・・!!!優しいーー!!!
とこんな細かいところまで見てしまったわたし相当やばいのではww探偵かよww
と自分につっこみを入れるも、山下くんの素敵なところがまたひとつ
見れたようでテンション上がりましたwってここまで書いといて別に理由なく
交換してるのかもしれないので違ったらすいませんw
そしてまさかの窪田くんとの絡みもあって嬉しかったーー!!!
同じ局だから食堂とかスタジオで会ったりするのかな~\(^o^)/
マメうつしゲームも早くてびっくりした・・・!!わたしこれやったことあるけど
2粒くらいしか拾えなかったもんね(しょぼ)

来週の番宣もいろいろ楽しみだー\(^o^)/

★拍手ありがとうございました★
プロフィール

p*eko

  • Author:p*eko
  • やまぴーにうつつを抜かすぺこの日記。
    管理人ぺこについて詳しくはこちらから...


    1999年~現在まで。いつのまにかの16年目突入。

    power source=やまぴーの方程式は今年も続く。
    web拍手です↓ポチッとどうぞ♪



    ☆拍手へのお返事は次回更新時になりますのでご了承ください☆
月別アーカイブ
カテゴリー
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ